花束
リトルエデンの日々 - ハイシーのつれづれ
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


大河 七五三詣で 

この秋は、行事が目白押し。
埼玉に居る孫の大河の七五三詣でを家の氏神様で執り行いました。

東京に住むお嫁ちゃんのご両親も来られてとても賑やかでした。

撮影はスタジオア〇ス
ちょっと照れ屋さんなたいちゃん。くねくね虫に変身(;^_^A
それでも、プロの写真やさん。見栄え良く撮ってくれました。
taiga753a.jpg

taiga753b.jpg

taiga753d.jpg

taiga753c.jpg

せっかく大阪に来られたのだから、食事会の後は大阪観光ってご近所大阪城(笑)
DSC_20091.jpg

夜の大阪城はライトアップされてます。
毎日のように大阪城を見ていますがゆっくり見るのも良いですね。

_20161105_1032121.jpg

ここにわんこさんたち並べて・・・
って、パパさんは年賀状の構図を検討中?

翌日は、京都観光?
はい!定番の浄瑠璃寺
京都のおすすめは?って聞かれたら、東福寺岩倉実相院。
でも、最近は観光客も多くなり、足が遠のきました。
で、今のお勧めが浄瑠璃寺。人がいなくて静かってそこ?
金堂の中の写真は撮れませんが、九体阿弥陀像は見ごたえあります。
紅葉には、早すぎました。
14991830_751677194986422_8603186478258173870_n[1]11

そのあとは、楽園で芋ほり。
サツマイモと里いもは、家で芽が出てしまったものを植えてただけなので収穫できるかどうかも不安でしたが、なんとかたいちゃんが喜べるだけの収穫はありました。
taigaaa.jpg

帰りは、まつたけと近江牛のあばれ食い(食べ放題)で有名な魚松。
14947886_751830311637777_7407809708729125152_n[1]1

14980740_751830414971100_4287564470735711186_n[1]11 
てんこ盛りのお肉にマツタケ!食べ放題にはしませんでしたが、マツタケご飯に土瓶蒸しもついてお腹いっぱいになりました。

強行スケジュールでしたが、とっても喜んでいただけて良かったです。
信楽インターで西と東に別れました。

無事に大きなイベント二つ目終了(^^♪
続き →

壮ちゃんのお宮参り 

161015a.jpg
10月15日、孫の壮汰のお宮参りでした。

氏神様は近所の大宮神社
161015c.jpg

161015b.jpg

とても小さな神社ですが七五三詣での子たちもちらほら。
埼玉の孫たちは、東京の水天宮でお宮参りをしましたが、人が多くて祈祷もあっという間でしたが、長い長い祈祷をしていただきました。
161015d.jpg
新米パパ&ママ。
息子がこんなに子煩悩だったとは驚きでした(笑)
161015e.jpg

161015f.jpg
とりあえず集合写真。
この後、写真館で撮影しました。
着物だけではなくて、女の子のような、レースのドレスを着た写真も撮りました。
でもね、おでこの大の字は付けたまま(笑)
出来上がりが楽しみです。

お嫁ちゃんの着物はパパさんの実家の義兄さん夫婦からのプレゼントです。
161015h.jpg


続き →

ご報告 

8月4日生まれの壮汰です。

次男夫婦のところで生まれた3人目(長男夫婦の間に二人)の孫です。
少し難産で心配しましたが、元気に生まれてくれました。
可愛い❤?
ひと月半でこんなに大きくなりました。

この夏のいろいろ Part4  


つづきです。

日曜日の宿泊だったので泊り客も少なく、大浴場も露天風呂も貸切!
11898554_555705834583560_7344952008888469912_n[1]1

11924576_555706007916876_5742643130455223978_n[1]1
露天風呂から太平洋が一望。

食事も最高!

