花束
リトルエデンの日々 - 2007年05月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


土壇場になって・・・ 

焦っています!

きょうもビビッちゃんと訓練の練習に行ってきました。

練習の後、楽園に行ってきました。
我家の軍団で一番おとなしいビビッちゃんです。ママさん独り占めは嬉しかったかも?
070531a.jpg


熟したいちごが8つ。
ビビッちゃんが5つ、わたしが3つ食べました。
070531b.jpg

070531c.jpg


カクテル(バラ)も少し咲いていました。
070531d.jpg

モッコウバラとのコラボは楽しめるでしょうか?
070531e.jpg

ジャガイモも花盛り?
070531f.jpg


プンプン!! 

なんでやねん!!

昨夜のこと、11時過ぎに就寝して(早すぎ?)しばらくしてから電話のベル。
タクシーの運転手さんからでした。

パパさん、携帯をタクシーの中に置き忘れてきたみたいです。

内容はパパさんが聞けば良いと思いパパさんに受話器を渡したのですが、「お前が聞かんでどうするねん!」ですって。
パパさんの携帯電話で忘れたのもパパさんです。

よく、わかりませ~~ん!!

親切なタクシーの運転手さんは今夜自宅近く(タクシーを降りた場所)まで持ってきてくれるそうです。わたしが受け取りです。

で、「どこのタクシー会社なの?」

「さぁ???」

やっぱり、わたしが聞くほうが良かったかも~~~

雨の日の退屈TSUNAMIの寝相・・・
070530aa.jpg

悩み事・・・ 

今度の日曜日・・・


はぁ~~~


ビビッちゃんのお受験・・・


出来具合は・・・・


最悪~~~


宝くじを買ったつもりで・・・


070530g.jpg




もうひとつの悩み事
ハリネズミにヘンシ~~ン!!
尻尾食べたのはだぁれ~~~?まだ、ウンウンに出て来ません!
070530f.jpg

雨なので・・・ 

朝から大雨です。

Tさんご要望の日記ネタです。
朝から蒸し鶏をたくさん作りました。
070530b.jpg

070530d.jpg

中華ドレッシングで、蒸し鶏のサラダです。
残りは、冷凍保存とワンのおやつ。
070530e.jpg


二日目のサラダ
070530a.jpg

タッパーで保存してると2日目もフレッシュサラダのままです。
070530c.jpg

本日のモーニング。クラッカーにクリームチーズ(小岩井の塗るチーズ)美味しいです♪
あっ!、パパさんは味噌汁に卵焼きと竹の子の佃煮。
竹の子の佃煮は山椒の実をたくさん入れすぎて辛~~い!!

JCC島根展 

我家を夜中の2時半に出発。
U様車に便乗させてもらって行って来ました。

遠かったですねぇ~

結果は・・・

ししくんは、前日に楽園で走りすぎたのか、前足をビッコ引いてるって指摘されてしまいました。
残念賞です。
でもししくんにとって凄い進歩がありました。
本当はパパさんハンドラーで走るつもりだったのですが、出番直前でTおっちゃんと交代!
ししくんの得意はトリミングとカメに変身!
ししくん、走らなかったらどうしよう!!
ドキドキでした。わたしよりもパパさんの方がきっと心配していたでしょう。結果は残念賞でしたが、Tおっちゃんと一緒に頑張るししくんにちょっとウルウルしてしまいました。

TSUNAMIはAくんとペアです。だれとでも元気一杯走るTSUNAMI。
飼い主バカですが、最高です。本日も上出来でした。
しかし、なかなかジャッジの目には止まらないみたいですねぇ・・・
6連敗!!ヒェ~~~!!

ショーの後、ラリーくんとはしゃぐTSUNAMIです。
070527a.jpg

070527b.jpg

楽園の帰りはドライブ♪ 

八幡の『ホームセンタームサシ』に寄りたかったので楽園から山越えの直線コースで走ってみました。
綺麗な花があちらこちらに咲いていて自然を満喫♪
070526u.jpg

070526v.jpg


車を走らせていると乗馬クラブがありました。
楽園から30分ぐらいでしょうか?
070526h.jpg

070526a.jpg

070526b.jpg

070526g.jpg


近くにはバンガローやコテージが立ち並び、ここらは別荘地なのでしょうか?でもここはどこ?

しばらくすると広い道に出てきました。
070526d.jpg

この看板目印にまた行ってみよう!ってこの看板がどこにあったのかしら?パパさんなら覚えているかな?


