花束
リトルエデンの日々 - 2006年05月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ダンベルトンネル・・・ 

やっと、出口が見えてきたぁ~~~060531c.jpg

060531d.jpg


時々・・・ 

自称料理研究家?ナンチャッテ!!(爆)

060531a.jpg

060531b.jpg


最近、毎日ワラビ料理~~~ばば様、まだまだ作ってあげるよ。(笑)

どうなの? 

法改正によって動物取扱業の登録をしないと子犬を産ましても譲り渡しが出来なくなる!?
TSUNAMIはまだ10ヶ月ですがいつかはTSUNAMIの子犬が欲しい・・・
今のところ希望的♪(笑)生まれてくる子が1頭か2頭ならば家で(パパさんビックリ!!)でもそれ以上になれば譲り渡さないといけなくなります。今でも犬小屋状態なのに~~~
それには今後動物取扱業登録が必要で5月末日までだと申請も簡単に済ませる事ができるという。動物取扱業の内容からみて該当しないようにも思えるのだけれど申請だけでもしておく方が良い!と言う事で動物管理センターまで行ってきました。
都道府県の対応は様々なようです。
大阪市は、わたしのようなのは該当しないということでした。

わらびの宝庫 

060529f.jpg

きょうもたくさん採れました。
おひたしにしてわさび醤油がいちばん美味しいかな?
060529e.jpg

つつじの後は・・・ 

藤の花の季節です。
060527h.jpg

060529b.jpg

060529d.jpg


パパさんの藤棚。060529i.jpg


来年には届くといいね!(笑)

藤の花の後は空木の花がスタンバイです。060530a.jpg

いちご長者 

昨年のいちごの苗から、たくさんの苗が出来ました。
友だちにあげたり、自宅に持って帰って植えたり・・・
楽園もたくさん植えてあります。
さてさて、いちご狩りが楽しめるでしょうか???

060527a.jpg

060527d.jpg

富山へ・・・ 

ホタルいか食べに行ってきました。
いえ、ししくんとTSUNAMIの春季最後のドッグショーです。
こんな大雨のショーは初めてです。
せっかくのお化粧も台無しです。
結果は残念賞。
もともと、ジャッジが合わないことは分かってたんだから仕方ない!
060528h.jpg

060528i.jpg

お昼には、目的のホタルいか食べにGo!!
食べたかったホタルいかのお刺身は、天候が悪くってチョッピリしか食べる事が出来ませんでした。
060528f.jpg

今回の目的はこれだけではなくってパパさんがリサーチしてくれていた福井のお蕎麦屋さんで夕食。
060528b.jpg

メニューです。
060528e.jpg

囲炉裏端で美味しくいただく事が出来ました。
接客役は猫のプーちゃん。10歳のオカマ猫ちゃんでした。
060528c.jpg

床の間には・・・060528d.jpg

座布団は・・・060528a.jpg

この辺りは熊がたくさんいるようですねぇ・・・
ショーの結果は残念ですが、満足な富山行きでした。
パパさん、ほろ酔い気分♪
わたしの運転で帰ってきました。

わすれな草 

2年前、まるたんが虹の橋を渡った後、まるたん桜が満開でした。
昨年、バンビさんのダンボさんが虹の橋を渡った時、真っ白なコスモスが一輪咲いていました。
きょう、楽園のお花畑にわすれな草がひっそりと咲いていました。
アヤちゃんがきっと忘れないでねってって咲いたのですね。
060527i.jpg


大好きだったアヤちゃんです。
訓練は飴とムチの使い分けっていつも言われていて、でもわたしは飴しか使えなかった。
だからアヤちゃんもわたしのこと大好きだった。いつもキラキラお目目で見てくれる。みんなの出来ないダンベルだってしっかり咥える事が出来たしね。
アヤちゃん、なんでそんなに遠くに行ってしまったの?

4月30日に居なくなって、山でいっぱい遊んでゴルフ場の綺麗な芝生で転げまわって、遊びつかれたから帰ってこようとしていたのね。
居なくなったところのすぐ近くまで戻ってきていたのに見つけてあげられなくってゴメンネ。
17日に目撃情報があったとき、すぐに駆けつけてあげられなかったのがとっても残念。翌日も、おばちゃんは行くつもりだったのに・・・
行って、目撃情報のあったところの情報を聞けばよかったよね。
そしたら、アヤちゃんの亡骸だけでも引き取れたかも知れないものね。
ゴメンネ、アヤちゃん・・・

事故処理に立ち会った警官。そばのシェルティ飼いの奥さんが迷子ポスターの子に似ているから飼い主さんに連絡してあげるって言ったら、しなくって良いです。って言ったそうですね。なぜ?
どんな形であれ、最期のお別れはしたいですよ・・・謝れ!!

