花束
リトルエデンの日々 - 2007年01月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


こんな夜中に・・・ 

パパさんのおみやげは、あまおうのロールケーキ。070131e.jpg



食べようかな?太っちゃうよねぇ~(すでに太ってるって!)

わたしはいつでもOKよ~~~070131d.jpg


だいじょうぶかなぁ・・・ 

ビビッちゃんの訓練練習会でした。

日曜日の雪で楽園デッキから滑り落ちて足を痛めたビビッちゃん。
ふだんのお散歩は異常なかったんですが、高飛び、幅跳びではちょっと辛そう。
あんまり練習すると負担がきついかな?
でも、お遊びタイムは走り回っています。
楽しいときは痛いのも忘れてしまうのですね。

あと10日!
脚側だけでも自主練習しておかなければ・・・

問題はやっぱりハンドラーにあるかも?


070131a.jpg



先週の自主練習。
問題だった招呼。
何とかできるようになったかなぁ~~~


わたし好み♪ 

アメリカのあるサイトにわたし好みのシェルティがいます。

TSUNAMIのグルーミングをするときは時々その写真を見ながら・・・

根本的な違いがありました。

それは毛質・・・ありゃりゃぁ~~~


070130e.jpg

天日干し 

いいお天気なので、はっぴいさんに教えてもらったドッグランに行こうかな?と思ったんだけど歯医者の予約が12時半!

あきらめてしし&スーをシャンプーしました。
スーくんは乾燥もじっとしていて楽々ですがししくんは、左半分の乾燥が苦手。ちなみにTSUNAMIは右半分。

駐車場で天日干しです。

日光を浴びてフカフカ~♪
でも、家に帰ってブラッシングするとかなり抜けました~(泣)070130d.jpg

070130c.jpg

070130b.jpg

070130a.jpg

同居犬 

狭いサークルの中(出入り自由)で、ビビッちゃんとスーくん。

仲良くお寝んね~~~(笑)
070129c.jpg

小雪ちゃんも・・・ 

ボールがとっても好きなんですね。

あっという間に雪は解けました 

暖かい日差しの中で・・・070128h.jpg

エヴァさんの後ろのしし&スー。
どっちがどっちかわかりますか?
この二人、とっても仲良しなんですよ。
070128e.jpg



ここで、またまた問題です。
ししくんでしょうか?スーくんでしょうか?070129a.jpg

続き →

パパさんの助っ人 

picobokuのたっくんがジャガイモを植えてくれました。
収穫が楽しみですね。070128j.jpg

070128k.jpg

070128m.jpg

070128l.jpg


右端の畝は九条ねぎ。上手く育つといいなぁ・・・

TSUNAMIのおねえちゃん 

070128f.jpg


小雪ちゃん、久しぶりに会えたね。
パパ違いのおねえちゃんです。

日曜の朝は・・・ 

雪がうっすら積もっていました。070128b.jpg


あぁ~、本日も泥ワンコの出来上がりでしょうねぇ・・・
走り回るとあっという間に雪が解けてしまいそう。
picoさんちの小雪ちゃんが来るまで雪は残しておきましょうね。

我慢の出来ない子(笑)



6時半から9時半まで、ウロウロ落ち着きのないししくんでした。


070128c.jpg

可愛い風の子たち 

ポカポカ陽気の朝のお散歩。
シーズーのポテトちゃんとワッフルちゃんに会いました。

TSUNAMIを見るのは初めてです。
「えぇ~、また増えたの~~~?」

このあたりの住宅事情からも驚かれるのは当然ですよね。
「1日中、犬に掛かりきりじゃない?」

犬と居るのが幸せだからそれで良いんですよ・・・


070125e.jpg

070125f.jpg


後ひと月でショーシーズンに入ります。
お腹の下がすだれです。(汗)

午後から、chizuさんが針インター出没情報を伺い、わたしも便乗して来ました。
風がきつかったんですが、駐車場にYumikoさんちのトワっ子ちゃんたち。可愛い~~~♪
070125i.jpg

070125j.jpg

ヤンチャ盛りは風にも負けず、サークルの中ではじけ回っていました。
ホームページの画像から、わたし好みは三男くん。
でも、紅一点の女の子の前足がとっても気に入っちゃいました。(笑)

芝生ひろばでショーンくん、メアラスちゃん、ルシアちゃんとTSUNAMI。070125l.jpg

写真を見て気が付いたんですが、TSUNAMIの後ろ足。ジャンプするときはカンガルーみたい!(笑)
070125k.jpg

昨夜のお土産は・・・ 

ベルギーワッフル。

お腹の調子がいまいちだったので食べなかったの・・・


朝、パパさんを駅まで送っている間にやられました!!
070125a.jpg


070125b.jpg


犯人はもちろんエヴァさん。070125c.jpg


ひとつぐらい残しておいてよ~~~

久しぶりの、どっちがどっち? 

