花束
リトルエデンの日々 - 2007年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


たまには・・・ 

パパさんとデート♪
腰の痛いパパさんと胃の痛いわたし・・・
手を取り合って足を引っ張り合って京都へ行ってきました。
行き先は京都文化博物館と京都美術館。
でも、カメのように動きの遅い二人です。京都美術館はまた今度。
お花見もしながら・・・
070331a.jpg


高台寺のしだれざくらは満開でした。
070331k.jpg


本日のお食事は一度行きたかった『がんこ二条苑』
070331f.jpg


070331g.jpg

070331h.jpg

欲張って食べたので胃にド~ンときました。
ここの良い所はお庭です。
070331c.jpg

紅葉の頃が良いみたいですね。
この水が高瀬川の源流だそうです。070331d.jpg

070331e.jpg

070331i.jpg


パパさんとの京都見物もたぶん7月までの限定でしょうねぇ・・・

購入予定地! 

070330a.jpg

続き →

TSUNAMI in大阪展 

写真をいただきました。
070330c.jpg

070330d.jpg

070330b.jpg


準備態勢も出来ないままリンク内へ出たTSUNAMIです。
落ち着かすすべを知らなかったわたしが敗因ですね。

不調!! 

ワンコじゃなくてこのわたし。

歯医者で歯の神経を抜きました。
なかなか麻酔が効かなくって神経に直接麻酔!!
歯医者で一番痛い麻酔だそうです。

治療が終わってうがいしても口からお水がだだ漏れ~
歯医者の後は隣りのスーパーでお買い物なんだけど、うつむくとよだれがダラァ~っと出てきます。
話するにもロレツが回らない酔っ払いみたい。

年末から開始した治療。まだまだ終わりそうにありません。

歯医者はキライ!

大阪展の写真です。
なつさん、スーツに長靴!(笑)わたしは、アイボリーのズボンがTSUNAMIの足型だらけでした。070329a.jpg

ししくん・・・ 

大阪展の写真を頂きました。
070327d.jpg

070327e.jpg


ししくんの初陣は生後9ヶ月でした。
turedurenew1704[1].jpg

リードがなかなか付かなくってひとりで歩けなかったししくんです。
軍団散歩は平気だったけど・・・
初陣はとっても恥ずかしかった。触診台から降ろした途端にカメに変身!リンクを走りません。お尻を押しながらリンクを回りました。
もう、ショーは諦めようか?1年近くブランクの後、ショーに復帰。
カメになったり、ウサギになったり変身するのが好きでした。
そんなししくんが何とかウイナーを頂いてスペシャルクラスもボチボチと。昨年秋はパパさんとのペアでよく頑張ってくれました。
今年もボチボチでんなぁ・・・051016e[1].jpg

WD:2005年10月16日
061112a[1]1.jpg

CH完成:2006年11月12日

朝から胃が痛い・・・ 

血圧が上がってると診断されたばば様。
家でゆっくりしていたら良いのに、昨日耳鼻科で診てもらった先生は担当医ではなかったからもう一度しっかり診てもらうと言います。

もう、どうぞお好きなように!!

きかない二人・・・ 

体の自由の利かないパパさん
言う事聞かないばば様

朝からめまいがするってぐずぐず言ってるばば様。
血圧が上がっていると思うのですが、ばば様は耳鼻科に連れて行ってというんです。
「耳鳴りがするからすぐ手術になると思う。」
あのねぇ・・・

車で耳鼻科へ送って行きましたよ。
交差点、「ここで止めて!降りるわ!」っておバカなことを言ってる。
めちゃくちゃわがままです。
耳鼻科に送り届けて急いでご近所さんのお葬式に出かけました。


今度は、動かせなくなった!!
続き →

大阪展 

ハンドリングは無理だよ~って言っていたパパさん。
グルーミングも無理でしたぁ~。

朝出かけに玄関で座って靴を履いていたパパさん。
起き上がるときに、腰がギクッって言ったそうです。
玄関で動けない状態。

きょうは、地元展なのでお手伝いも頼まれています。
パパさんは、すぐに治ると思っていたみたいですね。
わたしも経験がないもので、すぐに治ると思ってパパさんを玄関に置いたまま出掛けていきました。

