花束
リトルエデンの日々 - 2007年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


パパさん、只今お勉強中!(爆) 

物理と生物のお勉強です。(笑)

パパさん、集中するタイプ?

わたし?

広~~~~く、浅~~~~~く。諦めもすばやい!


巨石、このまま土に返して無かったことにしない???


070427a.jpg


桜のトンネル 

koyomiさんの快気祝いにお花見ドライブにお誘いしたのですが、残念ながらきょうは病院の検査日

いいお天気だったので、ばば様も一緒に楽園に行ってきました。

楽園ふもとの元気村の八重桜のトンネル。満開です。
070426b.jpg

070426c.jpg


お昼は楽園ハウスで簡単冷やし中華。帰りは三国峠から『やぶっちゃランド』
三国峠の桜はまだ五分咲きぐらいです。
来週あたりが見ごろでしょうか。
やぶっちゃランドの『粒あんソフト』ここへくるといつも食べてます。
070426d.jpg

070426f.jpg

ムッキーちゃん、その後・・・ 

『土佐ぶんたん』の季節が終わるとムッキーちゃんの出番が激減。

でも、今年は頑張るムッキーちゃんです。(笑)

『グレープフルーツのシロップ漬け』
手間ナシで出来るようになりました。

070424o.jpg


はっぴいさ~~ん、べしべしですよ~~~(笑)

春の楽園 

やっと春らしくなってきました。

平地と比べると季節が半月以上遅れています。
今、雪やなぎの花が満開です。
070424n.jpg

070424m.jpg


昨年花を付けなかったモッコウバラも今年はつぼみがいっぱい♪
toroちゃ~ん、今年は咲きそうですよ。
070424l.jpg

芝桜もチラホラ咲きだしました。
070424j.jpg


畑では、イチゴやブルーベリーの花が咲き出しました。
今年は鳥に先を越されないように・・・
070424g.jpg

070424i.jpg


土手には土筆やスミレの花
070424h.jpg

070424k.jpg


わらびはまだまだですねぇ・・・

三人寄れば・・・ 

頭のなかは石のことばかり(笑)

テコでだめなりゃ、お次は滑車。
三人で物理のお勉強です。
070424d.jpg

070424e.jpg


三人で引いてみましたが・・・
070424c.jpg

ビクともせず・・・

車で引いてみましたが・・・
070424b.jpg

まったく動きません!

さてさて、男三人、物理の宿題。
提出期限は4月30日です(笑)

石動かし隊員募集中!
070424a.jpg

JCC特別展 

お天気が、良ければなぁ・・・
静岡に向かう途中から雨でした。

現地では、パパさんの独身時代からの友人(掛川在住)がご夫婦で訪ねてきてくださいました。
久しぶりの再会。そういえば一緒にテニスを楽しんだり・・・
友人の方は今日もテニスの試合だとかで途中、駆けつけてくださいました。

デージーのパパさん&ママさんも応援に来てくださいました。

結果は、残念賞!

TSUNAMIはリンク後ろでやっていたサッカーに夢中!
ボールが上がったらまた「ワンッ!」って言っちゃいましたぁ~

「ししくんは?」ってパパさんに聞いたら同じくサッカー観戦だったみたいですぅ~~(泣)

いつも自由気ままに遊ばせている家の子たち。マナーの悪さにかなり凹んでしまいました。


今回我家は残念でしたが、お知り合いのたくさんの方が入賞されて良かったです。
一緒に行ったOさんところのしーちびちゃんもグループ入賞。
バンザ~イ♪

日本一は、UおっちゃんところのラリーくんとB犬舎の???ちゃん
070422a.jpg

070422b.jpg


ラリーくんは昨年度より牡犬らしさがグンと上がりましたね。

まだまだ続く・・・ 

本日もお花見です。

楽園ふもとの元気村は桜祭りを開催していました。070421a.jpg

070421b.jpg

070421d.jpg


そして、楽園はまるたん桜が7分咲き♪
070421e.jpg

070421c.jpg



これで、お花見は終わり?
いえいえ、三国街道の八重桜はまだまだつぼみです。
見ごろは来週かな?

