花束
リトルエデンの日々 - 2007年02月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションが・・・ 

玄関ドアをあけると・・・


070228f.jpg



???


070228g.jpg



物置小屋から・・・

070228e.jpg



設計事務所に昇格???


はぁ~~~
フローリングの床は、スプレーボンドでベタベタ!
和室はたくさんの模型で飾れているし・・・
ゴミとしか思えないもの(本人たちには必要なもの)が山積みで・・・
スポンサーサイト

汚れていました! 

ししくんのシャンプー前の写真です。
あんまり汚れていないね。と思ったのに、シャンプーするとグレーの汁が出てきました。
070228b.jpg

載っていたのは載っていたのですが・・・ 

新聞の片隅に記事が掲載されていました。

でも写真は代表者の女の子だけ!メンバー全員が並んでいたのですって。男どもは絵にならないの?(笑)
070226a.jpg


近所の警察署、取材カメラがいっぱいです。
のどかな地域にも凶悪な事件がありました。犯人が早く捕まるといいですね。

シェルビーズ。次はトライ&ブルーマールに挑戦!その前にビーズを買いに行かなくっちゃ~070226b.jpg

余韻・・・ 

縁起が良い?

会場入りしてから、応援団のしーちびちゃんとスーちゃんと一緒にお散歩。しーちびちゃんのウンウンが茶柱のように・・・(爆)

きょうは、朝から縁起が良いわぁ~なんてね。


お目目のよく似たふたりです。
どこかで繋がっているのでしょうか?

070225d.jpg


グランドチャンピオンのしーちびちゃんと「おやつちょーだーい♪」

JCC静岡展 

パパさんは仕事で都合が付かず、TSUNAMIだけ連れて行ってきました。

昨年の暮れの特別展でチャンピオンになったばかりです。
気楽な出陳のつもりで行ったのですが・・・
TSUNAMIはMおっちゃんとのペアです。070225e.jpg

もう、ルンルンで満面の笑顔♪
もうこの笑顔だけで十分!
しかし、驚いたことにたった1枚しか出なかったBCBをいただきました。

初めてのグランド戦。
070225f.jpg


で、結果は・・・
続き →

表彰式でした。 

070224a.jpg


先日のコンペの表彰式に次男坊さんたちが出席してきました。
新聞社の取材もあったらしいです。
明日の朝刊(朝日)の隅の方にでも載っているかもしれません。

パパさんが早朝のコンビニに朝刊買いに走っていくでしょうね(笑)

次男坊さんにはとっても甘いパパさんです。
毎日、バタバタしながらの就職活動も「おっ、気合が入りだしたなぁ~」ですって!!

ストレス!! 

朝は6時起床!

パパさんよりも5分早く起きるためにいつも5時55分にベルが鳴るようにセットしています。
でも、夢の中で、「新しいからベルは気にしないでください」って目覚ましが言うんです。それから5分後、向かいの部屋のパパさんの目覚ましのベルが鳴るんです。でもそれも夢の中で「音波時計です。共鳴しているだけなので気にしないでください。」って目覚ましが言うんです。
目覚めの悪いときの夢はこのパターンが多いんです。
今朝もはっと気が付いたとき、6時10分。
パパさんは昨夜のコーヒーの残りを温めて新聞を読んでします。
たかが10分!されど10分!!

そんなときはなんだか後ろめたくって・・・
朝食を慌てて作りました。いつもはコーヒーとトーストぐらいなんだけど、豆腐と油揚げの味噌汁と塩鮭を焼いてちりめん山椒に芝漬け。
ご飯をおかわりしたパパさん。
7時30分には次男坊を起こさないといけないのでバタバタと駅まで送って行った。行く途中に、「無理やりご飯を食べさせたのが悪い。時間を考えろ~」って!「朝からのんびりとお風呂の入るのはどうなのよ~普通、朝はシャワーでしょ!!」
わたしたち夫婦をご存知の方だったらきっと車内の雰囲気が伝わってくるんじゃないでしょうか?(笑)
7時30分ギリギリセーフで家に帰り着き次男坊さんを起こす。
起こし所要時間30分。はぁ~今朝は30分で起きてくれたわ。
きょうは『○○組』の二次面接。
無事出かけていきました。
ほっとした矢先、恐怖の電話・・・
「母さん、今からパスワード言うからホットメール見て!」
面接時間を予約していなかったみたいです。
母が予約を入れました。
こんなチャランポランな次男坊を採用してくださる企業があるのならば・・・ありがたいことです。

次はばば様です。
朝、雨が降っていたのでいつものお出かけ(医者巡り)はありません。
わたしの行動をいちいちチェック。
今から犬の散歩に行きなさいとか、歯医者に早く行きなさい。とか、洗濯する(ばば様の唯一のお仕事)から早く着替えなさいとか・・・
自由にさせて欲しいわ!!

