花束
リトルエデンの日々 - 2005年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


スーくん、頑張ってます! 

家の近くの空き地になった駐車場です。
スーくん、お受験に向けて頑張っています。051028aa.jpg

051028ad.jpg

051028ab.jpg


ここの駐車場は月極め25000円。20台ぐらい駐車できます。
25000×20・・・
奈良の訓練試験まで空き地のままであって欲しい!

ガウガウごっご! 

051028b.jpg

051028c.jpg

お二人さんエイリアンも顔負けですよ!

051028a.jpg

エヴァさんもTSUNAMIに負けずと頑張っています♪

イッちゃん、リコール! 

イッちゃんがリコール対象になってしまいました。
ヘッドライトのスイッチ部分。部品交換で終了~
ウゥ~ン、もっと他にもリコール対象になって新しいイッちゃんになってほしかったのになぁ・・・

今朝のお散歩・・・
ししくんとスーくんは2頭ダテの自転車運動です。
しかし、スーくんは自転車で走るとワンワンワン!うるさいのであっという間にお散歩終了。
エヴァ・ビビ・TSUNAMIは歩きで遊歩道まで行ってきました。
ここでまたアクシデント!
ノーリードのチワワさんが近づいてきました。
飼い主さんは「ほらほら、怒ってもらい~」って言ってますが怒っているのはチワワさんの方。ちっちゃなTSUNAMIに襲い掛かってきました。
「もぉ~たくさん居ても大きな犬でもうちの子気が弱いんやでぇ~」
同じシェルの男の子たちには、けっこう気の強いエヴァ・ビビなのになんでかなぁ~?内弁慶じゃなくってシェル弁慶?
こう、続けさまに襲われるTSUNAMI。お散歩デビューの手荒い洗礼?

涼しくなってきたのでスーくんの訓練を再開。
ちょっと賢くなってきたような気がします。でも油断大敵!
奈良の訓練試験までには間に合いますように・・・(祈)

スーくんの訓練場所にいい所を見つけました。
家のすぐ近くの駐車場。今は空き地になっています。
スーくんのお受験が終わるまで空き地のままであって欲しいわぁ~

ガチガチ!! 

先日の三重展でのリンク内の写真をダルのママさんからいただきました。
ヘッポコハンドラーのわたし・・・
ガチガチで余裕がないわ~(笑)051025a.jpg

TSUNAMIの澄まし顔♪ 

051025e.jpg

051025l.jpg

051025m.jpg


お鼻が伸びてキツネ期突入?と思っていましたがまだまだサル期(メガネザル)のようですね。(笑)
でも、けっこう可愛いんじゃな~い?っておやばか???

きょうはばば様と・・・ 

楽園です。
夕べから行く気満々のばば様。きょうは家でゆっくりしたい気分なのになぁ・・・ばば様孝行しなきゃぁ~
051025f.jpg


楽園の裏山の紅葉状況は・・・051025j.jpg

紅葉オフに間に合うかなぁ?

軍団たちはきょうも元気に走り回り、みんな揃って休憩です。
051025b.jpg

きょうは、しっかり言わせてもらいました!! 

夕方、TSUNAMIと公園までお散歩に行ってきました。
この時間帯は小型犬の多い時間です。

リードにも慣れてルンルンでお散歩しているとシーズーの男の子2頭がやってきて1頭がTSUNAMIに襲いかかって来ました。
とっさにTSUNAMIを抱き上げて足でそのシーズーからの攻撃を塞ぎました。けっして、蹴ったわけではありません!(蹴ってやりたかったけど~)
前にも我が家の軍団が襲われたことがあります。
そのときも、リードを付けてくださいってお願いしたのに・・・

きょうもその飼い主は「仔犬やから大丈夫やと思ったのになぁ~」なんって軽々しい言葉を発して、金具のついたリードで「あほか!お前は!!」って叩いていました。

きょうは、堪忍袋の緒が切れてしまいました。
「こんな凶暴な犬の管理が出来ないのは困ります。
前にもリードをつけてくださいってお願いしたでしょ!
それにこの子は将来のショードッグとして育ててます。仔犬の時期に恐い目にあってそれが影響したらどうするのですか?」
余計な言葉まで言ってしまったぁ~

確かに、この狭い町中事情でノーリードにして自由にさせてあげたい気持ちはわかるけど、その自由と一緒に自分も自由になってペチャクチャおしゃべりに花を咲かすのはやめて欲しい。
犬を自由にしている間は、しっかり見張っていて欲しい。
そういう無責任な飼い方をする人がいるから、困るのよねぇ・・・

土曜日から貧血の薬を飲んでます。
その影響か血の気が多い!?
でも、その薬を飲むと吐き気と下痢。はぁ~~~

JCC三重展 

ししくん、今日から特別組です。
朝5時、(*^◯^*)yoh さんと一緒に岐阜に向かってGO!GO!

