花束
リトルエデンの日々 - 2005年08月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーくんの目薬。 

スーくんの目薬です。
昨日、いつもの病院で同じものが無いか訊ねたところ、スーくんの眼科の先生から取り寄せてくださいました。
角膜保護の目薬。
ステロイドや抗生物質が入ってないスーくんにとって一番安全なものです。
今年始めごろから点眼しています。充血もなみだ目も解消されています。

050830ba.jpg

スポンサーサイト

病院へ・・・ 

昨日、足を引きずっていた3人。ししくんとスーくんとエヴァちゃんを病院に連れて行ってきました。
ししくんの原因は夕べからわかっていました。
足裏がただれている。050828a.jpg

スーくんの場合はひと月ほど前から走ると悪くなるのです。
走り過ぎると関節に負担が掛かるみたいでスポーツドッグたちはサプリメント等で関節強化するらしいとのこと。
翌日には痛みも取れて治っていたのですが最近は翌日にも痛みが残ってるみたいなんです。
走らせないことが一番いいことはよくわかってるんですが、スーくんから走ることを奪うと可哀そう・・・
ちょっと様子を見て、整形外科の専門医に診てもらう事にしました。

ここで、私にとって朗報です。
24時間動物病院が、JR玉造のそばに出来るらしいのです。
昼間の診察は他の病院からの転院(紹介状)らしいですが、何かあれば心強いですよね。何も無いにに越したことは無いですが・・・

《夕方の事件簿》
ししくん、スーくんが朝ごはんを食べなかったので準備していた分をテーブルの上の置いてありました。
さっきまで、フードの入っていたお皿が見事にピカピカ!
エヴァさん、あなたの夕飯は抜きです!!

牛タタキを作って冷凍にしてありました。グラム800円を300g。
ばば様は、タタキが好きではありません。
ラップに包んであったのをカツオのタタキだと思っていたらしく、タタキの好きではないばば様は醤油とみりんで煮てしまいました。
魚と同じぐらいの時間しかかけていないので、固かったようです。
明日は歯医者さんに行かなくっては~と言ってました。(泣)

日曜日のお客様・・・ 

はっぴいさんとともちゃんご夫妻がワンコ連れで遊びに来てくれました。
そうです!↓の仔犬ちゃんたちはともちゃんちの仔犬ちゃん。
まるたん似の可愛い女の子はあっという間に新しいオーナーさんが決まってしまいました。新しい家族に幸せを運んであげることでしょう。

男前さんお二人。050828p.jpg

050828q.jpg


川遊びをするアイたん。
最初はおっかなびっくりのアイたんでしたが慣れれば川がお気に召されたようで・・・(笑)050828d.jpg

岸辺にあがった小熊ちゃん♪
050828e.jpg

ねぇねぇ、箱入りしぇーちゃん。いつかは、楽園で走る姿を見せてよね。050828j.jpg

仔犬のプロレス♪ 

050828i.jpg

こんな光景を見ると、お顔も弛んでニヤニヤです。

ふふふ・・・千尋さん、この子たちにはポコチンが~~~

050828g.jpg

050828o.jpg


楽園に可愛いお客様でした。

まだ抜けますか? 

みんないつまで抜け毛が続くのかしら?

お掃除が大変!楽になりたぁ~い・・・

ししくんは少し治まってきたような気がします。050828s.jpg

050828u.jpg

050828t.jpg


夏の終わりの集合写真♪
050828r.jpg

びびっちゃん、集合写真はいつもお耳がぁ~~~(泣)

すっご~い!! 

