花束
リトルエデンの日々 - 2005年09月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


良いお天気なので・・・ 

先日、koyomiさんに連れて行ってもらったおそばが美味しかったので、きょうはご近所のリコママとわん友のフェイちゃんと一緒に食べに行ってきました。
どちらもおそばが大好き♪
おそば談義で話が盛り上がることもけっこうあるのです。
で、感想を聞くと・・・
リピーターになりそう♪ですって。
koyomiさん、美味しいところを紹介してくれてありがとうございます。050929a.jpg

あまりにも良いお天気だったので、その足で楽園まで行ってきました。
楽園では、リコママにタワシ作りを伝授していただきました。
リコママは何でも知ってる!
昔取った杵柄だとか言ってルンルンでタワシ作っていましたね。
フェイちゃんとわたしもお手伝い。
帰る頃には手がスベスベ~♪ヘチマ水効果でしょうか。お顔にも塗っておけばよかったかな?
楽園ご近所さんに、しいたけやイチヂクを頂き、お土産も出来ました。
ワンコさんたちがいなくっても楽園はけっこう楽しめるじゃない!って。本日も自然体験学習をしてきました。
050929c.jpg

050929d.jpg

050929b.jpg

050929e.jpg


きょうは、言ってやったけど・・・ 

朝のお散歩の帰り道、小さな交差点で一旦停止をしないで走って来た車。「止まらんとあかんやん!」って大きな声で言った。

交差点を右折してその車は止まった。運転手が降りてきてえらい恐い顔してる。
「おっちゃん、一旦停止やで。止まれって書いてあったやろ。」久しぶりに強気にでた。
おっちゃんは、「わしは仕事してるんや!あんたみたいにチンタラ犬の散歩なんかしてへんでぇ~」って・・・
おっちゃんの車には○○給食って書いてあった。お昼のお弁当を急いで運んでるようでした。
確かにわたしはチンタラ・・・

で、その後の言葉が見つからない。く、くやしい~~~

で、チンタラって大阪弁?意味は?
RUBEさん、チーちゃん、コメントよろしく!(爆)

静かなひと時・・・

050928a6.jpg

いつでも・・・ 

キックされても・・・050928a1.jpg

アタックされても・・・050928a2.jpg

凶器(おもちゃ)攻撃されても・・・050928a3.jpg

いつもやさしくTSUNAMIを見守ってくれる・・・050928a4.jpg

やさしいスーくんへ・・・
ママさんの胸でゆっくりおやすみね♪050928a5.jpg


でも、パソコンできないじゃん!!

で、コチラの方は・・・
TSUNAMIのおもちゃ横取りです。(爆)
050928b.jpg

ちょっと、お邪魔しま~す。 

雨が降りそうなので次男坊さんの部屋の窓を閉めに入った。
足の踏み場も無い部屋だけど・・・
ここだけ、ちがうんじゃなぁ~い???(笑)050927ba.jpg

保父さん・・・ 

050927aa.jpg


みんなのお昼寝タイムもスーくんはTSUNAMIのお守です。
お疲れ様、スーくん♪
050927c.jpg

050927d.jpg

050927e.jpg

ベッドは要らない? 

050927f.jpg

050927g.jpg

恐いもの知らず・・・(?) 

TSUNAMIはもう階段の上り降りが出来ます!
ししくん、スーくんが出来るようになったのはいつだったかなぁ?
トリミング台からのダイブはやめてちょうだいね~050927ab.jpg

050927h.jpg

スクスク育つTSUNAMIちゃん 

本日の体重3,3キロ。
そんなに早く大きくならないでぇ~~~050926a.jpg

050926ba.jpg

連休のお客ワンコ♪ 

TSUNAMIのおねえちゃんの小雪ちゃんです。似てるかな?050926l.jpg

きちきち撮影会常連の姫ちゃん&viviちゃん。TSUNAMIがviviちゃん追いかけまわしていました。お疲れ様~viviちゃん!
050926ab.jpg

クレアちゃんとティナちゃん。お二人ともヒート後だったのでししくんのストーカーは・・・(笑)
050926ac.jpg

体験学習in楽園(笑) 

