花束
リトルエデンの日々 - 2006年08月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ハッキリ、もの申す・・・ 

朝のお散歩は時間帯によってそれぞれ・・・
出会いたくないワンコ連れも多々。

ノーリードで犬を遊ばせているおばさん軍団。何かのときにすぐに対応できるんだったらいいんだけど、地べたにどっかり座り込んでのおしゃべり。突然、中のワンコがお散歩中の小型ワンコの飼い主さんに飛び掛っていった。
飼い主さん驚いて自分のワンコを抱き上げた。
飛びついたワンコはポケットの中のおやつを狙っていたみたいです。

おばさん、全然腰を上げる気配なし!
その場に居合わせたサシャのおかあさんが、「何も悪さしない犬やから・・・」なんて謝ってる。
おばさんにはっきり言ってやった。「やっぱりこのワンコさんにはリードが必要よねぇ・・・」

サシャのおかあさんに笑われた。「何、独り言を言ってんの~」って

優れものかも? 

毎回出血大サービスのつめきり。

おじいちゃんのつめきり用ニッパー(工具なんだけどね)を使ってみました。よく切れるし少しずつ様子を見ながら切れるので深爪することもなし。いい感じ~♪
これって、お勧めです。
060831a.jpg

060831b.jpg

バナー遊び♪ 

newbannerl-eden1.gif

newbannerl-eden21.gif

newbannerl-eden3.gif


バナー素材は鶴見緑地のお花なので今度は楽園に咲く花で作ってみよう♪

newバナー 

小さいからごまかしいっぱい!(笑)
軍団集合です。newbannerl-eden.gif


でも、サイト名が間違ってるのよね。リトルエデンは横文字だった
まっ、いっか~~~

今朝、久しぶりに学校から帰ってきた次男坊。何かのコンペの作品作りに頑張っていたようです。コンビニに立ち寄って『○風堂』のカップラーメンを買ってきてました。自分へのご褒美♪ってラーメンすすってました。母としては哀れでなりません(泣)
でも、大好物みたいです。
わたしの大好物は・・・060830b.jpg

紅しょうがのてんぷら。無性に食べたくなるときがあります。
3時のおやつでいただきました♪

継続出来ること出来ないこと・・・ 

先週の金曜日からパパさんが早起きしてTSUNAMIの散歩は引き受けるからと宣言!今週・・・
夜になると明日も早いからと10時過ぎには就寝します。
10時就寝は継続しています。
しかし。TSUNAMIの早朝散歩は金曜日だけでした。せめて3日継続してくれたらいいのになぁ~。

涼しくなってきたので来週からは駅まで歩いていくと宣言したパパさん。さてさて、これは継続できるのか?出来ないのか?

どうでしょう? 

とりあえずコンテンツの整理?
フレームページにすれば見やすいかも?と頑張ってみましたがどうでしょう?
モニターサイズで違ってくるので見にくいところがあったら教えてくださいね。

やっと、TSUNAMIのプロフィールをアップしました。
そろそろ、リンクバナーもTSUNAMIバージョンを作らないと・・・

ここ数日、TSUNAMIの食欲が落ちています。
でも、量はいつもと変わらず。ただ、今までのガツガツがなくなってきました。一粒一粒カリカリと食べるんです。
時間がかかるので少しだけふやかしてあげました。
060815b.jpg

夏休み最後の日曜日 

日曜はポン太さんちのももちゃんベビー見学のために楽園をお昼過ぎに出発しました。
楽園から30分ぐらいにあるキャンプ場は夏休み最後を楽しんでいるのか人・人・人 凄いです!060829j.jpg


ひとつ可笑しかった事。楽園で道を尋ねて来られた方。
10年ほど前にこの辺に別荘を建てたんだけどどこか分からなくなったらしい・・・のん気な方がいらっしゃる!というか10年も別荘をそのまんまって裕福な方がいらっしゃるのですねぇ・・・うらやましい!
楽園そばも10年前とは変わってるんですね。
10年後にはどうなってるのかな?まぁ、側道が2車線道路になることはないでしょうが・・・

で、ポン太さんちのももちゃんベビー。
生後まだ1週間ちょっと。お産婆助手で駆けつけるつもりだったのに勝手に生んじゃったぁ~(笑)
うめちゃんとたけちゃん。
すくすく育ってもも母さんも余裕のお顔です。060829k.jpg

リースの材料 

今年はクリスマスリースを作らなくてはと材料集めしています。060829e.jpg

こんなのはどうかな?とりあえずシリカゲルの缶の中へ・・・つっこんどこぉ~060829f.jpg

土・日で楽園 

先日、ご近所さんにいただいた腐葉土(杉チップ)

