花束
リトルエデンの日々 - 2006年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしたから・・・ 

楽園にこもって畑仕事です。

時間をもてあまして退屈~って方はいっしょに汗を流しませんか?
まずは、楽園にお電話してくださいね。時々、町に買出しに出る事も・・・

ベッピンTSUNAMIのネムネムモード。ベッピンさんのはずなのに~~~060428ac.jpg

スポンサーサイト

テレビのちから! 

はなまるマーケットの番組が好きです。
けっこう、役立つ事があります。

今夜はお買い得だった手羽先の調理。
これで、ハイシー家の財政は助かるか???
060428aa.jpg

060428ab.jpg

食べ物への執着! 

きのう、マリリンママさんがデパートの物産展で盛岡のお蕎麦をやってるので食べに行かない?ってお誘いがありました。
でも、お蕎麦といえばやっぱり例の店。けっこう、病みつきになるタイプです。
マリリンママさんと一緒に行ってきました。
行ったのが遅くって営業時間外!そうよね、繁華街の飲食店のような訳にはいきませんよね。で、他のお店探して車を走らせていたら、マリリンママさんの車とはぐれてしまいました。
二人とも土地勘のない場所。はぁ~困ったぁ~
でも、こんな時のナビ様たより。マリリンママさんの居場所を携帯で連絡してもらって、出会える事ができました。
そんなこんなをしていたら、夕方の営業時間が始まりそうだったので、またまた例のお蕎麦やに行って美味しいお蕎麦にありついたのでした♪060427a.jpg

060427b.jpg

フィラリア検査 

きょうは、軍団のフィラリア検査に行ってきました。
この時期、獣医さんは混み合ってます。
忙しいのに親切に検査結果を丁寧に説明してくださる院長先生。ありがとうございます。
午後からは、狂犬病予防注射の集団接種の担当になってるそうです。お疲れ様です。
全員、異常なし。
先日のししくんの足の精密検査の時に異常があったBUNの数値も平均値内に戻っていてひと安心。
問題なのは、全員の体重です。
ししくん(11キロ)もスーくん(10.9キロ)も今までに経験した事のない体重。エヴァさん(9.9キロ)、ビビッちゃん(10.9キロ)も、前年度よりもグンと増えていました。
そして、TSUNAMIちゃんもいつの間にか9.9キロになっていました。
フィラリアのお薬のシステックは全員Lサイズになってしまいました。

写真は、昨日の練習会にて。
ししくんは、スーくんの付き人です。
060426a.jpg

反省点は・・・ 

いつも写真提供してくださるkoyomiさん。ありがとうございます。
次回への注意点がよくわかります。
今夜はまりんさんちのと~ちゃんが撮影してくださった兵庫展のビデオ見ながらしっかりチェックしてみましょう。060423aa.jpg

060423ab.jpg

山菜料理 

山菜の採れる季節になりました。
先日、楽園に行った友だちがつくし料理のためにつくしをたくさん採りました。
もうすぐ、わらびやイタドリが出てきます。
オフ会の頃はワラビの宝庫になってるんじゃないかしら?

オフ会のお昼ご飯メニューに山菜ちらしを予定です。

マテ!! 

食事、準備風景です。パパさんが撮ってくれましたぁ~~~

鳥取展 

当初、パパさん運転でまりんさんと行く予定だった鳥取展。
女三人の運転で行ってきました。パパさんが行ってくれるのだったらとししくんの足の調子を確かめるためにTSUNAMIとしし丸の出陳申し込みをした後だったので不安材料いっぱい!まぁ、何とかなるかぁといつものお気楽気分。しかし、不安は的中!
会場は、トリミングブースと離れていてひとりで2頭は絶対に無理でした。本部席そばに設けられた支部のサークルが空いていたのでTSUNAMIを入れてもらってししくんの出番。TSUNAMIはギャンギャンわめくし、ししくんはその声聞いて帰りたい病になってしまいました。
もちろんししくん、撃沈(泣)060423d.jpg

その後のTSUNAMIはサークルから出してもらった喜びでルンルン気分でリンク入り。
ギャロップギャロップで楽しくリンクを走り回ってました~~。で撃沈(泣)060423a.jpg

060423c.jpg


今回は一緒に行ったWさんちのランディーくんがスペシャル1席を取りチャンピオン完成に立ち会えたのと、帰りに美味しいものを食べる事が出来たので『ヨシ』としましょう・・・

帰宅後、東京から帰っていたのにお留守番だったパパさんは何も言わずに夕飯にお好み焼きを焼いて待っていてくれました。それなのに、キャベツは後で入れないとね!と言ってしまったわたし。寛大なパパさんにわたしは言いたいこと言ってしまいました。ごめんなさい。口は災いの元ですぅ~

ししくん、早く食べてよ! 