京の珍味? 

我家のパパさん、お買い物好き♪
珍しいものをよくお土産で買ってきてくれます。

『黒七味』と『御香煎』

黒七味は一振りで火を噴きそうな辛さです。辛いのは苦手です。
御香煎はウゥ~ム・・・なんと言いましょうか???漢方薬???


本日、アディーさんがパパさんの職場に訪ねてきてくださいました。
御香煎を味わっていただいたそうです。
アディーさん、お味はいかがだったでしょうか?
ぜひ、感想を!(笑)
070420c.jpg

続き →

キリ番! 

kiri150000.gif


150000番を踏まれたのは、ミルクさんでした。
ありがとうございます。

ミルクさんは、ペットと泊まれる旅館のおかみさん。
看板犬チェルシーちゃんは我家のTSUNAMIと遠いご親戚犬なんですよ。

そして、ニアピン賞はてりまろちゃん。
kiri150003.gif

こちらは、TVドラマ『医龍』でおなじみの病院で日夜お仕事を頑張っておられます。

そんな、お忙しいお二人さん、キリバンを狙っていただき、感謝、感謝でございます。

兵庫展の会場 

写真をいただきました。
土手の上はとってもきれいな桜並木がずっと続いていました。
070419c.jpg


このステイが持続できれば・・・070419a.jpg



頂きもの 

たけのこをいただきました。
070418a.jpg


ぬかがなかったので近くのお店に買いに行ってる間にばば様に皮を全部剥かれていました。「皮ごとゆがくのよ~」って言ったら「ごみ収集に間に合わないから」って。はぁ~~~

気を取り直して、たくさん頂いた玉子を使って金糸たまご作り。
冷凍保存です。
070418ai.jpg


今夜のメニューは頂き物ばかり(笑)070418ba.jpg

キリ番踏まれた方いませんか? 

いつの間にか、キリ番150000番を超えていました。
残念ながら申告されませんでした~

もし、居られましたらご連絡ください。
ささやかなカウプレを用意しております。

居られなかったら次回カウプレにまわしちゃお~(爆)

兵庫展ししくんの写真をいただきました。

070416b.jpg

コートがだんだん寂しくなってきました。
シャンプーするのが恐いけどあまりにも汚れているので今からシャンプー。

どこかが悪いんです・・・ 

昨日朝から、体調が変!
というか、右肋骨あたりから右肩甲骨あたりまでが凝ってような痛みがあるんです。
胃の痛みが転移?それとも腎臓やすい臓の病気?

痛いところを次男坊に押してもらったら気持ち良い~~

ただの『凝り』なのかも知れませんね。変な姿勢で5頭全員の爪きりしたしなぁ・・・
凝りって、こんなに痛いものなんでしょうか?初めて経験しました。

昨夜は、パパさんさんと次男坊さんに「ココが痛い、ソコが痛い」ってとっても迷惑かけました。

070418b.jpg


今朝は本店(?)出勤だったパパさん。車でたった3分の駅まで送っていきました。070418c.jpg

八重桜が満開です♪

JCC兵庫展 

朝からドジしました!

きょうは、Oさんの車に同乗させていただくつもりだったので、場所の確認もしなかったのです。会場は河川敷。時間があればビビッちゃんの練習もしたらいいかも知れないということでワンコ3頭&道具を積み込んでいくので別行動で行くことになりました。
河川敷は河川敷でも前回の場所と違っていました。
到着時間を調べるためにナビ設定。
ファンシーを見たら・・・
な、なんと場所が違っていました。途中で気が付いたから良かったものの気が付かなかったら加古川の河川敷にポツリと!(爆)
朝から、パパさんに呆れられました。

ショーの結果は残念賞。
本日もししくん&わたし。TSUNAMI&パパさん。
ししくんは、ジャッジの鳴らすカラカラの音にも見向きもせず・・・(泣)
TSUNAMIは、パパさんも制御不能!遠くを飛んでるサギに向かって「ワンッ!」

