花束
リトルエデンの日々 - 2006年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


最終回! 

慌てて片付けものをして『医龍』最終回のビデオ見ました。
あぁ~来週から楽しみが一つなくなりました。
稲森いずみがとっても好きになりました♪

夕べから・・・ 

東京に行ってきました。
東京駅まで迎えに来てくれたパパさん。東京の夜を案内してくれました。平日なのに12時過ぎても賑やかな銀座。東京タワーも真下まで行って表参道も・・・
夜中にお腹が減りましてラーメンを食べました。とっても大人しい(?)ラーメン屋さんでした。060630b.jpg

060630a.jpg


今朝は5時半から起きて荷造り。9時に宿舎を出発しました。
中央自動車道が景色が綺麗だからドライブがてらと遠回りしたのに中央自動車道では大雨!ザンネ~ン!!
2年前、パパさんが宿舎に入居した時は何にもなかったのに帰りは荷物がいっぱい。バックが見えない状態です。
途中、荷物が前になだれ込みそうな状態だったので、後に積みなおし。
パパさんと、荷物を手で押さえながら後ろのドアを一緒に閉めようと思ったのに・・・パパさん、何を思ったのかわたしが荷物を手で押さえてるにも関わらず力いっぱい閉めようとしたんです。
わたしの手首が折れるかと思いましたぁ~
「なにすんの!痛いやんかぁ~」って言ったら「一斉のでぇ~」って心の中ででつぶやいたそう・・・
あのねぇ・・・掛け声はふたり合わさないといけないでしょぉ~~~
何だか、未だに手首が痛いんですけど。でもキーボードが扱えるってことは大丈夫なんでしょうねぇ
明日は楽園です。
お天気が悪そうなのでお誘いしていませんが、ホタルがきっと綺麗だと思います。

TSUNAMIちゃんへ 

リビングに外履きサンダルは要りません。060629b.jpg

台所にクッションは要りません。
060629c.jpg

次は何を企んでますか???

今日は・・・ 

長男坊の26回目のお誕生日。
『ほおずき』のようなパンパンの真っ赤なお顔。
パパさんの第一印象は『北の湖』みたいや~
『ほおずき』やら『北の湖』やらもっと可愛い表現はなかったのかしら?
でも、ほらこの写真・・・うなずけるでしょ(笑)060629a.jpg


お誕生日プレゼントは?自動車税を払ってあげたからナシ!!

明日の始発で東京に行く予定でしたは朝に弱いわたしなので今夜の最終で行く事にしました。

楽園農園 

ばば様と楽しく草抜きしてきました。
ワラビ採りに夢中なばば様。わたしが畑の草抜きをしていたら手伝ってくれました。
パパ様は農業の達人!あれやこれやとよくおしゃべりしてくれます。でもね、分からなくなったら無口になります。
イッちゃんのナビ様といっしょだわ。(笑)
家に帰って、ばば様バタンキュー!明日はあちらこちらが痛いってぼやくんだろうなぁ・・・
本日はここまで。060628b.jpg

ブルーベリー畑なんですがどこにブルーベリーの木があるか分かりますか?060628c.jpg

軍団たちは涼しいところをよく知ってます。060628a.jpg


金曜日、新幹線始発で東京に行きます。パパさんひとりの運転じゃちょっと不安なもので・・・(笑)

代表で・・・ 

お土産いっぱいありがとう♪060626f.jpg

美味しいね♪ムシャムシャ、カミカミ・・・060626g.jpg

あぁ~おいちかった♪060626e.jpg

オヤツに埋もれて眠りたい・・・060626h.jpg

行ってきました。東京へパート2 

うぇ~~ん。この日記朝から何回も書いてます。
たった2日で操作方法忘れたか?

