花束
リトルエデンの日々 - 2005年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


高価な食材です。 

お煮しめの飾りに使う絹さや。
高~い!!
051231c.jpg

051231d.jpg

051231e.jpg

絹さや一枚30円以上します。でも飾りだけなの。誰も食べないの。

台所の見張り番はこのお二人さん。
051231a.jpg

051231b.jpg


エヴァさんの初恋の人アトムくんが28日にお星様になりました。
8歳と2ヶ月。早すぎますね・・・

疲れましたぁ~ 

年賀状がやっと投函できました。
大掃除もとりあえずは終了です。
でも、パパさんのお仕事がいっぱいです。
まぐろパパさんもお気の毒・・・
わたしのためにパソコンのケーブル工事してくれました。
ばば様のお願い掃除もいっぱいです。神棚のお掃除もパパさんの担当なのです。
長男坊は夕べ帰ってきてきょうは友だちとスノボーです。
次男坊は部屋にこもって模型作り・・・
猫の手も借りたいのにワンコの手しかありません。忙しいのを察知しているのかきょうはとっても静かです。
買い物も終わって明日はおせち作り。
毎年おせちセットを友だちのところで頼んでるんですが九州風おせちも欲しいのですって。
軍団のシャンプーは出来ませんでした。明日もたぶん無理ですね。

本日届いたおせちセット。051230a.jpg

パスワードは分かったけれど・・・ 

我が家は4部屋でインターネットができるように設定してあります。
お正月の間はリビングでネット三昧と思っていたのに残念!
壁の中を通っているケーブルに問題あり。
パパさん、ただいまヨド○シカメラに20メートルのケーブルを買いに行きました。ししくん、TSUNAMIちゃん、かじらないでね~
年賀状、おばかなプリンターのため手差しでがんばってます。
た行が終了しました。
わたしの分は優先して本日投函!間に合うかな?

京都へ・・・ 

きょうは、メルモさんちに以前から頼んでいたスーくんのサプリメントをもらいに行ってきました。近くに住むバンビさんも誘ってお昼ごはんを食べながらおしゃべり三昧♪
笑い話をひとつ・・・
スタッドレスって温かい履物なんですね。パッチみたいなものですか?
ダルのママさんも欲しがっていましたよね。
奈良のMママさんに負けず劣らずの京都のB様でした。

ご親戚オフ会の会場の下見をしてその後パンダちゃん、ピューマくんとご対面。道路が混んでいたので家に帰りついたのが5時過ぎ。
休暇中のパパさんに台所のお掃除をお願いしていたのですが、中途で忘年会に出かけてしまったようでした。後はわたしがお片づけ。
あまりの汚さにパパさんの怒りを買わなくってよかったぁ~

これ、何だかわかりますか?051227b.jpg

パパさんの作った検尺器?(笑)
051227c.jpg

ししくん、38,5センチ。TSUNAMIちゃん、36,5センチ。

なぜかテーブルの上にこんなカタログが・・・
051227a.jpg

きぃー、痒い!! 

夕べ夜中のことです。
なんだか、首筋が痒くって目が覚めました。
かいているとあちらこちらが痒くなってきました。向かいの部屋で寝ているパパさんにどうなってるのか見てもらったら虫刺されだろってムヒを背中に塗ってくれました。
でもますます痒くなってきて鏡で見たら恐ろしいことに・・・
痒い痒いって叫んでいたのに今度はロレツが回らなくなってきました。
舌を出そうとしたら口から出ない!舌も腫れていました。
このまま呼吸困難になって死んでしまうかも知れない!
舌を手で引き出して気道確保。(けっして大げさではありません)
パパさんは、眠たいので適当な相槌だけ打って寝てしまいました。
しかし、わたしも眠たい。そのうち眠ってしまったようです。
朝、起きるとウソのように痒みも止まっていて舌も元通りになっていました。これは蕁麻疹でしょう。
Pichaちゃんにお見舞いの書き込みをした矢先にわたしも蕁麻疹です。
何を食べたか?
夕べ外食で中華を食べたんですが、パパさんと二人だと品数たくさん頼めません。わたしは酢豚が食べたかった。パパさんはマーボー豆腐と回鍋肉が食べたかった。それにチャーハンに餃子。パパさんは酢豚を却下したのですがわたしは譲れなかったので酢豚を真っ先に頼んだのが悪かったのかな?パパさんはご機嫌斜めで酢豚を食べなかった。酢豚に入ってるパイナップルは邪道だぁ~
酢豚のたたりでしょうか?パパさんの意見に背いた罰でしょうか?
しかし、ほんと死ぬかと思いましたぁ~
きょうも、一日元気です♪良かった、良かった!!

