花束
リトルエデンの日々 - 2006年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


セーブルファンシャー 

って訳ではないけれで・・・
シェルティーが大好き。
犬を飼いたい!ってドッグカタログを見たときに表紙に出ていたのがシェルティ。
その頃は、ブリーダーさんから直接譲ってもらう事など知らないで、暇さえあればペットショップ巡りをしていました。
初めて見たブルーマールの子犬。アメリカチャンピオンの直子って書いてありました。ブルーの目でなんだか気高く気品にあふれてるような気がしました。お値段みてビックリ!ケタが違いました。

犬飼いはエヴァさんから始まってTSUNAMIちゃんまで、我が家はセーブルオンリーです。
最近、セーブル人気も少しずつ復活の兆し・・・ちょっと嬉しい♪

真冬に逆戻り 

きょうで3月も終わりだというのに夕べは雪がちらついていました。
なごり雪?寒すぎ~~~
本格的な花粉症です。喉・鼻・後頭部にきてます。
今年初めての花粉症。『花粉症デビュー』ですねって。
伸び伸びになっていたスーくん、エヴァさん、ビビッちゃんのシャンプーが昨日終わり、きょうはフロントラインが出来ます。
超大型犬用1本をみんなで分けています。

日曜日の大阪展はお天気が心配です。
とりあえず、テントは用意しました。
まだ使い方が分かりません。まぁ、当日はルルさんがご一緒なので大丈夫でしょう!

写真は、遊歩道手前の桜のトンネル。咲き始めました。
060331a.jpg

060331b.jpg

練習会 

ビビッちゃん、幅跳び4枚飛べるようになりました!

後、ダンベルだけなんだけどなぁ・・・060328e.jpg

060328f.jpg


団体
座って待て。
060328d.jpg

伏せて待て。060328c.jpg


あらら・・・060328b.jpg

きょうも寝てしまったビビッちゃんでした。
減点何点かしら?

昨日の余韻・・・ 

koyomiさんからたくさんの写真を頂きました。
TSUNAMIちゃん、若干8ヶ月なのにけっこう落ち着いていました。
私の方が見習わないといけません!(笑)
060327c.jpg

060327h.jpg

060327f.jpg

060327e.jpg

060327b.jpg

続き →

戌年記念展 

土曜の夜、静岡に向かって出発です。
koyomiさんご夫婦とライズママと一緒です。早くに行って仮眠しようね。なんて言ってたのにおしゃべりに夢中で仮眠なんてしてられません!(笑)
きょうは、春らしい気候で先日コーディネイトしたピンクのステージ衣装はバッチリ!ナンチャッテ!
靴もピンクでコーディネイトしたのに、サイズがブカブカ。
走ってる間に靴が脱げたら大笑いかも~~~~

本日のTSUNAMIちゃんは、よくステイポーズを決めてくれました。
ポケットに手を入れるだけで、足を直します。
ヘッポコハンドラーでも、それは関係ないみたいです。(爆)
やりましたよ♪ウイナービッチ頂きました。
060326b.jpg

TSUNAMIちゃんのお立ち台写真♪
こんな写真が撮れるなんて夢にも思いませんでした。

会場では、デージーのパパさん、ママさんにもお会いできました。
バンビさんちのピューパンダちゃん一族の集合にも立ち会う事が出来ました。

帰りは、三重のSさん繁殖犬の受賞お祝いも兼ねてTSUNAMIのご実家の焼肉を食べに行きました。ご実家のお母さんに良い報告が出来て何よりです。生レバー美味しかったです。
帰り道、無謀にも、そこからkoyomiさんちまでハイエースを運転したわたしです。ひどい運転だったのか、ライズくんがゲロっていました。

