花束
リトルエデンの日々 - 2005年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


疲れます・・・ 

ヒート絶頂のエヴァちゃんなので、ししくん、スーくんはご飯を食べません。
本日も気分転換のために楽園に・・・
エヴァの連れてってウルウル光線にまたまた負けてしまいました。
楽園でししくん、スーくんはエヴァちゃんにベッタリです。
でも、側道を車が走るとダッシュでかけて行きます。
エヴァちゃんのお色気よりも車のほうがいいみたいです。
フードも1カップずつ食べたので良しとするか。
エヴァちゃん、ししくん、スーくんの監視に疲れ果てました。
明日は、ビビッちゃんの訓練練習会なのに大丈夫かしら?050329d.jpg


悪魔の囁き・・・エヴァちゃん、もう一度赤ちゃん産まない?

と、とんでもございません~~~!!

出陳表 

早朝、パパさんを新大阪まで送っていきました。
雨が降るので朝のお散歩は高速道路下の遊歩道です。
遊歩道まで車で5分。代車があるので助かります。
一日中、退屈だったので、ししくんの出陳表をウェブアートで作りました。5枚もプリントアウトしたんだけどそんなに使うのかなぁ?
明日は、ビビッちゃんのお受験表も作ろうかな?でも、いつ使えるのだろう???050328a.jpg

050327k.jpg

新芽♪ 

芝生の新芽が出てきました。ホッ♪050327ad.jpg


一昨年の暮れに旧砂ハウスからお引越ししてきた植木です。
根っこも掘り起こすときに傷つけてしまって、冬の寒さもあったのでもうだめかな?と思っていたのですが新しい芽が出てきていました。復活の兆し♪?050327ab.jpg


春はもうやって来てるのですね。

待ち人来ず・・・ 

エヴァちゃんはドッグラン端っこで、向こうの集落に住む陶芸をされているお家で飼われているワイルド系のワンちゃんを待っているのです。(たまに、お散歩で通りかかります。)050327c.jpg

050327g.jpg


残念ながら、待ち人来ず・・・

代車 

入院中のイッちゃんの代わりの車がお昼頃やってきました。
お出かけしようよワンワン。
走らないとご飯を食べないししくん、スーくん。
明日から、またお天気が悪くなるということで次男坊と入れ替わりで楽園に行って来ました。050327a.jpg

本日もよく走りました!!050327h.jpg

050327b.jpg

パパさんが言いました・・・ 

車って偉いね!こんなに大怪我してるのにしっかり走ってくれるね。
朝から修理に持って行きました。
工場の隅っこに止めようと思ったのに車がいっぱいで、ショールームのまん前に止める羽目になってしまいました。
ショールームのお客さんたち冷ややかな目でイッちゃんを見てる!恥ずかしいぃ~~~
昨日から電話で連絡していて担当者にも絶対見ても笑わんといてやって言ってあったのに見るなり驚き&笑い!
大きな声で周りのみんなに聞こえるように経緯を説明するわたし。説明したって始まらないのに・・・
修理の見積書を作ってもらう間に鶴見緑地まで散歩に行きました。久しぶりの鶴見緑地です。きょうは暖かくなると思っていたのに風がきつくって寒かった。
修理代、ざっと見積もって25万円超え。ヒェェェ~~~!!
しかし、幸いなことに保険を使うって方法がありました。
ここで、またまた経緯の説明!少し気持ちが治まってきました。
今の保険、等級も一番割り引き率が高くって今回修理に使っても掛け金変わらず、免責0&代車費用も出してくれる。
イッちゃん、10日間以上の入院になりそうです。
見た目もかなりなものですが、見えない部分の支柱などもかなりひずみがあるそうです。
イッちゃん、痛い思いをさせてゴメンネ~