当たった♪ 

先日、電球を買ったときクリスマスプレゼント抽選に応募したら・・・
夕べ、デジタルオーディオプレーヤーが当たりました!って連絡がありました。電球買っただけなのに・・・
アイポットとはいきませんでしたが、こんなのが当たりました。でも使うかな?メモリカード代わりに使う?051226c.jpg

ひかなちゃん一ヶ月♪ 

一日遅れのクリスマスプレゼント♪
ピンクのくまさんです。
051226b.jpg


可愛いでしょ♪ 

ディズニーランドのお土産です。
051226a.jpg

ドラゴンハットへの道・・・ 

JKCの展覧会が滋賀のドラゴンハットで開催されました。
ポン太さんちのあかねちゃんとともちゃんちのリタちゃんのデビュー戦です。
応援に行くため、7時半に楽園を出発予定。
9時にはじゅうぶんに間に合うでしょうと思っていたのですが、凍りついたイッちゃんを溶かしたり、信楽へ抜ける裏道を通ったりで少しタイムロス。051225d.jpg

051225e.jpg

それでもじゅうぶんに時間はある!と思っていたら途中通行止め!迂回して到着したのは9時半過ぎ。終わってましたぁ~~~
リタちゃんがグループ戦に出るのでそれまでのんびりと過ごしました。
リタちゃんはグループ戦EXGに入賞♪クイーンにも手が届きそうだったのに惜しかった!
楽園でもう一度雪遊びをして大阪に帰ってきました。
051225a.jpg

ホワイトクリスマス 

スタッドレスを履いたので楽園に行くことが出来ました。
見事な銀世界♪軍団大喜びでした。
イルミネーションもクリスマスイブに点灯することが出来て満足、満足♪051225c.jpg

スタッドレスを履いたので・・・ 

楽園に行ってきま~す♪

パパさんとデート♪ 

今年も中の島の光のルネッサンスを見てきました。
家を出たのが8時帰って来たのが9時。1時間のデートでした。(笑)
051223d.jpg

051223b.jpg

051223c.jpg

051223a.jpg

大阪も雪が積もりました! 

朝目覚めたときは降っていなかったんですがお散歩時間に窓の外を見ると雪がチラチラ・・・
少しぐらいならお散歩OKねって玄関のドアを開けた途端銀世界でした!ほんの少しの時間でかなり降ったようです。
ビチョビチョ覚悟で軍団のお散歩。
TSUNAMIは雪を食べ歩きです。大阪の雪は美味しくないと思います。
少しの雪だと嬉しいのですがこの雪で影響を受けている方々にとっては大変でしょう。
大阪も朝、一部停電で地下鉄が一時運転休止でした。
送電線に雪が積もって切れたそうです。
あっという間に雪は溶けて午後からCAPAちゃんとお買い物に行ってきました。
問屋で仕入れって楽しいです。
目を見張るようなお値段↓
本日のメインは前回好評の暖かい靴下。それとばばシャツ。
ばば様のお土産は遠赤外線膝サポーターとカーペットクリーナー(?)051222d.jpg

051222e.jpg

クリスマスプレゼント用♪箱には定価が書いてあります。売値は(笑)

エヴァさんの腹巻も買ってあげました。
この寒さにエヴァさんのスッポンポンのお腹は可哀そう・・・051222a.jpg

051222b.jpg

051222c.jpg

デンマークカクタス 

昨年買ったデンマークカクタス。
たくさん、つぼみの付いたのを選んだのにほとんど咲かずに落ちちゃった!
今年は、夏の猛暑にも耐えてくれて少ないながらに大きな花が咲いてくれました。
Yumikoさんちのようになるのはいつのことやら???051221a.jpg

ステイもどき・・・ 

051221a.gif
昨日、はっぴいさんが撮ってくれた写真を編集してみました。
TSUNAMI、カッコイイ~♪(オヤバカ?)

ここは・・・ 

051220d.jpg

鶴見緑地ですよ。

アイルたんと遊んだよ♪051220f.jpg

ターボにいたんにクンクンしてって言ったのにビビッちゃんの方が良いんだって!
051220e.jpg

シェーねえたんはお荷物の見張り番!051220g.jpg

後から、パーちゃんがやって来てみんなで集合写真撮ったの。051220c.jpg

でね、はっぴいさんのデジイチで撮ってもらった写真。
これ、あたちよぉ~

片付けると・・・ 

いろんなものが出てきます。
きょうは、またまたいいもの発見。051220i.jpg

ガスレンジのバーナーキャップ。3口コンロの奥の小さいバーナーキャップをばば様がポイしちゃったことがありました。
取り寄せした時に手前の二つも注文していたことをすっかり忘れていました。取り替えればお掃除しなくってもいいのよね。ラッキー♪
スチームクリーナー活用しました。
玄関のドア。すき間のホコリが綺麗になりました。クリスマスは迎えられそうです。051220b.jpg

ブラインドの掃除をしようかな?と思ったときにはっぴいさんからお誘いのTEL。本日のお掃除終了!!