070124d.jpg



答えは・・・
続き →

昨夜、飲みすぎました・・・Part2 

おうどん作って食べました。


070124a.jpg



ちょっと、具沢山ですねぇ(笑)

昨夜、飲みすぎました・・・ 

お酒じゃなくってビオ○ェルミン。

我家の軍団は食事の後に1錠ずつ飲んでます。
ビンから出すときにどばっと出しすぎました。
仕方がないので2錠ずつ飲ませて残った分6錠をわたしが飲みました。

わたしは朝からトイレがお友だちです。

5分がいっぱい! 

我家のパパさん、夕飯を食べるとすぐに眠たくなってしまいます。

お散歩、一緒に行ってほしいからって言ったら5分だけ寝させてぇ~ってソファーでごろ~ん。

5分経ったので声を掛けるとあと5分。また、5分経ったので声を掛けるとあと5分。あと5分、あと5分・・・

はぁ~5分がいっぱいです。

画像は、退屈TSUNAMI(笑)
P12302031.jpg

だいじょうぶ? 

22歳になってもチャランポランな次男坊です。
スーくんのような性格です。時々、スーくんを叱るときに「キョージー」って言ってしまうことがあります。

「母さん、ネクタイの結び方どうやった?」
「母さん、カバンが居るねん!父さんの貸して~」

「母さん、明日は午後から説明会やから、○時に絶対起こしてや!」

母も一緒に就職活動をしているみたいな気がします。(汗)


ぼくちん、チャランポランですかぁ~~?
070123a.jpg

計画どおり・・・ 

昨日のこと・・・

やりたいことがいっぱい!


①舞洲にグルーミング用品のお店が出てるので買い物。
②楽園に苺苗を植えに行く。
③ブロッサムに冬物バーゲンを見に行く。

パパさんが、絶対①だけで終わるに違いないって言います。
舞洲には、お友だちがたくさん来られていたんだけど本当はもっとゆっくりお話したかったんだけど我慢して楽園へ。
舞洲から楽園まで1時間半。
パパさん、畑仕事を始めたらノンストップ!
でも、早々と切り上げて夕方5時過ぎにはブロッサムに到着。
ブロッサムはスポーツ用品のアウトレッド。モンベルのお店もあるのですがモンベルはほとんど値引きなし。
欲しいものは買えなかったけど、一日計画通りに行動出来て、良かった良かった♪
パパさんが、グルーミング用品のお店で『コートキング』を買いました。コートキングってムダ毛取り。
毛の貧弱な我家のワンたち。ムダ毛なりとも残しておきたい!(笑)

070121d.jpg


写真では、おとなしそうに見える?

苺苗の定植 

本当は、11月中にしなくてはいけなかった苺苗の定植がやっと終わりました。50株二畝です。
今年こそ、鳥よりも早く甘い苺を食べることが出来るでしょうか???

070122a.jpg

070122b.jpg

070122c.jpg

070122d.jpg

カリスマトリマー 

たくさんのたんぱく源を頂いて・・・(笑)

070121a.jpg


提供者のひとり・・・(泣)

070121b.jpg

パパさんだけ・・・ 

USJに行ってきました。

本当は一緒に行くつもりでしたが、ビビッちゃんの検査結果が申し込み締め切りまでに出ておらず・・・
わたしはまだ行ったことがありません。
パパさん、初めてのUSJ。楽しかったみたいです。
追加料金を払えば優先的にいくつかのアトラクションを見ることが出来るみたい。もちろん、その方法で!(笑)

お土産はスヌーピーのフードボールに入ったおせんべい。
TSUNAMI仕様になってしまいました。070120b.jpg

070120c.jpg


で、わたしは2体目のビーズを完成させました。
これは、近い将来のプレゼント。ねっ、Miyuちゃん!070120a.jpg

ししくんも訓練? 

きょうのビビッちゃんの訓練のお供はししくんです。
お昼ぐらいまで練習をして、その後、奈良支部の方たちは訓練会場探しです。
今の場所が使えなくなるそうなんです。残念!

マリリンママさんから、おうどん食べに来ない?ってお誘いがあったのでせっかくだから少し一緒に練習。
リナちゃんもあとダンベルだけ。ダンベルさえクリアーできれば完璧なんだけどね。みんな、つまづくところは同じです。

帰りはマリリンママさんの手を煩わすのも申し訳ないので、近くの道の駅でおうどんと散らし寿司のセットを食べました。
ここで言うのも何なんですがお味はいまひとつ!?ふたつ???
でも、ビビッちゃんの検査結果が出るまで食欲不振だったわたしはペロリと食べちゃいました。
マリリンママさんは、いっぱい残してたよ。(笑)
日記も滞っていたマリリンママさんに久しぶりにお会いできていっぱいおしゃべり出来ました。
クリスくんも元気一杯で安心しました♪
070119a.jpg





ししくんもダンベルの練習?

