花束
リトルエデンの日々 - 2006年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


し~らんべ~~~ 

本日、カテゴリー追加です(爆)

ばば様の部屋のテーブルの上の菓子盆の中身を見てビックリ!

「おばあちゃん、これ食べてるの?」
「うん、これ美味しいよねぇ。エヴァにもあげてええかな?」

「あのね、それってエヴァたちのんやで。犬の絵描いてあったやろ~」
「ギクッ!!・・・・」

その後、ばば様の菓子盆の中身は袋に戻されていました~~~061031b.jpg


ハロウィンといえば・・・ 

わたしの誕生日。
もう、嬉しくもないけど朝から今日は何の日?ってパパさんに聞いてみた。すっかり忘れていたみたい。
どこがのDのママさんの様にバラの花束がほしいですぅ~
きっと、今夜も遅いんだろうなぁ・・・グレてやる~~~

CAPAちゃん、ゴメン!!
鼻が歪みましたぁ~~~061031a.jpg

久しぶりの獣医さん 

フィラリアのお薬を頂きにお散歩がてら軍団で獣医さんにいきました。
お久しぶりです。

先生は「お久しぶりがいいんですよ」ニコニコしながら全員の体重チェック。
エヴァさん:9.1キロ
ビビッちゃん:10.4キロ
ししくん:10.1キロ
スーくん:10.0キロ
TSUNAMI:10.5キロ

家の体重計とほぼ同じです。エヴァさん、あれだけいやしん坊をしていても体重が減ってますね。病院内でもエヴァさんのいやしん坊は有名です。スタッフの方にエヴァちゃん、最近は大丈夫?って聞かれました。
変わりなくいやしん坊ですが胃腸が丈夫になってきたようですね。(笑)TSUNAMIと同じ運動量をこなすエヴァさん、9歳なのにいつもパワフル。一日ひとカップ半じゃ足らないのかなぁ・・・

ばば様がこの子は賢い!と絶賛のTSUNAMIちゃん。
「あんたの履物しか持ってこないもんなぁ~~~」ですって。
お利口と誉める前にダメよと怒ってくれません?061030a.jpg


画像を見て・・・年末大掃除の中にフローリングのワックスがけも追加ですねぇ。

香川展 

楽園を3時半に出発。眠たぁ~い!!

行きはパパさんとわたしと半分ずつの運転で香川入り。
今日もオープンクラス牡が成立しなかったために出番が早い。
特牡1枚。特牝2枚のカードが出たのですがししくんもTSUNAMIちゃんも残念賞。
どちらもピックアップされていたのに・・・ガクッ!

帰りはちょこっと運転して後はパパさんにと交代。
時々目が覚めたんですが、また眠りに入ってしまい気が付けばもう阪神高速環状線。パパさん、お疲れ様でしたぁ~

でも、パパさんが楽園にトリミングケース忘れてきたんだよぉ~

ガ~~~ン!! 

楽園にえらい忘れ物です。

決してワンコではありません。リードでもありません。

明日必要なもの。トリミングセット
楽園に立ち寄って香川入りになりそうですぅ~~~(泣)

061028a.jpg

楽園裏山に怪しげな?人影!(笑)

ほんとうは・・・ 

夕べから楽園に行く予定だったんです。

パパさんを駅まで迎えに行ってる間に締め出しを食らいましたぁ~
出かけるときは必ず家のカギを持って出かけないといけません!
という教訓がひとつ増えました。

ばば様、起きてよぉ~~~
体は起きてくれましたが頭が起きてくれませんでした。(泣)

年寄りって・・・ 

我家のばば様を筆頭になぜにこんなにピントがずれるんでしょうか?

パパさんと次男坊さんが風邪を引くとばば様からお薬を頂戴します。
ばば様が医者からもらう『PL』がよく効きます。
今朝も、「おばあちゃん、風邪薬ちょうだい」って次男坊さんが言うと嬉しそうにタンスの引き出しからお薬を出してくれます。
そして、わたしに「あんたも風邪薬飲んどきや~」って。わたし、風邪引いてないんですけどぉ~~

で、本題は路地を挟んだお隣のおばあさん。
今、わたしは町会の班長をしています。路地裏5軒と表7軒あわせて12軒の町会費の集金をしなくてはいけません。
でも、我家のご近所は倉庫など日頃不在のところがあります。
何度集金に行っても不在。1軒の倉庫はどうしても集金不能だったのでその旨伝えて会計に11軒分の町会費を持っていきました。やっとほっとしていました。
それで終わっていたことなのに・・・
「夕方、あそこのおもちゃ屋さんの倉庫、今開いてるから早よ集金に行って来ぃや~倉庫の人に待ってもらってるからなぁ~」って。
もう、会計は集計も終わって銀行に入金もした後なのになぁ。ややこしい事でございますぅ~

出血!! 