あぁ~~~ストレス発散はやっぱりこの子たちとのふれあい♪
ありがたや。ありがたや。
070222a.jpg

土佐文旦 




今年も、この季節になりました。
とっても大好きなんです。おじいちゃんも大好きだったなぁ・・・

かしまし娘のお遊びタイム 

リードが邪魔ですが仕方ないですね。




TSUNAMI、縛られてるよ~~~

英会話 

お散歩途中でであった子供たち。

英語でおしゃべりしています。

どこから見てもその辺の子供たち。でも、そばに居たのは青い目のお兄さん&お姉さん。

英才教育なんでしょうか?
「ソーメニードッグス!」「ファミリー?」
って子供たちが聞いてきた。「イエ~ス ファミリーです

あはっ、わたしも英会話託児所に入れてもらわなければ・・・

でも、この子たちの日本語は大丈夫?


4歳を迎えた兄弟。やっと写真が撮れました。でもお祝いはまだ出来ていません~
ももちゃんは特売日にケーキを買ってもらえるそうです。
しし&スーくんは???
070221b.jpg

はぁ~~~ 

次男坊さん、本日の面接は『大手ゼネコン』

午後からの面接なので10時に起こしてって頼まれていました。
10時、10時半、11時、起こしてもなかなか起きません。

もう、母さんは知らんからね~って軍団散歩に出かけました。
外はポカポカ陽気。のんびりお散歩から帰ってくると、次男坊さんがバタついている。
バタバタしながらも無事準備も終わり面接会場へ・・・

ほっとしたのもつかの間、「駅までお金持ってきて~」って。
そういえば、昨日「財布に70円しか入ってへんねん。」って言ってたなぁ・・・近くの地下鉄の駅まで車を飛ばしました。
「母さん、間に合えへんねん。会場まで送って~」

会場は天王寺です。きょうは20日。
「地下鉄の方が早いじゃないの~~~」
2つ先の地下鉄の駅で降ろしたけど、間に合ったかしら???

チャランポランな次男坊にはとってもとっても疲れます。

いつも癒しを提供してくれるワンコさんたちに感謝♪
この子たちが居るから今のわたしが居るんだわ~。070220c.jpg

盲点を付かれたぁ~ 

昨夜の出来事です。

パパさんを駅まで迎えに行っている間にやられました!
食べるものはすべて片付けて大丈夫と思っていたのにこの有り様です。070220a.jpg


犯人は・・・
続き →

我侭なご婦人・・・ 

京阪電車で京都に行ったんです。
京橋駅から乗ると、二人がけの座席は一人ずつ座っています。

我家のパパさんは、座席に荷物を置いてゆったり座っているご婦人の隣りにわたしを促しました。わざとです。
ご婦人、他にも座席が空いてるじゃないのって感じで荷物をなかなかのけません。
イヤですね。しぶしぶ荷物をのけたのでそこへ座ると、「しんどいわぁ~もっとそっちへよってくれへん?」って言い出した。
このご婦人、座席の3分の2を占めている。
わたしは、黙っていたのですがパパさんったら・・・
「座っててしんどいんやったら立ってたらどうですか?」って言い出した。
そのご婦人、「ほっほっほっ、それは出来ません。わたしはこの人(わたしのこと)のことを思って言っただけですよ。」
ですって。
それは、違うんじゃないの~~~!!

と心の中で叫んでみた。

京都観光 

パパさんは本日チラッとお仕事です。待つこと1時間弱・・・

お昼過ぎにはお仕事も終わり、その後は建仁寺の双龍図を見に行きました。070218t.jpg


建仁寺は風神雷神で有名ですね。
本物は国立美術館にあるそうです。
070218b.jpg



その前に腹ごしらえ♪
『てんぷらコース』を食べました。
070218p.jpg

070218q.jpg


カメラに収めたのは最初のてんぷら。パンととうもろこしです。
創作てんぷらですね。
蕗の薹のてんぷらが美味しかったです。楽園にも蕗の薹がいっぱいあります♪
お腹が満足になったのでまずは摩利支天(まりしてん)。
狛犬の代わりにイノシシがいっぱい!!070218s.jpg


