花束
リトルエデンの日々 - 2005年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


寿々丸の訴え!! 

ねぇねぇ、ぼくちんは悲しいよぉ~
今日ね、ししくんとおもちゃの取り合いっこして遊んでたんだ。050731d.jpg

ししくんにやられてもおもちゃを放さなかったんだよ。ぼくちん強い!050731e.jpg


なのに・・・
ビビ母さんがやってきて横取りしていくんだ!050731h.jpg

そして、独り占め~
050731f.jpg


ぼくちん、頑張ったのに・・・ヒドイ!!訴えてやる!!050731g.jpg


次男坊・・・ 

やっと、試験が終わりました。
試験中は、マンションに友だちと泊り込んでお勉強(?)

試験が終わったら綺麗に掃除するからそれまではほっておいて欲しいという。庭の水遣りも出来なかった!

試験が終わった今、母がせっせとお片づけ。
庭の鉢植えはほとんど枯れていた。雑草が伸び放題!
部屋の中はゴミに山・山・山!!!

疲れましたぁ~。
3時のオヤツにたこ焼き買ってきたんだけど、マヨネーズがたっぷり!
ひゃぁ~、たこ焼きにマヨネーズは邪道です。(泣)

050729b.jpg

ここが一番! 

楽園に着くと同時に走り回る兄弟です。050727p.jpg

エヴァちゃんもビビッちゃんものんび~り♪050727q.jpg

050727s.jpg


ひょたんの弦のように早く伸びろよ毛!!


050727r.jpg

050727u.jpg


koyomiさんちの代表でやってきたワンコさん。
左から、ミキちゃん・あややちゃん・テンちゃん・レイナちゃん。050727e.jpg

あややちゃんは、ばば様とも仲良しになりました。
で、あややちゃん、帰りたくない病!(笑)
やっぱり、ここが一番?050727h.jpg

ご近所散策・・・ 

ワンコさんたちは、ばば様に見てもらって、koyomiさんとご近所散策。
高麗寺に行ってきました。
ここは、韓国の人たちのお寺です。
異国の地で眠る人たちの立派なお墓がたくさんあるのですよ。050727b.jpg

立派な大きな鐘です。いい音をしていました。
050727a.jpg


ここは山の頂上付近です。見晴らしがとっても良いです。050727c.jpg

小さな滝があり祠にろうそくの火が揺らめいてます。050727d.jpg

のびるのびる!! 

まさしく、エイリアンのような成長をしているひょうたんです。
パパさん、棚を作った甲斐があったというものですね。050727i.jpg

050727j.jpg


楽園花畑もコスモスをメインにあとはわからない花が・・・
カスミ草、今咲いてくれたらきれいだったでしょうねぇ。
050727o.jpg

050727aa.jpg

ダラダラと・・・ 

きょうは、一日中ダラダラと過ごしてしまいました。
朝のうちに紫蘇ジュースを作って、その後お昼寝・・・
テレビをつけたままだったので夢の中でショップチャンネルでお買い物していた。(笑)
でもそれが現実になりました。ホットプレート購入!
「注文集中!」とか「残りわずか!」とかに弱いわたしです。

きょうは天神さんなのに誰も居ない。
ばば様は早々と食事を済ませてくつろいでいる。いつもくつろいでいる。
夕飯はひとり淋しくカツカレーのみ!!
天神さんの実況中継を見ながらのお食事です。050725bb.jpg

050725be.jpg

050725bc.jpg

050725bd.jpg


家から大川まで自転車で10分ぐらい。
お散歩がてら行っても良かったんだけどエヴァちゃん花火が苦手なのよねぇ・・・

夢と現実・・・ 

楽園近くの雑種地の売物件のこと・・・

最近別荘地で開拓が進んでいる楽園ご近所。
ちょうど、開拓中の別荘地の裏手にこの雑種地があるのです。

ほとんど使わなかった工場付き。工場が100坪ほどで雑種地が500坪ほど。雨の日でもOKのドッグラン付きドッグカフェが営業できるかも!
しかし資金ナシ!!
第2名神も近々完成?信楽インターが出来るそうです。このあたりもまんざら捨てたものでもなさそうです。
しかし資金ナシ!!