060829a.jpg


少しずつ畑に入れています。
杉の香りが立ち込めてとってもリラックス空間になってます。

先日chizuさんが向かいの山に栗の木があるよって言ってたので裏山にもないかな?と探したところすぐ目の前にありました!
060829l.jpg

探してみるものですね♪たくさん実ってます。
裏の土手のヤマブキでキャラブキを炊いてみなした。
自給自足の生活するのはニワトリを飼わないといけませんね。(笑)
ダッシュ村のようです。060829i.jpg


草取りをしました。手前の方はいつでも気が付くのですが一番奥のほう・・・ツンツンに伸びた雑草取りです。
秋の風が吹いて気持ちいいので、苦にならないですね。
060829d.jpg

チカレタビィ~ 

リニューアルとは行きませんがメニューをフレームにしてみました。
とりあえずは『旅の思い出』までです。

そろそろ・・・ 

ホームページのリニューアルをしようかな?ってパパさんに話したら、まずはコンテンツの整理ですなですって。
確かに!

シンプルイズベストと言いつつ、ゴテッとしたホームページになってきました。管理人のイメージそのもの・・・

そういえば、楽園にも来年3月に光が開通するようです。ちょっと嬉しいけど楽園ご近所さんインターネット必要な方が何人いるのかな?

ししくん、寝てるの?起きてるの?060824d.jpg

お待たせしました! 

オフレポアップしました。

はぁ~朝から・・・ 

パパさんを送っていった帰りに接触事故!

左折レーンにドア開けっ放し路駐車の車があったので気をつけながら・・・
半開きだったドアを全開にした運転手のおっちゃん。
そのドアにサイドミラーをぶつけてしまいました。
おっちゃんに文句言おうとしたら、弁解がましいこと(ウソまで)ばかり言うので警察を呼んだ。
早朝の警察。なかなか来てくれませんね。
チャリで二人の警官が到着。
ただ、書類に記入するだけで終わってしまいました。

示談交渉で50:50。
駐車禁止場所の路駐車オトガメなし!!なぁぜぇ~?

ありゃりゃぁ~ 

オフレポ製作中に、間違えて電源をオフ!
3ページ分、後は編集してアップするだけだったのになぁ・・・
ザンネン!!

昨日行った蕎麦やさんの話・・・
例のラーメン屋さんの近くに新しくできた蕎麦やさん。
お店の中は、とってもシンプルでわたし的にはGood♪
わたしも、こんなお店が持ちたい・・・?
趣味が高じて・・・みたいな感じです。

おろしそばを食べました。究極の辛味大根でした。癖になりそうです。

パパさんの挨拶状・・・ 

暑中見舞い(200枚)と残暑見舞い、あわせて500枚。

どちらも、ワンコ&開拓地の写真です。(笑)060823b.jpg


暑中見舞いは立秋までだけど残暑見舞いはいつまでに出せばいいのかしら?間に合うのかなぁ・・・

オフ会翌朝 

すーじーちゃん、ぴんきーちゃんと早朝から走り回っていました。

この後、すーじーちゃんたちは伊勢の『まつしん旅館』へ。
チェルシーちゃんと会えたかな?060820a.jpg

060820b.jpg

060820c.jpg

夏オフin楽園♪ 

オフレポは後日アップしますね。
060819a.jpg

060819b.jpg

オフ会準備 

昨日、今日で買出し終了!
後は、お料理の下ごしらえと景品の袋つめ。

で、流しソーメン用の竹は先日、と~ちゃんとグッシーさんとパパさんとで切り出してきましたがまだそのままです。
無事、セッティングできるか?それがとっても心配・・・
それと、お天気が心配・・・
小雨は決行です。どろワンコ覚悟で来てくださいね!

ウランちゃんのパパさんから「オフ会で食べてください」って芝えびの炊いたのをいただきました。
ウランちゃんのパパさんは、山へ玉ころがしに行くそうで欠席なんですけど・・・(笑)
060818a.jpg


明日、まるたんは浴衣着で参加します♪060818b.jpg

夏休み4日目 

ししくん?060815t.jpg


よく似ていますが兄弟のリオくんです。
060815n.jpg


リオくんのパパさんも2年間の単身赴任を昨年終了し、毎日一緒に暮らすことができるようになりました。
一緒にお散歩に行くのが楽しみで2時間のお散歩はリオくんの方が疲れてしまって帰りには抱っこして帰ってくるという可愛がり。


060815m.jpg

露天風呂材料? 

060815s.jpg

パパさん懸案事項・・・ 

あれもしたい、これもしたいという中、問題ひとつ!

