花束
リトルエデンの日々 - 楽農(楽しく農業?)日記
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


GW前半 畑編 

090506a.jpg

サツマイモとシシトウ・万願寺・オクラ・スイカの苗を植えました。
上手く実ると良いのですが、どうでしょう?

090506b.jpg
イチゴも、そろそろ実がついてきたのでマルチかわりに籾殻を撒いてもらいました。

090506c.jpg
ブルーベリーの花。 ご近所さんのブルーベリー畑は花盛りです。
いつか、あんな風になるのかなぁ?

090506e.jpg
挿し木していた桜の木が少し大きくなってきたので畑の前に2本植えてもらいました。


そんなこんなで、ゴールデンウィーク前半、楽園に来られた皆さん、お疲れ様でした。
さぁ、きょうも楽しくお仕事、お仕事!?
昨日のお昼過ぎに自宅に戻ってきましたが、今日も今から楽園で~す。




090506aa.jpg
楽園が大好きだった小雪ちゃんも一緒♪

GW前半 花壇編 

090505a.jpg






U様邸からたくさんお花の苗を頂いてきたので花壇を綺麗にしてみました。

090505c.jpg
090505d.jpg

藤の花もつぼみが膨らんできました。
090505g.jpg


090505l.jpg
この枕木は露天風呂に下りていく階段に使うつもりらしいですが・・・


090505k.jpg
露天風呂工事はなかなか進みませんねぇ・・・(笑)

ジャガイモを植えました。 

先日、パパさんとお友だちが耕してくれたジャガイモ畑とひまわり畑。

090222b.jpg

わたしのお仕事は種芋を並べただけ~(笑)
090222c.jpg
メークインとキタアカリを1キロずつ

土をかぶせて・・・パパさん、慣れた手つきでしょうか?



植え込み終了です。畝たては芽が出てからだそうです。
いままでは自己流で植えてましたが今年はマニュアル通り。
収穫が楽しみですね。

ひまわり畑にポピーの種まき。
090222f.jpg

わたしのお仕事は種まきだけ~(笑)
その種まき・・・
種がとっても小さいので砂と混ぜてふるいにかけてまんべんなく撒くのですが、ふるいの目の粗いのを使ったのでザザッと落ちてしまいました。パパさんには、ナイショ!(バレバレ?)

090222g.jpg

パンジーその後
090222d.jpg
ほんの少しは大きくなったかしら?
お花屋さんのパンジーはもう立派な花が咲いてるのになぁ・・・

昨年末に植えたわけぎ。寒さに負けず芽を出しました。(手前 向こう側は九条ネギです)
090221a.jpg
性格まる分かりな植え付けですね(笑)

090221b.jpg
お仕事応援(見張り)わんこたち(笑)




楽園お昼ご飯
090222a.jpg
おいなりさんは、三角派?四角派?
いままで、四角派だったのですが、三角の方がすし飯が詰めやすいってことを発見!
これからは三角派!

ブルーベリー 



楽園の朝は早いです。

ホームベーカリーで朝の6時にセットした食パンにつけるブルーベリージャムは朝採りです。


日中農作業のパパさんの栄養補給にもなりますね。

080804e.jpg


楽園農園は・・・ 

070526q.jpg

070526r.jpg

070526s.jpg

070526p.jpg


ジャガイモ・サツマイモ・九条ねぎ・いちご・・・
U様紫蘇も芽が出てきました。ブルーベリーも少し大きくなってきました。

そして、楽園の花
070526w.jpg

070526t.jpg

もっこうバラが満開です。

笹ゆりも少し大きくなりました。
070526e.jpg


去年の秋、パパさんがあちらこちらで拾った種。名前は?
とりあえず植えました。芽が出てくるかしら?
070526x.jpg


本日も懲りずにワラビ採り(笑)
070526y.jpg

先週、ここから落ちたのです。
070526z.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
