花束
リトルエデンの日々 - 2006年09月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙もろくなってきました。 

パパさんは、『きらり』・・・


    わたしは『功名ヶ辻』・・・


再放送でも同じところで泣けるんです。
スポンサーサイト

あぁ~~ 




ママさん、修理お願いしますぅ~060929d.jpg


ポン太さん、こんなもんでさぁ~(泣)

おふたりさん・・・ 

ただいまダイエット中!
20日間で500グラム減りました。
少しはくびれも見えてきたかしら?
060929b.jpg


わたしも管理してもらえたらきっとダイエットできるはず!?

力不足・・・ 

resucue[1].gif
http://ark-angels.com/rescue.html
何も出来ないもどかしさ・・・
自分の意思で行動できない犬たち。不幸と背中合わせ。
助けてあげたいけど、わが犬を守ることだけで手一杯。
何か出来ることはないかしら?バリケンを送る?支援金を送る?それなら出来るかもしれません。
10月22日、隣の区(家から近く)で譲渡会とチャリティバザーがあります。
バザー商品を探してみよう・・・

しかし・・・
なんでこんなことになるんでしょう。
いろんなペット事業があります。事業を発足するにあたってもっと厳しい規約を作らないといけないんじゃないかしら?
そんな法律を作ってください・・・

高飛び台を持って・・・ 

自転車に高飛び台を積んで公園へ行きました。
午前中は近所の幼稚園の運動会の練習でにぎやかだったのに午後には誰もいなくなります。
ビビッちゃん、本日のいいとこ撮り~(笑)


小学校の下校時間が近づいたのか『こども見守り隊』のおじさんたちがやってきてビビッちゃんに拍手してくれました。
ビビッちゃん、誉められると伸びるタイプのようです。060928a.jpg

何でしょうか? 

ビビッちゃんの後ろにあるものは?060927c.jpg

続き →

かりんとうと大きな世界地図! 

夕べはパパさんがリビングで寝てしまいました。

朝、起きて不吉な予感。
TSUNAMIがパパさんの部屋で寝ている・・・
ワンコ部屋(わたしの部屋)にペットシートを敷くのを忘れていました。
パパさんの部屋の大きなフカフカのペットシートにはかりんとうが3つ!かりんとうだけだったら良かったんですが大きな世界地図も・・・
コインランドリーのイオン電解でお布団持洗ってみました。

あの時、君は若かったぁ~(笑) 

31年ぶりのつま恋コンサート。
年配の観客であふれたようです。
懐かしさに古いアルバムを出しました。

八ヶ岳登山とつま恋コンサートを楽しんできたパパさん。
若いですねぇ~。いまじゃ、ワンコ大好きなの中年のマグロおっちゃんなんです。060925d.jpg

ここへ行きたかったの~ 

兵庫展の帰りはいつもここのお肉屋さんに寄ってお買い物。
国産牛が安くて美味しいの。

よく行くところなのになんだか道に迷ってしまって三田の山の中をグルグル!やっとたどり着きました。
honten-tidu[1].jpg


焼肉用とすき焼き用ととんかつ用と細切れ。それからここのコロッケもとっても美味しいの。

秋季展 

今期、兵庫展に初参加。

ししくんは先日のシャンプーで毛がすっかりなくなり場に慣れるために参加。TSUNAMIはちょっと良い感じ♪
惜しかったけど残念賞。
けっこう、見てくれていたので次回に繋がった感じですね。

写真がなかったんですがkoyomiさんのカメラに収まっていたました。
ありがとうございます。
060924c.jpg

後ろのテンちゃんがおリボンもらってチャンピオン完成です。
おめでとう!テンちゃん、koyomiさん。

TSUNAMIはしっかり集中できました。ハナマルです♪060924b.jpg


まりんさんちの四季ちゃんがウイナービッチ。努力の賜物ですね。おめでとうございます。
TSUNAMIにまたまたライバル登場ですね。060924a.jpg


展覧会の帰りにお肉やさんに寄りました。
Yumikoさんにこの後はどこ行くの?って聞かれて、きょうはおでんもってきたからって答えたわたし・・・
Yumikoさんは、次の展覧会のことを尋ねていたのにわたしの頭の中は食べることしか考えていない・・(笑)

TSUNAMIとししくんの練習がてら写真も撮っていなかったので鶴見緑地に行ってきました。060924d.jpg


ししくんの写真ありませ~~~ん。
パパさんが余所見をしていて池にダイブさせてしまいました。
鶴見緑地の池は人工池。ドブの臭いがします。
帰ってあわててシャンプーしました。
焼肉食べてビール飲んだらまたまた睡魔に襲われて、目が覚めたら11時過ぎ。やっと日記を書いてます。

3ヶ月待ちました! 