TSUNAMIの通った後にぽたぽたと血が落ちてる。
その後を、ししくんがフガフガ臭いながら・・・
えっ?まさかヒート!!??

まさかねぇ・・・
夕べ爪切りをして深爪してしまったみたい。
朝も、歩くと血がぽたぽた。
TSUNAMIは我慢強い(ニブイ?)ので気が付きませんでした。

きょうの自転車運動はお休みしました。
いつも、2頭立ての自転車運動ですがきょうはししくんだけ。
ししくん、のびのびと走っていました。

お花を背景に・・・ 

公園のお花畑で♪
061026b.jpg


061026a.jpg


ちょっと、女の子らしくなってきたかしら?

『エヴァの頭の中は食事のことだけです』2 

ギャァ~~~!!

またまた、やってくれました。あっという間の瞬間芸!
ハンバーグの添えにトマトとかいわれとフライドポテト。
ちょっと、テーブルによけて・・・

恐ろしや!エヴァさん!!盗み食いするタイミングをいつも見計らってるみたいです。061024a.jpg

エヴァさん、かいわれ大根は嫌いなんですね。フライドポテトは欠片ももありません。こんな時は知らんふりをするに限るわぁ~ってエヴァさん061024b.jpg


ばぁばたんは食べて寝てばかりでしゅね。     by:TSUNAMI
061023e.jpg

やっと解決! 

先日、ノートンの更新プログラムをダウンロードしてからパソコンの調子が悪かったんです。
見たい画面や動画配信ツールではすぐに固まってしまって強制終了しなくてはいけなくなってしまいます。
ファイアーウォールをはずしたりいろいろ試してみたんですがやっぱりだめ!きょうは、シマンテックのサポートセンターへ電話してみました。指示はわたしがやってきたこととほとんど同じ。
解決しなかったのでセーフティモードに切り替えたり・・・
でも、ダメでした。
ひょっとしてダウンロードしたプログラムに不具合があるかもしれませんので、新しいプログラムをダウンロードしてください。
で、解決しましたぁ~♪なぁ~んだ!!
ここまでの通話料金が恐いよ~
で、サポートしてくれたお姉さんは外国の方。
「よろしくお願いします。お母様」ってなんで最初の電話からわかるのかしら?って思ったんですが、「よろしくお願いしますお客様」のお客様が『おきゃぁさま』という発音。それが『おかぁさま』に聞こえたのですね。でも、日本語とっても上手でした。

この間、アップしたかった動画
TSUNAMIもパールちゃんも頑張ってます。静かな時間が流れていきました。(笑)



リンク内 

昨日の写真をkoyomiさんとポン太さんからいただきました。ありがとうございます。

U様とTSUNAMIペア061023b.jpg


ししくんとわたしペア061023a.jpg


TSUNAMIとわたしペア061023c.jpg


長い審査時間頑張ってくれました♪

三重展 

やりましたぁ~♪
TSUNAMIがBSBです。
出陳2回目の記念展でウイナーをいただいてから始めての入賞です。
何枚目?って聞かれるんですがTSUNAMIは1枚目なんです。
特別クラスではU様がハンドラーです。心臓がバクバク!写真もよう撮りません。
TSUNAMIはUおっちゃんが大好き♪しっかり集中してくれました。
1席をいただいてチャンピオン戦。ハンドラーはわたし。
きょうは、走りもスムーズでよく決めてくれました。
ジャッジが見にくるとジャッジの方を向いてしっかりステイを決めてました。(笑)
ジャッジの好みに合っていたのでお褒めの言葉までいただきました。

ししくんもきょうはしっかり決めてくれました。
わたしに余裕が無かったのが敗因。
ジャッジはよく見ていてくれていたのにその時にアピールしなくては・・・これからの課題ですね。

終わってからはミニオフ会♪
みんなでワイワイ。いつもそれが楽しかったりしてね(笑)

出陳後すぐに写真を撮ればもっとゴージャスだったのに・・・061022a.jpg

八つ違い 

エヴァさんとTSUNAMIちゃん。いつも仲良くガウガウごっこ。
遊びつかれたエヴァさんのお口はカモノハシみたいになってます。(笑)061021a.jpg

馬のアキレス 

食べるの疲れるから持っててくださいね。061020g.jpg

061020i.jpg

061020h.jpg

楽園にもゴージャスベッド♪ 

CAPAちゃん、ありがとう♪
061020j.jpg

久しぶりの楽園 

CAPAちゃんとイモ堀がてら行ってきました。
お供はTSUNAMIとパールちゃんです。
人見知り、犬見知りのパールちゃん。本日は別犬のようでした♪
061020f.jpg


以前、まりんさんからいただいていたオモチャかぼちゃをハロウィンのかぼちゃに変身!061020d.jpg

061020a.jpg

クリスマスリース用に松ぼっくりをペイント。061020b.jpg

楽しい一日を過ごすことができました♪

凄いぞ!技術料!! 