050326b.jpg

アクシデントとは・・・ 

可愛いイッちゃんが大怪我、重体です。
明日、緊急入院をすることになりました。
今、考えても悔しいのですが当てられそうになったのでよけたら当たってしまいました。
お店の駐車場のOUTのレーンから出て左折して大通りに出ようとするところにINのレーンから出て左折する車がイッちゃんの右サイドに覆いかぶさってきたのです。
とっさにそれを避けようとハンドルを左に切ったところガッツ~~ン、もの凄い衝撃でした。
悔しいかな、その車はさっさと逃げてしまいました。
左ドアはめくれ上がり、隙間が開いてスースー。
でも、その時は楽園に行くことしか頭になくマリリンママさんが悔しがってくれていました。
家に帰り、パパさんを新大阪まで迎えに行くのにイッちゃんで行くと何言われるかわからなく、次男坊にイプサムくんでお迎えを頼みました。
事故した経緯を話すと、パパさんも次男坊も当たってもらったらよかったのに!ですって。
ばば様は、修理代は心配せんでいいからね。ってやさしいお言葉。頼もしい後ろ盾のばば様に感謝です。
しかし、いまさらですが悔しさがフツフツと沸いてきました・・・サッカーも負けちゃったしなおさらです!!

えぇ~!! 

3月下旬なのに楽園は雪でした。
明日、明後日と息子たちが楽園でお楽しみ会がありわたし達は遠慮してくれって言われてしまいました。
いったい、何して遊ぶんだろう???
で、ししくん、スーくんの運動をさせないとまたご飯を食べないのでお天気もいまいちで寒かったけどまたまた、マリリンママさんをお誘いして行って来ました。050325c.jpg

050325a.jpg

050325b.jpg


行く途中、ちょっとしたアクシデントがありまして・・・
このアクシデントの詳細はサッカー観戦の後で!

話題が無いので・・・ 

我が家の娘たち、可愛いでしょ♪

050324b.jpg

050324a.jpg


雨の日も風の日も嵐の日だってトイレ散歩に行かないと行けないの。今夜も寒かったぁ~

自然放牧で伸び伸びと・・・ 

きのう、楽園ご近所さんが豚を飼いはじめたのでチョッピリお邪魔してきました。
無臭養豚業の試運転です。
放牧された豚さんたちはのびのびしていていいですね。
このまま、ずっとペットとして飼ってもらえたらそれに越したことは無いのですが・・・
050322e.jpg

050322f.jpg


我が家の野生児ししぼぉ~くん。放牧するとなかなか立派に見えます。
リードつけるとししぼぉ~くんのおひたしの出来上がりぃ~(笑)
050322a.jpg

楽園菜園復活? 

昨日の楽園はとっても暖かでした。050322b.jpg


冬の間に集めていた落ち葉を畑の土と混ぜて腐葉土作り。
植えていた野菜や果物も新しい芽が出てきています。
今年は、少し期待できそうかな?
チンゲンサイとほうれん草とえんどう豆の種をまきました。
撒期は大丈夫かな?
soraさんがお暇なときに尋ねてみよう・・・
初めて知ったことですが、ほうれん草の種って赤い色をしてるのですね。050322c.jpg


畑の端っこにお花の種をまきました。
昨年はドッグラン側にまいて、いっぱい芽が出てきて喜んでいたのですが、雑草と間違えられた刈られてしまいました。
今年は、写真のようなお花畑(それは無理!)の予定です。050322d.jpg

昨夜から楽園 

地震発生で心配していたパパさんの実家とも連絡がつき、無事な様子に安心をして楽園に行きました。
三重から長男坊もやってきて、またまた楽しい一日を過ごしました。
きょうは、良いお天気♪
畑に種をまいたり、家庭菜園も楽しみました。
050321b.jpg

