花束
リトルエデンの日々 - 2005年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


今年も咲いたこのお花・・・ 

050428a.jpg

ありゃぁ~、名前をまた忘れちゃった!
ずっと、外に出していたので葉が擦れていますが可愛いお花を咲かせてくれました。
きょうはお水をたっぷりと・・・
明日からはばば様、頼みます。050428b.jpg

050428c.jpg

050428d.jpg

050428e.jpg


明日から・・・ 

GWです。
単身赴任中のパパさんものんびり出来そうです。
その前に家のお片づけを!
冬物クリーニングを出したり、ねこひた庭の草むしり・・・
雑草?なんだか可哀そうで・・・
可愛い「金平糖の花」050428f.jpg

050428g.jpg

050428h.jpg

危機管理・・・ 

JR列車の脱線事故は大惨事になってしまいました。
事故から3日目、犠牲者の数もだんだん増えていき、恐ろしさを覚えます。

きょうは、電車や地下鉄にたくさん乗りました。
前車両はパス。運転手のお顔もチェック。
危険とは隣合わせですものね。
京阪電車も先頭車両は空いている。みんな、気にしてるのですね。
ほんと、いつ・どこで・どんな危険に会うかもしれません。
危機管理には、気をつけたいものです。

と、本日はまじめな日記を書いてみました。



落花生・・・ 

高知の実家から落花生の種が届きました。
大きいほうは150日、小さい方は120日で収穫できるそうです。秋の収穫時期が待ち遠しいですね。(まだ、撒きもしてないのですが・・・)

パパさんの撒いた落花生は収穫できるのでしょうか?
おつまみ用の皮付きピーナッツ。しけっていたからブルーベリーのそばに撒いたよって!自慢げに。
種は生これは、ダルママさんちの掲示板行きでしょうか?(爆)050425d.jpg

あえて、名を伏す・・・ 


050425a.jpg


ギョッ!
050425b.jpg


悪いのは、このお口よねぇ~~~輝く白い歯キラリン!050425c.jpg

楽園菜園・・・ 

少しずつ色んな芽が出てきました。

ほうれん草にチンゲンサイ、えんどう豆、いちご

わたしの性格のゆがみが畝にも出てますね。
わぁ~、えんどう豆もいちごもくねくね曲がり!(爆)050424g.jpg

050424f.jpg


山のつつじも咲き出しました。連休は山もピンクに染まりそうですね。050424e.jpg

さて、この山に咲く花はなんていうのでしょうか?
花みずきにも似ているような気がしますが・・・
toroちゃんのお父様なら知っている?
050424d.jpg

リベンジ!まるたん桜・・・ 

満開の間にどうしても写真を撮っておきたかったまるたん桜。奈良の訓練練習会の後、楽園に行ってきました。
練習会のお友だちも一緒です。
みなさん、へんぴな山奥できっと驚かれたでしょう!
たどり着ければなんとか・・・フゥ~
青空にまるたん桜が満開♪050424a.jpg

訓練のあとの集合写真は撮りやすいですね。
みんな、お利巧さんです。050424b.jpg

050424c.jpg


岐阜から来られていたお友だちとは山の上の分かれ道で別れ、(無事、帰られたかな?)その後、やまなみホールの駐車場の八重桜のトンネルで、またまた記念撮影をしてから帰路に着きました。
050424h.jpg

古いメモリカード・・・ 

メモリカードが破損してしまったので古いメモリカードを出してきました。
その中に懐かしい写真がありました。
おじいちゃんが、まだ元気な頃(痴呆は少しありましたが・・・)高知の兄弟たちが大阪に集まった日の写真です。
おじいちゃんは9人兄弟の次男坊・・・050423a.jpg


それと、ビビッちゃんが2001年秋の兵庫展でリザーブを頂いたときの写真もありました。050423c.jpg

050423b.jpg

まるたん桜・・・ 

きょうは、ばば様といっしょに楽園に行ってきました。
長男坊も昨夜から来ていました。
まるたん桜は満開♪
いっぱい写真を撮ったので日記にアップしようと思ったのにメモリカードの調子がおかしい。
結局、メモリカードは破損してしまいました。(泣)
ウゥ~ム・・・明日、リベンジしようかなぁ・・・

これ、知ってますか?「イタドリ」って言います。楽園近くにたくさんはえてるのですよ。
実家の高知では食材になるのですが・・・ばば様の好物らしいです。050423d.jpg

