花束
リトルエデンの日々 - 2006年02月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


春が来た。 

春が来た。どこに来た。山に来た。里に来た。

きょうは、訓練練習会。
奈良平群の練習場所の紅梅、白梅。060228b.jpg

060228d.jpg


ビビッちゃんのお供のTSUNAMIちゃん。
張り切りすぎ(?)のステイポーズ
060228c.jpg


主役のビビッちゃんは・・・
クールなビビッちゃん、きょうのテンションの高いこと高いこと。
高飛び台も軽やかに飛んでいました。
幅飛びも3枚なんとか飛べるようになりました。少しずつ、少しずつ・・・ダンベルも頑張りましょうね。
お疲れ様、ビビッちゃん!060228a.jpg


ばば様の悩み事(?) 

最近、ばば様の起床時間が遅くなってきました。
6時過ぎても起きてこないので心配して様子を見に行く事もしばしば。
ばば様は、悩み事があって夜が寝られないという。早く寝すぎだと思うんだけどねぇ・・・
夕食前に、ばば様がいっぱいの目薬を持ってきて悩み事告白。
「こんなにたくさんの目薬どうしょう?」そこには封も開けない目薬(マイティア)がいっぱい。見れば使用期限の過ぎたものもあります。
「眼科でまだ残ってるからいいです。って言えば良いでしょ。」
って言ったら、薬がなくなったら来て下さいって言われるからそれは、ダメらしい・・・
「じゃぁ、頑張って目薬差したら?」って言ったら今、目よう見えてるからコレは差さんでええねんですって。
目薬の処分を悩んでいるらしいですぅ~
ばば様、何のために眼科通いでしょうか?ハァ~~~

クジラの尾の身を頂いたのでクジラづくし
060227ba.jpg

OH! NO! 

この間の忘れ物事件からししくんのカメ復活?060227b.jpg

でもね、自転車運動はTSUNAMIちゃんのリーダーなの。
060227d.jpg

和歌山まで・・・ 

仔犬ちゃん見学に行ってきました。
ジュノーちゃんBabyはみんなハデハデな子たち。
みんな、お気に入りの仔犬たちから目が離せません。(笑)
フフフ・・・この中に新しいオーナーさんがいる?060225b.jpg

060224a.gif

大阪のおばちゃん3人と和歌山のおばちゃん3人&お姉ちゃんひとり
それはそれはとっても賑やかでした。
keikoはん、長時間とても楽しい時間をありがとうございます。
帰りにはまりあく父さんに和歌山ラーメン&早寿しご馳走になりました。ありがとうございました。とっても美味しかったです♪
060225a.jpg


おまけ060225d.jpg

ヒート真最中! 





でもね、ししくんもスーくんも全然興味がないみたい。
あたちって、魅力ないのかちら???
クリンクリンだった毛も少し伸びてきたようです。
060224c.jpg

ヒヤァ~(冷汗) 

日記ネタが多すぎです!
今朝のお散歩途中、車があちらこちらで急ブレーキを踏んでいます。
見ると、車道でミニチュアダックスが走り回っています。
赤信号の横断歩道を渡りかけたり戻ったり、走行中の車と並走したり・・・
赤信号の横断歩道の向こう側で、ひとりのおばあさんがおいでおいでしている。
ここの信号、長いんです。ましてや、わたしは5頭引き。
ようやく、信号が変わった頃にはダックスちゃん、次の交差点の辺りまで走っていってます。
「おばあさん、リード付けないと危ないよ。」って注意しても???
このおばあさん、ちょっとおかしい・・・ボケてる!!
このダックスちゃん、獲りおさえないと大変な事になる~
通りがかりの自転車に子供を乗せた若いお母さん二人に軍団を預けて、追いかけました。追いかけるとますます逃げます。ポケットに入れていたおやつやピッピ(おもちゃ)で呼び寄せて、捕まえようとしたら・・・ガブリ!上着の袖が長かったのでケガはありません。そして、またまた逃げちゃいました。
子連れの若いお母さん二人、自転車を置いて追いかけてきてくれました。ダックスちゃん、大きな道路から角を曲がったので車の心配はなかったのですが行方不明。道行く人に尋ねながら探していくと二階が玄関になってるお家の玄関でブルブル震えて座っていました。
帰巣本能ですね。チャイムを鳴らしましたがどなたもいらっしゃいません。はっ!あのおばあさんは!!
しばらくするとおばあさんも帰ってきました。
帰巣本能ですね。(ホッ♪)
危なかったことを夜にでも報告しに行こうかな?と思ったんだけど、こんな危ないおばあさんをひとりにする家族。注意しても無駄でしょうねぇ・・・ヤメタ!!