途中、パパさんに連絡を入れたところ、午前中は玄関から動けなかったみたいです。お昼過ぎにやっとリビングのソファーまでたどり着いたそう・・・

展覧会の方はというと・・・
一人で2頭は大変でしたぁ~
出陳頭数も多くて大変だったU様ファミリーにもお世話になり、なんとかグルーミングは出来ましたが、ハンドリングに無理がありました。
チャンピオン牡組のししくんは、予備リンクでゆっくり準備が出来たのですが、続いてチャンピオンメス組のTSUNAMIは準備態勢も出来ないままリンクへ。ま、いつも通りのTSUNAMIでしたが・・・
足元が悪かったので、TSUNAMIの良い走りは見せることが出来ません。その上場所が狭かったので、他所が気になって仕方がありません。
挙句の果て、後ろのハンドラーのオモチャとベイトに集中していました(笑)
それでも、ジャッジはよく見てくれたのですが結果は残念賞でした。
TSUNAMIの良い所を見せることが出来なかったわたしです。凹んでしまいますねぇ・・・

展覧会のもうひとつの楽しみは、ネットのお友だちとオフでお会いできることです。
大阪展もたくさんのお友だちとお会いしました。
『マイミクのぴるくるさん』も応援に駆けつけてくださって嬉しかったです。本部のお手伝いがなければもっといっぱい楽しめたのになぁ・・・

動いた!! 

イプサムくん、帰ってきました。

2日前に点検を終えたばかりのイプサムくんに何があったのでしょう?
点検項目に入ってなかったところの故障。
エンジンキーを差し込むと、レバーを動かすところにビスが引っかかってロックされていたそうです。

しかし、楽園で起きた故障。一時はどうなるかと思いました。
損保会社の行き届いた対応。素晴らしかったです。

その昔家族4人とエヴァさんとで『星降る村』大塔村に出かけたとき、川砂にタイヤを取られ身動き取れなくなってしまいました。
助けを求めるにも山の中で携帯の電波が繋がらなかったのでJ○Fに連絡するために近くの民家(歩いて1時間)電話を借りに行きました。
しかし、J○Fはあまりにも山奥なので行けないとのこと。
途方に暮れたまま夜が明け、やっと近くを通りかかったダンプに引き上げてもらいました。

それを思うと・・・
代車をけん引したレッカー車がやってきました。
よくぞ、楽園まで来てくれたものだ!
イプサムくん、大阪まで運んでもらいました。

またまた、動かなくなった!!
続き →

カントリー娘 

川へ行こう!
070324a.jpg

070324b.jpg

070322b.jpg

ビビッちゃんもおいでよ~

070324c.jpg


おまけ♪
続き →

良いお天気です 

070322d.jpg


まるたん桜は、まだまだつぼみ固し
070317e.jpg


女の子にモテモテの長男坊です。
続き →

ムッキーちゃん♪ 

目からウロコでしたぁ~~~070322f.jpg


ルルさ~ん、使い方わかったかな???

動いた!! 

露天風呂計画進行の足止めを食っていた大きな石。

きょうは、4人がかりでやっと動きました。070321c.jpg

070321b.jpg


動かなかった!!
続き →

土曜日の客ワンコ 

次男坊さんの部屋。
ガールフレンドのEちゃんがスムースチワワの大輔くんを連れてきました。
2ヶ月半。3回目のワクチンが終わってないので軍団ご対面はまだです。
07020a.jpg

07020c.jpg

07020b.jpg

胃痛! 

原因はわかってるんです。

木曜日にお好み焼きを焼いたんです。
鉄板からダイレクトに食べるのが『お好み焼きの通』
アツアツを食べる。口に入れたら熱すぎたので一気にごくりと飲み込んじゃいました。『喉もと過ぎれば熱さ忘れる』
食道のあたりから胃の入り口あたりをやけどしたと思います。
その後もずっと胃を休めることなく食べる食べる・・・

で、胃痛に苦しんでいます。
昨日は、おかゆで我慢しました。
今日もおかゆで我慢するかぁ~~~

写真は香川展、リンク内のTSUNAMIです。
普段どおりの緊張感のないTSUNAMIでしたぁ~~。
070319c.jpg

コリー像 

070319b.jpg


ぼくちんは、コリー像より美味しいおやつがいいんだけどなぁ・・・070319a.jpg


でも、ママさんはとっても嬉しそうだよね。(笑)070318b.jpg

香川展 

本日は香川まで遠征です。
朝4時前に家を出発。(ETC深夜割引の為)

先週に比べるととても暖かです。

「お手洗いはどこでしょう?」って聞かれた方。なんとネットのお友だち高知のakiさんでした。初めてお会いしたのですがなんだかとっても親しいお友だちに思えました。
ししくんの雄姿を見ていただいてよかったです。
ししくん、BCDいただきました♪

070318a.jpg

あっ、後ろ足がバラバラだわ~~

前日は楽園でいっぱい走り回ったのでどうかな?と思っていましたがわたしとのペアで頑張ってくれました。
070317a.jpg


TSUNAMIは残念賞。

噛んでも知らんよ~!! 

