花束
リトルエデンの日々 - 2005年02月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


今夜から 

急に高知に行くことのなりました。
明日の夜には帰ってきます。
パパさん仕事が休めたらいいのになぁ・・・無理無理って!

鶴見緑地の大池に居た一人ぼっちのアヒルさん。ちょっぴり淋しそうな後姿でした。050228a.jpg


練習会です。 

きょうもビビッちゃんはししくんお供に従えて奈良の練習会に参加してきました。
遠く愛知の方も来れれていて、賑やかな練習会になりました。
10歳のコリーさんの高飛びや幅飛びには感動!!
拍手喝さいです。
ビビッちゃんはといいますと、伏せて待ての5分間なんと寝てました!(爆)
可愛い仔犬ちゃん3ヶ月♪
物怖じしない大物になりそうです。来週はパパに会えるかな?
050227d.jpg


帰り道、ネットのお友だちのなつさんたちが鶴見緑地でプチオフされているということでお邪魔しました。
ししくんは、またまたエロエロ坊やに変身です。050227f.jpg

ビビッちゃん・・・ 

雪の上を選んでくつろいでいます。
毛の無いビビッちゃん、寒くないのかしら?050226g.jpg

雪が降りました。 

ばば様お勧めの特効薬で風邪はすっかり治りました。
朝ごはんをししくん、スーくんがあまり食べなかったのでまた運動不足かな?と楽園に行ってきました。
出かけたときは日差しも暖かくこれなら大丈夫!と思っていたのですが山道入ったところ辺りから前が見えなくなるほど雪が降り出しました。
せっかくここまで来たんだし・・・
帰れなくなったら、お泊りすればいいかな?なんてのんきなことを・・・
あとから長男坊も三重への帰りに立ち寄ってくれました。
時々晴れ間も出て大丈夫かなと思ったりもしたのですがますます雪が激しくなってきたので、長男坊の車の後を付いて急いで山を降りてきました。危ない、危ない!!
050226f.jpg

風邪! 

昨日の雨で風邪気味です。
体の節々が痛ぁ~い!
早朝、次男坊がスノボから帰宅。駅までお迎えに行ってきました。それからコタツで二度寝。
それが悪かったのかも?
お昼に三重にいる長男坊から電話。
風邪ひいたから、栄養のあるもの食べさせて!って。
今夜、帰ってきます。
母は風邪でもゆっくり出来そうにありません・・・(泣)
ゆっくりなのはししボォ~くんのお食事タイム。
スーくんは珍しく早くご馳走様でした。
050226a.jpg


安心しました♪ 

デージのパパさん、見つかりました!(笑)
奈良から楽園経由で無事浜松まで帰られていました。
あの雪の散らつく寒い日に楽園山道大丈夫かしら?ってとっても心配になっていたんです。良かった、良かった♪

きょうは、雨の中大阪城公園の中にある梅林に行ってきました。
家を出るときは曇り空。傘も持たずにずぶぬれになり何だか風邪を引いたみたいです。天気予報、最近よく当たります!

回転寿司 

きょうの夕飯はばば様とふたりでクルクルに行ってきました。
ばば様クルクルの大ファンです。
でも、今夜行ったクルクルは高級クルクル。お皿の上に小さなまな板(?)が乗っていてそこににぎり寿司一貫。
お味もお値段もかなりイイ。これが何でクルクルしてるの?
きょうのばば様、なかなかのペース。何せ一貫!
明日もどこかへ食べに行きましょ♪って。
楽チンでいいんだけど、主婦業忘れてしまいそう・・・

今夜もここに書いておこう・・・

デージーのパパさん、元気ですか~~~?