CAPAちゃんが持ってきたひょうたんやヘチマがこんなにたくさん実りました。
昨年も持ってきてくれたんですがいつの間にか消滅!
パパさんの棚作りも効果があったようです。
さてさて、収穫後は?ひょうたん徳利が出来るでしょうか?
ヘチマのタワシが出来るでしょうか?050828v.jpg


まっすぐに畝を立ててくれたのにわたしの種まきは???
写真はタネを植えてから3日後です。成長が早い!!
で、昨日は少し間引いてあげました。
間引いた葉っぱはサラダで頂きました。
050828w.jpg

ビビッちゃんたら~ 

パソコンしているそばでみんな静かに寝ています。
ビビッちゃん、お手手合わせてお上品ねと思いきやお○たオッピロゲッケェ~
バリシェルさんも赤面しそう!!(爆)050826a.jpg

050826b.jpg

050826c.jpg

きょうは涼しい・・・ 

台風の影響でしょうか涼しくって、朝のお散歩もとっても楽になりました。
暑い時は早起きして短縮コースを行くのですが、きょうはのんびりとお散歩をしてきました。
ノミが異常発生しているらしい近くの公園はパスして運河沿いをのんびり歩いてきました。
先日リコちゃんに会ったら病院に行く途中だったらしくどうしたの?と尋ねると、ノミが取れないと言うことでした。
リコちゃん、お家でお姉ちゃんたちに近づかないで!って言われてるらしく可哀そう・・・
せっせとリコママさん、シャンプーしたりノミとり櫛で取ったりしてるのにフロ○トラインも効き目ナシ?

お散歩の帰り道、獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行ったら本日休診!そうだ、今日は木曜日!曜日の感覚がマヒしてる!!

蒸し風呂状態だった二階の部屋もきょうはエアコンドライ設定でみんなお昼寝です。050825c.jpg

へんぴな所へ・・・ 

朝、ししくんとスーくんの食欲が落ちていたので楽園に走らせに行ってきました。ばば様も一緒です。
午後からchizuさんと大阪のOさんご夫妻がワンコさんたちと遊びに来られました。
へんぴな所で驚かれたでしょうねぇ・・・
なにせ家のばば様、初めて行ったときは、うばすて山に連れて行かれると思ったらしいですから。
Oさんはショー会場でお見かけする方でしたが、初めてお話する方。
人見知りするわたし(?)ですが、楽しくお話が出来ました。ありがとうございました。また懲りずに遊びに来てくださいね。

芝生がとってもきれいになってきました。
今シーズン、もう一度、芝刈りすればいいかもね♪
只今、スカスカ状態のビビッちゃん。お顔がデカイ!!050825a.jpg

koyomiさんちの仔犬ちゃん♪ 

koyomiさんちのレイナちゃんに可愛い赤ちゃんが誕生しました。
生後一週間の赤ちゃんを見せていただきに行ってきました。
小さく生まれて大きく育つ!
みんな元気、元気。
集合写真?そりゃぁ~もう大変!(爆)050823b.jpg


普段の生活・・・ 

パパさんも東京に帰り、夏のイベントも終了して普段の生活に戻ってきました。
ずっとほったらかしにしていた次男坊さんの夕食。
罪の意識にさいなまれ、久しぶりの手を込めた料理です。

アルバイトから帰る時間を見計らって暖かい食事を食べさせてあげようよ思ったのにぃ~~~!!夕食時間は11時です。
次男坊よ!9時以降に食べたものはみんな身に付くんだよ。
長男坊が痩せてきたのに反して次男坊がぽっちゃり(笑)050822b.jpg

全国金魚すくい選手権! 

わははっ・・・
ハワイは遥か遠くでしたぁ~。
来年は初心に戻って、準決勝進出を目指すのも良いかもしれない。

見て見て!今年のチームしぇるのユニホーム。ばっちり決まってるでしょ♪
CAPAちゃんが作ってくれました。
ユニホームはしっかり目立ってたと思います。
スクリーンにこのチューリップハットは何回も映し出されていましたから(笑)050821a.jpg

不正の無い様審判員の目も光ります!
050821b.jpg


マリリンママさんとは会場で別れてその後、CAPAちゃんと楽園のゴミを取りに行ってきました。(ゴミ捨ての日は日・火・金なんです。)
その帰りに、信楽まで足を伸ばしてきました。
スリル満点のドライブ。ちょっぴり小さな旅行をした気分です。
050821e.jpg

お掃除、お掃除・・・ 

夏休みも終わって、我が家に戻るとあちらこちらが汚いのです。
お風呂も、はしのほうにカビ!
台所も恐いものを見つけた!!ここに住みだして初めて遭遇!
わたしの悲鳴にパパさんビックリ!

