花束
リトルエデンの日々 - 2006年01月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


パソコンの中・・・ 

探し物画像が少しずつ出てきます。
きっちり整理して保存しましょう!!
過去日記も少しずつ復活。無料スペース借りましたぁ~
itadakigazou1r.jpg

さて、これは誰でしょう?

夜、スーくんの訓練を家の前の道路でしてみました。
暗いと集中できるみたいですね。初めて合格点です♪
そのあと、ししくんとTSUNAMIのショーマナーの練習です。
ししくん、走るの早すぎ~ TSUNAMIちゃん、よそ見しないのよぉ~~~

予定通り・・・ 

カレイのから揚げ・・・060128a.jpg


TSUNAMI・・・ 

毛が少し出てきたかな?
目元はママのレディーちゃんに似てるような気がします。
レディーちゃんの写真探したんだけどどこか行方不明~~~(泣)060128h.jpg

060128f.jpg

060128g.jpg


あどけない寝顔ですね。060128b.jpg

あどけない(?)寝相ですねぇ・・・(爆)060128c.jpg

久しぶりの楽園です。 

長男坊が、何か美味しいもの食べさせてぇ~って電話があったので、楽園でカニシャブ♪
あとの雑炊は最高ですね。060128d.jpg

060128e.jpg


きょうは、女の子組だけ。なぜかというとししくん、スーくんは泥ワンコになりそうな予感。
案の定、雪は朝方降ったらしく薄っすらと積もっていました。
060128a.gif

スーパーで・・・ 

北海道物産展をしていました。
試食するとついつい買ってしまいます。イカの塩辛とししゃもの卵のマヨネーズ和え買っちゃいました。
温か白ご飯が美味しそう♪060127d.jpg

まとめ買いの後は、まとめ調理。
明日は、カレイのから揚げの予定です。060127b.jpg

で、今夜はヘルシーメニュー。
060127c.jpg

そうそう、お買い物でちょっぴりショック!!
カニシャブ用のカニがこの間の広告チラシで300円安かったので2パック買ったんです。でもね、きょうは500円安いのよ~

わんこ雛♪ 

11時の時報とともにメール送信しました。
無事、ワンコ雛2セット(頼まれ物とプレゼント)注文できました。
出来上がりが楽しみですね♪060127a.jpg

5月人形も頑張ろう!!

きょうは、パパさんのお誕生日&ぽちさんのお誕生日&バンビさんのHP開設日です。おめでとうございます。
モーツアルトと同じ誕生日ねってメールを送ったら「どちらも天才です」って!返事に困ったのでレスしませんでした~~~

大阪で訓練 

といってもスーくんの特別練習ですね。
ウゥ~ム・・・微妙です。
やっぱり当日の運を天に任すって感じでしょうか?
昨年の夏オフの時のスーくんは、まだまだ、訓練を受ける資格もなかったようです。(笑)それを思うと、少しは進歩したかもしれない!
と、自分に言い聞かせる今日この頃です。フゥ~~~2005natuofu2ad[1]1.jpg

木曜日は・・・ 

10・6・6・8
これ分かる?
7時から11時までのお楽しみです。

眠れ~眠れ~~~~060126a.jpg

只今・・・ 

サイトのお掃除中です。
40メガのうち36メガも使ってるぅ~それはないでしょう・・・
きっと、ゴミだらけ!!

徳島くん 

次男坊さんのお友だち。徳島出身なのでいつも徳島くんって呼んでます。
大阪で一人暮らし。快適なワンルームマンションで生活しているようですが、時々夕飯を食べに来ます。
買い物も行ってない日に限って・・・
もっと、ご馳走食べさせてあげたいけど仕方ないよね。
前日のおでんの残りと手作りコロッケ。
美味しく食べてくれるので、おばちゃんは嬉しいよ。
たまには、ステーキの日にいらっしゃい♪  へ?そんな日あったかしら???(笑)060125a.jpg

メークインはダメですね。コロッケには男爵いも!!

ソファーが届いたんだけど・・・ 

わたしのくつろぐスペースは無かったわ。060123c.jpg

でも、こんなお顔を見たら退いてなんて言えないよねぇ~
060123d.jpg

気、ワル~イ!! 