本当はね・・・
続き →

心配事が解消♪ 

ビビッちゃんの細胞審の結果が出ました。

脂肪壊死。
悪いものではなく、手術の必要もないという結果が出ました。
心配事が解消されました♪ 

月曜日から今朝まで、気持ちがどんよりでした。
さぁ、今から訓練練習会に出かけなくっちゃ!!

我家のかしまし娘が・・・ 

ビックリしたよ。





こんな近くで貨物列車見たの初めて~~~

捕らぬタヌキの皮算用 

今、次男坊さんと友人二人はコンペ提出作品製作に燃えています。
昨夜、「母さん、夕飯3人前お願いね~」
ちょうどスモークサーモンのマリネを作っていたので食卓に並べてあげました。
もう、絶賛!
美味しい、美味しいって言うもんだから残りのスモークサーモンの短冊も切って出してあげました。
「30万円入ったら何かしてあげるね~」

コンペの優勝賞金が30万円なんです。
優勝するつもりでいるらしい。

ハイ!夢は大きくですよねぇ~~~

楽しみに待ってます。
今、欲しいもにはモンベルのジャケット&パンツです。
あっ、パパさんとペアでお願いしますね。(笑)

写真は『たれTSUNAMI』
きょうも、暖かかったですね♪
070118a.jpg

ヤンチャリカ 

まだまだ安全圏♪070118g.jpg


はっ!危険を察知!!070118i.jpg


Oh,No~~~070118f.jpg

技を磨く!! 

ビビッちゃんの訓練。
『立って待て』をしてみました。070118c.jpg

す、凄い!!凄すぎます!!
立っても寝てますよ~~~070118b.jpg

眠りの技をますます磨くビビッちゃんでした。(笑)
070118e.jpg

TSUNAMIのワクチン接種とビビッちゃんの細胞診 

生後2度目のワクチン接種でアレルギーのでたTSUNAMIです。
抗ヒスタミンを接種した後にワクチン接種。
無事、アレルギーも出なくて安心しました。

以前から気になっていたビビッちゃんの腰のあたりのしこり。
筋肉の盛り上がり?と思っていましたが、診てもらいました。
検査結果待ちです。かなり心配・・・

夕飯はワインが進みました。
070115a1.jpg

塩抜き&スモーク&・・・ 

土曜の夜に楽園でともちゃんとグッシーさんとパパさんとわたしとで一杯やりながら塩抜きです。

時々味見しながら塩抜き。もう少し?と思いながらも時計を見るともう1時半。(パパさんはとっくに就寝です。)
睡魔に勝てずに、少し辛いかなと思いましたが全員一致で妥協しました。(笑)
朝は、7時起床。
スモーク前にサケの皮引き。
ともちゃんとグッシーさんも主婦修行(?)
070114r.jpg

070115a.jpg

070114p.jpg

070115b.jpg

上手く皮引きができました。070114m.jpg



スモーカー(ドラム缶)への仕込み。
いやしん坊さんたちが集まってきました。070114k.jpg

070114j.jpg

070114l.jpg

070114i.jpg

ささみと鳥レバーはワンコさんたちのおやつです。
あっ!ここでもししくんはカリスマトリマーになってました!!
TSUNAMIも真剣に覗いています。
スモーク5時間。
お昼ぐらいにmieさん夫妻もやってきてみんなでお遊びタイム。
070114d.jpg

070114e.jpg

スモークの出来上がり~♪
070114h.jpg

070114g.jpg

070114f.jpg

初めての冷製スモークでしたが、とっても美味しく出来上がりました。
楽園モクモクに嵌りそうです。ねっ、ともちゃん!(笑)

で、恒例の集合写真♪070114s.jpg

新年会 

京都でご親戚さん(ワンコ)の新年会がありました。

朝から、アクシデントがあってかなりの遅刻。
それでも、しゃべるしゃべる!(笑)涙あり笑いあり、ワンコと一緒に暮らしている人たちの気持ち。みんなよくわかっていますよね。

メルモさんちのお孫さんの祐登くん。パパさんと意気投合(笑)
いつか、こんな日が来ればいいなぁ~と予行演習?
070114b.jpg


お土産に豆政の茶団子を買って帰りました。
茶団子大好きな次男坊さんです。070114a.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