午後からはビビッちゃんの練習。奈良の審査会のあとほとんど練習をしていなかったけど、6月の京都の審査会には間に合いそうかな?と少し期待。

ブーママさんちの大きな名犬ラッシーと記念撮影。
ビビッちゃん、お耳がプロペラ~~~(笑)070415a.jpg

今日の楽園 

こぶしの花が咲き出しました。070414c.jpg

070414f.jpg

まるたん桜も来週には咲きそうですね。070414g.jpg


小川の魚も泳ぎだしました。070414h.jpg

わかるかな~?070414i.jpg


そして・・・
次々と現れる大きな石!!(爆)
070414e.jpg


ゴールデンウィーク、退屈だなぁ~って思われる方は楽園で汗を流しませんか?(笑)

エヴァ10歳&まるたん天使3年目 

きょうはエヴァさんの10歳のお誕生日です。
そして、まるたんが天使になって3年目・・・

チーズとサツマイモのケーキを作ってイチゴでトッピング。
楽園行きだったので朝起きてバタバタと作りました。070414l.jpg

070414n.jpg

この一年も、元気で過ごせますように。

みんなにおすそ分け070414m.jpg

もう少し味わって食べて欲しいですねぇ・・・

070414p.jpg

京をどり 

ランディーさん、マリリンママさんと一緒に『京をどり』を観て来ました。
綺麗な、舞妓さんや芸子さんの踊り。目の保養になりました。

070410b.jpg


開演時間が12時30分。
それまでに食事をしてと思ったのですが、それらしいお店(京料理)どこも開いてません。歌舞練場のすぐそばのおそばやさんでにしんそばを食べました。わたしとマリリンママさんにとっては前菜のようなもので・・・(笑)
見終わってから、せっかくだから京都見物。
桜も散りぎわですね。風が吹くと桜吹雪がとても綺麗でした。
070410e.jpg

070410c.jpg

070410d.jpg


お食事時間はなくなってしまい、甘味のお店でひと休み。
ワンコたちの待つ家路に急ぎました。
今度はゆっくり京料理が食べたいね。
でも、にしんそばも美味しかったです。

故障者・・・ 

パパさんの次は長男坊です。

昨日のラグビーの試合でひだり足を剥離骨折だそうです。

もうすぐ、27歳!

もう、ラグビーは辞めなさい!!

お花見・・・ 

昨日の会場の周りも桜の木がたくさんありました。
まだ、満開とはいきませんね。
チャンピオン牡組みの審査風景です。
ししくんのご親戚犬メルモさんちのラッシュくんが2枚目のBCDカードゲットです。おめでとうございます。
070409b.jpg

会場から近くに有名な『又兵衛桜』があるそうなので帰りにお花見をと思ったのですが、大勢の観光客で車は渋滞!
諦めて帰ってきました。

*又兵衛桜

帰宅後、お散歩がてら投票に行ってきました。
そのあと、ちょっと足を伸ばして大川の桜を見に行ってきました。
造幣局の通り抜けが始まっていますが、ちょっと早いようです。
見ごろはもう少し先。でも大川の桜は満開♪
あちらこちらでバーベキューの良い匂いがしてきて「焼肉食べたいなぁ・・・」070409a.jpg

070409c.jpg

奈良展 

『数撃てば当たる作戦』本日も成功しました♪

病み上がり(?)ギックリ腰治療中のパパさんを鞭打って(笑)

ししくん&わたしペアとパパさん&TSUNAMIペア。

TSUNAMIは先週に引き続きBCBいただきました。

記念写真はカメラを忘れたわたしの変わりにYumikoさんにお願いしました。
ありがとうございます。070408b.jpg

TSUNAMIの勝因のひとつはTさん夫妻のお勧めの『りー○』
早速帰宅後、買いに走りましたよ~

ししくんはとっても頑張ったで賞。毛がだんだん寂しくなってきました。

頑張って走ったパパさん、足の肉離れ復活ですぅ~

天気予報が・・・ 

外れました~。
午後からは晴れるという予報だったのに午後からは雨・・・
泥ワンコ軍団になる前にハウスさせたのに、ドアの隙間から抜け出て爆走!ありゃりゃぁ~

本日は石掘り助っ人2名です。
パパさん、ギックリ腰は大丈夫?
大雨になったので中止です。
楽園裏山のこぶしの花もつぼみが膨らんで来週あたりが見ごろでしょうか?
070407d.jpg