ししくんはご飯を食べるのがとっても遅いです。
みんなが食べ終わってもまだまだいっぱい残ってます。
いつもわたしが監視していないと、横取りされます。
横取り名人はTSUNAMIちゃんです。
取られるといやなのでししくんはウ~ウ~怒りながら食べてます。
エヴァさんも恐い顔でししくんのご飯を狙っています。

スーくんは、今はけっこう早く食べています(5分ぐらいかな?)。

先日の練習会 

koyomiさんから写真を頂きました。

ビビッちゃんとスーくん頑張りました♪
060420ac.jpg

060420ad.jpg

060420ab.jpg

060420aa.jpg


この日はビビッちゃん寝ませんでした!
息子のスーくんのことが気になったのかしら?(笑)
がんばれ!ビビッちゃん、スーくん!!

本当は・・・ 

お友だちと鶴見緑地のチューリップを見に行くはずだったんだけど・・・
その前に腹ごしらえ。何が食べたい?お蕎麦が食べたい。
お蕎麦といえば、やっぱりあそこ。
お蕎麦食べた後は・・・やっぱり楽園へゴー♪
060420g.jpg


ビビッちゃんとTSUNAMIちゃんがお供でした。
ビビッちゃんは、ダンベル持来の練習を少ししました。
進歩!進歩です~~~。
060420d.jpg

自ら咥えることはまだ出来ませんが、持ってくることが出来るようになりました。バンザ~イ♪
でもね、TSUNAMIちゃんは、自分で取りに行って咥えて戻ってくるのです。(笑)
060420e.jpg


そうそう、まるたん桜はまだまだつぼみでした。060420h.jpg

楽園からの帰り道、三国峠は桜が満開でした。060420b.jpg

060420a.jpg

噂・・・ 

昨日の夕方お散歩途中でワン友に署名を頼まれた。
内容は、ご近所ホームセンターの跡地がパチンコ屋さんになるという。
中学校も近いし、小学校の登校通路なので何とかならないか?の署名らしい・・・

大きなお風呂屋さん(健康ランド)が出来るとかスーパーが出来るって前に聞いたのに、パチンコ屋さん?
もう、認可も下りているらしい。
認可が下りる前はいろんな噂を流して、地域住民を安心させる手法なのかも知れないなぁ・・・
そういえば、我が家のそばの貨物線。客車が走るって聞いてから20年近くになりますなぁ。未だに信じているんだけど・・・
不動産業者のたくらみ???

若い証拠? 

きょうは訓練練習会。
きょうは、間違いなくスーくんを連れて行きました。
スーくんの出来はほとんど50パーセント。
ビビ母さんより勝ってるのは『ダンベル持来』だけ。
でもまだ遊びでしか持ってきません。
ビビッちゃんはあと、ダンベルだけなんです。カレンダーとにらめっこ。間に合うか!!
スーくんの高飛びや幅跳びに付き合って走り回りました。
夜、TSUNAMI&ししくんの自転車運動。ペダルを踏むのに太ももが筋肉痛。その日のうちに筋肉痛なんてわたしって若いんだわ~と思ったんだけど、ひょっとして日曜日のショーで走った分の筋肉痛?まさかね!