悲しいお知らせ・・・ 

maikoayaya2.jpg

とても、残念な結果ですが、
交通事故により5月17日午後3時15分死亡の確認をいたしました。
アヤヤちゃん、安らかに・・・

なんで?行政の対応に疑問を覚えます。

「ごめんなさい」が言えなかった・・・ 

今朝のお散歩で久しぶりにお散歩友だちとおしゃべりタイム。
楽しくお話していたのに、水差されてしまいました。
抗がん治療中のお友だちワンコのアルくんだけノーリードで自由にさせていたところへ、通りかかったおじさんいえ、おっさんが頭ごなしに怒ってきた!
ノーリードがいけないのは分かってるけど、怒り方もあるんじゃない?
最初から激怒なんです。なにかイヤなことでもあったのでしょうか・・・「ごめんなさい」が言えなかったわたしたち。060525b.jpg

見えてきた? 

ビビッちゃんの特別お散歩は、訓練練習も兼ねてです。
ダンベル持来がなかなか出来ません。
いっぱい遊んで、その後練習したら、ちょっと上手く出来ました。
このまま、継続できたら・・・

お受験の『お』の字が見えてきたかも~~~

ブタさんとウシさん 

訓練の練習会の帰り、所用でマリリンママさんちに行ってきました。
すぐに帰るつもりだったのに、マリリンママさんちは居心地がとってもいいの。
二人で血圧計りっこして・・・
マリリンママさんの血圧はなんと196!!高すぎます!気をつけないといけません。
そしてわたしは84!!低すぎます。気をつけないといけません。

ビビッちゃんとTSUNAMIちゃん。我が家のように遊びまわってました♪
この子たちにも居心地がいいんでしょうね♪

060523a.jpg

ビビウシさん、寝てます!(笑)

060523b.jpg

鴨川の床でランチ♪ 

楽しい事は即決です。わん友美女(?)のおしゃべり三昧会が鴨川の床でありました。美味しいお料理もどんなお味だったか?おしゃべりに夢中で分かりませんでした。写真にしっかり残しています。(笑)
060522d.jpg

京の風情を味わう事もなく、ひたすらおしゃべりしてお時間ですよ。
まだまだ、おしゃべり足らなくってはやしやさん(抹茶甘味処)でまたまたおしゃべり。おしゃべりに夢中で写真ありません!
あれやこれや食べたくって、わたしは抹茶チーズケーキと抹茶あんみつと抹茶ミルクのセットを注文しました。
バンビさんのお皿にケーキが残っていたのでもう食べないのかな?と思っていたらおしゃべりに夢中で食べるのを忘れていただけなんですって!
060522f.jpg

060522e.jpg

060522c.jpg

振り向かないで、綺麗に歩いてください!060522g.jpg

ステイポーズは・・・ 

今回もkoyomiさんより写真を頂きました。
特別クラスが出陳頭数が一番多く、審査時間もかなり長いです。
TSUNAMIも最初の頃は、余裕のステイポーズですが、時間が経つとなかなか決まらなくなってきます。
ピックアップされたので、頑張らなきゃ!!写真を見るとかなりのオーバーアクション!TSUNAMIは首が立ちすぎですねぇ・・・060522a.jpg

060522b.jpg

奈良展 

朝から冷や汗いっぱいかきましたぁ~
我が家を6時に出発。会場には7時前ぐらいに到着するはずです。
ナビを会場近くにセットして後は看板が出てるので安心♪と思っていたのに~~~
看板がなくってセットしているところからドンドン遠のいて行きます。
山ひとつ下ってしまいました。
これは絶対に間違ってる!Uターンして戻ってくる途中で、側溝にタイヤを落としてしまいました。
ありゃりゃ~~~。携帯で救助を求めようと思ったのですが圏外!ありゃりゃ~どころではありません!!
焦りました。会場ではわたしが行き過ぎたことを知っていて皆さんとっても心配してくださっていました。
たまたま、アンテナが立った時にまりんさんから心配の電話が掛かってきたので、「事故ったぁ~」「えっ?誰が~」「わたしが~」って。
その時に救いの神様が現れたのです。一台の車が止まって、ワイヤーで引っ張ってくれると言ってくださいました。後部にバリケンが積んであります。ひょっとしてコリークラブの方かしら?
その後、バイクでツーリング中のお兄さんも、引っ張ると車に傷がつくので持ち上げる方法はないかと・・・
その直後に、大阪の有名犬舎のBさまご一行がやってきて皆さんで持ち上げていただきました。朝から大変お騒がせしました。
無事、車を走らす事が出来てBさまご一行の後をくっ付いていきました。Bさまご一行も迷っていたのでしょうか???
無事、会場に着いたのですが朝から全神経使い果たし、勝負服(ピンクのスカート)も用意していたにもかかわらず着替える気もなく、TSUNAMIのグルーミングも何をしてるのかボォ~としながら・・・
でも、こんな時、TSUNAMIは少しだけ頑張ってくれました。
ピックアップ5頭の中に選ばれました。でも、周りを見れば、大物の中に
小物ひとり。結果はもちろん頑張ったで賞!060521af.jpg