一時間目 魚釣り~♪
050926c.jpg

050926k.jpg

二時間目 ひょうたん狩り(?)からひょうたんの種取り050926d.jpg

050926e.jpg

050926f.jpg


三時間目 芋ほり~♪050926h.jpg

050926i.jpg

050926g.jpg


四時間目 畑で畝作り050926aa.jpg


楽園の草花・・・ 

連休の間は楽園生活でした。
楽園には、色んな草花が咲いています。
季節感の無いのもちらほら。楽園はどっぷり秋なんですけどねぇ・・・050926o.jpg

050926p.jpg

050926s.jpg

050926u.jpg

050926t.jpg


山茶花のつぼみもたくさんついてきました。050926q.jpg

耳セット 

迎える前にしていただいた耳セットが弛んできたのでやり直しです。
けっこうおとなしく(?)抵抗してお疲れのTSUNAMIちゃんです。
わたしもつかれましたぁ~~~(笑)050922a.jpg

監視員ビビット。 

TSUNAMIとスーくんが遊んでいる間中、ビビットの視線は二人に釘づけです。
監視員、ご苦労様。でも、悪いのはスーくんじゃないのよ。050922b.jpg

050922c.jpg

やさしいスー兄ちゃん。 

TSUNAMIの遊び相手はほとんどスーくんがしてくれます。
おつむのレベルが一緒なのかな?
050921bb.jpg

050921cb.jpg

050921bd.jpg


時々、TSUNAMIのカミカミ攻撃を受けて我慢してても痛くなった時はウゥ~って低く唸ります。
とっさにビビッちゃんがやってきてスーくんにイィ~ってします。
スーくんが悪いんじゃないのに・・・
スーくん、お疲れさまぁ~~~明日もよろしくね♪050921be.jpg

口の病気 

そろそろ病院に行った方がいいかもしれない。

もう、3年以上口角炎と付き合ってる。ひどくなったら病院に行こうと思いながらメディカルリップを塗ると少しマシになる。
で、病院はまた今度ひどくなった時~なんて思っていた。

しかし今回は口角炎に口内炎。おしゃべりするのも痛い。ご飯食べるのも痛い。
おしゃべりとご飯をおあづけは非常に辛い。
食べることとしゃべることを取ったらわたしに何が残るんやろう?
だから、痛くっても食べる。痛くってもしゃべる。
「はよ、しゃべり~。」「はよ、ご飯食べぇ~」って言わんとって・・・けっこう、辛いんやで!

後姿はアライグマ?050916h.jpg

050920ab.jpg

探り掘り・・・ 

サツマイモの探り掘りしてみました。

焼き芋オフはまだまだ先のようですね。050920k.jpg

お近づきTSUNAMI 

エヴァおばあちゃんとクンクン。05092ca.jpg

ビビおばちゃんにはソロソロと・・・
050920b.jpg

スーにいちゃんはとししにいちゃんはお友だち♪050920e.jpg

050920d.jpg


本日も楽園を駆け回るTSUNAMIちゃんでした。050920j.jpg

050920i.jpg

香川展 

秋だというのにこの暑さは何?
暑さに弱いわたしはもうヘロヘロ~~~。
ついでにししくんもヘロヘロ~~~。
という結果で、終わってしまいました。(笑)050920f.jpg

日の出の太陽はとっても綺麗でした。050920g.jpg


あっという間に終わってしまったので、ネットのお友だちとおしゃべりしながら観戦しているとこの子と走ってって渡された子。
ショー慣れしたこの子に一緒に走ってもらいました。(笑)
暑さで、この子も「ハァハァ、ヘッヘッ」とそれでも頑張っていました。

050920h.jpg


夜中に到着したわたしたちは、おうどんを求めて・・・(笑)
帰りのお昼もおうどん食べました。
香川展の参加賞もおうどんでした。

日本最大級の喫茶店、つぶれていました・・・(泣)