って言ってやった!

チワワを連れたおばさん。ノーリードは止めてください。
昨日もガウガウ言いながら軍団に向かってきましたね。
スーくんに噛み付きそうでした。
出会いたくないので時間をずらしたつもりなのに、公園手前で出会いました。逆周りの散歩をされてるようです。

本日もノーリード。おばさんはチワワさんのウンチを拾ってました。
で、チワワさん。やっぱりガウガウ向かってきました。
昨日、噛まれそうになったスーくん。向かっていったら大変!
リードを短く持って「ゲッゲッ」って言ってる。
それを見たおばさん、まだリードを付けてくれないしチワワさんはガウガウ言ってるし。
言ってやりました。「噛んでも知らんよ~」って。
そのおばさん、「おとなしそうな子らの中にも気の強い子が居るんやねぇ。噛まんといてやぁ~」

こんなとこ、嫌じゃぁ~!  こんなとこ、嫌じゃぁ~~~!!

070316a.jpg

ぼくちん、見習いトリマーです。

TSUNAMIの毛はTSUNAMI・・・ 

少しずつ被毛が出てきているTSUNAMIですが・・・

毛があっち向いてこっち向いてホイホイホイ!!

名前は体を現す。性格もです。(爆)

070315a.jpg

070315b.jpg

070315c.jpg


グルーミングが上手く出来ません~(泣)

ヒェ~~~!! 

まるで地震のようです!!

ご近所、おもちゃ屋さんの倉庫だったとところが解体されて戸建て住宅が3軒建つそうです。
只今、解体中です。
我家は、揺れっぱなし。ドンドンガンガンの音に軍団たちもワンワンワンワン
テレビも電話の音も玄関のチャイムも聞こえません。

こんなときは楽園へGO!って行きたいときですが、寒いし、イッちゃん只今入院中だし我慢するしかないか・・・

我が町並はミニミニ開発で少しずつ変わって行きます。
シンナーを吐き出す工場と、夜中にゴミ収集車の来る工場がなくなってくれたら住みやすい町内になるのに・・・
でも、ワンコいっぱいの我家にとっては、苦情はとても言えない立場です。

桜はまだかいな? 

またまた、寒さが逆戻りです。
気象庁の出した開花予想もプログラムミスだったそうです。

でも、今年のような変な気候だと予想もしようがないかもしれませんね。コリークラブの大阪展もお花見にはちょっと早いかも?

昨日のお散歩はちょっとだけ足を伸ばして鶴見緑地です。
070314a.jpg

070314b.jpg


風車の丘のチューリップ畑。只今養生中です。
開花が楽しみですね。

色とりどりの花が咲いていました。
070314d.jpg

070314c.jpg

070314j.jpg


渡り鳥もそろそろ旅立つ準備をしているようです。
070314g.jpg



お散歩中に話しかけてこられる方多々・・・

変なおばさんが居ましたよ。「なんぼ世話したってこの子らはお茶も入れてくれへんやろ~」って(笑)
070314e.jpg



今日、明日と次男坊さんは山中湖で最終選考合宿です。
せっかくの富士山なのにお天気が悪そうです・・・

岐阜展 

ししくん、TSUNAMIちゃん揃っておリボンなしです。

先週、ししくんの走りがあまりにもひどかったので今週はかなり練習したつ・も・り・・・
早かったですよ~。パパさんが追いつかないくらい!!(爆)


TSUNAMIは元気がMAX!!
はじけすぎ~~~!いつになったら落ち着くのかしら?


本日の会場は朝から嵐のようでした。
砂煙が舞い上がり、目も開けることが出来ないくらいでした。
人もワンコも砂でザラザラです。
途中から降ってきた雪は吹雪きに変わり、体は芯から冷えてきて(かなり薄着)早々に引き上げてきました。
先週の和歌山は暑いぐらいの気候だったのになぁ・・・

寒の戻り・・・ 

日曜日は汗ばむほど(かなり厚着)の暖かさだったのに、月曜日からまた寒さが逆戻りです。
きょうの午前中は少し暖かかったのに、午後からはまたまた寒くなってきました。
寒いのは大嫌い!
五月の陽気が一番好き♪

中学校の門のところのにある桜。今年は開花が早いと思っていたけどこの寒さでどうなるのでしょう?
070308k.jpg



「早く就活から開放された~~~い」
開放とはいきませんがほんの少し緩和の傾向に・・・(笑)
ひとつ、内定が決まりました。


もう、そこでええやん!と思う母!(爆)

マークは・・・ 

犬嫌いな人に言われた「そこは自転車の通る道。マークが付いてるやろ~」
で、きょうのお散歩で気が付いたんだけど・・・070308i.jpg

070308j.jpg


どこに、自転車のマークが付いてるんでしょう???