もし、実現したとしてもわたしのこと・・・
きっとこの子たち専用のドッグカフェになることでしょう!(笑)050725g.jpg

050725ab.jpg

050725aa.jpg

美味しく頂くのが本望・・・ 

楽園ご近所の養豚場の豚肉を頂きました。
ついこの前はあそこでブビブビ言ってた豚さん・・・
あの子たちは美味しく食べてもらうことが本望なんだ!と思います。
最近はカナダ産ばかりだったので、国産豚肉を久しぶりに頂きました。
トンカツで食べました。美味しかったです。
ナムゥ・・・・050725j.jpg

050725k.jpg

ヘチマの花 

050725e.jpg


ヘチマも花が咲き出しました。
ひょうたんの花はしろ色です。写真を撮る頃にはしぼんでいたので残念!

050725f.jpg

まぐろパパさん! 

我が家のパパさん、しかしよく働きます。本人曰くまぐろだそうです。
回遊魚はじっとしてたら死んでしまうのですね。
藤棚完成。けっして物干しではありません!050725l.jpg


その後は、イッちゃんの洗車です。
あぁ・・・そういえば昨日次男坊もキレイに洗っていたなぁ・・・
きょうは、車の点検に出すって言ってたなぁ・・・050725n.jpg

土曜日の出来事・・・ 

楽園にパパさんやり残し仕事があり行ってきました。
chizuさん&Mさんが軍団と一緒に遊びに来られました。
それからkoyomiさんとレイナちゃんあややちゃん親子。
バタバタしてたのでおもてなしできなくってごめんなさい!
下界よりは暑さもしのげるのでワンコさんたちは、目いっぱい走り回っていました。
chizuさんちのノンちゃん改めエバーちゃん。
しっかりみんなと走っていましたね。強く逞しくですね。050725a.jpg


夜は長男坊がお肉を食べたいというので近江牛を食べに行こうと思ったのですが、帰りが遠回りになってしまうので伊賀牛を食べに「やぶっちゃランド」へ
パパさんの注文は20皿膳050725b.jpg

わたしと長男坊はステーキ定食050725c.jpg

すみません!食べかけです。
食事も終わり長男坊と別れて楽園に帰りつくと同時に長男坊から電話。

名阪国道で追突!
一日の楽しかった余韻が冷めてしまいました。
100パーセント相手方が悪かったらしいですが、怪我の無いのが幸いでした。(ラグビーで鍛えた体は頑丈でした。)
玉突き衝突を避けるためにとっさにハンドル交わしたそうです。
(ドン臭そうに見えてけっこう機敏!)
車は動かなくなってしまったのでレッカー移動。
相手方のお家の方が車屋さんだったのでてきぱきと処理をしてくださいました。警察も忙しかったみたいであっという間に次の現場に行ってしまったみたいです。
車は酷い状態ですが、たいしたことがなくって良かった良かった。

美容院行ってきました~ 

美容院ってあんまり好きじゃないです。
というより歯医者さんの次に嫌いかも・・・

鏡の前でじっとしていないといけません。まわりの人たちが気になり目がキョロキョロ。若い人たちは素敵な髪型に変身して行きます。
なのにわたし・・・
髪の毛が少なくって細いから、思ったようなヘアースタイルにならないの。だから、お洒落な美容室へ行っても仕方ない。
ここんとこ、家の近くの昔からある美容室に行きます。
ゆっくりとお昼寝できます。
でも、きょうは違いました。
馴染みのご近所おばさんが二人。わたしの子供の頃はどうだったとかとかこうだったとか・・・そして挙句の果てはKちゃん、大きくなったねぇって!
あのぉ~、今年片手なんですが・・・
お昼寝タイムはなくなってしまいましたぁ~

帰って鏡見たら・・・ウゥ~ム・・・050722a.jpg

雑草も可愛い花を咲かせてくれます。

成長が早い!! 

ひょうたんの弦
3日前の写真050719b.jpg

そして、本日!050721b.jpg

エイリアンのような成長を遂げています。

で、キーウイ・・・
・・・枯れましたぁ~~~(泣)

きょうの楽園・・・ 

暑い!
でも、下界よりは3℃は低いらしい・・・
050721c.jpg

なんだか、モネの油絵みたいでしょ。
小川の水面に裏山に木々が写って揺れてるの。
さかなもたくさん居ましたよ。050721s.jpg

コスモスも少しずつ増えてきたみたいです。
いつかは、コスモス畑です。050721a.jpg

この花なあに?
裏山の緑色も深くなってきました。
050721q.jpg

050721d.jpg

避暑・・・ 

ししくんとスーくんの場合・・・
050721k.jpg


水を飲む050721i.jpg

帽子を被る050721f.jpg

でもやっぱ、ここが一番♪
050721l.jpg

午後から楽園! 