初めてのお友だち 

ご近所すみれちゃんが遊びに来てくれました。
始めのご挨拶はどことなく慎重。050917c.jpg

050917d.jpg


狭い部屋を駆け回わって、とっても嬉しそうです。
遊んでいる最中のTSUNAMIのお顔は古代生物(翼をもった何とかドン)
050917a.gif


とにかく動きの早いお二人さん。写真は100パーセントブレブレ~~~(笑)


050917e.jpg

また、よくわからないこと・・・ 

お散歩の時間帯がバラバラなので出会いたくない犬連れもちらほら・・・
きょうは、その出会いたくない犬連れに出会ってしまいました。
犬をノーリードにしてどっかと腰を下ろしたおばちゃん集団。
ペチャクチャおしゃべりに夢中です。
その横を我が家の軍団が通り過ぎます。そして、反対側をちょっぴりワイルド系ワンが通り過ぎようとしていました。
おしゃべり夢中なおばちゃん集団のワンコさんたちがいっせいにそのワイルド系ワンの方に向かっていったんです。
いっせいに来られたらどんな犬でもビックリしますよね。
ワイルド系ワンが牙をむいて怒ってました。飼い主さんはリードをしっかり握って引っ張ってます。
そんな様子に驚いておばちゃんたちは立ち上がるかと思った。
なのになのに・・・大きな声で名まえ呼ぶだけ。腰を浮かしもしないのよ~~~
なにかあったらどうするの?もしも、そのワイルド系ワンに咬まれたら・・・
あぁ~~~、それでもわたしは何も言えない小心者。冷たい視線でキッ!と睨みつけることしか出来ないのよねぇ~~~

3コマTSUNAMI・・・ 

狭いところに興味津々ですが・・・050915ba.jpg


お尻と後ろ足が出てこなくってもがいていました。050915bb.jpg


もがきつかれて・・・050915bc.jpg



何でもおもちゃ!恐るべし!!(爆)
050915aa.jpg

エヴァちゃん、ビビッちゃんの対応は・・・ 

最初はTSUNAMIの一方的遊んで攻撃にお疲れだったお二人さん。
少しずつ、遊び方がわかってきたみたいですね。

エヴァちゃんは、TSUNAMIと狭い部屋を走り回ります。
ビビッちゃんは、おもちゃの取り合いっこ。

でも、TSUNAMIのハイパーが炸裂するとお二人さん、イィ~ってします。050915a.jpg

050915b.jpg


ししくん、スーくんにとっては動く縫いぐるみ。TSUNAMIはもてあそばれてしまいそうなので、男の子たちとは時々遊ばせて、あとは隔離です。

050912ba.jpg

頂き物♪ 

ネットのお友だちから頂きました。
クッションとまるたんのおザブです。
お引越しでお家の中のお片づけも忙しいだろうに・・・
ありがとうございます。大切にしますね。050913ac.jpg


もうひとつもお友だちからの頂き物です。
シェルティカレンダーの2006年。
昨年に引き続きありがとうございます。
カレンダーの表紙を見てTSUNAMIの将来♪って思ったのはわたしだけ・・・(笑)050913ad.jpg

TSUNAMI・・・ 

名前はパパさんが決めました。

美しい夏の子で美夏(みなつ)
夏だけではなくって、フルシーズン常に美しい子を夢見て・・・
常美(つなみ)漢字で書くと変だよね~ってことで・・・
TSUNAMIだそうです。さかさまから読むとMINATSUなんですって。

パパさん、頑張って考えたようですが・・・
恐ろしい津波にならないように・・・ハイパー炸裂しないように・・・

サークルの中にTSUNAMI専用のベットも用意したのですが、電池切れした所でZZZ・・・050912aa.jpg

遊び相手は・・・ 

エヴァちゃん、ビビッちゃんは疲れてしまいましたぁ~
バリシェルさんも時間の問題かも・・・

狭いところの大好きなTSUNAMIちゃん。
今朝はパソコン裏でもがいてました。きのうは、車のハンドルに頭突っ込んでもがいてましたぁ~(停車中、抱っこしていたパパさん、焦りましたぁ~)

オシッコのしつけは出来ていたようです。ほぼ完璧!
050912b.jpg

050912c.jpg

050912d.jpg

2日目・・・ 

つなみが来て2日目。
元気です。食欲も凄い!ししくん、スーくん見習いなさい!