お買い物♪ 

マリリンママさん誘って船場にお買い物に行ってきました。
まずは「美○吉」の京弁当で腹ごしらえ。
デジカメで写真を撮ろうと思ったのにメモリカードが入っていませんでした。残念!
リーズナブルなお値段のお弁当ですが旬の素材がてんこ盛り♪
美味しかったぁ~
舶来マートでシェルグッズを探したのですがほとんど見つからず!
コリーだったらマイセンのカフェオレカップとコペンハーゲンの絵皿がバーゲンでお安くなっていたのですが・・・
で、わたしがゲットしたのは050422c.jpg

前回のキーホルダーよりもかなり小さくなっていて使いやすいかな?あっ、いつものクッキー缶もお買いあげ。
お友だちの出産祝いの品物選びもけっこう楽しくあれやこれやで時間が過ぎてしまい、帰りに食材購入はバタバタと・・・
おじいちゃんのお供え(ここでしか売っていない大好きなヌガー)買い忘れてしまいました。ごめんね、おじいちゃん!
でも、まるたんに可愛いお洋服があったのでお買い上げ~♪
いちごのフリフリドレスです。
050422b.jpg

050422a.jpg


あしたは、楽園にまるたん桜を見に行ってきますね。

嬉しい便り・・・ 

ご主人のお仕事の関係でアメリカに行かれたエレナママさんからホームページ再開のお知らせが届きました。
アメリカでの生活はどんなのかな?
エレナちゃん、ティアラちゃんは元気?

写真はマンション敷地内の公園にある藤棚です。
藤の花が咲き出しました。
そういえば、パパさん楽園にも藤棚を作りたいって言ってたなぁ・・・050421ae.jpg

お連れさんふたり・・・ 

夕方のマンションねこひた庭の水遣りはししくんとスーくんがいつも一緒です。
狭いお部屋の中でもお構いなく遊ぶ我が家のワンパク兄弟。
テーブルの角で怪我しないでよ!050421aa.jpg

050421ad.jpg

050421ac.jpg

掲示板・・・ 

大好きな、DK-ネットの掲示板がサーバーダウンして回復に時間が掛かっているみたいなので新しく設置してみました。
こちらでも、楽しいお話聞かせてくださいね。
newbbs1.jpg

お仲間♪ 

シェルティのお友だち、奈良の訓練会でお世話になっているkoyomiさんのホームページが出来ました。(リニューアル?)

たくさんのシェルティに囲まれて日夜過ごすkoyomiさんです。
ホームページもボチボチと頑張ってくださいね♪
koyomibanner1[1].jpg

おいおい・・・ 

不埒なおとこのししぼぉ~くんです。
プレイボーイ(?)は誰に似たの?

この日のお相手は・・・050419aa.jpg

050419ab.jpg

050420aa.jpg

週末は満開♪ 

ちらほら咲き出したまるたん桜です。
オフ会には、間に合わなくってみんなに見てもらえなかったのが残念!050419ag.jpg


見ごろといえば、楽園に通じる山道に入る手前のやまなみホールの駐車場は八重桜が5分咲き。昨日、ここで待ち合わせをしていたので記念写真をパチリ♪
050419ai.jpg

050419aj.jpg

楽園にて・・・ 

奈良の訓練練習場所が、駐車場等の関係で少し使いづらい状況らしいです。
楽園を練習場所にいかがですか?
でも、このへんぴな場所に皆さんたどり着けるでしょうか?
きょうは、ちょっぴり下見です。
050419ac.jpg

記念の集合写真は「静」と「動」
050419am.jpg

050419af.jpg

050419ah.jpg

そっくりですねぇ~ 

間違わないですか?
お散歩途中でよく言われる言葉です。

そうですか?それぞれ違うと思うんですがねって答えると、やっぱり飼い主さんだけにはわかるんですね。って!
当たり前じゃぁ~~~050419c.jpg

050419d.jpg

050419b.jpg

どっちがどっち? 

大阪展でのひとこま。
アベルくんのママのやすこさんから頂いた写真です。

Miyukiちゃんちのディーノくん(早々とウイナーゲット)とガンバレししくんです。ご親戚犬です。

当日、わたしがディーノくん連れて歩いていてパパさんに何か思わない?って尋ねると、リード変えた?って(爆)
さて、みなさんにはわかるかな?
050419a.jpg

おやばか・・・(笑) 

050418ac.jpg


このこは、だぁれ?
我が家のししぼぉ~くん♪
めちゃめちゃ、ハンサムですねぇ~惚れ惚れしちゃいます。

大阪展でMiyukiちゃんに撮ってもらった写真です。
カメラマンが良い!モデルが良い!