毛染め 

白髪がいっぱいなので毛染め液を買いに行こうとちょっと離れた商店街へ。ここは、ダイエー発祥の地。
初めてのアルバイトはここの事務。高校生なのになぜか信用されていたのか給料日には現金の振り分けもしてたの。
水森亜土の絵の描いたTシャツ着ていったらそれだけは止めてくださいって言われたなぁ~その後からずっと学生服でした。
ダイエーからトポスに変わってその後、昨年の10月31日で閉店。
店の前を通ったらシャッターが下りていました。
後は何になるのかな?
最近、行ってなかったここの商店街。
久しぶりにブラブラしました。
花粉症(鼻)のほうは薬で治まっているけど、喉がやられてる。
会社勤めしていた頃に行っていた美容室。いつも満員。(予約制じゃないんです)でも、きょう覗いたら待ち時間すくなさそうなので、毛染めはここですることにしました。
ご指名は?って聞かれたので前にやってもらっていた方の名前を言ったら人気No.1で、待たないといけない。
毛染めだから誰でもいいです。
まぁ~なんと若い男前なお兄さん。まだ新人さんみたいです。
黙々と毛染め液を付けていました。
最近、読まなかった週刊誌もいっぱい読んでのんびり~
シャンプーはあまり上手ではないなぁ・・・
なんて思っていたら別な人と替わりました。この男前な若いお兄さん毛染め担当なんだ!どんな人に替わったのか顔にはタオルが掛けられてるからわからない。
でも、凄く気持ちいい~♪柔らかいんだけど力強い。
蒸タオルで何度も何度も頭皮のマッサージ。
こんなに気持ちのいいシャンプー初めてだわ~♪
シャンプーが終わり、顔のタオルがはずされました。
そこには、先ほどのお兄さんの3倍はありそうな店長のだんな様。
頭のマッサージ&首や肩や背中のマッサージまでしてくれました。
気持ち良い~~~
ついでにカットもしてもらった。
鏡見て・・・ウゥ~ム・・・

はて? 

ししくんのパット治療薬が届きました。
フットバームです。説明書きには鳥・犬のパット治療ジェルって書いてあります。はて?鳥にもパットがあるの?
060324aa.jpg


ヤバイッす!!

今年初めて鼻にくる花粉症になったようです。ティッシュ一日で一箱なくなりました。真っ赤なお鼻のハイシーです。

ほめ上手に・・・ 

本日は晴天なり♪
060325d.jpg

060325e.jpg

練習会場の彼岸桜も散り染めです。
ビビッちゃん、きょうもテンション高かったなぁ~
高飛びも幅跳びもあと少し!でも、ダンベルがねぇ・・・
少しずつ前進してるので、頑張りましょ。

練習会に参加して気がついた事。
最初は、誉めてあげてくださいって言われても何だか恥ずかしくって誉め方がぎこちなかったように思います。
最近は、頭のてっぺんから声が出てるんじゃないかしらって感じの誉め方です。
そのほうがビビッちゃんもテンション高くなるみたいですね。(笑)
いっぱい、いっぱい誉めてあげるからガンバレ!ビビッちゃん!!
060325f.jpg


あややちゃんとの練習はアイコンタクトもばっちりです。
おばちゃんのこと、好きだもんね。060325a.jpg

ダンベルも咥えて歩く事も出来るの♪
060325b.jpg

060325c.jpg

きょうの参加者はkoyomiさんとマリリンママさんとわたし。
いいお天気なので、練習会場でお弁当食べました。
マリリンママさん、ご馳走さま~

さて、お供のTSUNAMIちゃん。
お尻がボンバーなので、ステイポーズに思考錯誤するわたしです。
060325g.jpg

あ~あ・・・ 

またやってしまったぁ~!060323a.jpg

ししくんの前では・・・ 

いつものガウガウごっこはエヴァさんと。
ししくんの前では死んだふり(?)するの。ヨワッチのししくんなのになんでかなぁ~???

続き →

熱がある? 

きょうはとっても寒い!
と、思っていたらばば様は暑いくらいだって言います。
熱があるのかもって言うので体温測ったらばば様36.6℃。
風邪引いたみたいや。早よ寝るわぁ~って。いつも早いんですけどね。

わたしも体温計ったら37.5℃!
えっ?どうりできょうはなんだかダラダラしてたのよねぇ~

花粉症の季節。
わたしの場合は目や鼻に来ず、喉に来ます。咳をしすぎて腹筋が痛いです。

5時起床! 

先週の失態!
目が覚めたら・・・
パパさんの乗る新幹線が名古屋あたりの時間でした。アッチャァ~
早割りチケット没!(泣)
今朝は寝坊しないように2つ目覚ましをかけました。
目覚ましで起床。パパさんを起しに行ったらもう起きていて台所でお茶すすってました。
わたし、信用されていないかも~~~(朝、弱いんですぅ~)
始発の新幹線で東京に行きました。
新大阪まで送って帰ってきてから日記を書いたので、これから朝寝します。

楽園のお客様♪ 

ご近所ワン友のリリー&ぼたん&すみれちゃんがやって来ました。
我が家の3お嬢様とよく似たタイプです。
エヴァさんとリリーちゃんはいやしん坊。ビビッちゃんとぼたんちゃんはのんびり屋さん。TSUNAMIとすみれちゃんはどこでもはじけるハイパー娘。年齢もそれぞれに近いんですよ。060321e.jpg

