花束
リトルエデンの日々 - 楽園日記
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ニューフェイスのご紹介 

スコット
UENOYAMA犬舎からやって来ました。
よろしくお願いします。

一年のご無沙汰です。 

リトルエデンのお墓を改修しました。
ずっと気になっていたスーくんのお骨あげをして納骨しました。
5月に虹の橋を渡ったてっくんもここに眠っています。


1年のご無沙汰ですのブログ更新は、淋しい記事になってしまいました。

ホームページ移転を期にまた時々ブログ更新しますのでよろしくお願いします。

楽園のお客ワンコ 

パパさんのお友だちのワンコさん。
ボーダーコリーのBEE(ビー)くんです。
ボーダーは活発だということは知っていましたが、間近で見たのは初めてでした。
可愛いのなんのって!
IMG_54921.jpg

ビーくん、居ない!って思ったら裏の小川でバシャバシャ!
IMG_55821.jpg

IMG_55861.jpg
ビショビショのままみんなと遊んではまた小川へ

IMG_55031.jpg

IMG_54831.jpg

集合写真は、じっとしてません(^_^;) やっぱり、ここでもビショビショ~
IMG_55891.jpg
天真爛漫なビーくんでした。



そして、二度目の来園。
IMG_63601.jpg
集合写真は、バッチリ!って言いたいところですが、ビーくんは、リード付き~(^_^;)

涼しくなっても、やっぱり小川でバシャバシャやっておりました(゚∀゚)IMG_63221.jpg


3頭のNEWチャンピオン紹介 

とっても行動的なたまちゃんのオーナーさんが、6月末にたまちゃんをタイで行われるドッグショーに連れて行ってくれました。
3日間のドッグショーですが、なんと8回もショーがあるんですって!
どこでも誰とでも楽しく過ごせるたまちゃんは、オーナーさんのお友だちのタイ人のお宅で滞在させたいただいて楽しく過ごせたらしいです。
ショーのほうも6回のBOBをいただいてタイチャンピオン完成♪
その中の、FCI主催のインターナショナルドッグショーでキャシブを3枚いただきました。
異なる3ヵ国の異なる4名の審査員からキャシブをいただくとFCIインターナショナルビューティーチャンピオンのタイトルがいただけます。
あと1枚は・・・
って思っていたら翌週の北海道インターにたまちゃんを出陳!
ほんと、行動的!旅の疲れはないんでしょうかねぇ・・・
いえいえ、電話口の声がガラガラで風邪を引かれたようでした。
その北海道インターでBOBをいただいて、あっという間にインターチャンピオン完成です。
お母ちゃんのミラはキャシブをいただくものの3ヵ国以上のジャッジのめぐりあわせが悪く時間がかかりましたがわずか2歳と1ヵ月で完成しました♪
で、たまちゃんの血統書は・・・
INT.THI.JKC.JCC-CH I WISH OF LITTLE_EDEN

10410318_352022058285273_7820436947528230247_n[1]


昨日のNEWチャンピオンの紹介です。
お預かりのU様のプリンスくん。昨日の連合展でなんとストレートでJKCチャンピオン完成しました。
閑静な住宅地にある大きな犬舎で育ったおぼっちゃまなプリンくん。
本当はプリンスっていうんですが、我が家でプリンスなんて・・・(笑)
まぁ、我が家の軍団に揉まれてたくましくなりました。
ぱぱさんと一緒に走ったのがJCCで2回、JKCで4回、いまだ土つかずです!
秋は、JCCで走れたら良いけど、我が家のカリスマトリマーの名を継承した魁くんが・・・((-_-;)
プリンちゃんを女の子と思ってるらしく好き好きカミカミチョキチョキ✄
10295214_338450889646129_6326676022984891044_o1.jpg

お盆過ぎると、今度は和歌山からのお預かり犬が来ます。
top1003[1]
TSUNAMIっ子(ヤマトやさっちゃんの同胎犬です)あかねちゃん。
もう、4歳になりますが、オーナーさんのたってのお願いでお預かりすることになりました。
どんなふうに成長しているのでしょうか?楽しみ&不安・・・

新潟のさっちゃんもアジリティチャンピオン完成しました。
551914_350695238355114_1316551823_n[3]
ゴージャスコート!長い毛をなびかせて頑張っているさっちゃんです。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さくら三昧&タケノコ 

先週の水曜日、まるたん桜が満開で、ほかにも昨年香川県から嵐の中やってきた枝垂桜も満開(?)でした。
満開(?)っていうのは、新芽をほとんど鹿に食べられてしまったので咲いた花はたったこれだけ!
140425l.jpg

まぁ、それでも花を付けてくれただけでも嬉しいことです。

さくらんぼの花も満開でした。実もつくようになりましたがほとんど鳥のおやつです。

山のふもとの元気村の駐車場の八重桜も満開でした。

140425v.jpg

140425u.jpg

駐車場で見ず知らずの方にタケノコをいただきました。
140128b.jpg
嬉しいけど、ちょっと困りました。

ゆがくお鍋がありません。
仕方がないから皮をむいて半分に切ってゆがきました。
お鍋、三回で終了しました。

140128a.jpg

ご近所さんに配ったらとっても喜んでくれました。
そのまま、皮つきだったらどうだったでしょう?

タケノコの煮つけ、タケノコご飯、タケノコの天ぷらec・・・
しばらくタケノコ料理が続きそうです。

今年の桜はもう終わりですが、これから次々に咲くお花が楽しみです。

140425t.jpg

140428ad.jpg

140425k.jpg

140425g.jpg

140425x.jpg

季節がひと月以上遅れる楽園地方です。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
