花束
リトルエデンの日々 - 2005年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ダンボさん・・・ 

バンビさん率いるリトルパンダの『癒し系アイドルのダンボさん』が、本当に本当に急にお空に舞い上がってしまいました。
ダンボさん、すぐにまたバンビさんのもとに舞い降りてきてあげてね。ヤクソクね!

今朝、楽園に咲いた一輪の白いコスモス・・・050629m.jpg


藤棚・・・ 

早急に藤棚作らないといけないのでは?

BBQ場が藤棚になってしまいますぅ~050629p.jpg

収穫♪ 

一人で楽しんだジャガイモ堀♪050629n.jpg

050629o.jpg

メークインの畝を収穫。男爵はもう少し・・・



ラブリーアッコちゃん♪ 

050629k.jpg

050629l.jpg


お嫁に行っちゃうかもしれないけどいつでも戻ってきていいからねぇ~

突然雨が・・・ 

アートフラワーの仔犬ちゃんたちにとって最後の楽園になるかもしれません。
雨の降る中、わたしたちのお腹は無事満足を得ることが出来ました。050629b.jpg

050629a.jpg

しかし、このワンコさんたち・・・
特に我が家のししくん、スーくんは恐ろしいことになっています。メアラスちゃんとスーくん。スーくんの足は何色だったかしら?後が大変!!050629d.jpg

仔犬ちゃんたちは、楽園ハウスのロフトで運動会していました。
集合写真・・・050629e.jpg

仔犬ちゃんたち電池切れるまで待ちましょう。
アッコちゃん電池切れ~050629g.jpg

ゴーくん電池切れ~050629h.jpg

チャウくん電池切れ~050629i.jpg

ノンちゃん電池切れ~050629j.jpg

イチくんは?アッ!ノンちゃん起しちゃいましたぁ~050629f.jpg

紫蘇ジュース! 

今回は米酢を使ったので綺麗な色がでました♪
050628a.jpg

ワラワラ・・・ 

仔犬ちゃん見たさにkoyomiさん、マリリンママさん、アミュレットさんと一緒にYumikoさんのお家にお邪魔しました。

居るわ居るわ・・・
シェルの仔犬&ヨーキーの仔犬&オカメインコの雛たちがワラワラと♪
幸せ気分にどっぷりと浸って帰ってきました。050628b.jpg

050628c.jpg

050628d.jpg


わたしのお気に入りはこの子♪050628e.jpg

加茂なすのようなかたちです。いつかは立派なシェルティーになるのですね。050628aa.jpg

黒一点のトライくん、この寝方は疲れませんかぁ~?
050628ab.jpg

水不足・・・ 

梅雨だと言うのに雨が降りません。
香川県や徳島県、水不足のため給水制限が出ているところもあるとか・・・
soraさんのところの田畑は大丈夫かしら?
昨日楽園に、なると金時の苗24本(?)植えましたよ~。

朝から、暑くってたまりませんねぇ・・・。050627a.jpg

050627b.jpg

ししくん、スーくんはクーラーの部屋よりもここが良いらしい。

お待たせしました。
アルバム『アートフラワーの仔犬全員集合!』アップしました

草むしり・・・ 

畑の雑草を抜きました。
やっと、畑らしく見えるかしら?050626h.jpg


どこに植えたかわからなくなって諦めていたイチヂクの木がパパさんの草刈で見つかり、小さな葉っぱが出ていました。
わたしの大好物イチヂクは、いつごろ実るのでしょうか?050626i.jpg


さりげなくお花畑、コスモスも咲きだしました。
050626g.jpg

お仕事しましたぁ~ 

picoさん一家がお泊りされて、早朝からみんなでお仕事です。
picoさん夫婦は芝刈りです。お疲れさま~。ドッグランの向こう3分の一、綺麗になりました。
chizuさん、お仕事、残しておきましたよ!(笑)050626d.jpg

050626e.jpg

050626f.jpg

ホタルの夕べ・・・ 

土曜の夜5家族が集まって、楽園のホタル鑑賞をしました。
雨が降らないので今年のホタルは見ることが出来るかどうか心配していましたが昨年よりは少ないながらに楽園もあちらこちらで幻想的な光を放っていました。
写真?ムリッ!!(笑)050626a.jpg

050626b.jpg


暗闇にあやしい人影・・・待ってくださ~い!!真っ暗なんです。050626c.jpg

収穫♪ 

豆ご飯、2合分あるかしら?050624d.jpg

太るはずだわッ! 

050624c.jpg


毎日、美味しいもの食べていい空気吸って・・・
アハハ。笑ってごまかしておこう~

きょうは新婚時代からのお友だちが集まって楽園でBBQ。
本当は、何か出来合いを買ってきて食べてその後信楽方面観光と計画してたのですが、スーパーで食材を見ていたら何だかBBQがしたくなっちゃった!
おしゃべり三昧の一日で結局信楽観光はこの次ってことに。
大台に手が届くおばちゃん4人。中身はいつまでも若くよね。050624b.jpg

050624e.jpg

こだわりは・・・ 

4センチの厚さだそうです。

朝食はハニートーストと紫蘇ジュース。
chizuさん、美味しかったですぅ~♪050624a.jpg

楽園にて・・・ 

晴れ女のchizuさんのおかげで朝方の雨はあがり、楽園でまたお遊びできました。
本日のメイン♪
アートフラワーの仔犬ちゃん全員集合!
まずは集合写真です。いいですかぁ~050623a.jpg

せ~の~でハイ!
050623b.jpg

あっちゃぁ~~~

人間たちのご馳走タイムは050623e.jpg

050623f.jpg


いやしん坊エヴァちゃんといやしん坊ケリーさん050623c.jpg

王座はケリーさんに譲りましょう(笑)050623d.jpg

仔犬ちゃんたちの撮影に夢中になっている隙にコリーのムーちゃんが・・・050623h.jpg


アルバムをまたアップしますのでお楽しみに・・・
とりあえずノンちゃんとチャウくんです。050623g.jpg

軍団集合写真 

懐かしい写真をアルバムにアップしました。
思い出は悲しくもあり、可笑しくもあり・・・

紫蘇ジュース? 

