花束
リトルエデンの日々 - 2006年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


フォトジェニック♪ 

060730a.jpg


ゴージャスなたてがみはパパ似でしょうか?

楽園お泊りコース 

chizuさんとサイヤーくん、ショーンくんのオーナーさんのIさんが土曜の夕方から遊びに来られました。
土曜は楽園、どしゃ降りです。それでもワンコさんたちは走りたい~
みんなドロドロ~
成犬組も子犬組もみんなでドロドロ~

我が家のパパさん、井戸水でザブザブ!!
みんなたくましいワンコたちです。
翌朝は良いお天気。朝のすがすがしい空気に満足のワンコさんたちです。見事にセーブルオンリー

060730k.jpg

もっとのんびりすごしていただきたかったんですが、お二人で芝刈りがんばってもらいました♪060730l.jpg

060730j.jpg

ボン!キュッ!ボ~ン!! 

スリーサイズは???(笑)
060728c.jpg

ダイレクトなおばあさん! 

今朝のお散歩は少し遅くなったので、みんなにホースで水をかけて行きました。
公園をお散歩していたら、手押し車を押したおばあさんが歩道から公園に入る階段を降りようとしてこけた!
顔面からこけた!あっという間に血の海です。
あわてて119番に通報。おばあさんが顔を上げたらまだ血は吹き出ていて恐ろしい顔になってる。消防署がすぐ近くなので救急車がすぐに来てくれると思ったのになかなか来ない!再度119番に電話したら救急車が出払っていて隣の区から来るという・・・
救急車が来るまでそばにいてたので、軍団たちは濡れていたからだもあっという間に乾いてしまっていました。
お散歩は短縮コースになってしまいました。

しかしこのおばあさん、もう少し行けばスロープがあるのに階段を手押し車で降りるとは・・・危ない危ない!!

夕べのことです。
パパさんを迎えに行ってる間にやられました!!060728a.jpg

犯人はもちろん!
続き →

パパさんに似て・・・ 

突然、友だちを連れて帰ってくる次男坊さん。
6時半、「夕飯、二人分お願いしまぁ~す。」ですって。
本日のお勧めは『男前豆腐』
060727b.jpg

060727c.jpg


パパさんが帰ってきて一番うれしいのはスーくんかな?
060727d.jpg


エェ~ッ!!
続き →

わたしに似て・・・ 

反応の鈍いエアコンです。
暑い~暑すぎる~~~ってエアコンのスイッチを入れてもなかなか涼しくなりません。しばらくするとドン冷え~~~になります。
フィルターの掃除をしてみました。
反応が早いです!
わたしの頭もフィルター掃除をしないといけない?
いえいえ、これは生まれつき!(笑)060727a.jpg


やっと、快適生活が送れますね♪060726b.jpg

お買い物♪ 

午後からまりんさんとと~ちゃんと一緒に問屋さんへお買い物。
あまりの安さで買い物かごがあふれるほど・・・

お出かけ着はあまりいらないの。お出かけが無いから!(泣)
散歩着&ショー用のお洋服を物色。ピンクや赤が目に付くのね。

一着だけお出かけ着を買いました。色が緑だったらピーターパンみたい?060726a.jpg

夏オフのお知らせ 

アップしました。
ぜひ、参加してくださいね。

今年もソーメン流しです。2005natuofub[1]1.jpg

葉もの高騰!! 

びっくりです。
赤しその葉がなんと普段の3.5倍。
普段は一束100円で買ってるのに350円。
早く、楽園の赤しその葉が大きくならないかなぁ~060725a.jpg


今日は『天神さん』雨が心配だったけど大丈夫なようですね。
お散歩がてら船渡御を見に行こうかな?
パパさん、早くかえってこ~い!!
本日の庶民の(?)手巻き寿司。何か足らないと思ったら次男坊さんの大好物の『いくら』が~~~060725b.jpg

続き →

換毛・・・ 

060724a.jpg

抜いても抜いてもまだまだ抜けます。
全身はうなぎ犬?恥ずかしいからお顔だけ(笑)

酔っ払いパパさん 

パパさん、今夜はお出かけだったの。

帰りは今からミナミを出るって連絡が入ったんだよね。

駅まで迎えに来てってコールがあったのになかなか帰ってこないんだって!

地下鉄の中で居眠りしちゃって乗り過ごしちゃったんだって!

ママさんが、「おばかぁ~」って言ってたよ。

酔っ払いパパさんのお相手は疲れるんだよねぇ~~~


                 by:しし丸・寿々丸・TSUNAMI

060723e.jpg

TSUNAMIのおもちゃ? 