《しっかりした(?)おばあさん》
その後、お散歩続行。公園で2匹のリードを付けたワンちゃんが遊んでいました。飼い主のおばあさん二人はベンチでタバコを吸っています。こちらの方にワンワン言いながら駆け寄ってきたので、立ち止まりました。おばあさんのひとりがわたしの怪訝そうな顔を察してか「ちゃんとリード付けてまっせ。ノーリードと違いまっせぇ~ごくろうさん!」

な、何やのん!このごくろうさんって!!

お年寄り、いたわらないといけませんか???????

気が付いたんだけど・・・ 

キルトのマルチカバーがなぜペット用品のバーゲンで売ってるのかな?と思っていたら・・・
060223c.jpg

花柄の中にワンコ&ニャンコがいっぱい♪

初レインコート 

昨夜のお散歩。
袖付きのレインコートは、苦手のようです。
袖なしは3着なので2組に分かれて・・・
060223a.jpg

060223b.jpg

キリバン!? 

今朝、ホームページを開いたら・・・111111060222.gif


天気予報的中でとっても暖かいです。
のんびりお散歩を楽しみました。途中、遊歩道の植栽工事のおじさんが「みんな、飼い主さんと同じ顔やな。」ですって。
ちょっと嬉しいような・・・微妙~
だって、わたしの顔はアンパンみたいに丸い。
わたしに似てたのはきっとこの眩しいお目目でしょうね。わたしの目は三日月お目目(笑)

060222n.jpg

0602220.jpg

060222k.jpg

060222m.jpg

060222j.jpg

本日のお散歩コースは遊歩道の噴水公園まで060222l.jpg

わはは・・・ 

でっかい荷物が届きました。
先日のペ○ィバーゲンでのお買い物。
宅○便のお兄さん二人で玄関に運んでくれました。
大きすぎるので玄関で荷解き。
荷解きでけっこう疲れましたぁ~
中身の披露~
ゴージャスソファーとレインコート5着。
このゴージャスソファー3000円は『買い!』でしょう・・・
060222f.jpg

リバーシブルのキルトのカバー
060222g.jpg

まるたんのお洋服2着
060222e.jpg

060222d.jpg

ビーウイズのキーホルダー&キーケース
060222a.jpg

あとは、コーギーの絵のトレー(ウランちゃん家にプレゼント)
廊下のゲートも買いました♪



ビビッちゃん訓練練習会。 

はぁ~やっぱりビビッちゃんは、楽チンだなぁ~♪
スーくんとは大違い!

決して出来る訳ではないけれどけっこう言う事が分かるみたいです。
このまま、頑張ってCDX挑戦!なんちゃってね。
でも、やっぱり体重が乗りすぎてるし、年齢も・・・
わたしのこと?いいえ、ビビッちゃんのこと。

がんばれ!ビビッちゃん!!

060221e.jpg

060221d.jpg

060221f.jpg


ヘラヘラ顔も飛ぶときは真剣な表情なのねぇ~

ドライフラワー 

リコママさんの作った飾りホウキ。
ススキとアジサイと千日紅とベコニアのドライフラワーです。
素敵でしょ♪060219b.jpg

060219c.jpg

なんでぇ~~~ 

なんで、ミミセットなのだよ~~~
060220a.jpg

またもや・・・ 

夜中に蕁麻疹です。今回はひとりで苦しみましたぁ~
耳の中から痒みが始まり、眉毛のあたり目の辺り顔全体に広がってやっぱり舌が腫れ上がり・・・
でも、それだけではなかったのです。下痢と嘔吐も併発!!
辛かったです。
少しマシになってきたのでリビングのソファーでゴロン。
最近、オリンピック観戦のため、お布団で寝る事が少ないです。
3時ごろ、夜食を食べに次男坊さんが降りてきました。
4時にはばば様起床でリビングのカーテン開けます。そして部屋の照明もつけます。そして、また寝ます。
その後、わたしはカーテン閉めて電気消しました。
5時にはパパさんを新大阪まで送るために起きました。
きょうは、一日頭がボォ~っとしています。っていつもボォ~かな?

で、今回の蕁麻疹はいったい何で出たのか?
高級牛肉だったのかもしれません。久しぶりの牛!!
初めて蕁麻疹になったのは大トロでした。
わたしの体には高級食材は合わないのかもしれませんね。(笑)
安い食材で美味しく(?)調理!コレに限ります~!!

2日連荘のお買い物です。 

土曜日はCAPAちゃんにペ○ィのバーゲンに連れて行ってもらいました。いっぱいいっぱいお買い物しましたよ。
お買い物商品はあまりにも多すぎ(大きすぎ)て車に積めないので送りにしてもらいました。
水曜日に届きます。楽しみぃ~♪

きょうは、大阪ミナミのデパート巡り。足が棒になりました。

ワンコ雛が出来ました。
コーギーのウランちゃん雛です。ウランちゃんのパパさん、とっても喜んでくれました。060219a.jpg

忘れ物!! 