岐阜までも近いもんだわ♪(笑)

先週のししくんの集中力をきょうも保てればいける!かも?
グルーミングはしっかりと出来て(?)スタンバイOK。
なのに開始時間が30分遅れるとのマイク放送。
時間に合わせてグルーミングした(つもり)なのに~
051023a.jpg

きょうのししくんは走りが今までない良い走りをしていました。
(*^◯^*)yoh さんちのランディーくんがピックアップされてししくんの斜め前でステイポーズを決めていました。
隣から、「あんたとこよう見てるで」の声にちょっとその気になっちゃったりしてぇ~(笑)
しかし、特別組となると審査時間も長いのです。
ししくんの集中力がタイムアウト!
ランディーくんおめでとう♪
ランディーくんはその後、BCD(ベストチャンピオンドッグ)をもらってグランド戦にまで参戦しました。凄い凄い!!051023c.jpg

きょうのもうひとつのお祝いはまりんさんちの四季ちゃんがRWB(リザーブウィナービッチ)を頂きました。
参戦してたった2回です。凄いとしか言いようがありません。051023d.jpg

明日は1歳のお誕生日、姉妹のさらちゃんとお祝いですね。
妹のさらちゃんも四季ちゃんに続け~~~
051023e.jpg


おまけ・・・
応援団のTSUNAMIです。はじけてましたぁ~

051023b.jpg

ワンコさんたちには・・・ 

051021a.gif

良い季節となりました。
わたしにはもっと初秋を楽しみたいと思う気持ちがいっぱいです。
寒いの大嫌い!暑いのもダメ~!

今年の紅葉は例年よりも遅れているらしいです。
昨年の紅葉オフ会の写真。kouyouofa[1]1.jpg

昨日の楽園裏山です。051021e.jpg

あと2週間で色づくかどうかが問題ですが・・・
11月5日に秋オフ会を開催です。
参加表明は掲示板かメールにてお願いします。

koyomiさんちの仔犬ちゃん♪ 

生後2ヶ月を過ぎて、ますます可愛くなってきました。
いたずらも激しくですね。(笑)
昨日は楽園で思いっきり走り回りました。
6頭中2頭はもう新しいお家に行ってしまいました。
4頭揃って楽園で遊ぶのも最後かも?051021aa.gif

レイナ母さん、あややお姉ちゃんと楽しんでます。051021ab.jpg

コチラは、将来のハンドラー?
koyomiさんを引っ張ってテケテケ・・・051021ac.jpg

大根の間引き・・・ 

本日のお仕事は大根の間引きです。
3粒ずつ植えた大根の種は順調に発芽しました。
間引くのはどれ?
ぽんこさん、ティナママさん、順調ですよ~~~♪051021a.jpg

051021b.jpg


ひょうたんも中身がほとんどなくなってきました。あとどれぐらいで出来上がりかしら?
待ち遠しいわぁ~051021d.jpg

へちまのタワシ・・・ 

出来上がりました♪
タワシ泥棒がやってきて、タワシくわえて逃げていきました!(笑)
051019a.jpg

051019b.jpg

本格的お散歩デビュー♪ 

TSUNAMIちゃんの公園デビューです。
5頭引きの鵜飼いです。いろんなものに興味を示してくれるのはいいのですがあっち行ったりこっち行ったり、皆さんにご挨拶♪
大きいワンちゃんにも全然平気。バーニーズの男の子にもご挨拶。
リコちゃんにも初対面です。焼きもち焼きのリコちゃんはTSUNAMIがリコママさんに可愛いナデナデされていたら怒ってました。
怒られることにも慣れているTSUNAMIです。全然平気~

ただ、ビビっていたのは高速道路の足ゲタ補修工事のガンガン~って騒音。その時はあんずちゃんのママに飛びついて抱っこっこ。
あの~、飼い主はわたしなんですけど~~~

6ヶ月のペキニーズの女の子。051018d.jpg

JCC京都展 

きょうは、JCC京都展が綾部の工業団地内でありました。
ネットのお友だちまりんさんちの四季ちゃんのデビュー戦です。
応援がてら、我が家のししカメさんも出陳しました。
昨日で3ヶ月になったTSUNAMIもお供です。
免許取って3年。どこへでも行ける?
ポン太さんと一緒にGO、GO~!!

