花束
リトルエデンの日々 - 2006年11月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


雪が降るぅ~~~ 

やられました!!
061129b.jpg


思い出の羽毛布団。もう十分に使いきってるのですが・・・
かれこれ20年ほど前のものです。
パパさんが本店勤務(公務員なので本店とは言いませんが・・・)になり深夜までの残業でお風呂と仮眠のためにわが家に帰る生活がずっと続いていました。真綿のお布団では重たいから羽毛布団で健康管理。
良き妻でした・・・というのはウソで訪問販売で口車に乗せられて買っちゃいまいたぁ~ 30万円もしたんです。もちろん5年ローンにしてもらいました。

すっかり生地も薄くなっていていつ爆発するか?カバーをつけてごまかし続けていたのですがカバーをお洗濯している間に爆発していました。
せっせと羽毛を集めて詰め込んで補修。
カバーを掛ければ何とかなるでしょうとカバーをかけたら・・・
大きな穴が開いていました。買ってひと月たってないはず。
縫い合わせていくとフランケンシュタインのようになってしまいました。061129c.jpg

新しいのを買うまでこれで我慢しましょう。

しかし、ますますイタズラの度が増していくTSUNAMIです。061129a.jpg


大丈夫? 

ばば様、本日はMRIを撮りに行ってきました。
「タクシーで行くからひとりで大丈夫!」というばば様のお供で行ってきました。
クリニックの玄関で降ろして駐車場に車を止めて戻ったらばば様が行方不明。
隣のコンビニでうろうろしていました。
「スーパーみたいやなぁ」

   「スーパーです!!(泣)」

朝から、どっと疲れましたぁ~~~

痛いお土産・・・ 

連休の間、走り過ぎたスーくんは足が痛い。

京都の訓練練習会でビビッちゃん以外はパパさんとお散歩。
みんな引っ付き虫(草のみ)だらけ。
家に帰ってスーくんの歩き方が変なんです。
足が痛くって歩けない。明日は病院でまた見てもらいましょう。と思っていたら・・・
前足の内股にこんなのが付いていました。
大きな引っ付き虫が栗のイガ!

これは、痛いでしょう!!061128a.jpg

061128b.jpg

無理をしてはいけません! 

義兄さんが本日手術しました。
11時に始まった手術は10時間。
夜の9時に終わりました。

摘出したものを目の前にして説明を受けましたがこんなになるまでよく我慢したなと思えるほど。
体調が思わしくなくても頑張る世代です。無理をしてはいけません。
のんびり、ボチボチとが長生きの秘訣ですよ。

この連休・・・ 

紅葉オフがお流れになってしまったので23日はchizuさんのドリーム計画予定地をちょっと見学。
帰りは楽園へ直行。その前にやぶっちゃで腹ごしらえをして・・・
2つ並んだお店のどちらに入ろうか?迷いながら入ったお店の隣のテーブルにな、なんと・・・

デージーのパパさん、ママさんご夫妻が食事を終えたところでした。
予定通りの関西入りで、明日は奈良の方へ観光に行かれると言う。
今夜は楽園でお泊りしていただくことにしました。
翌日はとってもいいお天気。
デージーのパパさん、ママさんは奈良へ。
わたしたちは、ホームセンターへ買出し。ご近所の2トントラックをお借りして三国林道をドライブ?
紅葉がとってもきれいでした。061126a.jpg


でも、2トントラックでは快適なドライブとは言えませんね。(笑)
なぜ、2トントラック?
6メートルの単管パイプを25本購入。さて、何に使うのでしょうか?
わたしにも良くわかりません。
植木売り場に欲しかった木が特売でした。
財布と相談&今ならトラックの荷台に積める。また、衝動買いです。
百日紅とイロハもみじとくろがねもち。
楽園裏山に植えましょう。鹿のおやつになりませんように・・・
061126g.jpg