お花見オフのお知らせをアップしました。
今年はどんな花が咲いてるかな?まるたん桜は散ってしまってるでしょう。たぶん三つ葉つつじが満開だと思うんだけど・・・


兵庫展 

060416n.jpg

TSUNAMIちゃん、本日も残念賞!
出陳表を見ると、15頭で勝ちあがりとで4枚のカードが出ます。
関西の大御所2つで振り分けられてしまいました。

審査員の先生の目に留まることもなく、長時間のステイポーズは本日9ヶ月になったばかりのTSUNAMIには、無理がありました。
ちょうどリンクうしろで見学していた方の連れていたビーグルの子犬ちゃんが気になりだしてお遊びモードに突入してしまいました。
敗因の一つには、自由奔放な育て方をしてしまったわたしに原因があると思います。
しっかり、マナーを入れなければいけませんね。

たくさんの経験をすればいつかは実るのではないかしら?ナンチャッテ(笑)
そのためには授業料(出陳料)も高くつきますねぇ・・・

AfterのTSUNAMIちゃん、菜の花をバックに・・・060416k.jpg

お仲間と一緒に♪060416a.jpg

手抜きです・・・ 

パパさんに高飛び台を作ってもらおうとホームセンターに行ったのですが・・・
軽くて持ち運び便利なように材料を探したのですが、なかなか見つからず結局、これを何とかする事にしました。
赤いところはシールなのではがしている途中です。
素材はプラスチックなので軽い軽い♪足を短く切って白い布をかぶせたら何とかなるか???060415a.jpg

ボケボケ・・・ 

きょうは、訓練練習会。

ボケボケ①:久しぶりにスーくんも見てもらおうと連れて行ったつもりが・・・
助手席に乗っていたのはししくんでしたぁ~~~

ボケボケ②:練習会の帰りにラーメン屋さんに寄ろうと駐車場に車を止めて・・・
バックがない!ハイシー家全財産の入ったバックがない!
練習会場の駐車場に、口を開けたまま置き去りにしてました。
探してくださった皆さん、お騒がせしましたぁ~

ボケボケ③:これは、わたしではありません!!
パパさん帰りの新幹線・・・名古屋止まりでしたぁ~明日の朝までどうするの?

写真はキリリ眉毛のTSUNAMIちゃん。060414b.jpg

お誕生日 

エヴァさん9歳、まるたん天使2歳のお誕生日です。
060414a.jpg


ちょっとバタバタしていたのでお祝いは後日しましょうね。

ここはどこ? 

おっきい兄たんのお部屋。
060413a.jpg


悩んだ末に手術を回避しました。
というのも、手術をすれば入院期間が2週間ほど。
仕事に影響してはいけないと、ベルト固定で自然治癒を待つ事にした長男坊です。
洗濯物や台所の片づけで三重まで行って来ました。
ばば様&TSUNAMIもいっしょです。
ばば様も頑張ってお片づけを手伝ってくれました。
週2回通えば何とかなりそうです。頑張る意欲満々だったのに長男坊に来なくっていいって言われちゃいました。
どうも、車の運転が無謀で心配らしいです。
そうだ!今、交通安全週間ですよね。(笑)

ちょっと安心・・・ 

長男坊、今朝大阪に帰ってきました。
就職して3年目。仕事を休んでいなかったので有休はたっぷりあるそうです。
でも、帰ったら机がないなんて事ないかしら???
三重の病院で紹介状を書いてもらって家の近くの総合医療センターに行きました。受付やら待ち時間やらでなんと5時間かかりました。
この病院は、空きベッド待ち2ヶ月だそうです。
で、別な病院を紹介してもらいました。
救急が入らなければ明日入院して明後日手術になりそうです。
遠くで心配しているより、近くで様子を伺う事ができるので一安心です。
軍団はお散歩もショートカットでちょっと可哀そうかな?
ガマン。ガマン。

長男坊の経過・・・ 

電話で経過を尋ねました。

手術をすれば完治まで1ヶ月。自然治癒で3ヶ月。
手術を選べばいいのですが、仕事のこともあります。
ラグビーはもう止めなさい!って言ったけど返事を濁していました。
まだまだ、母の心配事は尽きません。

そして、もうひとりの息子(次男坊)
きょうから授業でした。お弁当も催促されたので作ったのに授業サボりました。こちらも、母の心配事が尽きません!!