春季、奈良と大阪の記念出陳で幕を閉じようかな?と思ってたけれど、もう少し頑張ってみるか?
次はえぇ~っと・・・広島。
はぁ~、わたしの運転なら広島より天国の方が近いかも知れない!!ダメだ、こりゃっ!!(爆)

楽オフ・・・ 

最高のお天気に恵まれ、楽しいオフ会を開催することが出来ました。
本日はここまで・・・
明日も早起きしないといけないのでもう寝ます。
オヤスミナサ~イ!!050417a.jpg

参加ワンコさん、まだまだたくさんでした。
写真撮影は、難しい・・・もう、だいへ~ん!!
天使のオフ会050417d.jpg


050417b.jpg

050417c.jpg


忘れ物で~す。050417e.jpg

ビビッちゃん・・・ 

ストーカーししくん、スーくんから解放されてほっとしたね。
きょうは、シャンプーしましょうね。0415a.jpg


ストーカー代表してスーくんです。050414ad.jpg

古くなってきたデジカメ。
使い方が分かってきました(?)性能はなかなか良い感じ♪

間に合いそうにないなぁ・・・ 

楽園裏山のまるたん桜の満開は今度のオフ会に間に合いそうにないです。今年はなかなか暖かくならなかったものね。
050414d.jpg

もうあと少しなんだけどなぁ・・・ヒーターで温めてあげようか?
その代わりといっちゃなんだけど楽園裏山は真っ白な花が満開です。
この間の日記で山ぼうしって書いたけど間違い!!
こぶしの花です。050414c.jpg

050414b.jpg


まるたん桜じゃなくってこぶしの花のお花見を楽しんでくださいね。050414a.jpg


今度のオフ会のお料理のぼたん鍋。レディーちゃんのオーナーさんである、でぃんこのパパさん・ママさんからのしし肉の差し入れがあるのです。でも、レディーちゃんにヒートが来てしまって欠席となってしまいました。残念!
しし肉はわざわざ持ってきてくださるそうです。感謝、感謝です。
でぃんこのパパさん・ママさんからの情報で楽園から車で10分ぐらいのところに温泉がオープンしたそうです。
「やぶっちゃランド」  
貸し出しタオル等あるので手ぶらでいけるそうです。
楽園に来られた際は、立ち寄られてはいかがですか?

でぃんこのパパさん・ママさん、ありがと~う♪

きょうは・・・ 

エヴァちゃん8歳、まるたん天使のお誕生日。050414ba.jpg

050414aa.jpg



そして、まるたんが虹の橋を渡った日・・・
050414bb.jpg

050414bc.jpg


エヴァちゃんへ
今年も1年、元気に過ごしてくださいね。
最近、いやしん坊が過ぎますよ!気をつけてくださいね。

まるたん天使へ
いつも素敵な笑顔をありがとう♪

まるたんへ
虹の橋で、みんなと仲良くしてますか?
セブンくんとラブラブツーショットですか?イィィ~~ってしちゃべっぴんさんが台無しよ!

ししくんの一人散歩・・・ 

ししくんは、どうしても一人散歩が好きでは無いらしい・・・
特訓、特訓!!
本日も鶴見緑地までお散歩に行ってきました。
風車の丘はチューリップが満開♪050413a.jpg


日本に居ながらオランダ旅行ってのはオーバーだけどお花に囲まれるだけで優雅な気分になります。

ししくん、ショーの時もこんな素敵なお顔を見せてくれたらいいのになぁ・・・050413b.jpg

050413c.jpg

050413d.jpg

050413e.jpg

モォ~ッ!! 

エヴァちゃん!!


朝5時ごろ、ふとんにエヴァちゃんが居ません。
でも、まだわたしも眠かったのであんまり気にしなかったのですが・・・
6時ごろゲホゲホしているエヴァちゃん。
吐いたものを見ると昨日の夕飯の皿うどんの材料の残飯。
エェ~~~!ゴミはしっかりふた付きのゴミ箱に捨てたはずなのに!
ばば様が早朝(朝が早すぎるAM4:00)ゴミをまとめていたのでした。そのスキにエヴァちゃんのいやしん坊が出たのですね。
フィラリアの検査で病院へ行く予定にしていたので、経過報告しました。
エヴァちゃん、今度は何食べたの?前回は野菜炒めだったよね。
今回は皿うどん!たいした物を食べていないのが丸分かりじゃないですか!!次回は高級料理で(爆)
食べたものは吐いたので、様子を見ましょうって事でした。