まるたんのお友だち♪
060321b.jpg

2泊3日の楽園生活 

オフ会のあとは楽園に直行しました。
まぐろパパさんは楽園仕事がしたくってウズウズしていたみたいです。(笑)
ブルーベリー畑にピートモスを混ぜたり、土手のイバラの刈り込みをしたり。(今、刈り込んでおくとワラビ採りの時に困らないんですって!)
初めて見た霜柱!060321h.jpg

060321g.jpg


楽園のど根性ダイコンたちです。
寒さで土から出た部分はなくなっていましたが、土の中で頑張っていました。ありがたく頂きましたぁ~
060321c.jpg

060321d.jpg

ファミリーオフ会 

19日日曜日に京都山科にてコスモナイトファミリーのオフ会がありました。みぞれ混じりのあいにくのお天気でしたが、屋根つきの場所を確保。工務店の事務所の裏の空きスペースをドッグランスペースとしてレンタルできるのです。060321l.jpg


当初の予定では、ビビッちゃんかししくんの参加だったんですが軍団全員で参加しました。
我が家の軍団は、どこでも勝手気まま。
エロエロししくんは、女の子へのストーカーがしつこかったので繋がれてしまいました。(笑)060321i.jpg

やっぱりよく似てますね。ししくんどこにいるか分かりますか?

遠く、広島から来られたきのこさん&ウッディーさん家族。
ジェイくんの十八番芸見せていただきました♪
060321j.jpg

今日のあれこれ 

朝は、お彼岸の法要でお寺さんが来られました。
小坊主さんも一緒です。小学6年生の小坊主さんが一生懸命お経をあげていました。がんばれ未来の住職さん!

午後からは次男坊さんの彼女の就職祝のお買い物。
若い女の子の持つものなんて分かりません。(笑)
オフィス街でお仕事しているパパさんとの意見もなかなか合わないの~。
通勤用にロンシャンのトートバックをプレゼントしました。
夜はイタメシ屋で就職祝い♪
なんだか、パパさんがとっても緊張していました。(爆・爆)

ししくん、負け~ 

このオモチャはね、ぼくちんが遊んでるの。だから、ね、ね、うぅ~、おかあたん、睨まないでくだしゃい~~~




ししくんの痛い足の原因。ひょっとしてコレかな?
060317a.jpg

060317b.jpg


消毒して抗生剤飲ませました。

自転車運動 

ししくんの足が悪いので自転車運動の出来ないTSUNAMIちゃん。
スーくんやビビッちゃん相手だと猛スピードでギャロップ、ギャロップ!!
ししくんとのペースが一番なんだけどなぁ~。
ひとり自転車3日目で、何とかペースが読めてきたみたいです。
「そうそう、上手よ~♪」って声かけながら走ってたら、道行く人たちが不思議そうにわたしの顔を見る。変なオバサンに見えるかも~(笑)

雨の日はビビット編 

とっても退屈なの~TSUNAMIとちょっと遊んであげよっか。
060316a.jpg




写真 

koyomiさんから、TSUNAMIの写真が届きました。
結構、集中できてるように見えますね。(笑)060315aa.jpg

060315ab.jpg

060315ac.jpg

060315ad.jpg




わたしのズボン・・・短い~~~~

8ヶ月です。 

TSUNAMIちゃん、あっという間に8ヶ月です。

TSUNAMIと一緒に鶴見緑地にお散歩してきました。060315a.jpg

060315b.jpg

あんた、半分 

悪いんや~

先週の金曜日に、翌日からお出かけするため、ばば様と次男坊の食事の用意をして置いたんです。
一品は焼きそば。温めて食べる事が出来るようにと、ホットプレートにそのままにしておきました。
食べた後、ホットプレートも棚の中にしまってありました。
夕べ、お好み焼きを焼こうとホットプレートを出したところ重ねてある焼肉用の波板プレートがありません。
わたしが焼きそばを焼いた時は波板プレートははずして元の棚の中へ。
ばば様がどこか場所を変えたのかしら?
そう思っていたら、ばば様がわたしに波板どこへしまったのか聞きます。えっ?知らないよ。
すると、京ちゃん(次男坊)がどっかへ持って行ったんや~
波板プレートだけ持っていって何に使うの?
ああだ、こうだと言いながら探していたら。ありました!
ホットプレート本体の足にしっかりはまっていたのです。
ばば様が焼きそば食べた後、しまうときに重ねてしまったみたいです。笑って済まそうと思っていたら、あんたが半分悪いんや~。今度から、二つ一緒に使いや!ですって。
はぁ~疲れますぅ~