日曜日はKoyukiさんのお家に遊びに行ってきました。
千葉のみさちゃんも来られていたので6ワンコ軍団に囲まれ、のんびり長時間ラックスさせていただきました。
Koyukiさんちはリビングから眺められる大きなお庭があってそこでワンコたちがのびのび走り回っているのが印象的でした。
060625f.jpg


6ワンコ集合写真です。カメラマン助手がたくさん必要です。
060625k.jpg


ハイシー家の子になってしまったファニーちゃん。
060625j.jpg

おなかいっぱいになったらパパさんのお膝で寝てしまいそう。060625i.jpg


楽しい時間はいつもあっという間です。
今度は楽園で草むしりしながらゆっくりお話をしましょうね。(しつこいねん!!)
実は、お昼寝中に軍団が草むしりしてくれる夢を見ました。
牧羊犬じゃなくって牧犬になって・・・(爆)

帰りは東京駅から新幹線。
霞ヶ関を通ってもらって初めてパパさんの職場を見ることが出来ました。実はパパさんの職場は霞ヶ関ビルの中にあるものだと思っていました。高層ビルの中で高所恐怖症のパパさんは毎日頑張ってのねってこの日まで思っていました。
この辺りもよくテレビや雑誌でよく見る建物がいっぱいです。
国会議事堂を背中に東京駅に向かいました。060625d.jpg

Koyukiさんちのご馳走でお腹いっぱいなのに、東京で絶対にお蕎麦を食べなきゃと思い辛味大根のおろし蕎麦を駅ビル(?)で食べて帰ってきました。
大阪は大雨。次男坊が新大阪まで迎えに来てくれていて助かりました。

家に帰ると抜け毛でいっぱい!TSUNAMIとスーくんが本格的に抜けていました。


行ってきました。東京へ 

金曜の夜11時ごろに我が家を出発。
富士サービスエリアで1時間半ほど仮眠してパパさんの宿舎に着いたのが朝の5時ぐらいでした。
東京も近いもんだ!
今回の目的はパパさんの東京撤退お引越し準備のため。
部屋のお掃除やお洗濯。台所の油汚れ落としetc・・・
しっかり働いて(?)きました。
夜は、お会いしたいと思っていたネットのお友だちのぽち&Pichaちゃんと二年ぶりの再会のてりまろちゃんと一緒に六本木でご飯を食べました。おしゃべりいっぱいの時間はあっという間です。
つぎはぜひ楽園で草むしりしながらおしゃべりいっぱいしましょうね。

生まれてはじめて見た富士山。060625a.jpg


東京見物は・・・
060625b.jpg

060625c.jpg

060625e.jpg

060625h.jpg

サッカー中継のために・・・ 

『医龍』を見ることが出来なかった。だからフテ寝した。
だから早朝からサッカーを見た。だからフテ寝した。

気が付くとこの時間。

きょうから東京に行きます。

まだ、何も用意できてません。

あれっ?何しに行くんだったけ???????

週1で通わないと・・・ 

雑草がもの凄いです。恐ろしや、恐ろしや・・・
抜いても抜いても追いつきません!
何かいい方法を見つけないとって抜くしかない!

雑草も凄いけど、色んな作物も大きくなっています。
昨年、chizuさんから頂いたU様シソ(笑)ジャングルになってます。060622i.jpg

060622h.jpg


カモミールも白い可愛い花が咲いています。
060622f.jpg


かぼちゃの花も・・・
060623a.jpg

ホタルの時期は? 

夕べ、ホタルの様子を見てきました。
今年はとっても寒かったので時期がどんなものでしょうか?
10匹ぐらいは飛んでいましたがまだまだこれからのようですね。
軍団たちと一緒とは言えひとりで夜を過ごすのは寂しいなんて思っていたのに、サッカーの始まる時間には熟睡していました。(笑)
早朝からいっぱい走って、雨が降る前に帰ってきました。060622a.jpg

060622aa.jpg

今日も朝から・・・ 

台所に立ってます。(笑)060621b.jpg

保存食のはずが、保存するほど残りませんね。あっという間になくなってしまいます。シーズンだけの食材。あと何回作れるかな?