ボンバーだったお尻は・・・ 



少しずつ、直ってきたみたいですね。

昨日は、帰ってからパパさんと反省会(?)しました。
やっぱり、わたしとペアの方がいいみたいですね。

母の心配事・・・ 

夕方、長男坊から電話がありました。

「かあさん・・・骨折した~」

長男坊は、三重県にいます。
社会人ラグビーチームに所属していて本日は試合。
試合中に鎖骨を骨折したそうです。
いつも強気な息子ですが、離れてるだけに心配です。

何もなければ飛んで行って世話してあげたいのですがワンコたくさんいるとそれも無理ですね。

はぁ~~~、大丈夫かしら???

京都展 

TSUNAMI&パパさんペアで走ったんだけど・・・
結果は残念賞!
集中力のないのが敗因ですね。
予備リンクに入ったばかりのTSUNAMI。きょうはいけるかもと思ったんですがね。(笑)
060410j.jpg

リンクに入った途端に、集中力切れましたぁ~~~

060410h.jpg


本日の写真、ほとんどボツです。昨日の黄砂でレンズが汚れていました。きょうは、カメラマンに徹したわたしですが残念!

楽園の春 

つくしが芽をだしました。060409f.jpg

芝生も新芽が出てきましたよ。きょうは、爆走させないように仕切りをつけてもらいました。
ししくんの足は順調に回復してるようです。
060409d.jpg

楽園のまるたん桜はまだまだですが、山の麓では桜が満開です。
060409a.jpg

キャンプ場もお花見で賑わっていましたが、きょうは黄砂が酷すぎますね。
060409c.jpg

エヴァさんは、車の中からお花見です。060409b.jpg

チャームポイントは・・・ 

やっぱり前足!

作業犬タイプです。でも、羊追いかけ犬じゃなくって、荷物運び犬のような・・・(笑)
060406b.jpg

桜三昧♪ 

マンション東側の桜です。060407d.jpg


すっかり忘れていたマンションのお方づけ。
次男坊さん、あんまりです!
布団は敷いたまま、ゴミはそのまんま。使ったものは使いっぱなし・・・部屋中、ジャングルです。
布団を干して、洗濯して、お掃除してとりあえず片付きました。
もうすぐ、学校が始まるのでまたまた散らかるんだろうなぁ・・・060407a.jpg


ネコヒタ庭もジャングル!
ムスカリの花が出ていました。060407b.jpg

雪ヤナギも世話要らずです。060407c.jpg

部屋の中でゴロンと寝ながらお花見ができるんです。
060407e.jpg

行ってきました! 

北海道物産展
たくさんの試食でお腹がいっぱいになりそうです。(笑)
でも、海鮮丼は別腹~♪
とっても美味しかったウニ・いくら・カニ丼。
食べてる時の顔ってシアワセ~な顔してるんでしょうね。
帰りには試食して美味しかったスープやラーメンを買ってシシャモを箱買いして、ばば様と次男坊の夕飯用にカニちらし寿しとウニいくらちらし寿しを買って帰りました。060406aa.jpg


ばば様大喜びでした。なのになのに次男坊・・・帰ってこない。
だから、わたしが食べちゃった!060406ab.jpg

お花見散歩 

大阪市の花は『桜』です。
お散歩でもたくさんの桜を見ることが出来ます。
遊歩道手前の桜のトンネル。いまが満開です。
でもここの一番いいのは、花吹雪の中の散歩です。
花吹雪が舞うまで雨が降らなければいいのですがね。
060406a.jpg

060406c.jpg

軍団集合写真を撮っていたら、けっこう注目の的になってしまいました。
ラッシーの子供がいっぱい!って(笑)

夜桜 

マンション遊歩道の桜が満開です。
ししくんと一緒に夜桜見物してきました。060405c.jpg


060405b.jpg


マリリンママさんから、北海道物産展のお誘いがあったんだけど、珍しく体調不良のため日を改めてもらいました。
夕方のテレビで紹介されていました。わぁ~食べたい♪
カニやいくらがてんこ盛りのお弁当。
ふふふ・・・明日、行けるかな?

退屈TSUNAMIのお相手は・・・ 

練習が終わるまでお付き合いのTSUNAMIは退屈、退屈。
060404d.jpg


練習終了後は自由に遊ばせてもらっています。
お相手はあややちゃん。いつも仲良く遊んでくれます。
060404ad.jpg

060404ac.jpg

060404f.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。