畑を耕しているときに大きな石にぶち当たり、掘り起こすことがなかなか出来ません。
と~ちゃん、グッシーさんがいるので男三人でがんばりましたがダメでした。
ちょうど通りかかったご近所さんにブルドーザーで引き上げてもらいました。
この大きな石は、秋から着工予定の露天風呂の材料になります。
皆さん、その時のために体力鍛えておいてくださいね♪060815i.jpg

060815j.jpg

060815k.jpg

ラブラブ♪ 

まるたんとトーイくんとってもお似合いですね。060815g.jpg


夏休み3日目 

朝から、走り回っています。060815e.jpg


まりんさんたちとともさんたちが遊びに来られました。
サッカボールで遊んだり・・・060815d.jpg


裏の小川で遊んだり・・・
060815r.jpg


ミセルちゃんの場合は・・・準備運動もばっちり!!


しーちゃんの場合は・・・上手に泳いでいますね♪


リタちゃんの場合は・・・浮き袋が付いてるみたいです。


ニコちゃんの場合は・・・溺れてます!!(爆)



暗くなるまで良く遊びました。
最後までボールに集中しているのはだ~れ?060815c.jpg


夜は例のラーメン屋さんへ・・・
ともちゃん夫妻&まりんさん夫妻もご一緒でした。

夏休み2日目 

朝は楽園ご近所さんのおうちでおしゃべりタイム。

お昼前ぐらいから時々雨が振り、軍団たちはいつもどおりのどろワンコ。雨の止むのを待ち続けるスーくんです。
060815o.jpg

まぐろパパさんのお仕事は、小川のお掃除。060815h.jpg


楽園で孵化したカブトムシ。
060815q.jpg


夕方からchizuさんが茶軍団とがやってきました。
暗くなって照明の中、子犬のルシアちゃんもタイムくんも成犬に負けず走り回っていました。

夏休み1日目 

土曜日から楽園に行ってきました。
途中に大きな霊園があり、お墓参りの車で大渋滞です。

ホームセンター、スーパーで買出し作業をして楽園に到着。
オフ会の日を間違っていたクレワンさんと一緒にkoyomiさんがすでに到着していました。
ばたばたしていたので残念ながら写真がありません。

途中、夕立が来て落雷による停電!
楽園は停電すると大変です。井戸水をポンプでくみ上げているので水も出なくなってしまいます。
停電はあっという間に復旧されましたが、東京の停電のように時間が長いと困りものです。

ピヨコちゃんのお熱・・・ 

別居生活はあっという間に終わりました。
理由は、引きっぱなしのお布団がありました。
庭に干そうと思ったんですがダメでした。
庭が・・・
セイタカアワダチソウ畑になっていました。(泣)
マンションも雑草取りが必要です!!
次男坊さん、何かのコンペのために友だちとこもっていたので恐ろしいことになっていました。

で、やっぱりワンコ部屋。
部屋の温度は32℃。カーテンも閉めてクーラーをガンガンに効かせてもこれ以上、下がりません。
ししくん、少し落ち着いたみたいです。というより、TSUNAMIの見張り番のビビッちゃんが怖かったみたい。(笑)060811a.jpg

060811b.jpg


夕方、koyomiさんちへ頼んでいたペットシーツを取りに行ってきました。涼しくなってからと思ったら道が渋滞!
暑くっても昼間に行ったほうが良かったかな?

お願い! 

土曜日(12日)からパソコンを見ることができません!

オフ会参加表明は金曜日(11日)までによろしくお願いします。


060810c.jpg


直前にならないと・・・と思われる方は直接連絡する方法をとってください。(申し訳ございませんが、準備の都合上8月16日を締め切りとさせていただきます。)

カリスマ&見習いトリマー 

サークルごと、TSUNAMIに近づいていきます。

昨日出かけている間にやられました!
でも、見た目にはあまり分からないところなので、ホッ!

危険なので、今から別居生活。
ししくんとスーくんはマンションへGO!!060810b.jpg

アルパチーノのおみやげ 

笑っちゃいけないけど、パパさん、職場で『アルパチーノ』に似てるって言われるんですって(笑)
わたしと知り合った頃は、殿さまキングズの『宮路オサム』に似てるなと思ったんだけどね。
息子たちが小さい頃、『真田広之』がテレビでお酒のCMに出ていてそれを見ると「あっ、とうさんやぁ~」って(爆)

その、アルパチーノが夕べお土産で買ってきてくれた『壱銭洋食』060809c.jpg


30年ぶりぐらいに食べたんだけど、こんな味だったかなぁ???


余談ですが、ネット配信の音楽で殿様キングズの『なみだの操』を試聴してみました。若かりし頃のパパさんを思い出しました。(爆々)

続き →

目が回る? 




迷惑顔のTSUNAMIです。060809b.jpg


ヘラヘラ顔のししくん。060809a.jpg



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