『くちなしの花』とってもいい匂いがします。060621a.jpg


夕方から楽園にホタル狩りに行って来ます。
たくさんホタルがいるといいなぁ・・・

今朝のお散歩で 

今朝はみんなお散歩時間が一緒でした。
シェル8頭、狆2頭、マルチーズ1頭。
ほのぼのショット。
熟年カップル?(笑)060620d.jpg

ししくん、スーくんはアンズちゃんのお母さんが大好き♪
060620b.jpg

分かって欲しいこの気持ち・・・ 

今朝は貧血で辛いので薬を飲んだ。
増血剤の副作用で一日中ムカムカ気持ちが悪い。
ダラダラ、ゴロゴロしていたら・・・
「そやから犬なんて飼ったらあかんねん!」ってばば様の一言。
はぁ~犬が居るから今のわたしがいるのであって犬が居なけりゃ病んでるよ。って言いたい気持ちになったけどケンカになるから止めた。
癒し犬たちに感謝♪
060619a.jpg

家の中でも楽しいTSUNAMIちゃんです。本日もまたやってます。(笑)

奈良のマッチショー 

TSUNAMIと一緒に奈良のマッチショーに参加してきました。
マッチショーでは可愛いチビッコハンドラーやまだ2ヶ月の仔犬ちゃんたち頑張ってリンクを走っていました。060618ae.jpg

060618aa.jpg
その後は色んなゲーム大会。団体戦や個人戦。
個人戦では見事まりんさんちの四季ちゃんが優勝。おめでとう~♪
ゲームの内容は訓練の『招呼』スタート地点で待たせてゴール地点から飼い主さんが呼びます。その速さで勝敗が決まるのです。
四季ちゃんは群を抜いた早さでした。
060618ag.jpg

ちなみにTSUNAMIも参加したのですが、マテが効きすぎ?スタートで固まってました。後から何回もお尻のスイッチ入れてもらって・・・(笑)
1回戦お相手は同じく大阪から参加のアトムくん。
アトムくんもTSUNAMIと同じくスタート地点で固まってました。
二匹とも本日初めて『座って待て』の練習をしたものですから・・・
TSUNAMIの辛勝!でも2回戦で敗退してしまいました。
060618ab.jpg

美味しいバーベキューも食べて満足♪
奈良支部の皆さん楽しい一日をありがとうございました。060618ac.jpg


マッチショーの帰りに子たボ見に行ってきました。
たった一週間でこんなに大きくしっかりするものだったかな?
何度見てもアイたんが生んだとは思えませんねぇ。(笑)060618af.jpg

あれからひと月・・・ 

アヤヤちゃんが亡くなってひと月が経ちました。
17日の命日にアヤヤちゃんの法要が執り行われました。
アヤヤちゃん、安らかにと願いを込めて・・・060617a.jpg

えらい(大変!)ことでしたぁ~ 

携帯電話の充電が出来たり出来なかったりがもうひと月以上。
だましだまし使っていたのですが、やられました!
充電器のコードをTSUNAMIにかじられてしまいました。
ホームセンターで充電器を買えばいいかな?なんて安易な考え・・・
在庫がありませんでした!
どうしよう???次男坊さんの充電器では規格違いで合いません。
あしたは絶対に携帯が必要なんです。
携帯電話のショップに行けばあるはず!と思ったのにお取り寄せだそうです。2週間は掛かるそうです。
手っ取り早いのは機種変更!
じゃぁ、適当で使いやすいのに変更してください。
機種代金0円で新しいのにさっさと変わりました。
隣では若者が機種選びに時間を費やしていました。おばちゃんは決断力があるのよ!(ホントは何がなんだか分からないだけ)
データーの移行は電話番号とアドレスだけ。待ち受け画面のまるたんが居なくなる~(涙が出そうになりました)
受付の可愛いお嬢さん。新しい携帯の待ち受け画面に転送してくれました。ありがとうございました。