昨年、ご近所わん友にご馳走になった紫蘇ジュース。
夏の飲み物として最高!
で、我が家も作ってみました。
クエン酸はなんとなく薬臭さが残るのでお酢を使いましょう。
米酢にすればよかったわぁ~
バルサミコ酢で作ったので紫蘇の綺麗な色が台無し~~~(泣)050622a.jpg


ばば様に試飲をお願いしました。「美味しい♪」の一言!050622b.jpg


この紫蘇の葉、何か使い道は無いだろうか???
乾燥させて『ふりかけ』に挑戦してみよう・・・050622c.jpg

ほたるの夕べ・・・ 

やっと、ホタル情報がつかめました!
6月25日(土)に決行です。

ホタル、たぶん見ることが出来そうです。
お知らせはコチラ

パパさん、喜ぶかも~♪ 

裏山から掘り起こした藤の花の小さな苗。
新しい芽が出てきてる!
パパさんの夢(藤棚を作りたいなぁ~)が少しずつ現実になりそう・・・
このお世話は厳しく?やさしく?どっちかなぁ・・・?050620j.jpg

050620k.jpg


さりげなくお花畑もかすみ草が満開です。
ドライフラワーが出来るかな?050620h.jpg

050620i.jpg

そっくりさん♪ 

050620a.jpg


よく似てるでしょ♪
050620c.jpg


050620d.jpg

スーくん、バンダナの役目ナシだわぁ~

いつも可愛いビビッちゃん♪050620e.jpg

いつもいやしん坊エヴァちゃん♪050620g.jpg


みんなで爆走!トラクターは遅いねぇ・・・050620f.jpg

咲きました♪ 

厳しく育てた蘭の花です。(笑)050619a.jpg

050619b.jpg

すみれちゃん♪ 

夕べ、ご近所ワン友のお家のニューフェイスすみれちゃんを見てきました。
コロコロの毛玉があっちへコロコロ、こっちへコロコロ。
じっとしてませんねぇ~
初めてのお家、物怖じもせず元気いっぱいでした。
先住犬のリリー&ぼたんちゃんは当分の間はきっとお疲れねぇ~050526e.jpg

050618b.jpg

オールカラー集合! 

050618s.jpg


梅雨だと言うのに雨が降りませんねぇ・・・
ということで楽園で楽しむことが出来ました。
はっぴいさんとこのセナ爺やまりんさんちのトーイくん。まるたんもきっと走り回ってるんだろうなぁ・・・050618k.jpg


セーブル組050618a.gif

トライ&バイブラック組050618b.gif

ブルーマール&バイブルー組050618c.gif

本日の走り屋! 

050618d.jpg

050618f.jpg

050618g.jpg

050618e.jpg


生後3ヶ月のジュリーちゃん、帰り間近に電池切れ!!(笑(
050618l.jpg

もうすぐ咲くかなぁ・・・ 

昨年の今頃、お知り合いから頂いた蘭の花。

大切に持って帰って来たらしいのですが花が折れていました。
残念!葉っぱだけ眺めたこの一年。

でも、今年も花を咲かせてくれそうです。

蘭の花って育てにくいと思っていたのですが、やさしく育てるよりも厳しく(?)育てたほうがいいのですねぇ・・・050617a.jpg

050617b.jpg

ばば様、たのんますわぁ~ 

朝から、大騒動!
毎日2時間も前から病院の受付に行くばば様。
9時過ぎに帰って来た。
「あれっ?診察は?」
「しんどくなったから帰って来たよ。」
あのねぇ、

病院は何のためにいくのですかぁ~

話にならないから二階に非難。暑くない日で良かったわぁ~050617c.jpg

まだまだ、余韻~~ 

050616b.jpg


仔犬ちゃんの写真を見ていると一日はあっという間!
食材のお買い物も行けず(行かず)冷蔵庫の整理です。
超簡単ヘルシーメニューです。
050616a.jpg

よい~~~ん(笑) 

あぁぁ~、拉致バッグを用意して置けばよかった!!

次回は仔犬ちゃん集合写真を撮ってみたいわ♪
仔犬ちゃんたち、じっとしていません!無理かな?050615c.jpg


さて、ここで問題です。
美味しいBBQに群がるハイエナ!もといシェルティ!!
いやしん坊は何頭いるでしょうか?050615ab.jpg

はじめましてぇ~♪ 

050614p.jpg

デコちゃん改め、昴(スバル)ちゃんです。
このたび、リトルエデン軍団の一員になりました。
詳しくはコチラを見てね。

きょうは、名古屋からchizuさん&Mさんが軍団と一緒に来られました。
koyomiさんと(*^◯^*)yohさん も一緒にワイワイと賑やかに・・・
本日は走り屋が大勢!050614a.jpg


集合写真。バッチリです!
050614b.jpg

卯の花・・・ 

「♪卯の花の匂う垣根に・・・」
真っ白な卯の花です。050612e.jpg

050612f.jpg


楽園までの道案内。上野方面から編が出来ました。
http://homepage2.nifty.com/little_eden/uenotizu.htm
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