決めた! 

来年こそは家計簿をつけよう!
きょう、銀行周りをしてしみじみ思いました。
金は天下の回り物っていつもパパさん言うけど、天から降ってきません!!
買いたいものたくさんです。我慢するものたくさんです。買わなければいけないものもたくさんです。
スタッドレスは買わなければいけないものに分類しました。

寒いからワンもおしくら饅頭!051219a.jpg

雑巾とバケツ 

きょうは中掃除。手の届くところのサッシの拭き掃除やエアコンや換気扇のフイルター掃除。
掃除道具は最近便利なものがいっぱいですね。雑巾もバケツも要りません。シートに洗剤が含まれていて汚れたらポイ!
寒くっても部屋の中のお掃除は楽になりました。
何年か前に大流行した水蒸気の出るクリーナー。
物置の奥深くに眠っています。
お買い上げされた方、今もお使いですか?
レンジまわりがピカピカ!うたい文句に踊らされました。
汚れは水蒸気の勢いでけっこう綺麗に落ちます。でも飛び散ったところもお掃除しないといけません。掃除しなくても「まぁいっかぁ~」って思ったところも掃除しなくてはいけなくなります。
そんなこんなで、このクリーナーは二度と日の目を見ないでしょう・・・
フローリングの床もワックス掛けないといけないのに邪魔するやつらがいっぱい!!

いつもは30分! 

きょうはスーくんにとって初めての訓練練習会。
日頃の練習の成果を確かめてみよう!とルンルン気分で奈良の練習会場に向かって出発しました。
家のそばから阪神高速に乗ると第二阪奈が雪のため通行止めとなっていました。でも、わたしが通る頃にはきっと解除するよね。
前の車もどんどん走ってるし・・・
考えが甘かった!!
通行止めは解除されず、最後の高速出口から渋滞!
車線規制を皆さん守っておくれ~~~
で、到着までに2時間半掛かりました。疲れました。
そしてスーくんはというと、練習の成果が、これっぽっちも見らせずにガッカリ~。
良い匂いのするクレアちゃん(BM)を追い掛け回していました。ししくんがいなければなかなかやるじゃない♪

エヴァちゃん、やっと普通のウンウンになりました♪
051217a.jpg

午後から・・・ 

問屋さんへお買い物。好評だったシャカシャカパンツ裏地付き第2弾を買いに行ったのですが残念ながら売り切れゴメン!
裏地についてないのはあったんだけど寒いよねぇ~
シャカシャカ上着裏地付きはあったのよね。
699円×5051216c.jpg

ロゴはこんなの。051216b.jpg

わたし、エンジを頂きます。
安物買いの銭失い。定価1500円が148円×6!これは買いでしょう!
051216d.jpg

ダルのママさんへ・・・ 

我が家のお好み焼きです。
鉄板の上で食べるのが通!梅酒の水割りがお勧めです。
051216a.gif

パトロール! 

広島や栃木での女児殺害事件。
最近、物騒な事件が多すぎます。
我町内も昨年の奈良で起きた女児殺害事件以来、シルバー世代のボランティアで子供見守り隊が結成されました。
登下校の通学路で子供たちの安全を見守ってくれています。
きょうの夕刊で・・・
051215c.jpg

ワンコさんたちも安全パトロールです。

話は変わりまして、我が家のプリンター見守りワンコ。
家のプリンターは目を離すとすぐに紙詰まりを起してしまいます。
わたしの変わりにししくんが・・・051215f.jpg

プリンターの単調な音で眠くなる眠くなる・・・051215g.jpg

ほらね、プリンター見守りワンコは役に立ちそうにありません!!051215h.jpg

ハガキとプリンター 

相性悪いです。すぐに紙詰まりを起します。
プリンターが怒って黒インクをハガキにべっとりと付けます。
黒インクのべっとり付いたハガキはプリンターのローラーにその汚れを付けます。
プリンターのローターを拭くのと新しいハガキ交換に郵便局に走るわたし。
本日より年賀状受付開始。はぁ~、我が家の年賀状はいつ投函できるのかしら?051215a.jpg

エヴァさん、ウンウンが今ひとつです。まだ、血が混ざってます。明日、もう一度診てもらいましょう。

5ヶ月! 