25日は、ランディさんご夫妻、デージーのパパさん、ママさん、ぽんこ、ぽんぞうさんが集まってミニオフ会。061126e.jpg


ランディーパパシェフの煮込みハンバーグ♪
061126f.jpg

デザートはデージーのママさんの焼いてきてくださったバウンドケーキ&おぜんざい。(画像は食べるのに夢中でありません!)
061126b.jpg

夜は、イルミネーション点灯♪061126c.jpg

今年は雪の結晶がプラスされて少しずつ少しずつ・・・(笑)
来年は、屋根の三角のところに氷柱電飾がほしいわぁ~

そして、きょうは京都支部の家庭犬練習会へ。
ビビッちゃんの出来具合を見てもらったら、審査員のN先生から200点頂きましたぁ~♪
この調子で奈良支部の家庭犬試験まで持続できますように・・・(祈)

心優しい人 

今朝、お散歩がてら獣医にビビッちゃんのワクチン接種で行ってきました。途中の道路は歩道と自転車道。だけど歩道の方には自転車が駐輪してあったりと狭くなっています。ビビッちゃん、自転車道でウンウンし始めました。わぁ~向こうから自転車が来るよ~。
ビビッちゃん、ウンウンが長いんです。
「すいません。」って端に軍団寄せても自転車が通れるほども道は空きません。いいですよ~ゆっくりさせてあげてくださいね。って言ってビビッちゃんのウンウンが終わるまで待っていてくれました。
いろんな人がいる世の中、心優しい人がいました。

徳島のワンちゃん無事救出!
たった一匹の野良犬でも、こんなにもみんなの力で助けて上げられる日本の平和を思う。
里親候補もたくさんいるらしい。
命拾いをしたワンちゃんが幸せになれますように・・・

リコママがオフ会参加の女性にあげてくださいね。ってペーパーコサージュをたくさん作って持ってきてくれました。
次回オフ会に・・・061122c.jpg

お天気が微妙なので・・・ 

残念ながらオフ会は中止にさせていただきます。

明日から土曜日まで楽園にいます。
土曜日は今のところお天気もまずまず。土曜でもOK!という方がいましたらご連絡してください。
土曜日ならほんの少しバージョンアップのイルミネーションを見せることができます。(但し、日没までおられた方に限ります)

1年目061122b.jpg


2年目051225c[1].jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の買出しがなくなったので今夜は清水さんの夜間拝観でも行こうかしら?
061122a.jpg

これは・・・ 

パパさんの物になりそうです。
パパさんもシェルグッズに嵌ってます。
きょうもシェル柄のネクタイでした。(笑)
ビビッちゃんの頂いたペーパーウエイトも職場のデスクの上です。

先日アミュレットさんに取り寄せてもらったメモホルダー。
デスク行きも時間の問題です。061121d.jpg

お茶と手芸の日 

ご近所お友だちとランチをしてから我家でティータイム。
先日頂いた手作りガナッシュケーキと六波羅蜜寺のセイロンティー。
美味しかったです。
ティータイムのあとは・・・手芸教室(?)
先日頂いた赤い実(名前なんだったけ?)でクリスマスリースの土台を作りました。後は楽園で松ぼっくりやドライフラワーを飾りましょう。

061121b.jpg

CAPAちゃんの分も土台作りをしておきましたよ。

その後、ビーズのシェルティを作ろうと・・・
ご近所さんと3人寄れば文殊の知恵のはずなのに、悲しいかなみんな目が~~~(泣)天眼鏡が必要!
やっぱ、助っ人CAPAちゃ~~~ん  SOS061121e.jpg

でも、久しぶりに優雅なひと時を過ごしたような気がします。

オフ会メニューは・・・ 

寒いのでちゃんこ鍋。
塩ちゃんこと味噌ちゃんこに決定!お餅と麺で仕上げです。
デザートはおぜんざい?