今朝のお散歩での出来事です。
公園で、一頭ずつ訓練したりマナーを入れたり・・・

帰り道、エヴァさんがなんだか後が気になる様子。
さっき、エヴァさんの天敵のワンコさんが通ったからかな?なんてね。

ギョッ!!
続き →

ちょっと似てない? 

050913ad.jpg

060212h.jpg


色合いだけね~(笑)
TSUNAMI、べっぴんさんになるんだよ♪昨日で7ヶ月になりました。

大好物の・・・ 

文旦と芋の餅が高知の実家から届きました。
060215b.jpg

さっそく、いただきま~す。う~ん、美味♪
060215c.jpg

うれしい便り♪ 

しし&スーくんの兄弟のリオくんのお家からハガキが届きました。
一番、毛ぶきがいいかもしれませんね。
暖かくなったら会いに行きますね。060215a.gif


我が家にいた頃のリオくん。
060215a.jpg

オリンピック時差ボケ! 

スピードスケートの岡崎朋美。惜しかったですねぇ~
100分の5秒差って?はぁ~クヤジィ~~~
その後の男子フィギュア。高橋大輔くん。一番手で頑張りましたね。
何となくキンキキッズのつよしくんみたいでかっこよかったです。
深夜に小腹が減りまして・・・
冷蔵庫の中のものでお好み焼き焼いて食べました。(驚き!)
060215e.jpg

ますます、巨大化するハイシーです。
4種類の中、わたしはコレが一番!060215d.jpg

母の心配事・・・ 

おぉ~い、長男坊~
チョコもらったぁ~~~?

パパさんは、もらったよ♪
060214a.jpg

CAPAちゃん、と~ちゃんありがとう。

良いお天気なので・・・ 

楽園に行ってきました。060213h.jpg

みんな元気に走り回って
060213g.jpg

060213c.jpg

060213f.jpg

まるたんは、日向ぼっこ。
060213d.jpg

びびっちゃんのちょっと訓練。060213k.jpg

060213l.jpg

暖かいです。セーター1枚でも汗かきました。
まさかの出来事!
続き →

ビビッ子3歳♪ 

いろんなことがあったけど・・・あっという間に3歳になりました。

兄弟仲良しでこの一年も元気で過ごしてね。
今年も、ショー&訓練に頑張るつもり(?)のししくん、スーくんを応援するよ。
060213a.jpg

060213b.jpg


もうひとつのおめでとう♪
我が家のハイパーお嬢さま。女の子になりました♪

写真の良いところは・・・ 

中身(性格)が分からないところですね。(笑)060212a.jpg

060212b.jpg

日々、レディに磨きをかけて・・・
夕べ、次男坊さんの迎えに来てコールがあったのでTSUNAMIを連れて迎えに行きました。
他の子たちは大丈夫!と思ったのに・・・
エヴァさん、またまたやってくれましたぁ~(泣)
でも、お腹は大丈夫だったみたいです。060212f.jpg

あれ、まぁ~ 

きのうは、まるまる家のむーちゃんが出血大サービス。
きょうは我が家のTSUNAMIちゃんが出血大サービス。
眼鏡、変えないとダメかなぁ~060211b.jpg

目も老化現象・・・
でもそれよりも、TSUNAMIちゃん、つめ切りしたばっかりだったこと忘れてました。1本目で血がでましたぁ~
それも、老化現象?
脳年齢鍛えなければ!!

恒例の・・・ 

一日一回、ガウガウごっこ。
TSUNAゴンVSエヴァラー。060211a.jpg

まるまるさんちへ・・・ 

大阪から1時間弱。新しい道ができてとっても近くなったまるまるさんち。CAPAナビ搭載で遊びに行ってきました。
むーちゃんBabyのクー(COOL MOON)くん、50日を過ぎてますます可愛くなっていました。
ヒゲきり、つめきり、ミミセット。観念したのかまぁまぁおとなしく・・・(笑)
060210b.jpg

こんなに、凛々しくなりました♪

060210e.jpg

その後は、みんなでワイワイおしゃべりタイム&脳年齢チェック。
マリリンママさん、きょうも笑わせてくれました。
シュークリームに釘付けのレオンくん。
みんな、おすそ分けしてもらったかしら?
060210a.jpg

060210c.jpg


で、CAPAちゃん、脳年齢は何歳でしたか?
060210d.jpg

チャームポイントは・・・ 

ますます、可愛くなる前足!(笑)060209a.jpg

ちょっぴり、女の子らしく(?)なってきたでしょ♪060209b.jpg


美味しいのに・・・ 

どこで買ったか思い出せないこのポン酢。050209aa.jpg

簡単レシピをひとつ
鶏のムネ肉の酒蒸ほぐしと新たまねぎ&キュウリの千切りをポン酢で和えるだけ。050209ab.jpg

今夜の食卓にも並びました。050209ac.jpg

でも・・・
続き →

満足げな・・・ 

この寝顔060209d.jpg

でも・・・
続き →
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