みんな日陰が好き~♪ 

070526j.jpg

ししくんは、デッキの下です。

070526k.jpg

TSUNAMIとスーくんはバーベキュー場所

070526l.jpg

ビビッちゃんは、物置小屋の前

070526m.jpg

エヴァさんは木陰です。

楽園農園は・・・ 

070526q.jpg

070526r.jpg

070526s.jpg

070526p.jpg


ジャガイモ・サツマイモ・九条ねぎ・いちご・・・
U様紫蘇も芽が出てきました。ブルーベリーも少し大きくなってきました。

そして、楽園の花
070526w.jpg

070526t.jpg

もっこうバラが満開です。

笹ゆりも少し大きくなりました。
070526e.jpg


去年の秋、パパさんがあちらこちらで拾った種。名前は?
とりあえず植えました。芽が出てくるかしら?
070526x.jpg


本日も懲りずにワラビ採り(笑)
070526y.jpg

先週、ここから落ちたのです。
070526z.jpg

ハニートースト 

本日のランチです。
070524a.jpg



イッちゃんを車検のために持っていってトヨタのショールームから外を眺めていてふと目に止まった食パン(?)向かいのお店の店先に並べていました。そして限定販売に飛びついてしまいました。

070524b.jpg


でも、このお店(マダムグレース)ってパン屋さんじゃないんです。
イタリアブランドの洋服雑貨のお店です。多角経営なんでしょうかねぇ・・・

今年初めての・・・ 

『生姜のたいたん』070522b.jpg

070522a.jpg


すべて、パス!! 

銀行へ行く用事もパス!
月曜日はお買い物デー(全品10パーセントオフ)ですが、お買い物もパス!
お散歩はちょうど次男坊が居たのでお願いしました。
体も頭もすっきりしません!!

夕飯作りもパスしたい~~

でも、今夜はご馳走♪
Tさんに頂いた骨付き地鶏です。レンジでチンするだけ~
070521a.jpg

Tさんは、ネットでグルメショッピングをよくされるそうです。
070521b.jpg

お勧めは親鳥の方だそうですが、歯の弱いわたしにはひな鳥の方が良いですね。
マンゴースコールも本日届きました。
070521c.jpg

ご親戚オフ会 

コスモナイトのご親戚が楽園に集まりました。
070520a.jpg


バーベキューをしてワイワイガヤガヤ。
楽しい時間は、あっという間です。


070520d.jpg

逆ハーレムのエヴァさん。若い子がお好き♪

続き →

とりあえず・・・ 

頭にたんこぶ2つ、背中は打ち身によるアザが3ヶ所。
擦り傷複数、体ガタガタ。
でも、いたって元気です。

家まで運転して帰ってきました。助手席で笑いをこらえていたパパさんが憎たらしいですぅ~~~
明日、起きることが出来るでしょうか?

詳細は、明日・・・

イッちゃんも・・・ 

洗車しようと思ったんだけど・・・
雨が絶対に降りそうなので止めました。
070518a.jpg

イッちゃんのステッカーもカールパパさん作です。


只今、エヴァさんがヒート絶好調です。
ししくん、スーくん、ご飯を食べなくなって4日目。
でも、ウンウンはしっかりでるのですね。まぁ、中身はエヴァさんの毛がほとんどですが・・・(泣)

見習いトリマーのスーくんは修行を積んでカリスマトリマーになりました。ししくんとカリスマ振りを競っています。

こんなときは・・・ 

朝のお散歩での出来事です。

女の子組のお散歩を終わって第二弾は男の子組。
公園周りの歩道にはバイクや自転車が乗り上げて停めてあります。
向こうからおばあさんがやってきてすれ違いが困難なので待避していました。しかし、待避場所が悪かった。カバーの被ったバイクにスーくんがマーキング!
おばあさん、道を譲ったお礼を言われるのかと思いきや、カバーにマーキングしたことに対してしっかり怒られました。

「犬を飼うのは良いけれど、人の触るバイクのカバーにおしっこするなんてなんてこと!しっかり注意しなさい!」
歩道に乗り上げてるバイクが悪いのよ~って思う気持ちもあったけど、何も言葉を返すことが出来なかった。
はぁ~、朝からイヤな気分!帰りは雷と同時に大雨に降られびしょ濡れで帰ってきました。

朝風呂に入って、マイブームの『スコールマンゴー』で気分転換!
070517a.jpg

めずらしく・・・ 

イプサムくんを洗いました。

きっと雨が降るかも~~~雲行きが怪しい・・・


ネットのお友だちのカールパパさんから送っていただいた手作りステッカーです。素敵でしょ♪

イッちゃんもイプサムくんもカールパパさん作のスッテカーです。

070515a.jpg

メタボリック!! 