きょうは、恥ずかしいことで顔を売った一日でした。
Bさまご一行(ワイヤーを用意してくださった方もお仲間でした)、ツーリング中のバイクのお兄さん、本当にありがとうございました。
お昼はブーママさん手作りの美味しいチラシ寿しを頂き、お仲間で頂きました。
写真は、アフターのお仲間。TSUNAMIデカイ!!(笑)
060521aa.jpg

おさぼり!! 

久しぶりに・・・3週間ぶりぐらいかしら?訓練の練習会に行ってきました。少し早めに行って自主練習。
うぅ~む・・・ビビッちゃんとスーくんをたしていいとこ取りしたら完璧なんだけどねぇ。
戌年記念展特別競技会までには間に合うかも!場所は?栃木~?遠すぎますぅ~~~
練習会の間は、雨も降らずしっかり練習が出来ました。

会場はクローバーの絨毯です。練習には邪魔なので今度来る時は草刈機を持ってきて草刈しなくてはいけませんねぇ・・・060519c.jpg

060519b.jpg

スーくんはお耳フェチ? 



TSUNAMIちゃん、お耳綺麗にしてあげましょう。
イヤよ!何するの~。ドテッ!!
けっこう、仲良くやってます♪060519a.jpg

向こうにいじけ虫さんがいますね。ぼくちんも仲間に入りたいよ~~~

今日で終わり・・・ 

仲間が増えました!(爆)060518c.jpg

マクドナルドのハッピーセットキャンペーンは今日で終わりです。
残り物には福があるかも?シェルティくださいって言ってみた。
ドライブスルーのお姉さん、光にかざして見てくれたんだけど分かりませんでした。明日になれば残っている景品はどうなるのか?
今夜、マクド(大阪ではマクドナルドの事をマクドって言います)に行って聞いてみようかしら?

期待もしなかったもの。
とってもいいものって何でしょう?060518b.jpg

アヤヤちゃん情報! 

昨日の午後、深泥ヶ池付近を駆けていくアヤヤちゃんを見かけたという情報が入ってきたそうです。
深泥ヶ池付近といえば、アヤヤちゃんが居なくなった場所。
情報を受けてすぐに行動できないもどかしさ。悔しいです。
今日で居なくなって20日経ちます。
住宅街で見かけられているので、保護されるのも早いかも。
早く、帰ってこられますように・・・
060404ad.jpg

まるたんシャンプー 



この間のミニトーイくんとのツーショットはまるたん見事な汚れ様。
きょうは綺麗にシャンプーしてあげました。
綺麗にフワフワになりました。
今度は、可愛いお洋服着てミニトーイくんとツーショットが撮れるね♪
060518a.jpg


まるたんへの思いは深いものがあります。少し病的かもしれないけど生まれてまもなくから一緒に病気と闘ったわたしでしか分からないものがあると思います。だから、変だと笑わないでね~~~

えらい事です~~~ 

夕方のニュースでやってたんだけど、遺失物法の改正でワンコニャンコに限っては警察では預ってもらえなくなるようです。
迷い犬・猫は保健所が管理。でもその期限はたったの3日!
3日で処分対象になります。って。
道行く人たちにインタビューしていたけど、そんなんだったら通報しないで見逃す方が生きながらえるような気がする。と答える人も・・・

アヤヤちゃん、どこにいるのでしょうか?見かけた情報が途絶えてきました。
まだ、ホームシックになってないのかしら?早く帰っておいで!!060325a.jpg

雨の日は・・・ 

外で遊ぶ事が出来ません!060517d.jpg

エヴァさんの場合は寝るにかぎる♪060516a.jpg

TSUNAMIの場合は・・・
060517a.jpg

続き →

ビビッちゃんは退屈です。 

仲良しTSUNAMIちゃんと遊びたいのに、TSUNAMIちゃんは眠たいの~




楽園に・・・ 

可愛いテディベアがやって来ました。
ザンネ~ン!!カメラを忘れてガッカリです。
本日はchizuさんとワラビ採り。

我が家の冷凍室は山菜用?
解凍したワラビです。
060515aa.jpg

きょうは何の日? 

