花束
リトルエデンの日々 - 2005年05月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


軍団、まるごとシャンプー! 

今朝、お散歩から帰ってきてシャンプーを始めました。
まずは、スーくん。スーくんは毛が少ないから洗うの簡単!
と思っていたのですが黒し汁がいつまでたっても出てきます。
かなり、汚れていましたねぇ・・・
ゴールデンウィーク後にシャンプーしてから3週間ちょっと。
まぁ、よく汚れていますこと!

050531a.jpg

050531b.jpg


途中、昼食タイムがありましたがシャンプー終了は午後5時。
それから、慌ててお買い物に行ってきました。

そうそう、お風呂場排水溝も綺麗にお掃除してふと上を見上げたら・・・ガビ~~ン!!
舞い散った毛が換気口に・・・05053da.jpg


ほたるの夕べ・・・ 

6月25日(土)で只今計画中!

詳細については後日お知らせしますね。
暗い山道・・・帰宅が心配と思われる方はお泊りセットご用意ください。

かなり、ショックかも~~~ 

昨日、道ですれ違ったおじさん。
これと同じベストを着ていたの。
ワンコさんを飼ってそうに無いおじさん。パチンコ屋さんに入っていった。
きっと、あのワゴンセールで買ったのでしょう・・・

ポケットがいっぱいあって便利なベストです。これからも着続けるのですが、かなりショックでした。
ちなみのパパさんは、紺色ですぅ~~050530ab.jpg

思い出話に花が咲く♪ 

きょうは子育て時期を一緒に過ごした友だちと楽園にワラビ採りに行ってきました。
ししくん、スーくんも一緒です。
車の中で思い出話に大笑い。
子供たちはみんな大きくなって、手も離れてしまったからこんな自由が出来るのね。
子育て中のお疲れお母さん、いつかは楽しい思い出話でいっぱいです。050530a.jpg


ワラビはあく抜きしてお持ち帰りになりました。
前の日に炊いたキャラワラビも好評でご主人様のお酒の肴に持って帰られました。050530b.jpg

050530c.jpg

豆ご飯・・・ 

密度の薄い豆ご飯?乞うご期待!!(笑)050528m.jpg

咲き出しました・・・ 

先日、富山で見た花とチョッピリ違うのかしら?
楽園裏山も空木の花が咲き出しました♪050528c.jpg


側道に咲いてるピンクのクローバー。
可愛いから、楽園お花畑(?)に植え替えようかな?050528l.jpg

楽園の男の子たち・・・ 

きょうは、(*^◯^*)yoh さんとランディーくんが楽園に遊びに来られました。名古屋からの帰りのkoyomiさんとアッシュくんも来られて楽しい一日を過ごしました。

写真・・・なぜか男の子組しかありません!
050528a.jpg

050528b.jpg


ロン毛のランディーくん050528d.jpg


エアロビ?アッシュくん050528i.jpg


集合写真???050528f.jpg


ちびっこアッシュくんもサッカーボールがお気に入り♪
やさしいお兄ちゃんスーくんは、本当はアッシュくんに弱いのです。(笑)050528g.jpg

050528h.jpg

はっぴいさんへ・・・ 

《その1》
今晩のおかずはバンバンジー。といっても我が家はもやしのおひたしに蒸し鶏をほぐしたのとカイワレ大根を乗せて中華ドレッシングをかけるだけの超簡単メニューです。
その前に、きょうはグレープフルーツのシロップ漬けを作りました。が、危ない危ない!!間一髪!!ご想像にお任せします。050527d.jpg


《その2》
銀行でパパさんのソフトボールチームの会費(1000円)が自動引き落としになってたのですが会計担当の交代で先の口座がなくなったんです。先週銀行店頭でその手続きでしたのですが印鑑が違ってたらしく、書類を郵送で良いと言うことで先日送りました。今朝、書類に不備がありますってことでまた店頭に行ってきました。戻された書類はこれです。
これって、不備???050527e.jpg

続き →

きょうのお散歩・・・ 

お散歩の時間を決めていないわたし・・・
久しぶりにワンコ友だちのいる時間帯にお散歩をしました。

ししくんのお気に入りレミーちゃんのおじちゃん。
おじちゃんのお膝が大好き♪
おじちゃんのお膝は人気物♪あんずちゃんが先に座ってる。
ぼくちんも座りたいですよ~~~あんずちゃん、一緒に座りましょ!050527c.jpg

あんずちゃんに怒られてしまいましたぁ~

いいもんねぇ~、ぼくちん、あんずちゃんのおかあさんのお膝も大好きなんだ♪
050527b.jpg

つれづれ・・・ 

《ひょんなところに・・・》
昨日から二階の電話の子機が行方不明。

電話が掛かってくるたびに階下へダッシュ!
昨夜は特に電話が多かったなぁ・・・

朝起きてから探したらお散歩バックに入ってた。(笑)

《お口にチャック!!》
王様の耳はロバの耳~~~

《写真展・・・》
動物たちへのレクイエム。
しみじみと考えさせられる。
訴える気持ちはわかるけど、このカメラマンどんな心境でありし最後の写真を撮るのだろうか・・・

