花束
リトルエデンの日々 - 2006年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


男の手料理 

親子で魚のうろこ取り。

さて、どんな料理が出来るかしら???061231d.jpg


お土産♪ 

061231b.jpg


次男坊さんは、初めてのディズニーランドでとっても楽しかったみたいです。
ワンコさんたちへのお土産は大きなしっぽ。とまるたんのお洋服。
ばば様には、ミッキーのひざ掛け。

わたしには・・・
2泊3日の洗濯物。あっ、長男坊のお土産も洗濯物でした。

お茶目すぎですぅ~(汗) 

ばば様のお部屋のお掃除が終了!

写真を撮ってあげようか?って言ったら、こんな調子です(笑)

来年もいっぱい笑わせてくれるんでしょうねぇ・・・


061231a.jpg

今日の晩御飯 

061230c.jpg


061230d.jpg


蒸し牡蠣とボタン鍋。
本当は生牡蠣が大好きなんですが・・・

おっきい兄ちゃんと 

061230f.jpg


ちっちゃい兄ちゃんのお土産
061230e.jpg

初雪 

061229ac.jpg


朝から楽園は雪が降っていました。
犬は喜び・・・061229d.jpg

061229b.jpg

061229a.jpg

パパさんは・・・061229aa.jpg


今日まで気が付かなかったんですが、楽園への登り道『茶の里』って文字を型取って植え込みがありました。楽園地方のお茶はとっても美味しいんですよ。061229ab.jpg

雨上がり・・・ 


061229c.jpg


我家の玉三郎ちゃん
061229g.jpg


ジャンヌダルクは???
続き →

メリークリスマスです。 

061224a.jpg


このスノーマン(ガール)は踊りながらクリスマスソングを奏でるんですが・・・
TSUNAMIが怖がるんでスイッチが入れられないんです。

きょうも一日良いお天気でした。
再々チャレンジした写真撮影は、何とか無事終了というか妥協しました。
さぁ、年賀状作成に頑張ります!

きょうから、TSUNAMIは3回目のヒートです。
普通、3回目のヒートが最初の交配に最適だって聞きますが、まだまだお子ちゃまなので、見送りです。

見つけたよ♪ 

土手の草むしりをしていて蕗の薹を見つけました。
お吸い物に入れようか?てんぷらにしようか?061224c.jpg


パパさんも見つけたよ。
大きな石!凹
これを動かすには・・・協力者求む!!(爆)061224h.jpg

ダメですぅ~ 

先週の土曜日は年賀状用写真撮影のリベンジと思ったのに・・・


061224j.jpg

061224k.jpg


観光客が集まってきて撮影のスポットになってしまいました。
パパさんなんて、チップまで渡されそうになっていました。
見世物ではございませんから~

今日こそは、早起きして観光客の来ない間にと思ってるんですがパパさんが起きてきません!

金メダル♪ 

TSUNAMIのご実家から金メダル入りのクリスタルをいただきました。061225a.jpg

ありがとうございます。

061224d.jpg

お~い、TSUNAMI~
コンクリートの階段は掘れないんですけど~~~

20品目 

京都の町家で『美女(?)の会』

食べたのはこれです。


始めの2品目は写真を撮る前にお箸を付けちゃいました(笑)
お腹いっぱい!本日はおしゃべりよりも食べることに集中。
とってもリーズナブルなお値段です。満足、満足♪

1階は夜の部の準備中でした。
061222b.jpg

2階は座敷になってます。061222c.jpg

部屋着・・・ 

ズボンもセーターもベストも、ボロボロに齧られています。
犯人はもちろん!

でも、いつの間に齧られるんだろ?

現行犯じゃないので叱れませんよね。
061221b.jpg

どうしようかなぁ・・・ 

パパさんが単身赴任中にししくんがコードを齧ったのであわてて買った掃除機。061221a.jpg


コードレスで使い勝手がとっても良かったのですが・・・
使い出して半年もしない間に、ゴミセンサーは作動しなくなるし、幅広の先っぽは犬の毛が絡まって回らなくなってるし。
今は古い掃除機(パパさんが修理してくれました。)の方がよく埃を吸い取ってくれます。

もうだいぶん前から充電池が切れかかっています。だましだまし使っていましたが限界です。
暮れはなにかと出費がかさみます。
もうひと月前ぐらいかしら?次男坊に傷つけられたイッちゃん。
修理は当分、持越しですね。

のんびり~ 

朝のお散歩。

サシャと出会いました。サシャは足の間接が弱いんです。
きょうも散歩途中で「キャン!」と悲鳴を上げました。でもその後自分で歩き回って外れた関節をはめるんです。あとはケロッとしています。
凄いですよね。

サシャ~。でもあなた、ちょっと太りすぎよ~
お耳がなかったらアザラシみたい!061220b.jpg


最近のプリンターはメモリカードを差し込むだけでプリントが出来るんですね。カンタン楽々&きれいです。
061220c.jpg

お正月用? 