って、長男坊にメールを送ってみた。
返事は・・・
ハハノヒ。いつもありがとうございます。今度いつ来てくれるの?
でした。ハァ~そんなもんかい!
期待していなかった次男坊からは・・・060514ad.jpg

ちょっと嬉しい♪いえ、かなり嬉しい♪♪

ビビッちゃんとTSUNAMIちゃん 

イッちゃんを点検している間に、鶴見緑地をお散歩してきました。
代表はビビッちゃんとTSUNAMIちゃん。060515d.jpg

060515b.jpg

060515a.jpg

060515c.jpg

午前中はお天気が良かったので、鶴見緑地は賑わっていました。

アヤヤちゃん、捜索隊 

土曜日の朝、ゴルフ場の目撃情報が再度ないか確認したところ、2日前も見かけたと言う事で、情報収集に行ってきました。
捜索隊の皆様、お疲れ様です。

情報を提供してくださった、ゴルフ場の庶務課長さんありがとうございます。
アヤヤちゃんは、クラブハウス前にある打ち放しの練習場所のグリーンを楽しそうに元気よく駆け回っていたそうです。
76万平方メートルの広大なゴルフ場の中、プレイヤーが少なかったので午後4時から、コース内に入らせていただき捜索隊8人で捜索開始。
芝生の緑が目に鮮やかでした。アヤヤちゃん捜索じゃなかったら、こんな素敵なお散歩コースはないよねぇ・・・
二時間半歩き回わりました。鹿には何度も遭遇しましたがアヤヤちゃんとは遭遇せず。アヤヤちゃんもひょっとしてプライベートドッグランを満喫してるかも?オイオイ!!
でも、そろそろお家が恋しくなってきてるのでは?
近くのコンビニや京産大の体育館や守衛室にも情報提供をお願いして帰ってきました。
免許取得してまだまだ4年目のわたし。雨降りの中イプサムくん運転で同乗者のはっぴいさん&バンビさんは冷や汗ものだったかも~~~

ガス欠寸前! 

きょうは長男坊のところへ行ってきました。
洗濯物の山!新聞雑誌が散乱!
洗濯して掃除して、お買い物。おかずを何種類か作って帰ってきました。帰る途中でガソリンを入れなければ・・・
針インターのそばのガソリンスタンドで給油するつもりでした。
時刻は7時半。まだ早いと思うんだけどスタンドは閉店してました。
給油ランプが点灯してからもうかなりな時間が経ってます。
次のガソリンスタンドは?ナビで探したんですが近くにはなく、焦りました。エアコンを切ってブレーキ、アクセルあまり踏まないように・・・天理で給油できました。
運転中にこんなにドキドキしたのは初めてです!おかげで睡魔に襲われなくって良かったかも~~~

アヤヤちゃん情報。
きょうも捜索隊が頑張ってくれています
演習林では発見情報がなかったのですが、昨日(10日)の午後4時ごろに隣のゴルフ場で見かけた情報が入りました。
早く保護できる事を祈って・・・

今日も・・・ 

逃げちゃったぁ~~~
本日は捜索隊も協力していただける方が増え、ワンコ3頭連れての捜索です。絶対保護できると思ったのですが、残念無念!
鹿よけネットの向こう側に伏せていたらしいです。
たくさんの方にご心配をおかけして、koyomiさんになりかわりましてお礼申し上げます。

明日はわたしは行けない(長男のところに行きます)のですが、捜索活動は続きます。
早く保護できればいいのですが・・・

アヤちゃん、出ておいで~~~ 

有力情報が入り、京都大学農学部演習林にて捜索。アヤヤちゃんの姿を発見しました。
しかし、恐怖のためか逃げられてしまいました。
ここの演習林は周囲をフェンスで囲まれているのが幸いして5月2日から今日に至るまで、この辺りで時々見かけられているそうです
捜索ポイントが狭められた(とは言え山ひとつ)ので、明日からもこの辺りを探す事にします。
ただ、京都大学所有地のため、色々な規制があり、かなり困難を要しています。
捜索にご協力くださる方がいらっしゃいましたらご連絡をよろしくお願いします。 image1.gif

                  

ここの場所は一般の立ち入り禁止になっています。
無理を言って入らせていただきました。
閉門時間も決まっています。きょうもあと少しここで探す事が出来たら・・・と悔やまれてなりません。
山の中を歩き回って足がパンパンです。明日は筋肉痛?明後日?
心臓破りの坂、かなりキツイですぅ~~~



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