収穫♪ 

いちご~♪050525h.jpg

050525g.jpg

9粒。参加わんこさん9頭!みんな、美味しかったかな?
楽園初物は、わんこさんたちのお腹の中へ・・・

あたち、このお花で我慢するわぁ~~~050525e.jpg

楽園にて・・・ 

ユウくんが飛び・・・050525b.jpg

リリーちゃんも飛んで・・・050525c.jpg

お子ちゃまのあややちゃんもお勉強中050525a.jpg

なのに我が家のワンパク兄弟は・・・あややちゃんの後で大暴れ~(泣)

空木(ウツギ)の花・・・ 

050523a.jpg


立山連峰を望む山は空木の花が満開でした。

昨年、楽園で咲いていた空木の花。今まで、見たことがなく可愛いピンクのお花が集まって・・・名前も知らなかった!

でも、この空木の木って繁殖力が強いみたいですね。
山のあちらこちらで群生していました。
楽園裏山もそろそろ咲き出すころかなぁ・・・

スーくん、頑張る!? 

スーくんは、生まれてまもなくアクシデントがあり、これからの犬生を楽しく過ごさせてあげようとあまりにも自由奔放に育ててしまった・・・
天真爛漫すぎる性格!
お遊び大好き♪サッカーボールが特に好き♪興味があっち行ったりこっち行ったり・・・(笑)

そんなスーくんですが、先日より訓練の練習を始めました。
『マテ!』はなかなか良いですね~♪
わたしが動かなければスーくんも動きません!
『来い!』は理解力がないです。『行くよ~!』って言えば飛んでくるのですが・・・

問題は脚そく・・・
わたしが動くと遊んでもらってると思ってルンルンルン♪
ハイテンションがさらにパワーアップ!!

でも、そこがスーくんらしくって可愛い~♪あはは・・・ハンドラーが一番問題アリかな???

運河沿いの遊歩道で・・・050524b.jpg

050524c.jpg



ぼくちん、ガンバルゾォ~~~   かなり消極的!(爆)
050522n.jpg

パパさんの夢のひとつ・・・ 

日記が後先になりましたが・・・
パパさん、藤棚を作りたいらしいです。

山にある藤の小さな苗をせっせと掘り起こしてきました。
とりあえず仮植えです。
枯れないようにお世話しましょう!050522p.jpg

050522o.jpg


と、きょうもママさんはせっせとワラビ採りに励んでたわぁ~050522q.jpg

うれしかったぁ~ 

富山にいるおともだちのみやちゃんに再会できたのがわたしにとって一番嬉しかったことです。
体調を崩されていてどうしてるのか心配だったみやちゃん。
病院から抜け出して会いに来てくれました。
早く良くなって今度は楽園で一緒に遊びましょ♪

未来ちゃんと星来ちゃんとトライの男の子(アレッ?名前・・・)みんなで記念撮影です。
星来ちゃんは赤ちゃんの時大きな手術をしたのがウソのようでした。050522aa.jpg


ししくんのエントリー終了の後、少し山を散策しました。
その時に出会ったカモシカです。
050522c.jpg


帰りはみやちゃんに教えてもらったホタルイカミュージアムでホタルイカと白えびを堪能しましたぁ~♪050522j.jpg

050522k.jpg

3度目の・・・ 

ししくん、頑張ったでショーでした。
きょうは、何と富山まで!

結果・・・青いおリボン1枚~
ちょっと、手ごたえあったような気がしたのはわたしだけ?(笑)
審査員の先生とお顔を会わすと大あくびのししくん。あのねぇ・・・050522a.jpg


いつでもカメラ目線!後は遠いご親戚犬です。
050522b.jpg

050522ac.jpg

大阪名物! 

ぼんち揚げ!
パパさんの職場で人気物♪
でも、これって大阪名物?050520a.jpg

言ってみるものだ!♪ 

6年前に設置した食器洗い乾燥機がほとんど使わないうちに故障。一度修理に来てもらったんだけどやっぱりすぐに使えなくなってしまって・・・
連休の間にパパさんがもう取り外して収納スペースにすればいいんじゃないかって提案があったんだけど、もう一度だけ修理を依頼してみました。
もともとの施工ミスがあって使えないのは当たり前だった見たいです。
部品の交換や色々試してくださったみたいですが、やっぱりダメで新品と交換です。

有償?と心配しましたが、なんと!無償!!
ありがたい♪ありがたい♪
050519c.jpg

050519d.jpg


中のシンクだけは前のまま・・・050519e.jpg

寿々丸、訓練開始! 