ちょっと素敵なフォトフレーム。
在庫がなかったので注文してから3ヶ月。やっと届きました。060923b.jpg


カタログ見てたら、パパさんがこっちの方が良いよですって。
また、3ヶ月待たなければいけませんね。
st_sheltie2[1].jpg


ひとつはカウプレに使おうかしら???
次のキリバンは150000番。気の長~~い話です。(笑)

おやつ頂戴! 


秋の夜長に・・・ 

パパさんと一杯♪

あっという間に睡魔が襲ってきてリビングで寝てしまいました。
朝の4時、ばば様に起こされて2階へ上がりまたまた寝てしまいました。

秋の夜長は睡眠時間が増えますね♪060922aa.jpg

秋ですね・・・ 

chizuさんが職場のお友だちと楽園に来れれました。
お友だちは大はしゃぎ。ワンコ軍団と走り回っていました。
でも、体力の差は言うまでもなくワンコさんたちは元気元気。

TSUNAMIもアートフラワー軍団に混ざってます。060922e.jpg

チビッコルシアちゃんも大人たちに負けていません!

集合写真です。060922a1.jpg

ルシアちゃんはどこかな?
ココだよ~~~
060922d.jpg

無事、帰国 

やじきた珍道中も終わり無事帰国しました。
やっとこれで心配の種がひとつなくなりました。
味噌汁だけでいいよって言ってたので、トン汁をメインの夕飯です。
カツオのたたきと冷奴。厚焼きたまご。ご飯の友は明太子と青さのり。
幸せそうに久しぶりの日本食を食べる二人の顔を見るとほっとします。

安心感が睡魔を誘って早々と寝てしまいました。
ワンコさんたちより早く寝てしまってえらい目にあいました。
パジャマのズボンのすそが~~~060922aaaa.jpg

朝、横に寝ていたのはもちろんTSUNAMI・・・

パパさんとわたしへのお土産♪
060921a.jpg

アセアセ・・・ 

昨日のこと・・・
久しぶりに奈良の練習会に参加させてもらおうと早くに準備をしていました。
展覧会の出陳表も先に郵送しようとプリントアウト!?

あっちゃぁ~、すべて前のパソコンの中。
急いで、出陳表を作ろうとスキャナーしようとしたら、複合機プリンターとは繋げていなかった。スキャンして打ち込めばあっという間に出来上がるのにプリンタードライバーが見つからない!
仕方なくワードで打って切り張り。A3用プリンターで打ち出しました。
性格のまっすぐなわたし・・・右上がり、左上がりの出陳表が出来ました。
郵便局で投函。練習会へは何とか参加できました。

久しぶりにマリリンママさんのお家に寄り道。
ビビッちゃんもTSUNAMIも勝手知ったる人の家。主犬のようになっていました。クリスくんのガムを横取りのTSUNAMI&クリスくんのベッドを横取りのビビッちゃんでした。
クリスくん、ゴメンね~。

大好物♪ 

子供の頃は家の近くにいちぢくの木があって登って取ってよく食べました。
大好物のいちぢくです。
昨日、頂いたいちぢくです。一人であっという間に食べちゃいました。060919b.jpg


楽園にもいちぢくの木を植えたのですがちっとも大きくなりません!

きれいきれい・・・ 

はっぴいさんがデジイチで写してくれたよ。

よだれでドロドロエプロンだけはきれいきれいしましょ。060918aj.jpg

060918ai.jpg

060918ah.jpg

060918ag.jpg

060918ae.jpg

060918ad.jpg

060918aa.jpg

わんぱく兄弟、本日も爆走なり~

子たぼ~ずin楽園 

お天気が心配されていましたが、台風の直撃を免れて、秋らしいお天気になりました。出産に立ち会った子たぼ~ずが大きくなって楽園デビューです。
アイル母さんと一緒にはしゃぎまわってしました。060918c.jpg


アイルたんもすっかりお母さんらしくなりました。
一年前・・・TSUNAMIとのツーショット051015f.jpg


TSUNAMIもあっという間に大きくなりました。
060918e.jpg

同窓会2日目は・・・ 

岸和田のだんじり祭りを見学に行ったそうです。
『だんじりといえばワタリガニ』
カニ大好きなわたしに1匹だけお土産で買って来てくれました。
わたしに似てカニ大好きな長男坊を楽園に呼んで母子で仲良く食べました。買って来てくれて、食べやすくちぎってくれるパパさんに感謝♪060917a.jpg

060917b.jpg

夕飯は、カニとアジのたたき、水ナスと・・・・さぬきうどん!
ちょっと取り合わせが変?でもみんな美味しかったです。

○大卒業生、大阪に集まる! 