台所はパパさんにお任せしました。お風呂場はわたしが頑張りました。

パソコンもクリーンアップ。要らないファイルは消しましょう!
先ほど、ビルダーを立ち上げようとしたら「エッ、無い」
ビルダーの起動ファイルがありません~~~

明日は金魚すくい大会です。
メルモさんの代役はマリリンママさんです。
ハワイ目指してゴーゴー!!

楽園ドッグランも芝刈りが終わってすっきりです。

050820a.jpg

楽園での夏休みは終了・・・ 

楽しかった楽園夏休みも終わりです。
明日からは現実が・・・みんな明日はシャンプーですね。050818i.jpg

050818n.jpg

050818b.jpg

少しずつ・・・ 

楽園菜園もそれらしく・・・(笑)
パパさんの作る畝はまっすぐです!050818c.jpg

水菜・ほうれん草・二十日だいこんの種を撒きました。
050818d.jpg


マグロパパさん・・・ 

しかし、よく働いてくれます。
きょうは、花壇を広くしてくれました。
まだまだ、たくさんの花を植えることが出来ますね。050818g.jpg

050818e.jpg

050818f.jpg

パパさんもたまにはお昼寝・・・050818h.jpg

わたしもお昼寝~♪

ひょうたん&ヘチマ 

スーくんの後ろのひょうたんとヘチマわかるかな?050818j.jpg

棚からひょうたん&ヘチマ!!050818a.jpg

のんびりタイム♪ 

パパさんと長男坊は山へ玉ころがし・・・
長男坊はコースデビューです。
感想を聞くと「父さん、うるさい!」ですって。(笑)
わたしもパパさんとは二度とご一緒したくないと思ったことを思い出しました。
楽園にはぽんこ&ぽんぞうさんとご近所さんご夫妻とchizuさんがワンコたちと一緒に遊びに来てくれました。
お昼はみんなでぎょうざを包んで水餃子を食べました。
久しぶりに食べた水餃子は美味しかったです。
皆さんに楽園ドッグランの草引き、芝刈り手伝ってもらって助かりました。ありがとうございました。
050818q.jpg

050818m.jpg

畑・・・ 

楽園ご近所の養豚場で研究しているバイオの肥料を持ってきてくれました。
ご近所おじさん、お勧めの肥料です。
まだまだ、半信半疑ですがとりあえず畑に撒きました。050815e.jpg

050815f.jpg

050815g.jpg

楽園行ったり来たり・・・ 

自宅に用事があったりで楽園を行ったり来たりです。
距離は50キロちょっと。道も混雑して無いから良しとしよう・・・
050815a.jpg


山の幸がたくさん♪
ジャガイモはパパさんが畝作りしてたらまた出てきました。
ワラビは、土手でまだまだ採れそうです。
他の野菜は楽園ご近所さんたちに頂いたものです。050815b.jpg

枝豆は、実を取るのに1時間以上掛かっちゃいました。
今日は塩茹でしなくては!
050815c.jpg

これは、トマトです。変わった形していますね。
オヤツに頂けそうな美味しいトマトです。050815d.jpg

本日のお客さま♪ 

ダルのママさん、ロンくん、龍くんとのぶさん一家、チェリーちゃんです。
小規模なソーメン流しです。(笑)050813d.jpg


ここちゃん、大きくなりましたね。050813i.jpg

050813o.jpg

おねむの時間も忘れてハイパーでした。
ここちゃん、フラフープって知ってるかな?050813p.jpg

ダルのママさん頑張りました。なかなか上手でしたよ♪
050813k.jpg

ママさん、凄い!ロンくんも龍くんも絶賛!?
050813l.jpg

050813h.jpg

お盆・・・ 

まるたんにお花を供えてもらいました。ありがとうございます。050813j.jpg

おニューです♪ 

CAPAちゃんとお買い物に行って来ました。

スーくんのコソドロバンダナ&わたしのもんぺ。可愛い???050813a.jpg

ワル! 