まだ、生まれて5ヶ月なのよねぇ・・・
立派にスクスク成長しています。
午前中、暖かかったのでスーくんの訓練とTSUNAMIのハンドリングの練習をしてみました。
スーくんには最近、応援団(?)がついてます。
いつもの場所で垣根越しにお年寄りのおじいちゃん、おばあちゃんが応援してくれます。上手に出来ると拍手してくれます。スーくん、ちょっと嬉しい♪
さてさて、TSUNAMIのほうは・・・
テンション高過ぎ~。ギャロップギャロップ。ズボンカミカミ、リードカミカミetc・・・
どこぞのしーちゃんといっしょだわ~(笑)051215b.jpg

可愛いお手手♪051215e.jpg
051215d.jpg

大掃除じゃなくって、 

小掃除しました。
引き出しの中の整理整頓。
とにかく、何でもしまいこんでしまう性格。
いらないものがほとんど。
領収書や保険証券、パンフレットetc・・・犬関係の書類
それも、あちらこちらの引き出しに封も開けずにしまいこんでしまいます。あと少しで終了!
いいもの見つけました。
デジカメの5年間保証書。ちょっとあやしいデジカメを修理に出すことにしました。
エヴァさんの夜間診療代金でデジカメ買えたのになぁ~

051214a.jpg


いいお天気♪ベランダから見えるのはたったこれだけ!!
下町住宅事情です。(汗)

二度といやしん坊は・・・ 

しません!!
051213b.jpg

療養食とお薬で、だんだん良くなってきました。
きのうの、検査結果もただの脂肪だということで安心しました。

陽だまりで仲良く寄り添ってと思ったらTSUNAMIの迷惑そうな顔!(笑)
051213f.jpg


ムートン調のキツネさん?051213g.jpg

インターで・・・ 

シェルティーの審査です。
051212c.jpg

出陳目録も無いので何が何だかわかりません。
わたしのシェルティーを見る目は養われていませんでしたぁ~。

お買い物、目玉商品は2メートル600円のボアの生地。
TSUNAMI用のチェーンチョークは返品したいです。
40センチって書いてあるのに40センチ無いじゃないの~(泣)
TSUNAMIちゃん、これ以上頭大きくならないでね。

051212a.jpg

TSUNAMI、本日7.3キロ。フィラリアのお薬は前回同様Mサイズのままでした♪

何食べたの? 

エヴァさん、今朝も少し吐きました。
でも、夕べほどではありません。
夜間病院で何か心当たり(変なもの食べた)はありませんか?と聞かれ特に無いです。と答えました。
でも、朝になってオヤツの引き出しを開けるとTSUNAMI用に買った豚耳カット150グラムの袋の中身がほとんどありません。
TSUNAMIの犬歯を早く抜くためにガム代わりに買ったもの。
たぶん食べたのはエヴァさん。
今朝は掛かりつけの動物病院で夕べの診断結果を持って診てもらいに行きました。
豚耳カットは噛まずにほとんど丸呑みしていたに違いない・・・
食べすぎは膵炎を起し、腎不全にもなるらしい。
気をつけないといけません。
パパさんに、手の届くところに置くな!って叱られました。
そういえば、豚耳袋に開封後は冷蔵庫保存って書いてあります。
冷蔵庫なら手が届かない?でも、もう保存するほど残っていません。
TSUNAMIの犬歯は豚耳二切れで抜けました。
少し前からエヴァさんの横腹にプニュプニュしてるものを発見。(オフ会のときにバンビさんが発見)
8歳を過ぎてそろそろ健康診断を受けようと思っていたので夕べの血液検査やレントゲンや子宮のエコーはちょうど良かったかも。
プニュプニュの検査も本日していただきました。
たぶん脂肪でしょう。とりあえず検査結果は明日。
会計で診療明細を見ると検査料金が入っていないので聞くと先生が「もう、いいですよ」って言ってくだしました。ありがたいことですぅ~♪
051212b.jpg

食欲旺盛!きっとすぐに良くなるでしょう。

えらいことでしたぁ~~~(泣) 

早朝からちょっと調子の悪かったエヴァさん。
昼間、パパさんに見ていてもらってわたしはインターに出かけました。
わたしが、帰ると同時にまた、不調!
時間をみると5時過ぎで、日曜日はどこも診療時間外。
様子を見て、明日病院へ連れて行こうと思っていました。
今夜パパさんは東京へ帰りました。
その後から、ますますエヴァさん、不調!
夜間診療のお世話になりました。エヴァさん、お腹の毛がスッポンポンになってしまいました。腹巻が必要です。
レントゲン2枚、血液検査、エコー検査etc・・・痛い出費となりましたぁ~~~
インターで無駄使いしなかったのに(泣)歳末セールも行きませんから~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