芝生もちょっぴり色づきだしました。
070407c.jpg


お昼はお好み焼き♪
070407b.jpg


早めに楽園を出たのでみんなで浄瑠璃寺に行ったのですが、時計を見ると5時15分。5時閉門だったので中には入れませんでした。ザンネ~ン
070407a.jpg

地デジ 

『光』が楽園にやってきた!
でもって、今までのケーブルは使えなくなりました。
だからテレビが見れない!
楽園夜の唯一の娯楽なのに・・・

光を導入すればテレビを見ることが出来るんだけど費用がなんと14万7千円!村の人たちは補助があって4万円ぐらいだそうです。
パソコンを楽園で使わなくっても不自由しないんだけどテレビがなければつまんない。

あっ、地デジ対応テレビにすれば良いんだ!
と思ったら、楽園地方は地デジ対応地域ではありませんでした。
2011年には地デジ対応地域になってるかな???

やったねぇ~~♪ 

RUBEさんのサイト『RUBE ROOM へようこそ 』のキリバン80000番。
わたしは80001番だったのですが該当者が現れずラッキーにもわたしがカウプレを頂くことになりました。070405j.jpg


とっても美味しいシフォンケーキ。070405i.jpg


日記を読んでやわらかいものをプレゼントしてくださいました。
凄く美味しかった~あれ?もう過去形???
ちょっぴりパパさんと次男坊さんに残してあります。
もちろん、軍団たちにもおすそ分けしましたよ。

散歩道 

運河沿いの遊歩道。阪神高速守口線が上を走っています。
わたしが子供の頃、メタンガスがプクプクのどぶ川でした。
今は魚釣りだって楽しめます。
清掃船『せきれい』日々頑張っています。070405c.jpg

お散歩途中のかしまし娘。誰が一番ヤンチャリカ?(笑)
070405e.jpg


きょうは、保育園の入園式。若いお父さん、お母さんが写真一緒にいいですか?って。
可愛い双子ちゃん。軍団と一緒に記念撮影です。070405d.jpg

エヴァさん、リュックの中身が気になるみたい(笑)

やられました!! 

ビタミンEたっぷりの口角炎のお薬。
朝、パパさんを送ってる間にチューブごと齧られました。
チューブの欠片はあちらこちらに散らばっていましたが中身はすっかりなくなっていました。

成分のほとんどはビタミンEです。毛ぶきが良くなる?

その前に下痢Pちゃんでしょうか?

犯人は・・・
続き →

お花見 

昨日のこと・・・

展覧会会場から帰って荷物を降ろし、イプサムくんをマンション駐車場に入れに行ったパパさんが帰ってきません。
メールが入りました。「今、花見してる」
マンションソフトボールチームのメンバーがお花見をしていたらしく誘われるままにフラフラと。
腰が痛いからって言っていたのに、なかなか帰ってきません。
2時間ほどして迎えに行きました。
まぁ、ご機嫌さんだこと!

チームメンバーも若返り、その中で『背番号18』は永久不滅です。なんて言ってる。先日1回表で足を痛めたパパさんなのにねぇ(爆)

070402c.jpg

070402e.jpg

070402d.jpg


マンションの桜は今が満開♪

京都展 

けっしてエイプリルフールではありません。(笑)
TSUNAMI、BCBいただきました~♪記念撮影にコリー像忘れました!
070401b.jpg

本日はMおっちゃんとのペア。走りがとっても楽しそうでした。
なにせ、ギャロップギャロップ!(爆)
リラックスムードのMおっちゃんとTSUNAMIです。
070401a.jpg


動かせるものと動かせないもの
続き →
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