芝生の上でちょっと写真撮影。
芝生に下ろすやいなや走っていったぁ~~~

パパさん、追っかけ走っていったぁ~~。兄ちゃんたち追いかけ走っていったぁ~~~050911j.jpg

050911i.jpg

050911a.jpg


爆走隊の一員になること間違いなし!!
050911k.jpg

050911l.jpg

TSUNAMI(つなみ)です。よろしくね♪

お迎え♪ 

お昼前のお迎えで、その後楽園に行くか、つなみの体調によって決めようと全員車に乗せて出かけました。
途中、パパさんがサザンのTSUNAMIを聴きながら~なんて!(笑)
お店でサザンのアルバムをお買い上げ~

お迎えの場所は香芝のインター。
そこには島根の新しいご家族の元に行く兄弟も一緒でした。
また、会おうね♪つなみの方がどちらかというと男の子っぽいかも?050911b.jpg

元気そうなつなみを見て楽園行きを決めました。
でも、楽園までのクネクネ道を通らないようにと倍ほどの時間を費やしてしまいました。車の中ではちょっと緊張したお顔ですね。
050911h.jpg

050911m.jpg

楽園ハウスでゆっくりさせようと思ったのですが、なんとハイパー!!
夜の8時を過ぎてやっと電池切れ~
050911f.jpg

050911g.jpg

電池切れのお顔はシェルティというよりもたぬきです。

本日お迎え・・・♪ 

興奮気味なのか早くに目が覚めてしまいました。(笑)

お昼ごろのお迎えで、仔犬ちゃんの体調を見て楽園行きか自宅へ帰るか選びます。

今夜、ご挨拶できるかどうかわかりませんのでお名前だけ・・・(パパさんが命名しました。)

TSUNAMI(つなみ)ちゃん

お迎えグッズ♪ 

西宮までマリリンママさんに付き合ってもらってお迎えグッズをお買い物。
その前に大阪で腹ごしらえ。
お任せコースのお寿司。本日は7皿頂きました。
その後、西宮まで。
ナビ設定でほとんどどこでも行ける!なんて思っていたんだけど、お店の名前登録しても出てこない!
前(3年以上前)にランディーパパさんたちに連れて行ってもらったときの記憶をたどる・・・(その頃、免許を持っていませんでした)
神○屋のベーカリーレストランが近くにあったはず!(食べる記憶は凄いです。)

神○屋のベーカリーレストランはナビ設定できたのでとりあえずそこまでGO!(思い切りのいいこと!!)
その後は、やっぱりわかりませんでした。(爆)

(*^◯^*)yohさんに電話で住所を尋ねてナビ設定!お店は、すぐそこにありました。
やっぱりナビさえあればどこへでも♪
マリリンママさんが、これなら新潟にでも行けるね。って。
でも、なぜに新潟???

本日も、マリリンママさんと楽しいドライブが出来ました。
またまた、突然のお誘いにも関わらず、お付き合いありがとうございました。
近頃、赤ちゃん帰りのビビッちゃん、エヴァちゃんにに甘えてます。
050910a.jpg

天高く・・・ 

ハイシー肥ゆる秋・・・ウヘッ!
台風一過で素晴らしい青空です。被災地の方々にはお見舞い申し上げます。
お散歩もさわやかな風が吹き気持ちが良かったんでついついご近所ワン友と屋根のある休憩所で長々とおしゃべりしてしまいました。

我が家の2階は日中暑すぎます。
狭い部屋なのに大きな窓とベランダ。太陽がさんさんと降り注ぎます。
昼間もカーテン閉めてます。
次男坊の部屋のロフトは地獄のようだそうです。。。

珍しくビビッちゃん、イィ~してないですね。(笑)050909a.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