写真は仲良く(?)お昼寝の親子。
大きさが倍ほど違いますが体重はビビッちゃんの方が重いんです。ビビッちゃんに愛の献毛をしてくださる方いませんかぁ~?050223a.jpg

ちょっっと気になること・・ 

先日、奈良で行われた家庭犬の審査会の時に会場に浜松からデージーのパパさんが見学に来られていました。
ビビッちゃんですね。と声をかけられその方がデージーのパパさんでした。試験の前にみんな立って待ての練習で体を触ってもらったり。ありがとうございました。
その、デージーのパパさん、最近ネット上でお見かけしないんです。遠くから来られていたので無事帰られたかしら?
うぅ~ん・・・ちょっと心配になってきました。
デージーのパパさ~ん!元気ですか~

写真は、チャッカリスーくんとししボォ~くんです。
ボォ~くんは夜はケージで寝ることが出来るんですよ。
他の子たちはわたしと一緒にお布団ですから・・・20050222213807.jpg

河川敷き 

この寒いのに河川敷までお散歩に行きました。
先日出会ったワンコさんたちときょうも一緒に遊びました。
みんなで追いかけっこ。やっぱりしし、スーは速い!
追いかけっこしている間は良かったのですが、工事の車両が河川敷きに入ってきた。
スー!!あぁ~~~行っちゃったぁ~~~
車は来ないと思って放していたわたしが悪いんだ!
スーくんにもしものことがあったらどうしよう・・・
追いかけながらそんなこと考えていました。
当のスーくんはと言いますと走って走ってヘロヘロになりながら帰ってきました。ホッっと胸をなでおろしと思ったら今度はカラスに一直線!スー!!  はぁ~疲れましたぁ~~~

20050221182517.jpg

20050221182820.jpg

20050221182913.jpg

20050221182936.jpg

ビビッちゃん、練習会 

きょうも奈良の練習会に参加してきました。
コリーさんたちは展覧会の方に出払っておりきょうはシェルさんだけ。
ししくんお供に連れて行きました。
練習の間、ししくんはお利口さんで待っていました。というか、ボォ~っとしてるので、何がなんだかわからない状態!
練習が終わっていつものカフェへ。
きょうはわたしが一番乗り♪
おすそ分けのケーキを入り口入ったところでひっくり返してしまいました。せっかくのデコレーションが~~~(泣)まっ、お味は変わらないでしょう!
屋内ドッグランで、まるちゃんずとクレアちゃんと一緒に遊びました。
あの、ボォ~くんは女の子を見ると変貌するのです。(爆)
20050220235230.jpg

あらぁ~、またいつもの癖が始まったわぁ~とでも言うようなビビッちゃんでした。
20050220235342.jpg

今夜のお楽しみは・・・ 

ビビッ子のお誕生日第2弾♪
素敵なバースディーケーキが届きました。
ダンくんママさんありがとう~
20050219213700.jpg


記念撮影するまで、食べたらダメよ!(笑)
20050219214020.jpg

明日は、クレアちゃんたちにもおすそ分けね♪

月ヶ瀬梅渓 

楽園の帰り道、雨が降り出してきましたが少し足を伸ばして月ヶ瀬の梅を見に行ってきました。
6分咲きぐらいかな?後、一週間もすれば見ごろかもしれませんね。パパさんと雨の中、カメラを取り合って写真を撮りました。
さて、どちらの方が上手く撮れてるかしら?
20050219211708.jpg

20050219211728.jpg

20050219211752.jpg

上の2枚がわたしで、下のがパパさんです。(笑)

泥わんこ~ 

本日の楽園は雨上がりで地面がドロドロ。
やっぱり、連れてこなければ良かったかも~
でも、やっぱり楽しく遊ぶ姿を見るのって幸せ♪20050219203534.jpg

20050219203554.jpg

20050219203625.jpg

パパさんが作ってくれたダンベルはスーくんのお気に入りです。ひとつ、ビビ母さんに貸してあげてよ。20050219203825.jpg

ビビッちゃん、高飛びに挑戦!ししくん、スーくんは横から応援してるのかな?
20050219204012.jpg

無事、帰阪♪ 

パパさん&次男坊、今夜帰ってきました。
夕飯食べて、お風呂に入って、東京はどうだった?って聞きに部屋に入ったらお疲れだったみたいですねぇ~
グッスリzzz・・・
明日、ゆっくり聞きましょう。
明日は楽園に行く予定にしていましたが、雨なので行けません!
でも、ダンベル作る道具は楽園にあるのです。
日曜日の練習会に間に合わせなければ!
明日は、パパさんと二人で楽園にダンベル作りに行こうかしら?
写真は、内股(前足)のスーくんです。
わんぱく坊主がか弱そうに見えます。(笑)20050218224131.jpg