050321c.jpg

050321d.jpg

050321e.jpg

ししくん、頑張ったでショー♪ 

日曜日の奈良でJCCの展覧会があり、ししくん出陳しました。
カメ克服試験?
点数は65点ぐらいかな?無事完走しました♪
エサもピッピ(おもちゃ)も上着のポケットに入れていたので、上着を脱いだわたしは小道具なし!アッチャァ~~~
ししくん、わたしのズボンのポケットを気にしてるけど何にも無いのよ~~^ゴメンね~~~。
自家繁クラス、お相手はゴージャスコートのブルーマールです。
ししくん、残念賞!
このワンちゃんがWDだったのでししくん、リザーブ戦です。
ゼッケンもはずそうとのんびり構えてたわたしは慌ててましたね。いっぱい、いっぱいお勉強のショーでした。
sisi1a.jpg

sisi1b.jpg


花粉症対策? 

この方、花粉症だそうです。
でも、くしゃみも鼻水も何にもないよ!
気持ちだけ花粉症!?
050319d.jpg

みんなで楽園♪ 

050319b.jpg

快晴です。
でも、楽園に到着したのは午後3時過ぎ。
履修登録のために久しぶりに学校に行った次男坊さんの帰りを待って我が家をでました。
日が長くなったので、夜の7時ぐらいまで、走る走る!050319c.jpg


きょうは、ドロわんこじゃないから良いね♪
帰りに、例のラーメン屋さんに寄りました。
待ち時間1時間!さむかったぁ~~~
050319a.jpg



シャンプー 

きょうは、変なお天気です。
晴れたり雨が降ったり。風もきついです。
明日、楽園でいっぱい走ってからシャンプーしようと思ったのですが、楽園は井戸水。毛が黄色くなるのも心配なのでししくんだけ洗いました。残り組は来週ね。
大きなお尻(お尻だけ毛が多い)のししくん、お尻だけリンスしました。
まだ、生乾きなのでどうかな?爆発お尻になりませんように・・・050318a.jpg

デジカメ、電池切れです。最近、電池の消費量が多いのかな?
あっという間に電池切れ!!

バリシェル♪ 

以前、ご近所わん友に見せていただいたバリビーグルの置物がとっても素敵だったので、ししくん、スーくんモデルでバリシェルを作っていただきました。
バリにはシェルティがいないので試行錯誤の作品なんだそうです。バリ人形のイメージがよく出ていますよね。素敵♪
ちょっと、お店もご紹介。050317d.jpg

050317c.jpg

050317a.jpg

050317b.jpg

まるたんの子守唄・・・ 

のんびりと過ごす今日この頃・・・
昨年の今頃は辛かった。
消えてゆく光を見つめながら、ずっとまるたんの添い寝をして子守唄を歌っていました。
ユーミンの『春よ来い。』まるたんの子守唄。
きのう、車のラジオからその曲が流れてきました。
涙があふれて困りました。
まるたんへの子守唄。インターネットで届くと良いのに・・・http://homepage2.nifty.com/little_eden/haruyokoi.htm

リナちゃんのお好みは・・・ 

スーくんね♪
パターン1 少しよそよそしく・・・050316k.jpg


パターン2 リナにもサッカー教えて♪
050316l.jpg


パターン3 猛烈アタック!!
050316i.jpg

走った、走った!! 

本日も楽園なりぃ~
エヴァちゃんのお色気で食欲不振のししくん、スーくんを連れて楽園です。きょうのお客様はマリリンママさんとモネちゃん、リナちゃん。楽しそうに走る!走る!050316a.jpg


太陽の光が暖かいというよりも暑いくらい!(山の上は太陽に近いんだ)
ワンコさんたちも休憩は日陰に入っていました。050316g.jpg


4月のお花見オフ会も良いお天気でありますように・・・
ししくん、スーくんは楽園でカップ1杯ずつフードを食べて帰ってからもカップ1杯ずつ食べました。
食べてくれるとわたしの気分もルンルンです。

050316c.jpg

050316e.jpg

050316h.jpg

050316b.jpg

大きな手! 