日照りが続くと楽園菜園が気になり、水遣りがてらばば様と楽園です。050721r.jpg

楽園に到着するやいなや走る!
エヴァちゃん、お顔が歪んでる!(笑)

エヴァちゃんとししくんのラブラブ写真のように見えますが少し距離があるのですよ。けっしてししくんのお顔が大きいわけではありません。フォローしておきます。
050721o.jpg


スーくんのひとりサッカーです。ドリブルもできるようになりました。
だって、誰も相手してくれないんだもん!by;寿々丸050721m.jpg

050721n.jpg


ビビお嬢様です。外面だけね。中身・・・ジェイくん、リクくんetcご存知でしょう。(笑)
050721j.jpg

ハードな一日・・・ 

ぼくちん二人、きょうはワクチン接種です。
スーくんは第一診察室。ししくんは第二診察室でした。
間の扉が開いていたのでししくんとスーくんが情けなそうなお顔で見合ってる。
看護婦さんたちがそれを見て大笑い。
検診を受けて異常がないのでワクチン接種しました。

ワクチン済み証明証はダイヤモンドの鑑定証みたいです。(笑)050720b.jpg

050720a.jpg


病院から帰ってエヴァちゃん、ビビッちゃんのシャンプーです。
男の子たちよりも毛が少ないので抜け毛も少ないかと思いきや大間違い!女の子の方がアンダーはあるのですね。

シャンプーが済んでから気が付いたことなのですが、抜け毛はシャンプーする時に取ってあげれば毛が飛び散らなくっていいのですよね。
いつも、ブローの時に乾かしながら取るので、毛が恐ろしく飛び散っています。
みんなの爪切りも済ませるともう夕方。
美容室に行こうと思ったのですが行けませんでした。
食材のお買い物に行って・・・
きょうはとってもハードな一日でした。
買い物から帰って少しだけ横になったつもりが気が付けば夜の7時!
このとき、わたしは朝の7時と勘違いするほど寝ぼけていました。

2時間!! 

きょうは、ししくんとスーくんのシャンプーをしました。
本当は全員の予定だったのですが、抜け毛の処理で一頭に付き2時間掛かりました。
もう、これ以上抜けないと思っていたのに恐ろしい抜け毛です。こんなに抜けるものなんでしょうか?それともわたしが抜いてるのでしょうか?
スカスカで涼しそうなんですが、秋には復活するのかしら?それが問題!

きょうは、ばば様とやり合った!!
ストーカーまがいのことはしないで欲しい。心配している親の気持ちが分からないの?って言うけど勝手な時だけじゃない。
きょうは、お風呂を4回覗かれた!
リラックスしようと思って長風呂だった。風呂場で倒れていないか?と心配したらしい。これからはばば様の起きている時間にお風呂に入るのはやめよう・・・

通販で・・・ 

購入した苗木です。
昨年、植えたのですが雑草と雑じって行方不明!?

やっと日の目を見ることが出来ました。
わたしの大好物のイチヂク&スモモです。
050718o.jpg

050719a.jpg


パパさんのやり残し・・・
藤棚を作る準備は出来たのですが、三連休では時間がたりませんでした。週末も帰ってきてお仕事ね。
この仕事、楽しみが疲れを吹き飛ばしてくれるようです。050718d.jpg

リターン 

一着ビビッちゃん050718a.jpg

二着エヴァちゃん050718b.jpg

三、四着・・・脱落!!
050718c.jpg

裏庭がスッキリ♪ 

パパさんが畑仕事をしている間に裏庭の芝刈りをしました。
芝刈り機は狭いところでは使えないので隅々はバリカンで。
やっと庭らしくなって来たかしら?050718n.jpg

050718e.jpg

お仕事三昧の三連休 

ちょっと悦に入る(パパさんがね!)キーウイとひょうたんの棚が出来上がりました。
問題は、この棚までスクスクと育ってくれるかどうか?それが問題!050718l.jpg