お天気(曇りのち雨)が心配・・・テントを張る予定ですので小雨なら決行です。暖かい格好でお越しくださいね。
061121a.jpg

わたしも・・・ 

今朝、コリークラブの事務局から「入金が1万円多いのです」って連絡がありました。お札の勘定ももできないみたいです。
それから、自販機でおつりが自動で出ない機械。必ずおつりを忘れます。
ガソリンスタンドのプリペイドカード(1万円)  スタンドのお兄さん2枚渡してくれました。「お兄さん、2枚くっついてたよ~」って言ったら「2万円頂いたので」って言われてしまいました。

あぁ~わたしも脳ドックを受けたほうがいいかしら?
いえ、それ以前の問題かも知れませんが・・・

例のラーメン屋さん 

土曜日、楽園の帰り道に寄って来ました。

いつも長蛇の列。
たまたま、閉店2分前に飛び込んだのできょうは待ち時間0!
冬場は並ぶのが辛いです。
そんなお客の声が耳に入ってきたのかしら、待合室が出来ていました。061118b.jpg

061118a.jpg

足並みそろえて・・・ 

ししくん&パパさんペアー061120a.jpg


パパさんの足が長いか?短いか?(笑)

足並が揃っていますね。
パパさん、立ち位置もみんなと向きを揃えてくださいね~~(爆)

大阪展 

秋季展、最後になりました。
地元の大阪展です。
出陳頭数125頭!集まりましたね~

特牝組
061119a.jpg

チャンピオン牡組
061119b.jpg


きょうは、本部席のお手伝いがあったのでグルーミングはパパさんにお任せ。見よう見まねでけっこう上手になってきました。
周りの方からもお褒めの言葉が・・・(笑)
こうやって、どんどんパパさんは嵌っていくのでしょうねぇ・・・
しかし、今日のパパさんのハンドリングは あっち向いてホイ!
ししくんじゃなくってパパさん!
ギャラリーの皆さまに笑いを披露していました。(汗)
結果は残念賞!
敗因は、たぶん昨日楽しく走らせたことかな?
TSUNAMIはパットが少し割れていたし、ししくんはリード掛けた途端にしおれてましたぁ~

はっぴいさんから素敵な写真を頂きました。
この写真見てにやけています。
061119c.jpg


061119d.jpg


061119e.jpg


061119f.jpg


061119f.jpg


わたしって・・・ 

061118c.jpg


かなりボォ~ってしてるようです。

昨日、亀山でchizuさんと別れて帰り道。
しっかり道案内してもらったのに何回も大阪方面のETCゲートをくぐろうとチャレンジするものの行き着かず結局反対方向(名古屋方面)の一番近い出口の鈴鹿ICを出て大きな鳥居をくぐってUターンして帰ってきました。

今日は今日で・・・
長男坊が職場の友だちとバーベキューするのに、倉庫の鍵がないから持ってきて。って頼まれていました。
「了解!」軍団も最近走らせていなかったのでパパさん運転で楽園にGO!
「あっ!鍵忘れたぁ~~~」
気が付いたのは、家から楽園まで走る4分の3あたり。
パパさん、怒ってるよぉ~~。
「あのぉ~近くの駅で降ろしてぇ~。鍵取りに帰るからぁ~」
初めて降りる駅。たぶん、奈良と京都の間あたり。ここからどこ行きに乗るのかしら?
運賃表の一番高い金額の切符買って乗り込みました。
ここはどこ?わたしはだれ?状態です。
「あの。大阪の京橋まで行きたいんですけど!」
親切な車掌さんは降りる駅と乗り継ぎ電車を丁寧に教えてくれました。
だけど、3つ以上は覚えられません。駅員さんにもお世話になりました。ありがとうございます。
乗った電車は近鉄電車だったんですね。運賃表に京阪やらJRやら大阪地下鉄やらいっぱい書いてあったんでなんの電車かもわかりませんでした。230円払いすぎてたので返してくれました。
楽園まではJR大和路快速で。なんだか、一人旅をしているような気持ちになりました。
先着のパパさんが麓の駅まで迎えに来てくれていました。
怒りは静まっていたようですぅ~~~ホッ♪

夢の第一歩! 

