花束
リトルエデンの日々 - ほのぼの軍団日記
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ご報告 

この春は、ミラちゃんの子の誕生を楽しみにしていたのですが残念ながら予定は未定でしばし変更が!(汗)
で、可愛い子犬を我が家に迎え入れることにしました。
140627a.jpg

名前は「あさひ」 男前な女の子です。

父犬はTSUNAMIっ子のヤマト(写真は9か月齢時)
110307f[1]1
母犬はミラの孫のユナちゃん(写真は10か月齢時)
120430n[1]
TSUNAMIの孫でミラのひ孫でTSUNAMIのやしゃご?
先週の土曜日に迎えたのですが、迎えた日からすっかり馴染み、ずっと家に居たみたいな子です。
image121.jpg

IMG_00731.jpg

140627b_20140627182323e1e.jpg
良く食べ、よく遊び、元気いっぱい育っています。

話は変わりまして、2週間前からミラが大変でした。
ずいぶん良くなってからの写真がコレ!
140618a.jpg
このままだったら、あさひを迎えることもなかったと思います。

10日間ほどでもとに戻りました。
image131.jpg

口の中から腫れていて左半分顔面が1.5倍ぐらいになっていました。
原因が結局わからずしまいでしたが、ひょっとして蜂かなにかを生きたまま食べた?
そんな気がする今日この頃です。

なんだかんだで、楽園は草がボーボー!
今週末も草刈、草刈!
先週から、ホタルもちらほら出てきましたよ。
そろそろ見ごろです。
なにもおもてなしできませんが、ホタル狩りにどうぞ!

キウイ雌木だけで結実していたのは、蜂さんのおかげ?
一番近いキウイの雄木のあるのは1キロ以上離れたところ。遠路はるばるようこそです。
140627c.jpg

140627d.jpg

ブルーベリーもたわわに実が付いています。
140627e.jpg

あっ、それから・・・
一眼レフカメラ買いました!
宝の持ち腐れ、タンスの肥やし・・・
140627f.jpg
普通にシャッター切っただけですが、結構きれいに写りますね。(山のササユリです。)

このブログ、ひと月に一回の更新になってきています(汗)

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

I WISH OF LITTLE EDEN 

たまちゃん、JKCに続きJCCチャンピオン完成しました♪
140428b.jpg


先週、お帰り予定だったたまちゃんですが、急きょ奈良展に出陳しました。
出陳は、たまちゃんだけだったのでのんびり準備ができました。

いつもご機嫌なたまちゃんはルンルン走り♪
でも、写真で見たら、けっこうマジで走ってますね(笑)
140428d.jpg

そして、マジ立ち!
140428a.jpg

たまちゃん、お利口さんにできました。

お立ち台写真は審査中だったので、支部長のKoyomiさんにおリボンを持っていただきました。

140428c.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


JCC香川展 

もう、1週間も前の話です。
最近、スマホが使い勝手が良くってパソコンを開くことが少なくなってきました。

9日は、香川展に参加しました。
めったとないことで、パパさんが香川展行くぞ~って言うので、たまちゃんとミラを出陳。
1939611_298443773643102_1103277818_n[1]

カメラを持って行ってたのに、会場で写真を撮ったのはスマホでこれだけ!
たまちゃん、べっぴんさんになってきたでしょ♪

この日の結果はミラちゃんがBOS♪

1925140_298373760316770_12228675_n[1]
あっ、この写真も撮ってた!

帰りは神戸のU様宅に寄り道してヤマトの子を見せていただきました。
ついでにお化粧が取れてしまったミラの写真を撮りました。
毛が多そうですがお肉が多いだけです(汗)

140317f.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ありがとうビビッちゃん 


SACRED ANGEL OF LITTLE EDEN

2月20日午後8時20分、リトルエデンで初めて生まれたビビッちゃんが虹の橋を渡りました。
14歳と7か月、人間でいうと90歳近いおばあちゃんですが、わたしにとってはいつまでも子供でした。
ひと月ほど前から急にご飯を食べなくなり、高カロリーのサプリを無理にお口に入れ、シリンジでお水を飲ませるそんな日が続いていました。
夜は、わたしと一緒に寝て、夜中になるとシッシやウンウン。
ちょうど、オリンピック開催中でしっかりオリンピックもLIVEで見ることができました。
昼間、時間のある時は抱っこして子守唄を歌ってあげました。
風邪がなかなか治らず(咳だけ)ガラガラ声で歌う子守唄。
桂銀淑みたいで、いいじゃん!って誰かさんが言ってたね(笑)
咳き込んで歌えないときはYOU Tubeで歌を流してあげました。

ゆりかごの うたを
カナリヤが うたうよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの 上に
びわのみが ゆれるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの つなを
木ねずみが ゆするよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの ゆめに
きいろい月が かかるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ


気持ちよさそうでした。

その日の朝、痰の絡みがひどかったので病院で取ってもらおうと思っていました。
どうしても仕事に行かないといけなかったので、お昼も返上して早く仕事を済ませ病院に連れて行きました。
体にほとんど力がなくなっていました。
下痢もしていたので下痢止めと痰の絡みを取るお薬をいただきました。
病院の帰り、パパさんを駅まで迎えて自宅に帰る。
その間、5分ぐらいだったか、ビビッちゃんが可愛い声でキュンキュン泣いてます。
お腹が痛いのかなぁ?ってわたしが言うと何か話してるみたいってパパさんは言います。
そういえば、ほんと何かわたしたちに話をしているようでした。
力のないビビッちゃんを抱き上げて家に帰りベッドに横にした途端に大きな息を2回。
それが最期でした。
ビビッちゃんは、しっかりわたしたちに「さようなら」を言ってくれました。

2、3日前に、息子の会社の社内報に我が家の愛犬ってテーマで写真を出すのでビビッちゃんも一緒に写真を撮りました。
140223a.jpg

我が家に生まれてくれてありがとう。また、会おうね。
140223b.jpg

ビビッちゃんの息子のししくんがお別れしました。
虹の橋の向こうにはインディパパ、エヴァママ、姉妹のりこちゃん、なっちゃん、子供のまるたん、リオくん、スーくんがいるのでさびしくないね。
140223c.jpg

たくさんのお花に囲まれて、ビビッちゃんは幸せ者ですね。
140223d.jpg

まだ、ビビッちゃんの遺影の写真がありません。
可愛いビビッちゃん、どの写真がいいかな?と取り出していたらいっぱい過ぎて迷っています。
060720b[1]


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
















JCC愛知展 

今季初っ端から展覧会に参加です。
本命はたまちゃん。
動きの良いたまちゃんは、当日の審査員さんにビンゴ!って思っていたのに強風にあおられたちびっこたまちゃんは残念賞でした。
その代わりにお供で出陳していたミラちゃんがなんとBOB!!
我が家、BOBなんていただいたことがないものだから、おリボンの色もわからず記念の写真は赤いリボンとなってしまいました。
140217x.jpg

140217y.jpg

ザンネ~ン!!

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