もひとつのえらいこと・・・
銀行に行ってキャッシュカードで振込み手続きをしようと思ったのにキャッシュカードが見当たりません。使ったのはひと月前。
落とすはずはないと思う。家の中のどこかにしまいこんでるに違いない!心当たりあちらこちらを探しても見つからない。
探し続けるのも面倒なので紛失届けの連絡をしたら・・・
そのカードでしたら拾得物で当行でお預かりしております。って!
はぁ~、いい人に拾われていたのですね。よかったぁ~♪060616aa.jpg

いつも笑顔のまるたんです。

危険!!パート2 

運河沿いの遊歩道向こう岸。060616b.jpg


雨が降ると水かさが増えます。大雨だと手前コンクリートで分かるように造成した土地は水没してしまいます。
水深2メートル以上ある運河です。この土地はどのように使うのでしょうか?

危険と言えば・・・
雨降りの後は運河にいろんなものが流れてきます。
興味津々のTSUNAMIですが
060616a.jpg

060616c.jpg

大きなお尻で引っかかる?
夕べより換毛期に突入したTSUNAMIです。秋には復活してくれますように!060616d.jpg

写真写りが悪いんですよ。本当はとっても美人さんです。はい!!

とっても遅くなりましたが紹介します! 

TSUNAMIのパパとママです。060615c.gif

ハンサムパパと美人ママから生まれたTSUNAMIです。
パパにも似てるようなママにも似てるような・・・060615d.jpg

危険!! 



お散歩遊歩道の向こう岸です。
綺麗に整地工事が終わったみたいですが・・・
大丈夫???

対照的! 

団体の練習です。
あちらこちらに気の散るスーくんとお昼寝タイムのビビッちゃん(笑)
060614c.jpg

060614b.jpg


あれっ?ビビッちゃん、『座ってマテ』もお昼寝タイムじゃないですよねぇ・・・060614a.jpg

パソコンに向かう 

時間があったので、またまたドリーム計画ページ更新です。
懐かしい写真を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。

まぐろパパさん、もうすぐ単身赴任から戻ってきます。
さてさて、楽園はどんな変身をしていくでしょうか?

いち、に、さん、しっ、ごぉ~!! 

お散歩で出会う人たちが言うんです。
ひと目で5匹ってわかると思うんだけど、老若男女問わず・・・

軍団散歩されてる方、言われた事ありませんか~?

お昼は『ぶっかけそうめん定食!』夏も食欲旺盛!ますます巨大化!!
060613ab.jpg

頭かくして・・・ 



いたずらっ子は誰ですか~?
060613aa.jpg

ミッシューちゃん、ばっちいお顔です。(笑)

本日のTSUNAMIちゃん 

060613y.jpg


アートフラワー軍団に溶け込んでます!(笑)

060613q.jpg

060613h.jpg

のんびりと・・・ 

久しぶりにページの更新です。

ドリーム計画やっと2004年度終了しましたぁ~~~

まだまだ続くドリーム計画です。応援してね!よろしくぅ~♪

可愛いまるたん♪ 

きょうは水玉のワンピース。060611i.jpg


本日の収穫は・・・
060611h.jpg


ママさん、今からジャムを作るんだって!

楽園にて 

本日も爆走隊!カメラが追いつきませ~~~ん!!

漬物上手? 

先日作ったヌカ床。
なんだかいい感じ♪
なすの漬物がはじめて綺麗な色で出来上がりました。060610b.jpg


今までは、なす紺がなす茶だったんです。不味そう・・・
今度はパパさんの大好きな水なすに挑戦しようかな?

誰ですか~ 

廊下のゲートが開けっ放しだと必ず履物を部屋に持ってきて遊ぶ子は?
スーくんですか?060610c.jpg

続き →
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