現地には7時前に到着しました。スピードメーターは見てません!(爆)

TSUNAMIはポン太さんにお願いしてししくんのグルーミング開始です。
はぁ~、ししくん鼻水~~~(緊張すると鼻にくるんですぅ~)
きょうは、パパさん居ないので一人で何とかそれらしく???

ししくんは自家繁殖組。一頭一席でした。驚いたのは、いつものカメのししくんじゃない!お耳が寄ってるじゃぁ、あ~りませんか!!
しっかり集中してます。ウイナー戦でも何だかいい感じ♪
誰が見ても今までのししくんじゃありません。ひょっとして???
ジャッジが3番って指さしてくれた。ピックアップ?
そしたら「おめでとうございます」って紫のおリボン頂いちゃいました。今までは本部のマイク放送でウイナーの指名があったんで面食らってしまいました。JKCの展覧会みたいな感じでした。
副賞の盾も頂いて、舞い上がってしまいましたぁ~~~

特別クラスへの出番があったために四季ちゃんのデビューの写真が撮れなかったのが残念!
ハイテンションの四季ちゃんはどうなることやら?と心配していましたがリンク内ではウソのように良い走りでした。本番に強い!大先輩たちと肩を並べたまりんさんもデビュー戦なのに落ち着いてました。
これからが楽しみですね♪病みつきになるかもです。(笑)

お昼をみんなで一緒に食べて帰ってきました。
舞い上がったわたしの運転では天まで舞い上がってしまいそうだったのでポン太さん運転で無事帰ってきました。
051016e.jpg


ご親戚犬のディーノくんとひさしぶり~♪051016a.jpg

血の気が足らない??? 

先日の人間ドックから1週間。
今日は、エコー検査と血液検査の再検査です。どちらも引っかかってしまいました。
自己判断でも確かにおかしいと思うところです。
おかしいと思い出した頃、父親の介護などで治療することが出来なかったので放っておいたのです。
放っておいても何事もなく元気に過ごすことが出来たのだから・・・
でも、そろそろ病気に勝てない年齢。気持ちは若くってもね。
貧血の数値がかなりひどいらしい。通常の半分以下。輸血も考えてくださいですって。ビックリ仰天です!
多分、エコー検査で引っかかってるものが原因だと思うのですが・・・
(これならそろそろ改善されるはず)
とりあえず、今夜はレバーを食べましょう。。。
最近、水餃子にはまっています。
今夜も作ろうと思ったのですが、餃子の皮を買い忘れてしまいましたぁ~~~ザンネン!!
051015aa.jpg

アイたんと遊んだよ♪ 

夕べ、はっぴいさんとアイたんが遊びに来てくれました。
アイたんもかなりのハイパーです。TSUNAMIにとってはいい遊び相手です。二匹で狭い部屋をドッグラン!
走る走る!時々座卓の下で頭ぶつけてゴンゴン!(笑)TSUNAMIのハイパーにはアイたんも驚いたかも・・・051015a.jpg

051015f.jpg

TSUNAMIがスリッパに夢中な時051015e.jpg

アイたんはと言うと・・・051015g.jpg
梨に夢中!
電池切れのお二人さん。051015c.jpg

抱っこされるとおとなしい???051015d.jpg

わたしが寝る頃、充電完了のTSUNAMIは・・・

ご近所わん友と・・・ 

楽園に行ってきました。051013ab.jpg


本日のメインは6ヶ月のすみれちゃんと3ヶ月のTSUNAMIのパピー教室?
とっても仲良く遊ぶことが出来ました♪051013a.gif

リリーちゃんとぼたんちゃん051013a.jpg

我が家のメンバー051013ae.jpg

秋の風物詩??? 

051013f.jpg

051013g.jpg

051013h.jpg

楽園裏山も少しずつ秋色に・・・

焼き芋オフ&紅葉オフを兼ねて11月5日に秋オフin楽園開催の予定です。

一日早かったぁ~~~ 

きょうは朝からマリリンママさんと長々と電話していて、近○百貨店で北海道物産展をしてるからお昼一緒に食べに行く約束をしていそいそと朝の用事を済ませました。
なのに物産展は明日から~残念!!日を改めましょう。

で、きょうはエヴァ・ビビ&TSUNAMIちゃんのシャンプーをしました。
TSUNAMIちゃんは初シャンプー。
昨日再会したソルジャーくんはピカピカなのにTSUNAMIちゃん、薄汚れていました!(爆)
つめ切りもして出血大サービスです。足裏の毛も毛玉取りできれいになりました。
ふぅ~疲れましたぁ~~~
051012aa.jpg