一番楽チンお料理はてんぷら♪

2人前です。


メタメタ、ボリック症候群のパパさんとわたし・・・


070514a.jpg

ここにもワラビが入っています。(笑)

軍団のフィラリアの検査に行ってきました。
血液検査の結果、問題なくホッとしました。
懐がとっても淋しくなりましたぁ~~~

畑の水遣り 

三重展の帰り道、楽園畑に水遣りに行ってきました。
070513a.jpg

070513f.jpg

070513e.jpg

picoボクの植えたジャガイモもすくすく育っていますよ。

パパさんが水遣りしている間にわたしはワラビ採り♪
最近、ワラビ料理が食卓に必ず登場です。
070513i.jpg


楽園の裏山に藤の花が咲き始めました。
070513j.jpg


モッコウバラもあと少しで咲きそうです。
070513h.jpg

070513g.jpg

左からモッコウバラ、右からカクテルのアーチです。素敵なコラボを演じてくれるでしょう♪

パパさんの大切にしている笹ゆりも芽が出てきました。
070513d.jpg


さくらんぼの木や紅葉もすくすくと育っています。
070513c.jpg

070513b.jpg

JCC三重展 

今季、最後の出陳です。三重に居る長男坊も応援に来てくれましたが、ししくんとTSUNAMI、揃って残念賞でした。
ししくんとTSUNAMIのテンションをたして2で割ってもTSUNAMIのテンションが余ります。(笑)
今後の課題はそれだけ!
後は、ハンドラーのアピールでしょうね。
消極的(?)なパパさん、しっかりアピールしなはれ~~
わたし?わたしはハンドラーリタイヤです。(爆)

070513l.jpg

070513m.jpg


今シーズン、ししくんがチャンピオンクラスで2枚のカードを頂き、TSUNAMIがチャンピオンクラスで3枚のカードを頂き、わたしとしては好成績で終了しました。欲を言うとTSUNAMIはグランドチャンピオン完成させてTSUNAMIJr.をと希望していましたが、そこまでには至りませんでした。
まだまだ、若いTSUNAMIです。焦らずボチボチ行くとしましょう!

帰りはTSUNAMIのご実家へ寄り、美味しい焼肉を食べて帰りました。

カウプレ♪ 

キリ番150000番の記念のカウプレをやっと送ることが出来ました。

070511b.jpg

070511c.jpg


ガラス細工のモダンなコリー(シェルティ)でしょ。

無事到着したようで、写真をいただきました。
後ろに控えているのはTSUNAMIの遠いご親戚犬のチェルシーちゃんです。070513aa.jpg

楽園通い♪ 

昨日も楽園にばば様と一緒にワラビ採り。
ばば様、ワラビ採りが大好きです。いつも杖無しでは歩けないのに土手に杖を置いて下へ降りていきます。(?)
ばば様の収穫ワラビ070509d.jpg


お昼は、飽きないお蕎麦。鳥取土産の長芋でとろろそば。
070509c.jpg


ばば様もドッグラン。テレビがないので退屈~
で、ばば様、光ファイバー引き込み代(15万円)出してくれるらしいです。ラッキ~♪
070509j.jpg


とりあえず集合写真?
070509b.jpg


ビビッちゃんが居ない!
070509a.jpg



早く咲かないかなぁ~モッコウバラ070509f.jpg

070509e.jpg


藤の葉もかなりでてきました。070509g.jpg

070509h.jpg


さるすべりの木も芽吹いてきました。
070509i.jpg

楽園でのんびり~~~ 

田植えの準備でたんぼには水がはいりました。
070506a.jpg

このたんぼ、昨年は蛍がとっても綺麗でした。
今年はどうでしょうか?

今、三つ葉つつじが咲き出しました。
これからが見ごろですね。

070508d.jpg


楽園のご近所さんのお庭。芝桜がとっても綺麗なんです。
いつか、そんなお庭を夢見て我家の芝桜(笑)
070506c.jpg


これからの楽しみなのは、モッコウバラと藤の花。
070506b.jpg

070508c.jpg

藤の花も咲くといいなぁ・・・

GWの出来事。Part4 

5月5日、パパさんの古くからのお友だちが、信楽の陶器祭りに行く途中で楽園に立ち寄ると・・・
雨も降りそうにないので、エヴァさん、ビビッちゃん、TSUNAMIを連れてまたまた楽園です。渋滞予報にゆっくりもされずあっという間に帰られました。その後、近くで土地探しのご夫妻が来られました。ゴールデンレトリバーとMIXの大型犬を連れていらっしゃいました。
大型犬でも、とってもおとなしくってお利口さん。
ご近所さんになれたらいいなぁ・・・
その後、芋の苗を植えて例のおそば屋さんに寄って帰ってきました。

5月6日、JCC鳥取展。
懲りもせずに展覧会。お天気は雨!結果も雨!
だんだん、ショー熱が冷めてきたかも?いろいろありますねぇ・・・
070508aa.jpg

鳥取の帰りは床瀬そば
やっぱり遠出は美味しいものを食べるに限る!!
お腹いっぱい。満足、満足♪
わたしもそば打ちの修行をしたいなぁ・・・
070508ab.jpg