きょうの、ビビッちゃんはハトの追いかけっこで練習中止。ダイエット運動に勤しみましたぁ~

突然の訃報・・・ 

ネットのお友だち、まりんさんちのトーイくんが本日虹の橋を渡ってしまいました。
いつもネットサーフィンしながらみんな元気にしてるかな?愕然としました。
何でこんなに急ぎ足で逝ってしまったの?
大きな病気から生還して元気な姿を見せてくれてどんなに嬉しかったか!
まりんさん&と~ちゃんの子でよかったね。
これからもずっとずっとだよ。
トーイくんの写真はわたしのPCの中にたくさんあります。
大好きな1枚を・・・20050217173303.gif

道のりは険しい・・・ 

先日、CDのお受験合格したビビッちゃんは、またまた無謀な挑戦をすることになりました。
ママさんのお付き合いなの~  by:ビビ
今度はCDXです。
きのこさんのHPで内容のチェック。
呼び止めは伏せなければいけないらしい。そんなの出来るかしらねぇ・・・
きょうは持来の練習。
パパさんの手作りダンベルがお役立ちです♪\

ビビッちゃんは、ダンベルで遊んでもらってると思っているらしく大喜びです。投げてくれの催促ばっかり。
まぁ当分はお遊びでしょう。20050217161756.jpg

20050217161818.jpg

20050217161838.jpg

失せもの見つかる! 

先日はホットカーペットのコードが見つかり、きょうは銀行のキャシュカードが見つかりました。(もう、用ナシだけど!)
きっちりしまい込んでしまうとわたしには探せないのかも!
何でもポイポイがわたしにはお似合いなんだわぁ~♪
きょうは、100均で人形ケースを買ってきてお雛様と五月人形を飾りました。コレで年中飾って置けますね。20050216224528.jpg

お買い物途中に内閣総理大臣賞受賞のいちご大福を買いました。でもお味は、わたしのお勧めご近所いちご大福がはるかに美味しいです。ごめんなさい!受賞いちご大福さん。20050216224553.jpg

いちご大福って浪花名物なの?

今朝のお散歩 

ばば様を病院に連れて行くためにいつもの時間よりもちょっと早めに行きました。
なんでかなぁ・・・
車で小型犬を4匹ぐらい連れてきて公園に放して飼い主さんはどこかへ行っちゃった。ワンコさんたちは老犬なので行動範囲が狭いのかもしれないけどウンウンやらシッシやら。
この間もウンウンしてますよ~って言ってあげたのに他所の人と話しに夢中で気が付かない。
集団登校中の小学生の通路なので拾いたくないけど仕方が無い。拾って近くのゴミかごに捨てに行った。
その近くにボール遊びをしていたダックス2匹。
前にも飼い主から道すれ違ったとき恐いからよう通らんわぁ~って言われたことがあるので知らん振りをして過ごそうと思ったら何とボールがこちらへ転がってきた。
ノーリードのダックス2匹、追いかけてきていたけど我が家の軍団見てピタッと足を止めた。
ほら見て~恐いから行けへんねん。うちの子ら賢いやろ~♪
と誰かに話しかけていた。見るとさっきの野放しのワンコさんの飼い主やったぁ~~~
メチャメチャ気ぃ悪いわぁ~
急いで帰らないといけなかったんでその場を立ち去ったけどこの時間帯の散歩は絶対避けようと思いました。

ばば様を病院へ連れて行ったのです。
白内障の手術をしなければいけないと言うことを先週に聞いたらしく入院準備をせっせとしていたばば様。
入院準備のバックを持って病院に行きました。
詳しいお話を先生にお伺いしたところ、お母さんはよく目が見えてますよ。まぁ、少し白内障の兆しはありますが・・・とのこと。えっ?入院の準備もしてきたのですが!
先生にえらい笑われましたぁ~たのんますわ~ばば様~~
先週からのばば様の落ち込みは一転してルンルン♪
入院費用に用意していたお金の一部、あんたのお小遣いにしいやぁ~ってくれました。はぁ~疲れますわぁ~でも、ラッキー♪

