花束
リトルエデンの日々 - 2005年11月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物ツアー&お食事会♪ 

ネットのお友だちのキックのママさんが大阪でお仕事です。
前々から一緒にお食事でもと言う約束がやっと果たされました。

三重からダルのママさん、ミルクさんも来られ、船場お買い物ツアーです。舶来マートを覗いたり、衣料品、食料品の問屋巡り。
お帰りの際の荷物の多いこと!(笑)051129aa.jpg



夜のお食事会はみんなの中間地点?大阪京橋でお食事しました。
参加者はキックのママさん&お友だちのKさん(神奈川)、ダルのママさん・ミルクさん(三重)、バンビさん(京都)マリリンママさん(奈良)はっぴいさん・CAPAちゃん・ハイシー(大阪)
女9人で話はもっぱらワンコさんたちのこと♪051129ab.jpg

スポンサーサイト

500円なので・・・ 

失敗しても惜しくはないかも?
と、アイロンプリントしてみました。

こげ茶色のつもりだったのに紫色になってしまっちゃったけど・・・
まっ、いっか~051128ab.jpg

051128aa.jpg

大物! 

TSUNAMIが大物になって行く~~(コワッ!!)051128b.jpg

今年も・・・ 

OSAKA光のルネッサンス』が開催されるようです。
楽しみだなぁ~♪
大阪市、予算はあるのぉ~?

昨年のウォールタペストリーエンディング
20041220_01[1]1.jpg

ひとり寂しくもみじ狩り? 

楽園の帰りに高山ダムの方に足を伸ばしてみました。

2年前の11月24日まるたんと行ったとき紅葉がとっても綺麗でした。
ことしの紅葉はもうひとつ!まだ、早いのかもしれませんね。051124a.jpg

051124b.jpg

051124c.jpg

051124d.jpg

051124e.jpg

051124f.jpg

051124g.jpg


夢幻峡・弓が淵・・・わたしの大好きな場所です。

飛びねずみの正体は・・・ 

051124n.jpg

051124l.jpg

051124m.jpg


TSUNAMIちゃんです。
本日の体重・・・7キロ(ギョッ!!)ムッチムチ~

きょうも楽園♪ 

051124h.jpg

051124i.jpg

051124j.jpg

弱り目にたたり目・・・ 

風邪の菌がお腹に来たようです。
お腹が痛い!痛すぎる!!
でも、軍団たちのお散歩をパスするわけにはいきません。

誰も歩いていないところではお腹丸めて歩いて、人の気配を感じたらシャキッと歩きます。
それを繰り返していたら、腹筋を筋違い起してしまいました。

あまり使わない筋肉・・・寒くなってきたので気をつけないといけませんね。最近、太もももこむら返りをよくします。

朝、あやしげな匂いで目が覚めた!
最近、TSUNAMI一人がワンコ部屋で寝ています。他の子たちはわたしのベッドの上か下。
ワンコ部屋からあやしげな匂い・・・
TSUNAMIさん、朝からはしゃぎまわってる。ウンウン散らかして遊んでる!!ヤメテクレ~~~051123a.jpg

オーライちゃうやん!! 

我が家から少し離れたところなんですが、交差点の角地にこのあたりにしては大きなお家があります。
何台か月極めの駐車場もされていて、その角は自分の家の車を止めていらっしゃいます。角は場所が狭いので歩道に車がかなり乗り出している状態です。歩行者には迷惑だと思います。
お散歩途中、その交差点で信号待ちしていたらそこの奥様が松葉杖をついて出てこられました。角に駐車していた車にはご主人が乗ってらっしゃいました。いまから、病院でも行かれるのかしら?
信号待ちしているわたしたちには目もくれず「オーライ、オーライ、バックオーライ」ですって。わたしたち、居るのですよ。そのままバックしたらわたしたちひかれます。信号は赤信号だったけど慌てて渡りました。
自分のことしか見えない方、困り者です。最近、多いです。
わたしも気をつけないと・・・

これって、ホント? 

暖かい日差しの中、お散歩途中でリコちゃんとフェイちゃんとあったので久しぶりにおしゃべりタイムになりました。

そこに、彼女求めて三千里のショウちゃんがやって来ました。
ショウちゃんはフェイちゃんがお気に入り。
フェイちゃんにラブラブコ~ル。フェイちゃんのお顔を大きな舌でベロベロ~
その後!!ショウちゃんは飼い主のお母さんに何かおねだり。
お母さんは手袋をはめ、わたしたちの目の前でショウちゃんのおねだりに応じてあげています。(あえて、文字では書けないですが・・・)

ショウちゃんのお母さんが雄犬はこうしてあげないといけないのよって言ってるそうですが、それってホント?