きょうの運勢、さそり座はいいはずなのに・・・

誰も居ないグランドでスーくんの訓練していたら、自転車に乗ったお兄さんがやってきて、見学組のリードを繋いでるすぐそばで壁を相手に投球練習し始めた。
それも、カキィーンという音からして硬球だと思う。見学組すれすれのところに投げてくる。早く退けって言わんばかりです。
当たったらどうするの?虐待やで!!
「ちょっと、兄ちゃん!」って言ってやりたいけどこちらもスーくん紐なし脚側の練習をしていたのでノーリードでした。こちらにも非のあるときは何も言えません。
直ちに撤退。キッ!と睨んでやったけど、効果ないだろうなぁ・・・
何せ、いつも『えべっさん顔』って言われるわたし。

ギィ~~~グヤジイィ~~~

訓練練習会 

試験まで、あと2週間。
スーくんはやっと落ち着いてきたような気がします。
これからが練習ですね。(遅い?)
帰りに試験会場の下見をして帰ってきました。
ナビ設定したのに迷子~。
西名阪に乗るつもりがなかなか乗れなくって当日は大丈夫かしら?

コリーさんたちはみんな落ち着いていますね。060122b.jpg


koyomiさんから頂いた前回練習の時の写真。
カメラを向けるとマテの出来るスーくんです。(笑)
060122aa.jpg

新年会♪ 

恒例のワンコ仲間の新年会が京都でありました。
チャンコ鍋を囲んでおしゃべり三昧。我が家のワンコ自慢大会です。
携帯の待ち受け画面の愛犬を見せながらニヤニヤ顔の面々。
帰りはリオくん(ししくんすーくんの同胎)に会いに行くつもりだったのですが、おしゃべりに花が咲きすぎたのでまた今度。
次回は3月半ばのご親戚オフ会で、またワンコ自慢大会をしましょう♪
我が家の次男坊の大好きな茶団子をお土産に買って帰りました。060121a.jpg

TSUNAMIのステイ 

影がいいでしょ♪
060120a.jpg


練習組と見学組 

きょうはグランドで練習してみました。
スーくん、興味があっちこっち!!(汗)
060120b.jpg

060120c.jpg


暮れのお仕事忘れ物・・・ 

今朝、窓拭きしたら真っ黒~
年末、窓拭きしたはずなのに?ボケてきた?まさか半月でこんなに汚くならないよねぇ・・・060119a.jpg

060119b.jpg


犯人はTSUNAMIちゃん!060119d.jpg

060119c.jpg

きょうは、新しいのに付け替えましょう。
ガジガジしないいいものはないかしら?

スーくんの練習場所 

近くの公園にゲートボールコートがあります。
今の時期、お昼過ぎは誰もいません。
脱走癖のあるスーくんを連れて行って練習をしてきました。
ハトがたくさん飛んでいます。
かなり心配・・・
脚側もハトを気にしながらで上手く行きません。
でも、いつものハトを追いかけて走るスーくんはそこにはいませんでした。
団体の練習、座ってマテも伏せてマテもスーくん頑張っていました。
ハトがスーくんの周りに20羽以上集まってきて、スーくんの追いかけようか追いかけまいかと考えてる顔がとってもいじらしかったです。
明日はカメラを持っていきましょう。

そうそう、山ほどの課題の中にわたしがまっすぐ歩けないこともあるのです。性格が曲がってる?ゲートボールコートのラインに沿って歩く練習もしてみました。(笑)

お買い物はウ○チ袋で 

朝から歯医者に行ってきました。
沁みますか?って聞かれて「ハイ少し」って言おうとしたんだけど「ハイ」の後によだれが出てしまったぁ~(笑)
次回で終わりのようです。早期治療でよかった。
帰りに我が家のばば様の大好きなスーパーサ○デーでお買い物。
買い物袋が1枚10円するんです。
もったいないなぁ~ジャンパーのポケット探したらウ○チ袋が入っていました。まっ、いいっかぁ~~~060118a.jpg


パソコンのイスの張替えしました。ちょっと、いい感じ♪
060118b.jpg

雄犬らしく・・・ 

もうすぐ、3歳です。少しずつ雄犬らしくなってきましたね。
マリリンママさんに頂いた写真です。ありがとう♪060117d.jpg

060117e.jpg

本日も練習 

スーくんのお受験まで2週間ちょっと。
不安材料、山ほどです。
ビビッちゃんのときの様には上手く行きませんね。
夕べ、スーくんの出陳表を作成しました。
CALM CREATOR(静かなる創造者) スーくん、名前負けしてますね。(笑)
きょうのお供はししくんです。060117c.jpg

練習会場の梅の花。060117a.jpg

060117b.jpg

同じ人間・・・ 

昨日のニュースで動物虐待についての番組がありました。
目を覆いたくなるようなかわいそうな姿の動物たち。
虐待する人間にインタビューする場面。気持ちがスカッとすると言う。
恐い話です。こんな人間がいるのですね。
虐待されて下半身不随になったモナミちゃん。大阪のNPOで保護され、後に新しい飼い主さんが見つかった。
福岡で新しい犬生が始まった。
飼い主さんが言います。虐待する人間も保護する人間も同じ人間・・・