今朝、みんなの足回りのカットをしました。
エヴァちゃん、ビビッちゃん、スーくん、ししくんの順番で。

スーくんとししくんはお手手がデカイ!
ショードッグってみんな前足の先にちょこんと可愛くニギニギのお手手が付いてるのになぁ~。デカイお手手は可愛くないぞ~!!
ししくんもお腹の下エクステンション(付け毛)しようか?050315a.jpg

ヨン様・・・ 

今夜、ヨン様主演の映画がありました。
あなたに贈るホワイトデースペシャル。「スキャンダル」
韓国映画や韓国ドラマは見たことがありません。
でも、CMのヨン様は素敵♪
で、映画が始まってもヨン様はなかなか出てこず、ヨン様違いね。なんて最後までしっかり観ました。
映画が終わり、撮影現場の映像がでてきてそこには、やっぱりヨン様がいる。えぇ~~~!!あの、チョ・ウォン役がヨン様だったのねぇ~!!

我が家のしし様。貞淑なパールちゃんに迫ってます(笑)
050314a.jpg

真冬に逆戻り・・・ 

寒い、寒すぎる!!三月中旬なんですけど・・・
ばば様のお部屋でコタツに入ってのんびりと過ごしました。
最初は、ばば様の部屋だけは軍団立ち入り禁止だったんですが、規制緩和?みんなコタツに入ってます。寒いんだろうなぁ・・・
軟弱な我が家のワンコたち。
近くに、建築業の方の資材置き場があります。
そこにワンコさんが番犬として住んでいます。
平日はお仕事があるので朝晩、飼い主さんがお散歩とご飯のお世話をしていますが、休みの日は可哀そう。
お散歩も行けなくってご飯も食べることが出来なくって。
その犬は、病気だと思います。お腹に大きなコブがぶら下がっています。後足もほとんど立つことが出来ません。
でも、番犬の仕事はしっかりやりこなしています。
隣の工場のおっさん、ハトに餌まきしないでこのワンコさんにご飯上げてくださいな。って、わたしがご飯あげてもいいかな?
でも、どんな病気か?もしもうつる病気だったら?
あぁ~わたしは偽善者なんだわ!!
今夜も資材置き場を覗いたらしっかり番犬してました。
「ウゥ~~」って。
寒空の下、あなたは立派な使役犬です。がんばれ~!!050313aa.jpg

楽しい一日・・・ 

奈良のドッグカフェが一周年でドッグラン無料開放&記念品進呈という美味しいお誘いに乗って本日は軍団連れて行ってきました。(代表犬を決めるのは難しいです。)
CAPAちゃん、パールちゃんも一緒です。

それぞれ個性のある我が家の子たち。
エヴァちゃんはいやしん坊。ビビッちゃんはわたしにベッタリ。
ししくんは、ムーちゃんのストーカー。スーくんは、ボール大好き。皆さんに遊んでいただいてありがとうございました。
ワイルド系大好きエヴァちゃん、ビビッちゃん。
グレートデンのお二人と記念撮影。050312c.jpg


帰り道、急に大雨が降り、その後雪に・・・
車のフロントガラスがくもってしまってどうしましょ?
助手席のCAPAちゃんがあれやこれやとスイッチを触ってくれていましたが寒かったけど、窓ガラス開けたらくもりはなくなってきました。前の車もせっせとフロントガラス拭いていました。
こんなときはどうすればいいのかしら?
ぽち丸さんに聞きに行こ!

ラーメン・・・ 

今朝のお散歩でわん友とラーメンの話が話題になった。
美味しいラーメン食べたいなぁ・・・
あっという間に話がまとまり、お昼はラーメンを食べに何と楽園近くまで行ってきました。ここのラーメン屋さんは人気のラーメン屋。きょうの土砂降りの雨の中でも長蛇の列。
それに、きょうはフジテレビの取材でカメラや照明やら・・・
お店のスタッフの緊張したお顔。なんだか可笑しい。
でも、こちらにカメラが向くと背中しか写ってないんだけど緊張!(笑)
で、ラーメンのお味は・・・
人気が出ると味が落ちる!これはどこのラーメン屋も共通して言えることね。ガッカリ!!
でも、初めて食べた友だちはかなり美味しかったらしい。満足度100%なんだって!