兄弟再会♪ 

きょうは、鈴鹿のご実家にいる兄弟のソルジャーくんと再会したTSUNAMIです。
お別れした時はソルジャーくんの方が大きかったのにいまはTSUNAMIが大きくなっていました。
ひと月ほど前まで一緒にいたふたりです。覚えているかな?051012e.jpg

051012f.jpg

ご実家父さん、母さんにしっぽフリフリ~お尻フリフリ~♪
今度会うときはもっとお鼻が伸びてるよね。051012g.jpg

051012d.jpg

どちらかと言うとTSUNAMIのほうが男っぽい?

koyomiさんちの仔犬ちゃん。初楽園♪ 

小雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが午後からkoyomiさんちの仔犬ちゃんたちがやって来ました。
みんな始めての場所でも平気!元気いっぱいに走り回っていました。051011ca.jpg

TSUNAMIもなんとなくおねえちゃん?

竹千代くん♪ 

連休最終日にまりんさんご夫妻とtoroちゃん一家がバーベキューの材料を持って遊びに来てくれました。
休日を楽園で過ごすとどうも体重が増える傾向にある!

toroちゃんちのニューフェイスの竹千代くんとTSUNAMIはとっても仲良しさんになりました。
2日おねえちゃんのTSUNAMIです。051011ao.jpg

まりんさんと一緒にかけっこ♪
051011al.jpg

竹千代くんのおねえちゃんのカノンちゃんとビビッちゃんは異母姉妹。
そっくりさんでしょ。どちらもベッピンさん♪051011am.jpg

集合写真はお家の中で・・・
ししくん、スーくんは汚すぎぃ~~~竹千代くんは電池切れ~~~051011g.jpg

電池切れ直前の竹千代くん!051011f.jpg

連休2日目・・・ 

いいお天気になりました。
元気に走る姿を見るのが何よりも幸せ~♪051012a.jpg

051011ab.jpg

051011ac.jpg

051011aa.jpg

TSUNAMIもみんなに負けないぐらい走る走る!!

秋晴れ♪ 

天高く、ハイシー肥ゆる秋!
朝6時過ぎの空。051011ah.jpg

朝10時過ぎの空。
051011ag.jpg

正午過ぎの空。051011ae.jpg


楽園はそろそろストーブの準備をしなくてはいけません。

三連休♪ 

連休初日は大雨。
楽園のちいさなお家で退屈・退屈・・・・
051011a.jpg

051011b.jpg

051011c.jpg


051011e.jpg

ししくん、お見事!!(爆)051011d.jpg

争奪戦! 

051007b.jpg


次男坊さんへ
彼女に赤いサンダルをプレゼントしてあげてください。

本日もTSUNAMI旋風吹き荒れる!!(爆)051007c.jpg

ト○レはともだち♪ 

何年ぶりかで人間ドッグを受けてきました。
節目検診。今月末についに片手歳になります。

身長・体重測定。体重はもちろんのことだけど身長も1,1センチ伸びていた!?足の裏に肉がついたの?

バリウムが苦手です。胃カメラの方がまだマシ。
十二指腸潰瘍の既往症のあるわたしは胃カメラ飲むの上手なんです。
帰りに飲んだ下剤。効き目がすぐに現れなかったので追加で飲んだ。
父がお腹の中でバリウムが固まって大変なことになったことがあったので慎重になりすぎた。帰ってきて牛乳とプルーンを10粒ほど。

その後は・・・ト○レがお友だち♪

ト○レに行くたび、お付き合いしてくれる軍団。
たまにはひとりにさせとくれ~~~~

幼児体型のTSUNAMIです。20051007185130.jpg

激写!! 

代々伝わる柵越えの術!051006ba.jpg

051006bb.jpg

おしっこシート 

TSUNAMIちゃん、自慢じゃないけどオシッコの失敗がほとんどありません。迎えた時からだったので、しつけは一切ナシ!
楽させていただきました。エヴァちゃんはひと月以上、雑巾持って追いかけましたね。
TSUNAMIちゃん、こんなにお利口なのに誰かのせいで・・・
オシッコシートがたくさん必要です。そして雑巾も!TSUNAMIのシッシの後にマーキング!!はぁ~~~051006aa.jpg

お騒がせしました! 

今朝のTSUNAMIです。
腫れもひいていつものお顔に戻りました。
タヌキ期とキツネ期の間にサル期っていうのがある?(笑)051006b.jpg


夕べからなぜかししくんがTSUNAMIに興味深々。
いつも玄関で一人寝ているのに2階の廊下で寝ていたみたいです。051005ca.jpg

051006c.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