TSUNAMIの齧った玄関ドア。補修完了です。061019a.jpg


見積もり額1万3千円。ほぼ、見積額通りの修理代です。
修理明細を見てビックリ!!
交換部品代は1329円。他は出張料金3150円(近くの新築工事現場から来たらしい)と技術料金8400円。(30分足らずのお仕事でした。)
部品だけ買ってパパさんが修理すれば「お疲れ様~」で済んだのかも知れない。トス○ムに問い合わせたときに部品だけ購入する方法を尋ねたらよかったかもね。
でも、これで冬の寒いすきま風もしのげます。
もう、齧っちゃだめだよ~~って言った先からターゲットはサンダルに変わりました(泣)061019b.jpg

『エヴァの頭の中は食事のことだけです』 

もう、何とかなりませんか?
今朝もやってくれました。
ご近所でおすそ分けでいただいた串団子。ラップを二重にかけておいたのに・・・
パパさんを駅まで送ってる間に食べちゃった。
食べてる最中にばば様に見つかったエヴァさんはあわてて串まで食べちゃった。ばば様、とっさの判断で喉に入りかけていた串を引っこ抜いたそうです。
すごいぞ!ばば様!!

でもその報告をしてくれたのは、パパさんを送っていってそれから軍団の散歩をして、朝風呂にに入ってる時。(ウゥ~~~ム・・・)

エヴァさん、先ほど串の半分をゲホゲホしていました。
ばば様、引っこ抜いたのは半分だけだったんですね。
報告は確実にお願いしますぅ~。でも、ありがとう♪

衝動買い! 

たぶん、着ることはないかもね。と思いつつ買ってしまいました。
お財布にやさしい価格だったの。(八掛じゃなくって二掛)とりあえずブランド品。

いつか本部展に着て行けたらいいな♪何ちゃって(笑)
ファーの部分、もうTSUNAMIが狙ってるよぉ~~~

ピンクに見えるかも知れないけどきれいなオレンジ色なんです。
あっ、ミルクさんの好みの色ですね。061018e.jpg

みんなでダイエット 

ビビッちゃんとTSUNAMIのダイエット計画は順調です。

ダイエットしなくてもいいほかの子たちまでダイエット!あっらぁ~~

エヴァさん   9.2キロ
ビビッちゃん 10.6キロ
ししくん    9.8キロ
スーくん   10.0キロ
TSUNAMI    10.4キロ

ビビッちゃんは一ヶ月で900グラム減。TSUNAMIは800グラム減。

あっち向いてホイ! 

ししくん、どこ見てんのよ~~~(笑)061018d.jpg


TSUNAMIへのお土産・・・ 

泉涌寺の楊貴妃観音菩薩のお守りは美人になる!

「TSUNAMI、べっぴんさんになるんだよ~」ですって(笑)061018a.jpg

061018b.jpg


ご利益は?これ以上べっぴんさんになったらどうするの???061018c.jpg

秋オフ会のお知らせ 

秋オフのお知らせをアップしました今回は紅葉オフというよりは落ち葉オフ会でしょうか・・・
たくさんのご参加をお待ちしています。

エヴァさん!はぁ~~~ 

いつものいやしん坊エヴァさん。
この数日間にいろんなものを食べてくれていました。

テーブルの上に食べ物をおいて置くと絶対!
わたしの不注意というのはわかっていますが、あっという間なんです。
買い物から帰ってテーブルの上においてちょっとお手洗い。
っていう間にとか、おやつを食べていて電話が掛かってきて受話器を取りにいったほんの一瞬に。エヴァさんのすばやさは驚異です。
お腹を壊すこともなく、過ごしてきたんですが夕べから体調不良。
今度は何を食べたんでしょうか?
昨年の暮れに豚耳カットをほぼ一袋食べた挙句、胃捻転と腸閉塞で緊急な状態になったエヴァさん。
心配しましたが、今朝の下痢と嘔吐ですっきりしたみたいです。
いつものエヴァさんに復活していました。
夕方、ゆでた枝豆をテーブルの上に置いて冷ましていたのですがエヴァさんの目が釘付け!   危ない!危ない!!