先日、TSUNAMIのワクチン接種でステロイド接種のあと30分待合室で待っていました。病院に来る犬は幸せ。
家族みんなに見守られて、中には家族全員が同伴で診察室に入っていく姿。虐待されて、捨てられて・・・みんな同じ犬なのですね。
↓幸せな犬と思います。060116a.jpg

6ヶ月です。 

きょうで6ヶ月です。
すくすく育つ、TSUNAMIちゃん。チャームポイントは前足?(笑)060115b.jpg


きょうは淀川の河川敷で思いっきり走ってきました。
ししくん、スーくんと追いかけっこ♪060115a.jpg

060115C.jpg

水溜りも平気でバシャバシャ!!お腹の下毛がビチョビチョです。

ほっと胸をなでおろし 

前回のワクチンアレルギーのこともあり心配してたのですがTSUNAMIのワクチン接種をしてきました。
明日で6ヶ月。パルボの追加ワクチンのつもりで、病院に行ったのですが、山遊びの多い犬はレプトスピラのワクチンが必要と説明され7種を接種しました。
アレルギーを抑えるために先にステロイドを投与して30分後にワクチン接種。2時間ぐらいは様子観察してください。と言われました。
わたしがTSUNAMIの様子を何度も何度も観察していたらパパさんが大丈夫に決まってるやろって。でもね、2時間後、もう2時間経ったね。良かったね。ですって。けっこう心配してたみたいです。(笑)
060112d.jpg

本日の体重7,7キロ。体高37センチ。

やっと片付くと思ったのに・・・ 

次男坊さんは、年末からマンションにこもって模型作り。
切りくずやオヤツの空き袋、ジュースの缶やペットボトルなどゴミの山。
やっと完成したのでお片づけしてもらいましょう!
と思ったら再提出ですって!
展示するのでもっと丁寧にですって。母と同じのO型です。(笑)060114a.jpg

やっと・・・ 

伸び伸びだったししくんのシャンプーをしました。
1頭ずつだと楽々ですね。060112c.jpg

言われたとおりに・・・ 

夕べ、お餅を食べていたらカリッと音がした。
お餅で歯が欠けた?歯ではなくって虫歯治療で埋めていたものでした。
早期治療のほうが痛みはマシ!
今朝、予約を取ったら朝の10時半なら空いているということで早速行ってきました。
歯医者は苦手です。あの音がダメです。
先生が痛かったら手を上げてくださいね。って言ったので慌てて手を上げたら覗き込みながら治療をしている先生の頭叩いてしまいました。
先生は慌てて麻酔を施しました。
その麻酔の方がもっと痛かったのでまた手を上げてしまいました。
新年早々、歯医者通いが始まりました。

そろそろ、大阪で練習会 

家庭犬訓練の練習会はいつも奈良支部でお世話になっています。
大阪でも出来るといいね。
ということで、有志4人が北千里の体育館横で練習してみました。
囲いのないところでスーくんを練習させることができるか?一番の問題です。本日は脱走することなく無事終了しました。
これを機に練習会を開催できるようになればいいですね。

お供に連れて行ったビビッちゃんとTSUNAMI。
ビビッちゃんは団体の練習に参加して満足だったのですが、退屈だったTSUNAMIは帰りに寄ったドッグカフェのドッグランでひとりはじけていました。ガラス越しにわたしたちはのんびりランチを頂いて満足、満足♪
今夜はとっても静かです。(笑)
060111a.jpg

ばば様の一般常識は・・・ 

朝起きると、カーテンを開けます。AM4時半。
夕方はカーテンを閉めます。PM4時半。
きょうは、来るはずのお客様が来ない。前回(寿司まで用意して待っていて来なかった)のこともあるので、電話で何時に来るのか尋ねたらそんなこと言ってないって!ガビ~~ン!!
ばば様、いったい誰が来るの?結局、誰も来なかった。
時間が出来たのでスーくんのシャンプーをしました。年中毛が抜けます。でも綺麗にサラサラになりました。060110e.jpg

060110g.jpg

お昼はお寿司の出前と思っていたばば様、「仕方ないから昨日の残り物食べよか。」ですって。お取り置物です!!
060110d.jpg

余談ですが、ダス○ンに返すモップをばば様が捨ててしまいました。
わたしが捨てるのはク○ックルのシートです。

雪遊びは・・・ 

060109e.jpg

060109q.jpg

060109h.jpg

060109u.jpg

060109g.jpg

060109f.jpg


けっこう疲れましゅ~。。。
060109t.jpg

060109r.jpg

TSUNAMI、もうすぐ6ヶ月。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