ばば様のお楽しみは一日一回だけ軍団に上げるオヤツタイム。
「はやくちょ~だい♪」050311a.jpg

ワンペア 

ししくんとスーくんはいつも仲良しです。
ぼぉ~くんとチャッカリくんで性格が合うのでしょう(笑)050310a.jpg

050310aa.jpg

050310ab.jpg

ふたりとも、立派な(?)青年になりつつ・・・
中身はまだまだお子ちゃまなんですが・・・

春よ来い!早く来い! 

昨日も楽園でした。
ししくん、スーくんが朝ごはんを食べないので気分転換。
エヴァちゃんのヒートが近いからかな?とエヴァちゃんを置いていこうと思ったのですが、エヴァちゃんのウルウル連れてって攻撃に負けてしまいました。
やっぱり、みんな一緒がいいですよね。
楽園の気温も17℃、暖かい~♪
でも、また寒くなるらしい・・・本当の春はいつ?
春よ来い!早く来い!050310i.jpg

050310h.jpg

050310g.jpg

びびっちゃんとししくんの初体験♪ 

きょうも、奈良で行われた訓練練習会に参加してきました。
ポカポカ陽気で、眠そうなビビッちゃん。おやつへの執着心は凄いです。(シャキッ!!)
いつも奈良支部の方たちにお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
帰りにお世話になってる奈良の方のお家にホームページ作成お助けウーマンで行ってきました。お助けになったかどうかは???
3時間ほどだったので時間が足らないですね。また、次回~
3時間ほどの間、ビビッちゃんとししくんは・・・
どこへお邪魔しても勝手知ったる我が家のような振る舞いをするのですが、住犬の多さに客犬わんこになりきっていました(笑)
しかし、立派な犬舎です。我が家と変えっこしませんか~050309a.jpg

050309b.jpg

050309c.jpg

春うらら~♪ 

馬の名前ではないですが、本日は春うらら♪050308a.jpg


花粉症の方は大丈夫かしら?
お散歩の公園にも大きなヒマラヤ杉がたくさんあります。
そういえば、コーギーのルルちゃんのお母さん、大きなマスクをしていたなぁ・・・
お昼からししくんとスーくんは次男坊と鶴見緑地にお散歩に行きました。
たまにはワンコ連れデートもいいでしょう♪と思いきや、またまたスーくんの風来坊に困り果てたみたいです。
わたしはといいますとビビッちゃんと訓練です。
ダンベル見るのも嫌になってしまったビビッちゃん。ちょっとスランプ?と思いましたがきょうはお遊びでしっかり取りに行ってました。
10分ほど練習しての帰り、公園でハトに餌をあげている人発見!公園で遊んでいた子供たちにも餌をあげるように促している。
「ねぇ、おばちゃん、ハトにえさあげないでくださいって書いてるよ。」おばちゃんは、「そんなのウソよ~」って笑っていた。
このおばちゃん、ちょっと言ってあげないと!とわたしの正義感がメラメラ~
「ハトの糞公害で困ってるのになんてことですか?お掃除もされますか?」って聞いてみた。
「ほっといて!」って一言。正義感メラメラ~はそこまでの言葉しか考えていなかったのであとは何も言えなかった!
あぁ~、言葉巧みな人になりたい!

昨日の写真・・・ 

050307a.jpg


アミュレットさんから頂きましたぁ~♪
練習会の成果です。みんなしっかりマテが出来ていますね。
コリーのチーちゃんは、シェルティー’Sにはかなわない?
愛知展でお受験するチーちゃん、がんばれ!

今朝から、またまた探し物です。ビビッちゃんの大事なもの!
整理整頓すると探し物が多いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