その後、本日の目的地の建仁寺へ・・・
070218n.jpg

070218m.jpg

070218l.jpg

070218i.jpg

070218j.jpg

続き →

かしまし娘in楽園 

一人ぼっちのTSUNAMI
070217b.jpg


TSUNAMI~、早くいらっしゃ~い!!
070217c.jpg


ア~~イ♪
070217d.jpg


ジャンピングアタック!!
070217e.jpg


070217a.jpg

仲良く遊んで、つかれましたぁ~~~
070217f.jpg

花より男子 

ルイがかわいそ~~~。シゲルがかわいそ~~~。

お前、幾つや? よくもそこまでオトメチックになれるよなぁ・・・

でも、パパさんも一緒に観てたじゃないの~~~

名前検索 

次男坊が自分の名前で検索して、出てくるようになった。

って言うのでわたしもいろいろ挑戦!

わたしの名前では1件だけ。パパさん、0件
多かったのは、長男坊とパパさんのお兄ちゃん。
長男坊なんか、ドアップの顔写真まで出てきちゃった。(笑)



ポン太さんからカウプレが届きました。
多頭飼いのわたしのためにお散歩バックを探してくださったみたいです。ショルダーで便利♪
いつもは、片手にリード5本ともう一方には使用済みウンチ袋。ポケットには未使用のウンチ袋とティッシュ。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。070216c.jpg

思いは同じ・・・ 

まるたん天使とトーイ天使のペアルック♪

070215b.jpg

昨日のお料理♪ 

070215a.jpg

途中、写真を撮り忘れて食べかけのもありますが・・・
これだけ食べて、お一人様2800円。
しかし、よく食べたものです。

次は何を食べようかしら???(笑)070215c.jpg

バレンタインデー 




バレンタインデーでパパさんが頂いたものです。

実は・・・
昨日はビビッ子のお誕生日だったのに、すっかり一日間違っていました。
070214g.jpg

お買い物ツアーお食事付き♪ 

三重からダルのママさんとミルクさんが来られたので、問屋さんへお買い物ツアーです。
マリリンママさん、まりんさん、CAPAちゃんも一緒に買うわ買うわ!!
本日のお買い物070214k.jpg

これでも、わたしが一番少ないお買い物です。(笑)

シェルティの絵の入ったトレーナーは3色買っちゃいました~

お買い物のあとは、中華バイキング♪
オーダーバイキングなので注文すれば、出来立てをテーブルまで運んでくれます。画像はダルのママが送ってくださるのでしばしお待ちを・・・
食べた、食べた!北京ダック・フカヒレスープ・アワビのオイスターソース・五目おこげ・海鮮サラダ・鯛のカルパッチョ・ワタリカニの???・チンジャオロースー・酢豚・エビチリ・焼き飯・あんかけ焼きそば・・・他にもたくさん食べたんだけど・・・

最後に点心も注文したかったけど、もうお腹いっぱい。
ラストオーダーはマンゴープリンとシャーベット。
心残りは小龍包とさつまいものアメ煮

食べ終わったのが夕方4時過ぎだったので。夕飯もいりませんでした。
次男坊もパパさんも外で食事して帰ってきたので良かった良かった♪


さすが!軍団長!! 

三連休、たくさん遊んだ後はみんなお疲れ~~

さすがしし君、軍団長の風格が出てきましたね♪

070214c.jpg


実は・・・
続き →

はっぴいさんから頂いた写真♪ 

070213d.jpg



アメリカのサイトで見かけるシェルティみたい~♪
親ばかですねぇ・・・(笑)
楽園ドッグランはネット柵で半分ずつに分けたのですがなぜかTSUNAMIが行ったり来たり。
その現場をはっぴいさんが激写していました。
続き →

スモーク、スモーク♪ 

お受験失敗で意気消沈した気持ちはあっという間にどこへやら?
帰り道途中からは楽園でともちゃんたちがスモークをやってくれてるのでそれが楽しみ♪

出来上がりは・・・
まずはワンコさんたちのおやつのスモークレバー&スモークささみ
070211g.jpg


お次は???
070211f.jpg


そして、スモークサーモン♪
070211e.jpg


最後にレンガ!もといスモークチーズ♪
070211d.jpg



さて、2枚目の写真のものは何でしょう?
続き →

油断大敵!! 

120パーセントの自信を持って挑んだビビッちゃんのお受験は・・・

失格!!

朝は楽園から試験会場入り。
午前中に始まるかと思いきや、CDXは午後からの開始となりました。
もっと、ゆっくり会場入りすれば良かったかも!