ここに・・・ 

ビビッちゃんのCDXのリボンがないのが・・・

070305c.jpg



やっぱり、悔しい~~~

我家のチャランポラン(イヌ科) 

スーくんが体調不良です。

土曜日はパパさんがエヴァ&ビビッちゃんとスーくんを連れて楽園へ。
夜、帰ってきて食事をあげたんですが、食べるのにいつもの倍ほどの時間を費やしました。楽園で走り回った後はけっこう食欲があるのにおかしいな?日曜日はドッグショーで朝早くから出かけたので、スーくんの様子はあんまりわかりませんでした。
フードに見向きもしません。好きなパンにも群がってきても食べようとしません。
重症?
今朝まで待って病院に連れて行ってきました。

原因がわからないし、スーくん自身もいたって元気。

病院で。美味しい缶詰(AD缶)を出してもらっても少しペロペロするだけ。
とりあえず、胃薬を飲んで様子を見ることにしました。

残したAD缶をラップに包んでもらって持って帰ってきました。
フードボールに入れてスーくんにあげると、パクパク食べる。
はぁ~、良かったぁ~

食欲が健康のバロメーター。心配しました。

AD缶の匂いでまるたんに指ですくって食べさせていたときのことを思い出してちょっぴりウルウル・・・070305a.jpg

犬嫌いな人たち・・・ 

わたしは、犬が大好きだから犬嫌いな人たちの気持ちに気が付かないこともあります。
でも、かなり気を使ってるつもりです。

2,3日前のお散歩途中、歩道を歩いていたら後ろから自転車のチリンチリンの音。植え込みの方にギリギリいっぱいまでよけてるのにまだ、チリンチリンを鳴らします。
歩道は幅3メートル以上もありなぜに通れないの?

こちらはじっと止まって通り過ぎるのを待ってるのにすぐ後ろでチリンチリン鳴らし続けます。

「通れませんか???」
って尋ねたら、「そこは自転車の通る道。マークが付いてるやろ~」
ですって。植え込みのところまでよけているのに十分に自転車も通れるほど避けているのに、コレは犬嫌いな人のイヤがらせに違いない!

昨日の夕方はパパさんと一緒に軍団散歩です。
遊歩道に入る途中の上りスロープ。
スロープの上からおばはん(ここではおばはんと呼ぼう)が犬も驚くような悲鳴をあげて、乗っていた自転車から降りて、急に自転車の向きを変えました。犬とすれ違うのが怖いんだわ。申し訳ないですね。って誤ろうとした瞬間、後輪を私たちの方に向けてギャーギャーわめきながら向かって来る。こんなの初めてです。
ワンコがワンワン吠えて向かっていくようなこともありません。
リードもしっかり持っています。
精神的におかしいのかも???

通り過ぎるおばはん。スロープを自転車に乗って降りていきます。
唖然としていたパパさんの一言。「スロープは自転車を降りてくださいね~」ですって。

話は変わりまして、『華麗なる一族』
キムタクの演技は素晴らしいと絶賛のわたしの横でパパさんは「奥歯、かみ締めてるだけや!」

和歌山展 

先週のTSUNAMIに引き続き、本日はししくんが頑張ってBCDです。
070304a.jpg


パパさんのグルーミングも少しずつ腕を上げ(笑)わたしは、「ここをこうして、ああして」って注文ばかり(笑)070304b.jpg


ハンドリングもパパさんです。
ステイはけっこう集中してくれましたが、走りが~~~

何回もししくんだけ走らされていました。
リンクの外だと元気に走るししくんなのに・・・

070304d.jpg



出来上がり~♪ 




一つ目を作ったときの苦労は何だったのかしら???

疲れています・・・ 

原因は我家のチャランポラン(人科)

就職活動のためにきょうは東京です。何とか三次選考までたどり着けたようです。
朝は、7時半出発のはずが風呂場でシャワーの音。はぁ~~

8時半に新大阪まで送っていきました。
無事出発。ほっとしたのに・・・
ちょうど12時ごろ、「母さん、今東京駅に居るねん。東西線ってないんやけどパソコンでちょっと調べてもらえる?」
「何言うてんのん!駅員さんに聞きなさい~!!」
下調べをしない行き当たりばったりなのは母親似だと思うのですが、ここまでとは・・・
いつ何時、困った電話が入ってくるかわからないのでわたしの予定が立ちません。

「早く就活から開放された~~~い」って思う今日この頃です。070302a.jpg

あと、耳とカラーなんですが、中断ばかりでなかなか進みません。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