朝から、あまり見たくないものを見てしまいました・・・

ハイパーTSUNAMI! 

ハイパーなTSUNAMIですが、エヴァさんのお昼寝は邪魔しないようにそぉ~っと!(笑)051121ad.jpg


きょうもステイの練習です。
虫食いの毛・・・(泣)051121aa.jpg

鬼のかく乱? 

昨日の大阪展はパパさんの福岡出張の準備のために本部席のお手伝いも出来ず帰ってしまいました。

帰ってから、パパさんの下着はほとんど東京にあるので一週間の福岡出張ともなると下着の着替えが足りません。
下着を買いに行ったりしてると、ゾクゾクしてきて頭がボォ~ッとしてきて本格的に風邪ひきさんになったようでした。髪の毛切ったのがいけなかったんだわ。

パパさんの出張の準備も出来ないまま撃沈です!
PL飲んで即行で寝ました。

今朝は快調♪
昨日の余韻に浸ってますぅ~(笑)051121b.jpg

大阪展 

初めて頂いたコリー像♪BSD1席頂きました。
夢なら覚めないで~~~051120b.jpg

051120c.jpg


お友だちのライズくんもWDを頂きました。ライズくん、ライズママさんおめでとう~♪051120a.jpg

こんな寒い日に・・・ 

髪の毛をバッサリ!
後悔先に立たず・・・風邪引きそうです。

きょうは美容室でワンコ談義に花が咲いた。
となりの席のおばちゃんが、いつもコリーをたくさん連れてる人ですよねって。そしたら美容室の先生がコリーと違うよ。シェルティーよ。って。そんなこんなで美容室でのお昼寝タイムは妨げられました~

先生もお客さんもみんなわたしより遥かに年上の方たち。
みなさん、亡くなったわんちゃんの写真を見せ合って思い出話に涙がほろり。ワンコとの生活をもう一度したいけど無理ねぇ~って。
先生のワンちゃんはヨーキーで隣のお客さんはペキニーズ。

そろそろ・・・ 

おサル期脱出?
そのあとはキツネ期かな?でもないか!子馬期?051118bb.jpg

051118bc.jpg

痒いところに手が届く♪ 

最近、目が衰えたわたしは真空パックの食品の開け口を見つけるのに不便でした。
そんな時、伊○ハムさんは・・・051118a.jpg

開け口がデコボコになっていて開けやすくなった!
買い物では、極力息子の会社の関連商品を選んで買っていましたが、ハムとベーコンはごめんなさい。シャウ○ッセンは大好きです♪

もうひとつ、優れもの~♪
大阪人のため?マヨネーズの容器にこんなものが付きました。051118e.jpg

051118f.jpg

お好み焼きに便利です。
ケチャップはどうなのかな?
オムライスの上のもじ書きが楽しくなりますね。

団体の練習 

スーくんのお付き合いはエヴァさんとビビッちゃん。

エヴァさんが必ず一抜けたぁ~051118b.jpg

051118aa.jpg

051118ab.jpg

ノーリード! 

お散歩途中で出会ったマルチーズさん。
愛想フリフリやってきた。この子は男の子なんだろう!
エヴァとビビのお尻をしつこくクンクン。エヴァ・ビビが嫌がっているので、すみませんがリード付けてくださいってお願いしました。

するとこのご婦人、家の子はしつけが出来てるからリードはいらないんですよ。って!リードを持っていなかった。
返す言葉を慌てて探したけど、呆れてしまって「???」

ひとつ解決! 

毎日、スーくんは家庭犬のお受験に向けて頑張っています。(水物ですが・・・)
来年の2月。日が近づくと同時に不安なことがありました。

スーくんのお顔のことです。
1歳の頃にある支部で行われた展覧会にししくんとスーくんを連れて見学に行ったときのこと。
スーくんの顔を見て、リンクそばには近づけないで!って言われてしまいました。ショーに出ている犬が驚く?犬はそんなこと気にしないと思うけど・・・
不安を取り除くために、クラブ本部に問い合わせてみました。
受験資格はもちろんありあす。家庭犬審査には何の支障もありません。
みなさん、犬好きなので理解もありますよ。との回答を受けました。

不安はひとつ解決!
後の不安は、スーくんとわたしの頑張りで解決せな~!!