『エヴァの頭の中は食事のことだけです』復活してくれたのは嬉しいような・・・

不思議なご縁&楽しいショーチャレンジ♪ 

ずっと以前、パパさんが和歌山の湯浅に単身赴任で行っていました。そのころ親しくしてくださった方が現在の関西のシェルティ界の大御所の中のお一人であるU様と無二の親友だったらしいのです。
そんなこととはつゆ知らず・・・

あるとき、エヴァとビビットを連れて湯浅に出来たばかりの『パートナーズハウス』に遊びに行き、和歌山のその方ともお会いしました。
そのとき、「知り合いが同じ犬種をたくさん連れている。○○山って知ってるか?」
えぇ~~!!あの有名な方???

その時は、そんなお話で終わったのですがその方は残念なことに今から3年前に突然死去されてしまいました。
その方の思い出話から、U様とお知り合いになりなりました。

犬関係のつながりは無かったのですが、我家の末っ子のTSUNAMIちゃんのパパのオーナーがU様だったんです。本当に不思議なご縁です。
天国から笑って見ているかも知れませんね。

で、そんなことから広島展では、TSUNAMIのハンドリングをしてくださいました。結果? はぁ~~~、 残念賞!(泣)
自分で言うのも何なんですが・・・
TSUNAMIはとっても地味ですがけっこうレベルが高いと思います。しかし、それ以上にレベルの高いライバルがたくさんいるってことですね。(笑)いつか、大輪の花を咲かせてね。

広島の帰りにU様邸でしっかり根を生やしてしまいしまいました。
TSUNAMIもししくんも名犬たちと並んでゆったりとした犬舎で自由にさせてもらって満足だった見たいです。大物TSUNAMIはモリモリウンウンまでおきみやげしてきました。(爆)

広島行きは、場所も確認せずに出陳申し込みしてしまい、パパさんにかなり愚痴られていましたが好都合にU様と同行することになりました。
二人で出かけていたならきっとその車中でも・・・
ほんと、めちゃくちゃ好都合でした♪

ししくんは・・・
ベイトよりももっと興味のあるものがあったようです(笑)
でも、ジャッジは何回も見て比べられていました。
ここで、決めてくれたらひょっとして?
ししくん、あっち向いてホイ!で決めていました。(爆々)
ししくんに合わないジャッジだから出陳料がもったいないよなんて言われていましたが『数打ちゃ当たる?』かも???なんてね(笑)
ショーチャレンジもひょんなことから始まりました。
Kさんのお誘いからビビッちゃんのパパ(インディーくん)のオーナーであるメルモさんご夫妻にご相談。まだまだ、お遊びの域のショーチャレンジですが、お知り合いもたくさん出来てみなさん親切にしてくださり、けっこう楽しんでいますよ♪

061015a.jpg

昨日で1歳3ヶ月。お子ちゃまですが・・・(笑)

ハロウィンのおやつ♪ 

次男坊のガールフレンドEちゃんからのプレゼント♪

061014a.jpg


早く食べたい面々。お皿に移すまでもなく・・・061014b.jpg


エヴァさんとTSUNAMIはあっという間に食べちゃいました。

過保護なぼくちんたちはパパさんに持ってもらってパクパクペロペロ
061014d.jpg

ビビッちゃんは、考えましたね。わたしの足の間で逃げていくおやつを止めています。(笑)
061014c.jpg

お別れ・・・ 

「また、来るからね。」って言ったのに今朝4時22分、友だちは天国への階段を登り始めてしまいました。

あまりにも早すぎる死を受けとめることができません。

広島って・・・ 

岡山の隣であって山口の隣でもあるのねぇ・・・

パパさんも単身赴任が終わったんでこの秋はあちらこちらの展覧会に行くことができます。原則的には近場でウロウロ。

愛媛は遠いから広島に行こう!って浅はかなわたしの考え。
昨日、ナビ設定したら所要時間5時間!
広島でしょ。岡山の隣よね。

朝からパパさんとネットで地図を検索。山口のほんの少し大阪よりでした。
O型のわたしとA型のパパさん。駅まで送る車の中は・・・わかる人にはわかるはず!(爆)

そうそう!ワンじゃないけどパパさんのキャッチフレーズ

時代は信三を待っていた
次期総理大臣はパパさんで決まり!?(爆)

愛犬のキャッチフレーズ 

ceylonさんのブログに紹介されていたのでわたしも試してみました。

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。

『21世紀に伝えたい人類の宝、あなたのしし丸』 ウヒョォ~♪

『米国の獣医師がNO.1に推奨する寿々丸。』 スーくんはサ○エンスダイエット?

『エヴァの頭の中は食事のことだけです』はぁ~、当たってるだけに・・・

『あなたはビビットの哀しみを知らない』ビビッちゃん、訓練はイヤですか?

『ドッグフードをチェック!昨晩TSUNAMIが盗み食いしてました 』やっぱりTSUNAMIでしたか・・・

『こうしている間もまるたん天使ちゃんはあなたのことを思っています』まるぅ~~~(泣)

一度、試してみませんか?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