試験直前の練習もバッチリ♪
これなら競技会のほうも狙えるかもしれない。

が、ここでアクシデント勃発。

いつも使っているダンベルが使用できないと聞かされた。
棒の部分に紐を巻きつけてあるダンベル。
あわてて、紐をほどいたけど、太さにして直径5ミリ以上は違います。
ビビッちゃん、くわえなかったらどうしよう・・・

急に不安がよぎりました。

試験はビビッちゃんの番となり、ここでまたまたアクシデント!
幅跳び台がビビッちゃんのサイズよりも2センチだけ大きすぎました。
でも、いつもの練習で飛んでる幅なので、このままで大丈夫です。と自信満々に審査員の先生に告げ、試験開始。

脚側は・・・あれっ?ビビッちゃんテンション低すぎ~~~
いつものビビッちゃんじゃない!!
それでも無事終了。
招呼は・・・OK♪
ダンベル持来・・・OK♪
高飛び持来・・・OK♪

はぁ~~心配だったダンベルも大丈夫だったわぁ♪

安心しきって最後の幅跳びに挑戦。

もう、合格間違いない!!

安心感からか、ビビッちゃんへの指示を間違えてしまいました。

わたしの指示はいつも「ビー(名前)」語尾を上げるか下げるかでビビッちゃんが判断します。飛ぶときは語尾を上げるはずなのに、招呼のときのように下げてしまいました。

ビビッちゃんは、何で?って顔をしながらわたしに近づいてきました。

ヘッ?ウソ!どうしたん???

はぁ~~~ザンネンでした。

お疲れビビッちゃん、次回は母さん頑張るからね!!
070211a.jpg

仕込み 塩抜き&乾燥 

土曜日のお昼過ぎに楽園入り。

パパさんのお友だちも来られて外でバーベキュー。さむかったぁ~

その後、サーモンの塩抜き。
前回は睡魔に妥協してしまった塩抜き。今回は頑張る!!と思ったのに、夕方寝のお時間に突入で、気が付けば塩抜きし過ぎてしまったかも!
その後は、乾燥。
前回は外で乾燥するには凍ってしまうような気温だったので冷蔵庫で乾燥したのですが今回は外でゆっくり乾燥が出来ました。

さて、お味の方は???
070210a.jpg

この冬は最後かな? 

日曜日に楽園でともちゃんたちとスモークします。

今夜は仕込み。

まずはソミュール液つくりです。
070209e.jpg


サケを調理。
名入りの包丁が泣いてます。070209d.jpg


仕込み完了♪
070209c.jpg


無事、仕込み完了後はわたしの楽しみな時間。
金曜日9時からは『わるいやつら』10時からは『花より男子』のんびり~と思っていたら予定外のパパさんが帰ってきた!
夕飯は要らないよって言っていたのに、食べるって!
外に食べに出ようか?って言うけどこんな時間にどこが開いてるの?
夜のファミレスは大嫌い!
で、冷蔵庫の中のもので作ったけど、ゆっくりテレビが見れなかったじゃないの~~~

次男坊には・・・ 

甘い、父と母です。

4年前、長男坊の就活はいつの間にか終わってしまっていました。

なのに、次男坊・・・
チャランポランなので本当に心配です。
先日の入学試験日に、「受験生は急ぎなさい!」って言われたそうです。

履歴書を書く次男坊の横で、「もっと字は丁寧に!」って注意しているわたしです。
パパさんも帰宅後、履歴書の中身をチェックをしていました。
はぁ~、親掛かりですよ!!

中学生になった頃から、親離れしてしまった子が、また小学生の頃に戻ったような気がします。

で、写真はこれまたチャランポランなスーくん。
ビビッちゃんのお受験が終わったらスーくんの番!!

だいじょうぶぅ~~~070209b.jpg

今日で最後・・・ 

奈良の訓練練習会場がきょうで閉鎖になりました。
せっかくの良い場所なのに残念です。

きょうのお供はTSUNAMI。
相変わらず、ハチャメチャ振りをみなさんにご披露してきました。

ウゥ~(泣)集合写真が~~~
ビビッちゃん、きれてる!!070208d.jpg

TSUNAMIのお供にビビッちゃんが来たみたいだわ!

ルースラインちゃんとTSUNAMI
070208a.jpg


エロチョビくんとTSUNAMI
070208f.jpg


帰りに試験会場にkoyomiさんに連れて行ってもらいました。
先日通った道はいったいなんだったんでしょう???

TSUNAMIのお兄ちゃん 

お父さん違いのお兄ちゃんの紫苑くんです。


TSUNAMIのほうが男らしい???

070208e.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。