パパさんたち、○大同窓生は四年に一度、同窓会を開くのです。
各地から、今回は大阪に集結!
初日は大阪城見学。雨だったら、道頓堀極楽商店街。
まずまずのお天気で大阪城見学になりました。

集合写真を頼まれていたので、軍団連れで大阪城にお散歩。

大阪城にはこんなのがありました。060916i.jpg

大阪城をぐるっ一巡りできるようになっているみたいですね。
ボランティアの観光ガイドさんたちも活躍していました。
パパさんたちご一行も(笑)
060916g.jpg

待っている間にたくさん、写真撮影を頼まれました。
きょうも、モデル犬大活躍です。060916j.jpg

大阪城をバックに060916e.jpg


ここで、偶然にもらぶりぃさんにお会いしました。
マドンナのコンサートにご夫婦で来られていて大阪に居る繁殖犬の樹里ちゃんに会いに大阪城に。
ぜひ、楽園にも遊びに来てくださいねってお話をしてお別れしました。
ちょっと恥ずかしがりなのかな?
060916h.jpg

060916k.jpg


で、ご一行様と軍団集合写真です。060916f.jpg

お利口さんだねぇ~~~ 

のんびりビビッちゃん、出来たじゃない♪060916b.jpg

060916a.jpg

060916c.jpg





ビデオ審査にしてもらえないでしょうか???(笑)

ショーシーズン到来なので・・・ 

ししくん、シャンプーしたら、汚れと一緒に毛も落ちちゃった!(泣)060915d.jpg

060915e.jpg


TSUNAMIも苦手なものがありました。060915c.jpg


トレードマークの・・・ 

バンダナをきょうは付けていません。

スーくんのエプロンもたまにはご披露♪
060915a.jpg

いまから、訓練!

ぼくちんは陰で応援するよ。
060915b.jpg


まだまだ、日中は暑いです。

魔法をかければ・・・ 

よそいきのステイ
060914d.jpg


このまま固めて出陳できれば・・・(笑)

久しぶりの練習会 

9月に入って始めて参加の練習会。
高速道路の下は雨降りでも大丈夫な良い場所でした。
夏場にオデブになってしまったビビッちゃん。
練習もさぼってばかりで、一からやり直しです。
いつ、お受験できるかしらねぇ~

060907e.jpg

写真はのんびりな夏をすごしているビビッちゃん!

ママさんもだよねぇ~    by;ビビット

トルコライス 

久しぶりに食べたよ。
オムライスととんかつがドッキング?
リーズナブルなお値段は600円。
ローカルな町の洋食屋さん。店の名前は『エビス』だったかな?
『イスタンブール』って名前に変わったけどお味はずっと変わっていない。
思い出しました!
高校生の頃、アルバイトに行ったところで職場のおじさんに連れて行ってもらったんです。それからよく通ったものです。
子供が小さい頃は、出前をしてもらったり・・・
ハイシー家はみんな大好きです。長男坊もお盆の帰省のときにばば様連れて行ったそう・・・
060912a.jpg


まりんさ~ん、これだよ~(笑)

ごっくん馬路村 

ローカルなネーミングが気に入りました♪

高知県人は柚子が大好きなようで、寿司めしも柚子酢が使ってあります。わたしはちょっぴり(かなり)苦手!
大好きなにぎり寿司も高知では食べることができません。
苦手なのは寿司めしだけなんです。

『ごっくん馬路村』はゆずジュースです。美味しかったです♪
高知に居る姉から頂きました。
060912b.jpg

なぜか・・・ 

秋にさくらんぼの花・・・060911b.jpg

突然、その日はやってくる・・・ 

強行軍の高知行きでばば様はとってもお疲れ~
ゆっくり休んでもらってお昼ごはんに『魚伊』のお弁当を用意しました。
お弁当の中にはうな重と子あゆの甘露煮や八幡巻きに出し巻きたまご。
お昼寝中のばば様に、「おばあちゃん、起きてご飯食べよ。」って声をかけてしばらく・・・
おめでとう。今年も元気でいきましょう。ってパパさんとわたしにお年玉をくれた。そして、イプサムくんとイッちゃんにも安全祈願でガソリン入れてきなさいってお小遣いをくれた。
頭の中が真っ白になってしまいました。
パパさんが今は何も言ってはダメ!一過性のものならすぐに戻るからって。寝ていてお正月の夢を見ていたのかしら?目が覚めたらおせちでしか食べない八幡巻きや甘露煮があったから何か頭の中でショートしてしまったのかも知れません。
少し、刺激させないといけないのでばば様連れて昼から楽園に行って来ました。帰りにはいつものばば様に戻っていたので一安心。
でも、近い将来その日は突然やってくるでしょう・・・
ばば様はどこ?060911c.jpg

畑の雑草取りをしていました。
060911d.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。