061219e.jpg


パパさんが持ち帰ってきた絵皿。なぜか満足気。


その訳は・・・
続き →

不便です~ 

ネットで注文していたデジカメとメモリカードが届きました。061219c.jpg


早速、試し撮り。パソコンに落として画像を見ようと思ったんですが、メモリカードを差し込むスロットがありません。
あれ?ここだと思うんだけどなぁ・・・
大きさがほんの少し違います。ありゃ、これはSDカード用でした。
このカメラはピクチャーカードなんです。
ケーブル繋ぐのなんてめんどくさいし・・・
明日はアダプターを買いに行きましょう。

秋篠宮家に男子誕生のニュースで俄かに話題になったのが高野槙。
直後にパパさんが苗を注文したのですがなかなか届かず。
やっと本日届きました。
楽園裏山ですくすく育つでしょうか?
栗の苗木も2本入っていました。すっかり注文したことを忘れていました。(笑)
061219d.jpg


新しいカメラで撮りました。061219a.jpg

どうなんでしょう? 

家の近くに最近出来たコインパーキング。

工場の跡地なのでけっこう広いです。50台以上止めることが出来そうです。終日1時間100円。24時間最高800円。
あっという間に駐車場はいっぱいになりました。

我家のイッちゃんの駐車場は月25000円に消費税がプラス。
ひょっとしてこのコインパーキングの方が安いのでは?

ウゥ~~~ム・・・

ほんとうは・・・ 

みんなで電飾ビームって思ったんだけど、急に雨が降り出して・・・

やっぱり3時過ぎじゃダメよね。(笑)
なぜか、きょうはカメラの調子が良いみたい。な~ぜ~~~???
061217a.jpg


061217l.jpg

乞うご期待!! 

061217c.jpg





061217b.jpg





061217d.jpg




何が出来るでしょうか???

後は、ともちゃんのブログでね。(笑)

今年も・・・ 

中の島の光のルネッサンスが始まりました。

夕飯食べてから見に行く?って言ったらパパさんが今夜はテレビでアイススケートを見るからって断られました。

で、パパさん、食事をした後からずっとソファーで寝ています。
アイススケートはもうとっくに終わったんですけどねぇ・・・

昨日の写真。カメラのレンズのせいだけど、まるたん天使に後光が差してるように見えませんか?
061216a.jpg

パパさん、5頭引きお疲れ様~

年賀状・・・ 

昨年暮れにはプリンターのトラブルで大騒動したので今年は新しくプリンターを買いました。価格.comで検討して購入。昨夜届きました。061214a.jpg


パパさんが休みだったので大阪城まで年賀状用の写真撮影にGO!
素敵な写真が撮れたはずだったのに、カメラのレンズがもう限界に来ていたみたいです。
せっかくの写真が~~~(泣)
061215b.jpg


夕方、あわててヨドバシカメラに行ってきました。
でも、価格.comで調べたのとでは1万円近くも値段に差があります。
帰ってネットで注文しました。
次の青空の日までに届きますように・・・(祈)

パパさん、あと10センチ足が長ければ絵になると思いませんか?(笑)061215c.jpg

本日はとっても良いお天気でした♪061215a.jpg

ちょっと嬉しい♪ 

ししくんのチャンピオン証が届きました。
こんなことってめったにないことなので額に入れて飾りましょう。

TSUNAMIのチャンピオン申請も明日しましょう。
はっぴいさんが撮ってくれた素敵な写真も添付して。061213b.jpg

061213a.jpg


もうひとつ・・・
次男坊さん、学生コンペに入賞したらしく、明日『梅田のスカイビル』で公開プレゼンがあるそうです。
ただいま、何着ていくか思案中(笑)

検問 

一昨日の夜、仕事帰りのパパさんを迎えに行く途中で飲酒運転の検問がありました。

機械を向けられて「フゥーして下さい」って言われるので「フゥー」って言ったらにこっって笑われた。
息を吹きかけることなんですね。子供じゃないんだからっ!!

駅前は酔っ払いの団体さんで賑やかです。

我家の12月は玄関だけです。
大掃除しなくてはと思いながら天気が悪いのを理由にサボっています。
061204d.jpg

贅沢食い(笑) 

てっさ(ふぐの薄造り)は絵皿に盛って・・・
絵が見えないですぅ~。

今夜は身がいっぱい残ってるのでてっちりにしようか?から揚げにしようか?
061212c.jpg

最近・・・ 

この二人、とっても仲良しなんです。


061212b.jpg

カリスマトリマー(泣) 

長時間、家を空けている間にやられてしまいました。

TSUNAMIのカールしたお尻の毛が右側だけトリミングされてしまいました。
『油断大敵!!』


061211b.jpg

少し牝犬らしいボディーになってきたかしら?
だけどお顔は・・・(笑)
061211a.jpg

楽園、冬支度 

土曜日は水抜きのために楽園に行ってきました。

軍団代表はエヴァさんとまるたん。
061209a.jpg

忘年会♪ 

中学時代からの友だち5人が集まって忘年会。
久しぶりにアルコールも入っておしゃべり三昧。

楽しかったぁ~~~

次回はみんなでUSJ。
おばさん5人ではじけるぞ~~~。(恐っ!!)

まったく関係ないのですが、写真は今年のリコママ作。『飾りほうき』
061208a.jpg

材料はみんな楽園で見つけたものです。
061208c.jpg

ショック!! 

ほんのちょっぴりしか写せなかった特別展の写真・・・

メモリカードがなぜかフォーマットされてしまいましたぁ~~~(泣)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