きょうは、メアラスちゃんとランチに出かけました。
カフェでランチ♪061117d.jpg

ランチセット2つお願いしま~す♪
061117c.jpg

本日のランチメニューはこれねっ!いただきまぁ~す・061117b.jpg

ってあたちたち見てるだけ~なのよねぇ・・・061117e.jpg


chizuさんの夢の第一歩はここからスタートになるのでしょうか?
素敵なドッグカフェもあっていいですよね。
茶軍団と一緒の生活。ワンコ飼いの夢ですね。
我家も2歩目を踏み出せたらいいのになぁ・・・あぁ~先立つものがないわぁ~~~

パパさんとデート♪ 

今夜のお仕事(?)スケジュールに何もない日だったパパさん。
本当は京都の高台寺の夜間拝観に連れて行ってくれる約束でした。
ライトアップした紅葉が綺麗だから・・・
なのに今年の紅葉はかなり遅れています。
来週にリベンジって言うことで、天五の中華を食べに行ってきました。061115a.jpg

本物の中国料理店。確かに!お店のひとたち全員中国人。
中国語が行きかうお店でした。
そして、『魔法のレストラン』で紹介されたからかもしれないけどお客の多いこと!
二人じゃ品数食べることができません。今度は長男坊と一緒に食べに来よう!
061115b.jpg

061115c.jpg

061115d.jpg

061115e.jpg

お目当ての上海蟹は残念ながら「キョウハ、モウ、ナイナイ」
だけど、お腹一杯!満足。満足。

帰りにちょっと面白いものを見てしまった。
緑の泥パックをしたまま自転車で走るお姉さん。
あっ、わたしもパックしたら粉ふき芋が治るかも!

粉ふき芋? 

おかずじゃなくってわたしの顔。

日曜日の愛知展は砂嵐のようでした。
帰りのトイレ休憩で鏡を見てビックリ!!
目じりの小じわや目の下のたるんだところに砂が入り込んで漫画で描くおばあさん状態。しっかり五十路を感じました。
手洗いはお湯が出たのでそこで顔を洗い、あっ!でも化粧水も乳液も持ってなかったんでパリパリのお顔。気持ち悪かったんでハンドクリームを塗ってみました。塗らない方が良かったかも?

翌日は粉ふき芋の出来上がり~。復活には時間が掛かりそうです。
ひょっとして復活しないかも・・・(汗)

写真は、我家の玉三郎とジャンヌダルクです。(笑)061112b.jpg

愛知展 

061112a.jpg


やったぁ~!! ししくん、BSD2席を頂いてチャンピオン完成です。
今日もパパさんとししくんペアで頑張りました。パパさんルンルン♪
TSUNAMIも頑張りましたが残念賞でした。

しかし、今日は風が強くって人もワンコも砂ぼこりでザラザラ。

スースー 

風邪の症状はあんまりひどくないのですが、鼻水タラ~

鼻をスースーさせるとすっきりするかも?と『メンソレ』を探したのにない!
『キンカン』もスースーよね。鼻の下にたっぷり塗って・・・
ウゥゥ~鼻の奥にきましたぁ~~~
これはどうかしら?って筋肉痛に効く『ラブ』を塗ってみました。
鼻の下がヒリヒリ、ヒリヒリ・・・痛くて涙が出てきました。

今流行の風邪は、食欲増進の症状が出るのかしら?
食べる食べる。1日中、何か食べてる気がします。

朝から・・・ 



姦しい・・・

迷惑顔のししくん。
061110a.jpg

スーくんはテーブルの下に避難してます。

元気印のエヴァさん。来年4月で10歳になります。
koyomiさんと電話で話していて老犬になると突然訪れる病気が心配。
もう、出産もないのだから避妊してもいいかな?とも考えるし、メスを入れることのほうが心配だったり・・・
健康管理に気をつけなくっちゃ!
それ以上にエヴァさんの場合は盗み食いは要注意ですね。

こわっ!! 