昨日のことです。
楽園裏庭を芝刈りしていたら、TSUNAMIが20センチほどのひも状のものをくわえて遊んでいます。
何かな?って見ると蛇の抜け殻!
小さな蛇がいるのね。って思っていたら実は尻尾の先の一部分。

ギェェェェ~~~
腰が抜けそうになりました。怖くって写真なんてよう撮りません!!

パパさん曰く・・
蛇の抜け殻は縁起が良いらしい。お金が貯まるんですって。
でも、尻尾が切れてるよ~。底抜け~~~

TSUNAMIがおもちゃにしなければ・・・(笑)

楽園のアジサイはやっと咲き出しました。
060723a.jpg

060723b.jpg

スイカとかぼちゃのあかちゃん♪ 

060722f.jpg

060722e.jpg

久しぶりの青空 

楽園に行ってきました。
上野経由で行ったのですが、道中三国峠は土砂崩れのために通行止めになっていました。怖い怖い!!
雨がかなり降ったのでドッグランも水溜りがいっぱい。
もちろん、軍団は泥ワンコです。
もう、好きなように遊ばせていたのですが、TSUNAMIはMY露天風呂(先日掘った穴に雨水がたまって)で行水始めてしまうし・・・
060722a.jpg

パパさんの暑中見舞いはがきの写真撮影・・・
軍団も野良仕事したようですね。060722d.jpg

お昼ごはんはタッパーのまま!(笑)
060722c.jpg

楽園ご近所さんにいただいた完熟トマト♪
060722h.jpg

続き →

夏オフのお知らせ 

8月19日(土)に楽園に於いて夏オフを開催します。
参加者募集中!
みんなで楽しい一日を過ごすことができたらいいなぁ~♪

写真は7歳になったビビッちゃん。人間で例えるとわたしとほぼ同年齢。060720b.jpg

雨ばっかり・・・ 

あちらこちらで大雨による被害が出ています。
大阪も大雨。何もできないから家でのんびり・・・
パパさんの片付け物は???
060720c.jpg


新しいパソコンにも少し慣れてきました。
画面が大きいのでテレビも見やすくなってきました。
一石二鳥?二兎追うものは一兎も得ず?
お昼寝タイムが長くなりました。軍団もばば様もみんなお昼寝zzz・・・

久しぶりにTSUNAMIの耳セットをしてみました。
060720a.jpg

壊れました!! 

昨日の朝にパソコンが壊れました。
モニターが見えません。CPUはたぶん大丈夫だと思うのですが何せ、モニターが見えないのでわかりません。
モニターだけ買いに行ったつもりが新しいパソコン買っちゃいました。
設定するのに大変でした。すべてパスワードはメモパットに保存していたものですから・・・
バックアップはDドライブにとっていたためにそれもダメ~~~

アドレス帳も見えません。
メール受信がやっとできました。受信件数2500通以上
大切なメールも削除しているかも知れません。

夕べから徹夜でした。
今夜は寝ることができるでしょうか?パパさんの荷物の片付けは?
ほったらかしですぅ~~~



まるたん繋がりのご縁♪ 

東京2日目は、千葉のミサちゃんのお家にお邪魔しました。
こゆきさん、すーままさんも一緒です。
こゆきさんは、まるたんの体調が悪くなった頃、お知り合いになりました。ミサちゃんはこゆきさん繋がりのお友だち。
今回、初めてお会いしたすーままさんはすーじーちゃん、ぴんきーちゃんのお母さん。ぴんきーちゃんはまるたんにソックリ!って思っていました。みんな、まるたんの繋げてくれたご縁です。
ミサちゃんの新居で楽しく遊ばせていただきました。
060716c.jpg

リビングと出入り自由なウッドデッキ。
ししくん、スーくんちょっと恥ずかしい腹巻姿!(爆)
みんなで集合写真♪060716d.jpg


まるたんそっくりなぴんきーちゃんです。060716a.jpg

060716b.jpg

なんだか、懐かしさを覚えました

おっきなローソク(?)プレゼント♪ 

TSUNAMIちゃん、1歳のお誕生日です。
記念の写真を撮りましょうね。
1回目撮影060715e.jpg

おっきなローソク(東京タワー)とTSUNAMIちゃんを一緒に撮りたいのになかなか上手く行きません。
2回目撮影060715c.jpg

これもおっきなローソク?うぅ~む・・・

どこかいい場所がないかしら?近くの陸橋まで行って見ましたが、ビルに隠れて上手く行きません。

3回目撮影060715d.jpg

OK~

夜のお散歩は・・・ 


雨上がりの東京小金井公園。ぽち&Pichaちゃんと一緒にお散歩です。060715b.jpg


リトルエデン軍団東京バージョン
ぽちさん、ビームが出ていませんよ。(笑)
060715f.jpg


楽しい時間はあっという間です。
美味しいおやつを頂いたので、お返しにいっぱいヨダレをプレゼント♪060715a.jpg

代表軍団、東京進出!? 