10348608_555729947914482_6957356912294739497_n[1]1

11148791_555729997914477_6418025698149185761_n[1]111903960_555730387914438_6983079387205031592_n[1]1111902590_555730281247782_900132993825734080_n[1]1110985265_555730324581111_1347581781755795777_n[2]11

こんなにたくさんのお料理の後に釜飯なんて・・・
って思いましたが、美味しくってペロリ(゚∀゚)
11895951_555730494581094_4286581323638802849_n[1]1

そして、朝食
11206960_556030714551072_241258194799830504_n[1]1

チェックアウトを済ませ、昨日は視界が悪くてあきらめた海底館。
IMG_57301.jpg


本日は視界8メートル。結構見えます。
きれいな魚がたくさん!
水族館とは違う自然の海の中を泳ぎまわる魚たち。
その昔、ハナウマで人生最初で最後の海に潜ったときに見た魚たち。
あまりの美しさにうっとり。
人生観が変わる~なんて思ったりしましたが、今は、この魚は食べられるやろか?美味しいやろか?なんてね。
IMG_57381.jpg

IMG_575311.jpgIMG_579411.jpgIMG_580111.jpgIMG_575811.jpg

海底館の後はグラスボートに乗って見残し海岸へ
IMG_58111.jpg
IMG_58141.jpgIMG_58281.jpgIMG_58461.jpgIMG_58601.jpg
IMG_58571.jpg
IMG_58651.jpg

グラスボートから見える魚たちに、子供の頃に帰ったようにはしゃぐおっちゃんとおばちゃん。

IMG_58711.jpg
IMG_58861.jpg

見残し海岸は砂岩でできているのか奇岩ばかり。
IMG_59361.jpg
IMG_59451.jpg
IMG_58841.jpg

IMG_58981.jpg
IMG_59161.jpg
IMG_59751.jpg

楽しかった足摺への旅もそろそろ終わり。
またここに来てみたいけど、遠いなぁ・・・
IMG_59941.jpg

お・わ・り





この夏のいろいろ Part3 

つづきです。

ミラは、術後1ヵ月を過ぎ、MRI検査をしました。
検査結果、経過は良好。今のところ、転移は見られないとのことでした。
まずは、クリアー♪
気兼ねなく、予定通り旅行に行けるようになりました。
旅行先は高知県。
また、高知ですか?って言われそうですが、まだ行ったことのない足摺岬。
次男夫婦からプレゼントされた旅行券が、もうすぐ期限が切れてしまうので慌てました。
足摺までは遠い道のり。
今回の運転手はパパさんオンリー。
150920a.jpg
なぜなら、わたしはこの車を運転したことがまだないんです。
一番に傷つけた~なんて言われたくないんでね(^_^;)
幸か不幸か、昨年暮れに納車後、まだ無傷なんです。
途中でもう1泊することになり、徳島県の祖谷渓でホテルが見つかり宿泊しました。
行く途中は、大雨!
11924909_555228367964640_7470681880918884868_n[1]1

ホテルに到着後、雨が止んだので近くを散策。
IMG_56131.jpg

IMG_56111.jpg

IMG_56041.jpg
雲が下まで垂れこめていて、また雨です。

翌朝も雨・・・大雨!
それでも、せっかくここまで来たんだからかずら橋を渡ることに。

IMG_56161.jpg
見ると楽そうに渡っていますが・・・
IMG_56211.jpg

IMG_56281.jpg
なかなか、足が進みません。怖かったです~(^_^;)

吉野川から四万十川へ
曇天ながら、雨は上がり、四万十の道の駅「とおわ」へ。
ここは、リサーチ済で、隣接される「とおわ食堂」で天然うなぎを食べて、「お茶くりカフェ」で四万十の清流を見ながらモンブランを食べること。
IMG_56481.jpg
11933420_555532257934251_4371067596878094458_n[1]1
天然うなぎより養殖の方がわたしは好きかな?(笑)

IMG_56471.jpg
IMG_56521.jpg
このロケーションは最高です。晴天ならもっと良かったでしょう。

IMG_56571.jpg

沈下橋を渡ったり、のんびりした旅です。
IMG_56601.jpg
IMG_56641.jpg
150920b.jpg

IMG_56711.jpg
IMG_56861.jpg
バイクで、日本一周をされてる方とも出会いました。

IMG_56901.jpg


この後、旅の目的地足摺岬へ
IMG_57031.jpg
IMG_57141.jpg
IMG_57131.jpg

150920f.jpg

150920d.jpg

IMG_57181.jpg

そして、この日のお宿へ・・・
IMG_57201.jpg

つづく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