美味しさ2倍♪ 

きのう、ビビッ子のお誕生日に頼んでいたケーキ。
配送の方がひっくり返しちゃったのかなぁ~
せっかく頼んでいたメッセージがグチャグチャ~!20050214174122.jpg

悲しいけど、お味には変わりは無いよね。ガマン、ガマン!
とりあえず受け取った旨のお知らせを報告したところ、再度作り直して送ってくださると言う。
美味しく食べたし、いいですよ。って言ったんですがせっかくのケーキ。記念撮影もしたかったでしょうということで、今度の土曜日に我が家の軍団たちはまた美味しいケーキにありつけるのです。よかったね♪

ししくん、シャンプー 

延び延びになっていたししくんのシャンプーをしました。

いまから、シャンプーです。20050214165850.jpg

わたしの腰掛台に非難するししくんです。レンズが曇ってお化けみたい(笑)20050214170009.jpg

余裕の乾燥は眠たくなるの。20050214170229.jpg

そしてなぜか鼻水も・・・20050214170353.jpg

ぼくちん、道産子みたいってママさんが言うの!20050214170517.jpg

お尻のデカイのとシッポの太いのは母さん譲り(笑)リクくんと勝負しようかなぁ・・・20050214170639.jpg

20050214170746.jpg

テレビの気になるししくんでした~
きょうもせっせと排水溝お掃除しました。フゥ~

東京へ 

次男坊さんは春休み。
退屈なのでお勉強も兼ねて東京の建物を見学に行くことになりました。パパさんと二人でイプサムくんで出発です。
デジカメを奮発してあげました。
東京から帰ってくるとわたしのもの♪シメシメ・・・(笑)
20050213132131.jpg

出発のときにアクシデント!!
かなり気分が悪いです。ここに書くのも気分が悪くなるので過去日記の方に書きました。怒り心頭~~~

ビビッ子、2歳のお誕生日♪ 

ビビッちゃんのお受験合格も一緒にお祝いしました。
20050213112415.jpg


しし丸、寿々丸はこんなに大きくなりました。
まるたんはちっちゃいままね♪
20050213081051.jpg

20050213081032.jpg

20050213081111.jpg

気温1℃ 

きょうは、朝から楽園に行ってきました。
寒いよ~気温1℃です。まるたんとわたしはお部屋の中で火の番です。
20050212233830.jpg

みんな寒くないのかしら?
よく走るわね。あれっ?エヴァちゃんが珍しく先頭を走っています。20050212233941.jpg

おっきい兄ちゃんも三重からやってきてパパさんと一緒に山に芝刈り(?)に行きました。
20050212234201.jpg

ウン(?) 

本日、ビビッちゃんは家庭犬の審査会に行ってきました。
試験前にウンウンとシッシを済ませておこうと、お散歩に行ったのですが1時間たってもウンウンの気配なし!
会場についてからもウンウンをしてくれません。
朝ごはんを食べずに来たからきっと出ないのかも・・・
審査が始まって個人は、今までにないできばえで終了。
審査員の先生の注意事項としては、犬は堂々としてるのだからハンドラーさんも堂々と!ですって。油の切れたロボットですから。(笑)
心配だったウンウンはなんと団体の集合が掛かったときにでましたぁ~(ホッ!)
CDPは練習の時にスワレを苦戦していたのですが、見事にクリアしました。ビビッちゃんにチュー♪してあげたいです。
上手く合格すればCD1次も受けようと申し込みしていたのですが、周りの方に勧められて2次も同時に受けることにしました。
CD受験の前に心配だったのが今度はシッシ。
ゼッケン呼ばれる寸前にこれまたタイミングが良かったです。
CDも上手く無難にクリアできました。
おまけのおリボンもいただけてバンザ~イです。20050211225519.jpg

帰りは、奈良のカフェでお楽しみ♪
でも、わたしのナビちゃんはちょっぴりおバカで困りました~

20050211225739.jpg

思いついたらすぐ行動! 