明日からパパさんの宿舎の最後のお掃除で東京に行きます。
ししくん、スーくん、TSUNAMIが同行です。
中央道をドライブしながら・・・いいお天気でありますように(祈)
060714a.jpg

これがしたかったの~(笑) 

三頭一緒に抱っこっこ♪i060713a.jpg


子たぼちゃん、1ヶ月です。
この間見たときは、まだまだモゴモゴ状態だったのが、すっかり仔犬ちゃんらしくなっていました。かわいいのなんのって!!
向かって左から、アクセルくん、モナコちゃん、スズカちゃん。
はっぴいさんらしい命名ですね。
三頭一緒に写真撮影はとっても難しいですね。(笑)

i060713b.jpg

お誕生日 

ビビッちゃんたち、7歳になりました。
リコちゃんと一緒に迎賓館でお祝いをしました。
060712h.jpg

お誕生日なのでケーキにろうそくを立ててもらったんですが炎が恐かったみたいです。060712c.jpg

リコちゃんはお上品な食べ方ですね。060712d.jpg

ビビッちゃんはかぶりつき!060712e.jpg

060712f.jpg

迎賓館は我が家から車で5分程度で、いけるところにあります。
セレブな感じのお店は、小型犬専用な感じですね。
綺麗なドレスを着て写真撮影会のチワワさんたちが居ました。
ビビッちゃんたちも記念にドレスを着て写真を撮りたかったんですが予約制だったんです。残念!!
060712i.jpg

宅配便 

山積みになりそうです。
物置(マンション)の方にも10箱ほど持っていきました。
中身は・・・
パパさんのお帰りセット。
東京のゴミ処理事情はとっても大変なんですね。
中にはクリーニングのワイヤーハンガーやらスーパーの袋やらの箱もあるんです。
なんで、こんなの送るのよ~~~
060712a.jpg


これは、パパさん使用のサラダ油・・・
060712b.jpg

パパさん、お帰りなさ~い♪ 

060710a.jpg


アッチャァ~!!パパさん、ステテコ・・・(爆)

それぞれの思い・・・ 

ママさん、ぼくちんのダンベルをししくんが食べてるの。何とかしてくだしゃい!


ししくん、あたちがこのカバンから出したのよ。まだ入ってるかちら?

何て言うんだったけ? 

明日、パパさんが帰ってきます。
パパさんはA型。かなり(?)の自分勝手な几帳面。
文句を言われないようにと頑張ってみたのですが・・・
暑くって、少し動くだけでも汗が出てきます。
夕方から、パパさんを駅まで送り迎えするイッちゃんの車内の掃除をしました。
いまから、ワイシャツや下着類のチェックです。
はっ!靴も磨かないといけません。
昔学生の頃、試験の前になったら焦っていたことを思い出しました。
パパさんの帰宅は英語の試験のよう!!(爆)

こう言うの何ていうんでしたかね?
一夜漬け?付け刃?

123456キリバンゲッターは? 

デージーのパパさん、ありがとうございました。
こんなにアクセス数が増えるとは夢にも思っていませんでした。
ホームページ立ち上げた頃は、自分ひとりカウント増やしていました。
ネットを通じてたくさんのお友だちができました。
デージーのパパ&ママさんも大切なお友だちです。
先日、東京に行ったときもこゆきさんやぽち&Pichaちゃん、てりまろちゃんにお会いできました。
ネットのお友だちがオフでもお会いできるって素敵ですね。
これからも楽しいホームページを見てもらえるように頑張っていきたいと思います。って最近は日記だけなんですけどね。
パパさんの転勤先は京都になりました。自宅から通勤です。
嬉しいような、忙しくなるから・・・のような。ビミョ~ですね。(笑)
落ち着いたら、夏オフの計画をします。
TOPページはもうすぐ1歳のTSUNAMIです。
相変わらずハイパーお嬢様です。でも、そこがとっても可愛いの♪

さりげなくお花畑・・・ 

色んな花がチラホラ咲き出しました。
これは、まりんさんの昨年種まきしたマリーゴールドかしら?060708e.jpg

マーガレット?060708d.jpg

CAPAちゃんの5分間クッキング(笑) 

野良仕事の後はシャワーを浴びておやつ作りです。
ワラビ餅作りに初挑戦のCAPAちゃん。上手に出来るかな?060708a.jpg

形?(笑)
060708b.jpg

とっても上手に出来ました♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