帰り道、楽園よりももっともっと山の中。雨じゃなかったら素敵なドライブになったでしょう。
070508ac.jpg

自宅に戻ったのは夜の11時半。えっ?渋滞??
渋滞なんてありませんよ。一般道をず~っと帰ってきましたから。そして楽園に忘れ物(3嬢のリード)を取りに寄り道しましたから~~~

GWの出来事。Part3 

5月4日。
楽園の朝は爽やかです。
うぐいすの鳴き声、小川のせせらぎの音。
雑踏の町中で暮らしているわたしたちには何よりの安らぎです。
そして、自由に走り回る2軍団。
至福の時です。
070506i.jpg


朝からchizuさんとわらび採り。
070506g.jpg

土手にニョコッと出てきています。
収穫時期は夏まで続きます。
070506h.jpg


お昼前にYumikoさん一家。picoさん一家が集まりワンコは総勢20頭&おちびちゃん4頭。
070508a.jpg

仔犬を見ていると、欲しい病が出てきます。ダメダメ!!
わたし好みは三女ちゃん。

Yumikoさんのホームページ
に写真がありますよ。
お昼はバーベキューを楽しみました。

夕方、電車で帰ってきたパパさんを駅までお迎え。
加茂駅から大河原駅まで。ちょっと旅をした気分だったそうです。
本当は5日まで居る予定でしたが、雨の予報を聞いて4日の夜に大阪に戻ってきました。

ところが・・・

GWの出来事。Part2 

5月1日はばば様孝行。

ばば様、お寿司が好きなんです。それもクルクル回るお寿司。
金色のお皿や黒色のお皿が重なります。

財務省はばば様。
連れて行くだけでばば様孝行が出来るってありがたいことです。
でも、わたし的には、カウンターで「ヘィ、オマチッ!」のほうが・・・


5月2日、雨上がりの楽園。
泥わんこ5&追加8!!(夕方からアートフラワー軍団)
ほとんど、chizuさんが風呂場で洗ってくれました。
夕方にchizuさんが採ってきたわらびのおひたしやら元気村で調達してきたこごみやこしあぶらの山菜のてんぷらの夕食。おいしかったぁ~
テレビを見ることの出来ない夜はつまんないと思っていましたが、あっという間に夢の中・・・

5月3日、快晴の楽園。
のぶさん一家とぽんこ・ぽんぞう、クレアちゃん。そして石あげ隊若い衆が来てくれました。道路はかなりの渋滞だったみたいです。
chizuさんは、名古屋まで出勤です。
のぶさんちの『ここねちゃん』あっという間に大きくなりました。
もう、4歳です。
ワンコ大好きのここちゃんですが、ワンコ13頭のお出迎えはビックリ!でも、あっという間にワンコ学校の先生のようになっていました。
070506d.jpg

070506f.jpg

070506e.jpg


そして、石あげ隊若い衆は・・・
070505c.jpg

070505d.jpg

070505e.jpg

あっという間に露天風呂計画着工です。お疲れ様でしたぁ~。

翌日、兵庫県までゴルフに出かけるパパさんは、大阪へ帰りました。
ひとりの楽園ハウス。ワンコ13頭。
ぽんこぽんぞうに夜遅くまで付き合ってもらいました。
ありがとうございました。夫婦の楽しい食生活のお話。漫才のように楽しく聞かせていただきましたよ(笑)

夜中の2時ごろに戻ってくる予定のchizuさん。気にしつつもあっという間に夢の中・・・いつ戻ってきたのやら???
朝、目が覚めたら横の布団で寝ていました。(爆)

GWの出来事。Part1 

4月29日は、JCCの広島展でした。

パパさんは、結婚式出席のため行けなかったで、わたしとTSUNAMIでU様車に便乗させてもらいました。
前回、前々回とリンク内で「ワンッ!」と吠えたTSUNAMIです。三連荘になりませんように・・・
願いは叶い?
それどころではありませんでした。
元気印のTSUNAMIちゃん。個体審査後、テーブルから飛び降りてそのまま駆けて行きましたぁ~~~
ジャッジは驚き!リードを持つわたしはTSUNAMIにハンドリングされていましたぁ~~(TSUNAMI、綺麗に三角を走りましたよ。)
結果は、当然残念賞!!



30日、石あげ隊&Tさん夫妻が楽園に来てくれました。

窓から見る風景が、一枚の額縁の絵のように感じていたわたし・・・
楽園ならではと思っていたのに毎日同じような風景が見られるというTさん宅。一度お邪魔しないといけませんね。

で、石あげ隊も頑張ってくださいました。070505b.jpg

070505a.jpg


巨石を起こすことが出来ました。


でも・・・・


ここからどうするのでしょう?????


乞うご期待!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