先日、病院の便検査で便潜血+1の反応がでたばば様。
気分はどっぷり重病人です。入院の準備始めてます。

おしゃべりできたら・・・ 

いいのになぁ~
ししくんの足の調子が今ひとつなので病院に行ってきました。
前足だというのは分かるのですが、右なのか左なのか?
診察室で歩かせて、病院の駐車場で歩かせて・・・
院長先生と女医先生と看護婦さんに見てもらったのですがよくわかりません。どこを痛がるわけでなし、レントゲンでも異常なし!
しっかりした骨にしっかりと筋肉が付いています。
「ここが痛いの~」っておしゃべりできたらいいのになぁ~
あっ、そうそう。ししくんの体重が10.9キロ。
ちょっとダイエットしないといけないかもね。060314a.jpg


どっちの足が悪いか分かりますか?

大器晩成??? 

昨日はご実家のパパさんにTSUNAMIが元気にスクスク育ってる様子を見てもらえて良かったです。
いろんな方にTSUNAMIを見てもらって、関西の大御所のU様からも嬉しい評価を頂きました。
「大切に育てなさいよ。」
結構、プレッシャーかも・・・060313a.jpg

ハイパーTSUNAMIの初陣は・・・ 

本日の三重展でTSUNAMIちゃんデビューしました。

幼犬組3頭。TSUNAMI以外はJKCで既にデビューしています。
先頭はポン太さんちのあかねちゃん。2番手がTSUNAMIです。
予想通り、TSUNAMIはあかねちゃん追っかけました。(爆)
でも後の子も気になる、気になる・・・(爆・爆)

TSUNAMIのテンション最高潮!!
きょうのお天気でボンバーなお尻が大爆発!
TSUNAMIにとっては、とっても楽しい初陣だったに違いありません。060312b.jpg

060312a.jpg

結果は、赤いおリボンでした。

それに引き換えししくんは・・・
昨日、足を痛めて出陳取りやめようかと思ったのですが何とか出陳する事は出来ました。とっても痛々しかったです。
あしたは病院で診てもらいます。(泣)

060312c.jpg

お買い物♪ 

CAPAちゃんとまりんさんと一緒にお買い物♪
何を買ったでしょうか?
ピンクでコーディネイト!(爆)(爆)

我が軍団の・・・ 

縦割り構図が分かりますよね!(笑)060309a.jpg


余談ですが・・・
ばば様、ワンコドアの開け閉め時々出来るようになりました♪

一を聞いて十を知る? 

次男坊さんがTSUNAMIを連れてお出かけ(デート?)です。
ワンコ水筒の用意をしていたら、ばば様が「きょうも訓練で奈良へ行くのね。帰りは5時ぐらいやね。」って勝手に判断して決め付けてしまいます。それを訂正するのにかなりの時間がかかります。
次男坊さんが帰ってきてから、ばば様が・・・
「あんた、しんどいんやったら散歩連れて行ったげるでぇ~」
「だれもしんどいって言ってないやん!」
次男坊に散歩を頼んだと勝手に判断して・・・
もうもうもう!!!勝手に判断するのはヤメテ!!わたしの話を聞いてくれ~~~

今朝、ワンコのドアを付け替えました。
開閉方法をばば様に教えたけど・・・
何度も何度も教えたけど・・・
夜になっても、開けることも閉めることもできません。
「もう、疲れたから寝るわ~」ですって。
明日には覚えていただけるでしょうか???060308a.jpg

あれっ? 

きょうは、訓練練習会。
いつも遅刻ばっかりなのできょうは早めに行きました。
一番乗り~♪
自主練習してればいいかな?でも、誰も来ない!練習日じゃないのかも・・・
連絡しようと携帯電話探したら不携帯でした。
一時間ほどビビッちゃんの練習とTSUNAMIの走りの練習して後は自由に走らせて・・・060307j.jpg

060307g.jpg


お昼過ぎに終わらせてマリリンママさんちへお邪魔してきました。
ビビッちゃんとTSUNAMIをマリリンママさんちの息子さんに預けて二人でデート♪
お蕎麦食べて、梅林園に行ってきました。060307k.jpg

060307b.jpg

マリリンママさんちでは、ゴージャスなお嬢様に変身できるんです。
060307e.jpg

オカメインコにも遊ぼうポーズをするTSUNAMIです。060307f.jpg

マリリンママさんちの息子さんへ・・・
ハイパーTSUNAMIのお守ありがとうございました♪

うちら陽気な 

かしまし娘~
女3人そろったら姦しいとは愉快だな♪060306i.jpg

060306j.jpg


ガウガウごっこにビビッちゃんも加わりました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