脱走癖のあるスーくん、どこに連れて行くにもスーくんが心配・・・
それで、『マテ』を覚えさすことにしました。
きょう一日で、なかなかのもの♪
少しずつ、お受験に向けて頑張ってみようかな?050519a.jpg

050519b.jpg

さよなら、お散歩おじさん・・・ 

毎日、何回も出会うお散歩おじさん。
あまりにも顔なじみになっていつもご挨拶します。
朝は、「おはようございます。いいお天気ですね。」昼間は「きょうは暖かいですね。」とか、会釈するだけとか・・・
お散歩おじさんは、行き止まりの路地裏もお散歩コースです。
我が家のリビングの窓が路地に面しているので家の外と中とでもご挨拶。
車に乗っている時は手をふってご挨拶。
お散歩はリハビリのため・・・
でもそのリハビリ中に倒れて帰らぬ人になってしまいました。
ご家族の方とは面識は無いけれど、今夜お散歩おじさんにお別れしに行こう・・・

訓練練習会in楽園 

きょうは、楽園で練習会。
まずはお遊びタイムから・・・050517j.jpg

050517k.jpg


お嬢様なふたり・・・050517m.jpg

オチビなふたり・・・
050517n.jpg


練習風景です。050517g.jpg

050517h.jpg

050517d.jpg

050517b.jpg

050517c.jpg

050517e.jpg


待機中の軍団は・・・050517i.jpg


ビビッちゃんの練習風景はきっと、koyomiさんのカメラに入ってるはず・・・きっと・・・(笑)

4コマ画像・・・ 

050516a.jpg

050516b.jpg

050516c.jpg

050516d.jpg


めでたし、めでたし・・・

だけど、これはリナちゃんのご実家から頂いた大切なスリッパです。没収~~~!!

鬼のかく乱? 

風邪引いたみたいです。
夕飯を作ってる途中から寒いのか暑いのか、体がゾクゾクしてきました。
体温を測ると36,6℃。微熱です!
そんな時、常備薬のPL(抗生剤)。あっという間に治ります。
夕飯作りはパスさせていただいて外食。
1ヶ月1万円生活、本日思い立ちましたがあっという間に終了!(爆)
次男坊さんにお風呂を洗ってもらってゆっくり温まりました。
今夜は早めに就寝します。
あっ、次男坊さん、お風呂の電球ひとつ切れていましたよ。よろしく!!

出来るかもしれない!! 

1ヶ月1万円生活!!
昨日、採ってきたイタドリです。
ちくわと一緒にゴマ油で炒めます。味付けはダシの素と醤油&お酒。上から花カツオを振りかけて・・・
イタドリはさっと湯がいて一晩水に浸しておく。
すっぱさもなくなりシャキシャキ感がなかなかのもの。
って思うのはわたしだけかな?(笑)
明日はワラビ料理・・・醤油とわさびで味付けして大根おろしで食べましょう。これって、お酒の「アテ」?050515c.jpg

ビビッちゃんとリコちゃん 

きょうは、奈良の訓練練習会がありました。
リコちゃんも初参加です。
ウゥ~ム・・・前途多難!(爆)ガンバレ!リコちゃん!!
帰りにドッグカフェで昼食をしました。カフェに着いたらつい今までクレアちゃんが居ましたよって。あらぁ~残念!

仲良し姉妹でハイポーズ♪
クールなビビッちゃんと甘えん坊リコちゃんです。
050515b.jpg

050515a.jpg


この子たちの生みの母、いやしん坊エヴァちゃんです。050514m.jpg


懐かしい写真です。
リコちゃんは、大きくなっても里帰りするとエヴァちゃんのオッパイを吸っていたのでエヴァちゃんは乳首が伸び伸び~(笑)
050515aa.jpg

ハンサムな自慢のパパさんと♪
050515ab.jpg

スーくんとおにいちゃん 

おにいちゃんとサッカーしたよ♪
ボールが小川に落ちちゃって・・・
でもね、おにいちゃんが拾ってくれたよ。
おにいちゃん、またラグビーチームに入ったんだって!
一年前のおにいちゃんはとっても大きかったんだけど20キロも痩せちゃって・・・タックルされたら吹っ飛んでしまうんじゃないかなぁ・・・心配だぁ~050514f.jpg

050514h.jpg

050514g.jpg

050514j.jpg

050514i.jpg

050514k.jpg

いいお天気♪ 

いいお天気です。、山の上はやっぱり肌寒~い!
5月も中旬なのに・・・
なんだか、風邪を引いちゃったみたいです。050514c.jpg

スーくんのバンダナ・・・ 

スーくんだけ、なんでバンダナしてるの?ってよく聞かれます。
スーくんのお口のパッキン締まりが悪いの。
いつもよだれで綺麗なエプロンがヨレヨレになってしまうんです。バンダナがずれてちゃ意味無いか!(爆)050513ac.jpg

我が家で一番犬らしい犬といえばやっぱりスーくんでしょう・・・050513ab.jpg


先日よりまるたんの思い出アルバムを作っていました。
可愛かったまるたん・・・帰っておいでよぉ~

紗沙(サシャ)・・・ 

朝のお散歩で久しぶりにサシャに会った。
後ろ足が脱臼しやすくなっていて、お散歩は控えめだそうです。もう、年だからねぇ・・・って、エヴァちゃんと同い年なのに!(他所の子呼び捨てでわが子はちゃん付け)
カメラを持っていたので写真を撮らせてもらった。
素敵な写真だったのでプリントアウトして、持っていってあげた。
サシャの母さん喜んだ♪遺影の写真はこれに決まり!って。

あのなぁ・・・050513aa.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