050811ag.jpg

最近のビビッちゃん、めっちゃワルなんです。
エヴァちゃん大迷惑!050811af.jpg

遊ぼう攻撃がエスカレート。
クールなビビッちゃんはいったいどこへ?
ししくん、スーくんはパソコンの下(安全地帯)でスヤスヤと・・・050811ae.jpg

何か忘れてる・・・ 

仔犬ちゃんのことが頭から離れず、大切なことをすっかり忘れていました。
今日は11日。お寺さんの来る日です。
家中毛だらけ!(朝から掃除したのに・・・)
午後から来られる予定でしたが、お寺さんもこの時期大忙しです。
午前中に伺いたいとTELが入りました。
急いでお寺さんをお迎えの準備。
念入りに掃除して、玄関の内・外も打ち水しておザブも用意して間に合いました。
今日のお坊さん、とってもいい声~~~。
わたしが、おちらに行く時はこのお坊さんに指名しようかしら?
ナンチャッテ、不謹慎!!
お唱えが終わって紫蘇ジュースを出したら美味しい♪って。
やっぱり、夏場は紫蘇ジュースですね。

揺れる気持ち・・・ 

昨夜、はっぴいさんと一緒にともちゃんのお家に仔犬ちゃんを見学しに行ってきました。ちょっと、まるたん似の可愛い女の子。
お顔見た途端に「連れて帰りたい!」心境に駆られてしまいました。(笑)
まだ、1ヶ月と少し。この頃の仔犬は毎日変化です。
ずっと楽園生活なら即お持ち帰りなのですが普段の生活ならあと一頭で容量オーバー!(今でも?)
心はゆらゆら~~~050811a.jpg

同じ頃のまるたん。
050811b.jpg

楽園の花・・・ 

裏山の糊空木。三分咲き050811k.jpg

カクテル(バラ)は次々に花を咲かせてくれます。
050811j.jpg

何て名前の花なのかしら?
花の中に小さな花が咲いてるみたいに見えます。050811i.jpg

050811ab.jpg


軍団たちは、日陰でのんびり。050811l.jpg

時々、側道を走る車があれば爆走!050811n.jpg

ひょっこりひょうたん♪ 

050811h.jpg

CAPAちゃ~~~ん。
ひょうたん、こんなに大きくなったよ。

ヘチマも見て!
050811d.jpg

ワタの花だよ♪050811e.jpg


棚からひょうたん♪
050811o.jpg


大根菜?と地這えきゅうりの芽
050811f.jpg

050811g.jpg


楽園菜園、ちょっぴり前進です。
キーウイの雄の木も復活の兆し♪すもももももももものうち(笑)
050811aa.jpg

オフレポアップ! 

お待たせしましたぁ~。
オフレポUPです♪

きょうは、家のお掃除頑張りました!
拭き掃除は何日ぶりでしょうか?(笑)
もうすぐ、お盆です。おじいちゃんのお迎え準備もしなくっちゃね。

我が家の軍団は昨日も楽園でひとっ走りしたのできょうは一日中お疲れ休みのようです。

夏オフin楽園 

050806a.jpg

気温30℃、暑い中(下界よりは少しマシ?)夏オフが開催されました。
遠くは静岡や和歌山からの参加もあり、楽しく一日を過ごすことができて大満足です。
無事、流しソーメンも出来ました♪セッティングまではかなり試行錯誤していたようですが・・・(笑)050806b.jpg

運動会(パン食い競争)やトライアルも頑張りました!050806g.jpg

050806r.jpg


帰りにはちょうど近くの花火大会の幕開けの豪快な打ち上げ花火を車の中から見ることが出来て、そして例のラーメンも食べることが出来ました。050806ac.jpg

きょうは、ワンコの皆さん&飼い主さんたちみんなドッとお疲れでしょうねぇ・・・(笑)
後日オフレポアップ予定です。写真が少ないですが・・・(途中電池切れ!)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。