昨夜、keikoさんの掲示板でYumikoさんちの仔犬ちゃんがもう巣立っちゃうことを知りました。
全員集合のうちに見たい!
マリリンママさん、誘って和歌山まで行ってきました。
日記を書いてるっていうことは無事生還ってことです。
紹介します。我が家のデコちゃん♪
20050210232619.jpg

っていいたいんだけど、残念ながら新しいオーナーさんがもう決まってしまってるの。
仔犬ちゃんたちみんなヤンチャ盛りです。
わたしの撮った画像はほとんどがブレブレ。カメラのストラップ引っ張って遊んでましたから~
20050210232648.jpg

20050210232712.jpg

20050210232736.jpg

20050210232759.jpg


明日は・・・
ハァ~と出るのはため息ばかりです。(爆)

スーくんもシャンプー 

きょうは、スーくんのシャンプーです。
20050209225605.jpg

お風呂のふたが重宝します。
20050209225638.jpg

エアーホースで乾燥します。
20050209225659.jpg


20050209225731.jpg

20分もしないうちに前身は乾きます。
20050209225823.jpg

本日のシャンプーはSP1とバディシャンプー。(白毛と茶毛を分けたわけではないですよ!)こんなに綺麗になりました。20050209225900.jpg

明日は、あなた!薄汚れたエプロンのあなた!そう、あなたのシャンプーですよ。
20050209225933.jpg


PS:本日も排水溝のお掃除しました~~~

サッカーワールドカップ予選 

日本辛勝です!ひやひやハラハラ・・・
俊介がんばらんと!
20050209223906.jpg


テレビを見ながら応援するエヴァ&ビビ
20050209223940.jpg

そして、ここでもサッカーリトルエデンカップ しし丸対寿々丸戦が始まっています。
20050209224013.jpg

きょうのオヤツはハッピーセット。次男坊さんに飲み物何が良い?って尋ねると普通にチキンフィレオセットって!
トライちゃん、ゲットするためのマクド通いなのに・・・
この子たちに選ばせてもやっぱりNO.3のトライのコーギーですね。(笑)
20050209224045.jpg

咲き出しました♪ 

今年も思い出のお花咲き出しました。
シクラメンは次男坊さんが小学何年生だったか?の頃、プレゼントしてくれたもの。何年も花が付かなかったのですが一昨年ぐらいから少しずつ花が付きだしました。今年は葉も大きいようです。20050208154917.jpg

カランコエはパパさんがホワイトデーにプレゼントしてくれたもの。かれこれ15年・・・(そんな時もあったのですよ!)
20050208154933.jpg

思い出の花が咲くと懐かしくその頃のことを思い出しますねぇ。
あっ、そうそう!
先日、楽園裏山にソメイヨシノの苗木と山紅葉の苗木を植えたんです。いつか思い出を語れるときっておばあちゃんになってるんだろうなぁ・・・

ビビッちゃんだけ・・・ 

シャンプーしました。
前回のシャンプーからもうすぐ2ヶ月です。ヒョエ~!!
抜け毛があまりにも凄くってビビッちゃんの歩くところ寝るところ毛だらけ!!
きょうはシャンプーをしてごっそり抜け毛を落としてしまいました。20050208154841.jpg

シャンプー前のブラッシングは、お尻の毛がフリースドッグのようにフェルト化してしまっています。けっしてニードル針でツンツンしたわけでもないんですが・・・(ブラッシングをサボってた(?)だけです)
浴室暖房をしたお風呂場でシャンプー&乾燥。わたしはのぼせてしまいました。
乾燥はお得意のエアーホース。抜け毛の乱舞です。
フェルト化したお尻の毛もすっかり飛び散ってしまいました。
ビビッちゃんはすっかり綺麗にスカスカになり、後に残るは風呂場の掃除・・・
排水口もしっかりお掃除しました。チカレタビ~~~20050208154856.jpg

ししくんのお好みは? 

20050208002713.jpg

20050208002730.jpg

20050208002744.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