お散歩途中に出会ったおっさん。

「すごいな!」「親子か?兄弟か?」ってはき捨てるように尋ねてきた。「親子三代ですけどぉ~」って答えたら、「こら、大変やぁ~」ってまたはき捨てるように・・・
ムカッときたから「大変なことありませんよ!」って言ってやった。

おっさん、「何や、喧嘩売ってんのか!」って。

恐かったぁ~~~

中華が食べたい症候群! 

朝からともちゃん☆彡さんのブログを読んだりお散歩で会ったサシャのお母さんが魔法のレストランでやってた天五(天神橋5丁目)の中華料理を食べに行ってきた話を聞いてたら中華が食べたい~~~!!

つい先日、わたしの誕生日にパパさんと中華を食べたんですがそのお店は居酒屋風。出てくる料理が全部飲茶にしか思えない。
車で来ていたものだから飲めないし、料理は品数だけが増えてお腹を満足させることが無かったわ。

中華中華中華~  風邪が治ったら食べに行こ!

お昼はインスタントラーメンで我慢するかぁ~061109b.jpg

寒くなって・・・ 

もう、こんな季節って感じました。
年賀状、今年は元旦に届きますように・・・

ガンバレ!プリンター!!
061108c.jpg




予算の都合上、今年はこれで我慢!!
パパさんのお小遣いで買ってくれた雪の結晶のイルミネーション♪
061108b.jpg

風邪引いてマンネン・・・ 

月曜日から風邪引きです。
やらなければいけないことが沢山!
衣替えやら部屋の片づけやらズボンのすそ上げやらビーズのシェルティ作りやら・・・
どれから始めようか???

まずはもちろんお散歩から!061109a.jpg

ししくん&パパさんペア 

061106a.jpg


おむすびみたいでしょ(笑)

我家のシェルティ歴は、次男坊さんが中学生になったときからです。
エヴァさんのお婿さんに大好きなインディーくんを選び、インディーくんに一番良く似たビビッちゃんが我家に残り、ビビッちゃんの子供たちの中で一番インディーくんに近いブレーズのあるしし丸が我家に残りました。今は同胎のスーくんもまるたん天使も一緒です。

しし丸のショーチャレンジは、初陣はカメ!
カメ克服には時間が掛かりました。
少し走るようになってほっとした矢先、足を痛めてショーをお休み。
公園に置き忘れ事件などから、またまたカメ復活!

最近は、食欲が出てきてリンク内でもベイトがあればなんとか走ってくれるようになりました。
パパさんハンドラーでも走れるかも?
前日はパパさんがご飯もあげて一緒にお布団でやすみました。
パパさんとししくんペアが誕生しました♪

パパさんのにわかハンドラーはリンク内でもお知り合いの方たちに囲まれて緊張することなく、リラックスできたみたいです。
これで、パパさんもショーに嵌って行くのかしら???(笑)061106b.jpg

061106c.jpg

奈良展 

日の出を拝みながら向かった奈良の会場。家から1時間ちょっと。
今日はパパさんがいたから迷わず無事到着。061105b.jpg


夢なら覚めないで~~~
ししくんBSD1席。TSUNAMIBSB2席を頂きました

嘘のような本当の話です。061105a.jpg


ししくんはパパさんと初めてのペア。
にわか仕立てのハンドラーのパパさんも頑張りました。

やっと綺麗に♪ 

テーブルの上がいつも物置状態。
やっと片付きました。
すっきりしたのでダルのママさんからのプレゼントのバラの花が素敵でしょ♪061104c.jpg

リンク内(岡山展) 

ポン太さんから写真を頂きました。

061103b.jpg

061103c.jpg


明日は奈良展です。

岡山展 

広島に比べると岡山は近いですね。
こりもせずししくんとTSUNAMIを出陳。
やっぱり数打つ!に限りますねぇ(笑)
TSUNAMIがBSBをいただきました。





ししくんは残念賞!なんだか集中力が無かったなぁ~~~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