050718m.jpg


さつまいもも順調♪
i050718k.jpg


さりげなくお花畑・・・
コスモスが咲き出しました。050718h.jpg

050718f.jpg

名前の分からない花ばかり050718g.jpg


ワイルドストロベリー
050718i.jpg

ハーブの森になりつつ050718j.jpg

いやしん坊・・・ 

きょうは、エヴァちゃんではありません!
このわたしです。
実家から届いたメロンはまだ少し固かったのですが、味見をしてみました。お味は甘くって美味しいです。
メロンを切りながら味見をしていると気が付けば半分近くわたしのお腹の中・・・
夕方から、おト○レがお友達に♪

しかし、何かが食べたい・・・今はたこ焼きが食べたい!!

わたしの病気は食べたい病!お腹のことを考えないで脳は食べたい、食べたいと働くのです。

この間の美味しい写真が届きました♪050714b.jpg

050714d.jpg

050714c.jpg


参加ワンです。我が家の軍団がお休みだと楽園はとっても静かでした。050714a.jpg

久しぶりの・・・ 

いいお天気なので・・・050713aa.jpg

模様替え・・・ 

楽園ハウスの模様替えをして見ました。050713c.jpg

050713e.jpg

050713d.jpg


さりげなく、お花も飾って・・・
050713b.jpg

またしても・・・ 

昨年と同様にビビッちゃんのお誕生日を忘れていたわ!
ビビッちゃん、昨日6歳の誕生日を迎えました。050713a.jpg

お勉強な一日・・・ 

先日、注文していた雑誌が届きました。
050711d.jpg


いつかは、きっと!!
楽しみながらのお勉強。でもね、小さな文字は飛ばしちゃお~

カタログから、手押しの耕運機が欲しくなってきました。
パパさんが耕運機押す姿を想像したりして・・・エッ?わたしじゃない?モチロン!!(爆)

メロンの番人! 

高知の実家からメロンが届きました。
まだまだ固くって食べごろではありません。
室温で保存・・・

ビビッちゃんは、メロンの番人です。
メロンのそばで居眠りしてます。050711a.jpg


ぼくちんたちは食べないよねぇ・・・
050711b.jpg


珍しいボールで遊びたいだけ~♪050711c.jpg

農業の達人! 

昨日の楽園BBQに参加のクレワンさんは農業の達人なんです。
他にも色々な趣味をお持ちの方なのですが・・・
ジャガイモの植え方も教えていただいたのですよ。

で、今回は哀れな楽園農園に色々ご伝授を。
キーウイの木・・・やはり近すぎました。(Yumikoさんやまりんさんも言ってたね)そして、一夫一婦制と思っていたのですが、一夫多妻制でもOKだということでした。知らなんだぁ~!!

いちご畑・・・株も大きく育ってきているので管理方法を尋ねると、この大きく育った株は来年に持ち越さないそうです。
つるから伸びる新しい株を苗にするのだそうです。知らなんだぁ~!!

ひょうたんは棚が必要なのですねぇ・・・知らなんだぁ~!!

腐葉土作り・・・せっせと落ち葉や刈った草を集めてたのですが。土を入れないと腐葉土は出来ないそうです。知らなんだぁ~!!

何も知らずに、突き進むわたしたち。行動力だけは・・・(爆)

BBQ♪ 

降ったり止んだりのお天気・・・

前日にドロンコになってしまった軍団。
軍団たちはお留守番でわたしだけ美味しい思いをしてきました。

奈良の訓練会のメンバーと一緒に楽園でBBQ。
海の幸もたくさん♪
さぁ、写真を撮りましょと思ってカメラ電源オン!
アッラァ~~~。メモリカードが入ってないじゃありませんか!
koyomiさんがカメラを忘れてダメネ~って言っておきながら・・・(汗)

写真がないのが残念ですぅ~。本当に美味しかったです♪

でも、食べすぎ!
一人良い思いをしたせいか、夜になって胃が満腹を越えて痛み出してきました。
少し、自重しなければ・・・
chizuさん、次回は楽園で釜揚げうどんに・・・

先日来、かづちゃんがおうどんの写真を貼ってくれていて食べたくって、食べたくって・・・
胃が痛くっても食べたい意欲は衰えず・・・(爆)

日曜日の楽園ドッグランはなぜか静かでした。
ふと思うに、我が家のわんぱく兄弟がいつも賑やかなのですねぇ・・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