軍団のフィラリア検査(血液検査)は、みんな正常値で心配なしでした。前回、ししくん、スーくんの「BUN」が高かったので心配していましたが正常値に収まっていて安心しました。

お世話になっている主治医の先生はとってもいい先生で色んなことが相談できます。
ワクチン接種のこと、エヴァちゃんの避妊について・・・
ワクチン接種については、わたしもいろいろ疑問があり、毎年接種しなければならないのか?抗体はもう出来ているのではないか?とか。
病院側からは摂取しなくても良いと言うことは絶対に言えないこと。ただ、色んな検査データーによる説明をしてくださいました。もうすぐ8歳になるエヴァちゃん。今年1年間だけ、パスすることに決めました。
避妊についても、病院は結構勧めるものなんですが・・・
今後の病気予防よりも早期発見早期治療が出来るような気がしました。
ここの先生、あと少し腕がよければセカンドオピニオン必要ないのになぁ・・・
でも、この先生のおかげで助かっていることいっぱいです♪

楽しい老後・・・ 

パパさんが定年退職して、その後、息子たちが独立してわたしたちが自由になったら、楽園でワンコまみれになって陶芸でもしながら毎日楽しい生活♪なんて、やっぱり夢なのかしら?
裏山に小さな苗木を少しずつ植えて、いつか色とりどりの花の咲く山を見ながらお茶でもなんて夢見てるんですがね・・・

先日、楽園お隣さん(歩いて10分)が来られて、淋しい話をしていかれました。
お隣さんのご主人は70歳。以前大阪で飲食店を経営されていて老後は田舎暮らしを計画されていました。
55歳ぐらいから、場所探し。岡山方面もあちらこちら探されていて、5年後やっとこの場所にたどり着いたそうです。
最初はお仕事もあったので別荘を建て、その後、別荘を譲って永住の地と決めて田畑のある家に移られました。
老夫婦は毎日花や野菜やお米etcを作り、結構、自給自足でまかなえる生活で幸せいっぱい。
わたしたちの理想となる生活をされていました。
それが、突然!!
おじさんからお引越しのお話を伺ったのです。
奥さんの体調が思わしくないらしいのです。
股関節の手術をされていて、今度3度目の手術になるそうです。
この山の中、年寄り夫婦だけではいざ!というときに不安材料がいっぱいですね。
そんなこんなで、大阪にまた戻っていかれるそうです。
売り物件:里山田舎暮らしに興味のある方いませんかぁ~050411ba.jpg

写真は、昨年の3月始めです。

咲いた咲いた♪ 

チューリップの花です。
昨日の暖かさで見事に開花♪
ムスカリの花もいっぱい出てきました。ネコヒタ庭は只今花盛りです。050411aa.jpg

050411ab.jpg

050411ad.jpg


2階からリコちゃんも覗いていますね。(笑)050411ac.jpg


楽園にもチューリップを植えたのです。
植えた数は腰が痛くなるほど!
なのになのに・・・(泣)
ほとんど、野うさぎさんのご飯になってしまいました。
犯人はタヌキさんだと思っていたのです。タヌキさん、濡れ衣を着せてしまってごめんなさい!ペコッ。
ネットもかぶせて防備していたのに、いったいどこから食べに来るのでしょうねぇ?エヴァちゃんなら知ってるかも!

マンション遊歩道、桜の次はももの花が綺麗です。050411ae.jpg

またまた、ししくん頑張ったでショー♪ 

桜、満開の大阪展でした。

ししぼぉ~くん、本日は女の子に興味深々。
こらぁ~どこ見てるの!「おとうたんは?」
パパさんの呼び込みの努力もむなしく、視線は女の子・・・
ハァ~~~
本日は一歩前進?青いおリボンでした♪
参加賞はピンク色のバスマット。参加賞目当て?(爆)050410b.jpg


パパさん、緊張してたのかししくんの写真が一枚も無いのです。
メルモさんからたくさんお写真頂きました。

芝生ボーボーの威力!! 

楽園ドッグランの芝生も少し新しい芽が出てきました。
昨年暮れに楽園ハウスで日当たりの悪いところにパパさんが撒いた芝生ボーボー。
撒いた部分だけ、緑になるのが早かったです。写真でわかるかな?

050410ab.jpg

050410ac.jpg

050410ae.jpg

芝生ボーボーの正体は・・・050410ad.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