性格は違うのね! 

面倒見の良いスーくんと我関せずのししくん。051116a.jpg

TSUNAMIの猛烈アタックにも耐えるスーくん。051116c.jpg


ヘラヘラ~~051116d.jpg

みんな仲良し・・・ 

051116h.jpg


みんな楽しそうに遊んでます。わたしとkoyomiさんは冬ごもり(笑)
ストーブでヌクヌクの部屋でチャンコ鍋して・・・

いちごの苗・・・ 

植え替えの時期が少し遅かったように思います。
春には、たくさんのいちごが出来ますように・・・051116e.jpg

共犯!! 

郵便局に行こうとバッグを玄関に置いてあったら・・・

盗んだのはTSUNAMIです。ガジガジしたのはカリスマトリマーのししくん。
虫食いの現金封筒と虫食いだらけのTSUNAMIです。
TSUNAMIの新しい毛はかじらないでね!!051116f.jpg

051116g.jpg

画像を頂いたので・・・ 

奈良展はミニオフ?051113ba.jpg


ししくん、ネックがもう少しあればね!051115a.jpg

051115b.jpg

051115d.jpg


TSUNAMIもステイ?051115c.jpg

町中事情・・・ 

例の分譲住宅のところの工事が始まりました。
4軒、建つそうです。工事車両が、家の前の道に路上駐車。そこに、近くのおもちゃ屋さんやてんかす屋さんや針金屋さんのトラックが来るもんだから100メートルほどの長さの道ですが大渋滞です。
ご近所さんだからあまり文句も言えませんが、道の左右に重なって止めるのはやめてほしいです。少しでもずれていたならば、縫うようにして通ることが出来るのに・・・
昨年までは出来ませんでしたが、今ならもう大丈夫。運転技術も上達しました!ホント!!

明日で4ヶ月 

きょうは、ビビッちゃんのワクチン接種とTSUNAMIのフィラリアのお薬を頂きに病院へ行ってきました。
先日のTSUNAMIのことがあったのでビビッちゃんのワクチン接種後、数時間は経過観察。大丈夫なようです。
本日のTSUNAMIの体重は6キロちょうど。
一ヶ月前、4.2キロだったよなぁ・・・
お薬Mサイズは8キロまでなので来月分もくださいってお願いしたら、8キロ越えるかも知れないのでまた体重はかってお渡ししますって。
健康優良児のTSUNAMIちゃん、大きくなるのもほどほどに・・・(笑)

伸び伸びとスクスク育っています!(爆)051114b.jpg

JCC奈良展 

きょうは、JCC奈良展に行ってきました。
家を6時に出て現地に着いたのは7時ちょうど。
ナビ様はわたしひとりでもどこへでも連れて行ってくれます。
本日もTSUNAMIちゃんはお供です。051113ab.jpg


会場では、toroさんちのたっちぃくんやポン太さんちのあかねちゃん(本日もすっぱい!)と一緒にはしゃいでいました。

出番前のカッコイイししくんです。051113a.jpg

051113aa.jpg

051113c.jpg


本日の敗因は・・・
大きくはししくんの走りにありました。
なぜか、走り出すとびっこを引きます。
原因は、ししくんはほとんど土の上で走ったことがないのです。
地面が湿っていたので、細かい砂利がパットに入り気持ち悪かったようです。
来週の大阪展までに近くのグランドで走る練習をしないといけません!

ボランティアも参加したお二人さん。051113e.jpg

ぐるとん米! 

楽園ご近所の無臭養豚業のことは以前日記で書いたことがあります。

そこのバイオ研究所がぐるとん米ってお米を作られました。
試食させていただきました。
わたしはしろご飯で頂かなかったのでわからないのですが義兄さんと長男坊はとっても美味しいと言ってました。
来年はもう少し庶民の手の届く範囲のお値段でぇ~

ぐるとんワールド

心配性のパパさんのために・・・ 

TSUNAMIの耳セットは上手くいってるか?
って昨日電話がありました。(笑)
ハイハイ!とりあえずはずして様子を見てますよ。051112a.jpg

051112b.jpg

スーくん、頑張る!! 

『招呼』の練習です。
マテ
051112c.jpg

コイ
051112d.jpg

スワレ
051112e.jpg

マワレ
051112f.jpg


結構やるでしょ♪ でも、スーくんもししくん同様水物~~~(爆)

水物のししくんです。(注;水物とはその場その時変化する様を言う。) 
051112aa.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。