花束
リトルエデンの日々 - 2007年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


何故にししくんだけ? 

TSUNAちゃぁ~ん好き好き~♪

ししくんはモーレツアタックしてるのにスーくんは知らんぷり。

070620ac.jpg

070620ad.jpg

070620ae.jpg


ししくん、なぜか嬉しそう♪
070620af.jpg

070620ag.jpg


試練の時・・・ 

TSUNAMIのヒートが絶好調!
070629ab.jpg


わらび餅 

また、やられました!

3日前、近くの和菓子やさんで買ってきたわらび餅。
テーブルの上に置いたはずなのにありません。
わたしのおやつのわらび餅!食べたのはもちろんエヴァさん。
きな粉がお口の周りいっぱいでした。

食べたくって買ってきたわらび餅です。
エヴァさんを睨みつけてやりました。
070629aa.jpg

嬉しいこと・・・ 

大きな口を開けられるようになりました!

もう、何年も口角炎のお付き合いをしてきました。
ずっとビタミン不足だと思っていたんです。

歯医者の先生に「口が乾燥して口腔内で菌が増殖する病気。」って指摘されました。口が乾燥するのは更年期障害のひとつだそうです。

殺菌作用のある軟膏を1週間(1日1本)続けると完治するらしいです。今日で5日目。

大口開けてのあくびだって平気です。

おぉ~い、ミカコさ~~ん。あなた二十歳の更年期かもよ~~~

衝動買い! 

先週の金曜日のこと、Nさんと一緒に問屋さんへあるものの下見に行ってきました。
あるものはさておき、それよりも目移りするのは自分のものですね。
久しぶりにスカートを買いました。フリフリのシースルー!(爆)
どこへ着ていくの???

カバンコーナーで見つけたこのバック。
シェルティ(?)の絵に引き付けられました。
Nさんとふたり、お揃いのを買っちゃいました。(笑)
五十を過ぎたおばさん二人の衝動買い!
まぁ、お値段は600円。後悔はしないですよね。
で、使い勝手がとっても良いんです。ビニールコーティングなので雨の日には良いですね。
しっかり、昨日持ち歩きましたよ。

070625a.jpg

070625b.jpg

朝から雨・・・ 

軍団もパパさんも退屈~070624d.jpg


長男坊と一緒にTSUNAMIの実家に焼肉を食べに行きました。
最近、焼肉が多いような・・・(笑)


今週の楽園の花
『虫取りなでしこ』 『カモミール』
070624e.jpg

楽園の夜 

ホタルの時期になりました。
もう、かなり飛んでいます。オフ会の頃にはいないかも~(汗)
070624b.jpg


『ホタルを大切にネ』の立て札が倒れていたのでしっかり立て付けてきました。
070624c.jpg


夜の8時ごろが一番見ごろのようです。

TSUNAMI 

あと一月足らずで2歳です。
あっという間に大きくなりますね。

先週、仔犬を見てきました。母方はTSUNAMIの異母兄弟です。
女のこの方、TSUNAMIに良く似ています。
イタズラっぽい目と性格が!(笑)
ちょうど、同じ時期のTSUNAMI。
050920i[1].jpg

で、現在は・・・
070624a.jpg

大きくなりましたが中身はいつまでもお子ちゃまのままですね。

お一人様4つ限り・・・ 

2週連続で特売がありました。

ゲットするのはいいけど置き場所がないのが困り物。

070622a.jpg

パパさんの夜食 

つい最近、初めて食べたチヂミ。

美味しかったものは必ず家で作ってみる。ってのが新婚時代からの慣わし・・・
失敗作も多いけどね(笑)

たぶん、こんなお味だったよねと作ってみました。

お味はまずまず。でも夜食に一枚はきつかったかもねぇ~

070622c.jpg

困り者・・・ 

TSUNAMIちゃん、只今ヒート中!
070621a.jpg




続き →

薄々・・・ 

心配していたこと・・・



ヤッパリ!!
続き →

たくましく育てる! 

070619g.jpg


今年も咲きました。何のお世話も要りません。
時々ハイポネック入りのお水をあげるだけ~

2階の出窓はランを育てるのにちょうど良いのかも!
「新しいランの花を買っていいですか?」って言ったら「どこに置くねん!」って却下されてしまいましたぁ~

070619e.jpg

070619f.jpg

五月晴れ! 

えっ?知ってました?
梅雨の晴れ間を『五月晴れ』って言うのを・・・

わたしは鯉のぼりの泳ぐ青空を想像していました。

土曜の朝、楽園に向かう車の中でパパさんが「五月晴れやな。」
って言うので、「あほちゃう?6月やで~」
って言ったわたしにパパさんがしっかり説明してくれました。
「ふぅ~ん」

晴天の楽園です。
卯の花が満開です♪軍団は自由に走り回り・・・
070616aa.jpg

070629a.jpg

わたしは、楽園ハウスでお昼寝(笑)いい風が入って気持ちいいです。
あっ!夜はストーブのお世話になりました。
070616d.jpg

つつじも綺麗に咲きだしました。
070616a.jpg


楽園で悩みの種のひとつはこの土地。
雑草がボーボー。どうにかせねば!!
070629c.jpg

石上げ隊(おやじたちの執念!) 

なせばなる。なさねばならぬ何事も!!

凄いです!
あの大きな石が持ち上がりました。
実らぬ努力と半ば諦めムードでしたが、執念で実りました。

土曜の朝から午前中は・・・とりあえず紫蘇ジュース!(笑)
070616c.jpg


無理かも???
070616e.jpg

070616f.jpg


お昼ごはんを食べるとお腹いっぱいでお昼寝タイムzzz・・・
070616j.jpg

午後から頑張るおやじたち。パパさんが目の覚めないうちに他の二人が頑張って・・・
070616g.jpg

070616h.jpg

それから石の場所移動!
070616i.jpg

夜の7時前に無事完了!
夕飯は信楽の『牛石』へ
ラストオーダー7時半!ギリギリ滑り込みセーフで食べたお弁当。
070616k.jpg

このご飯の上に乗っている小梅干、とっても美味しいの♪
あっ!他のも美味しいですよ♪

夜はホタルもチラホラ。
おやじたちにとって満足な一日だったに違いない・・・(笑)
翌日はきっと体ガタガタ~(爆)

バランスよく食べる??? 

昨夜のパパさんのおみやげは『みよしやのみたらしだんご』
070614b.jpg


そして、夜食は『ぶっ掛けそうめん』
070614a.jpg


だから、今朝は・・・『梅ジャムトースト』
070614c.jpg


気になること・・・ 

隣りのお家のミルクちゃん。
いつも、玄関に繋がれていたのですが昨日気が付けば姿もなく水入れも片付けられています。
どうしたのかしら?
いつも玄関開けっ放しなので、怪しい人が通ったりすると「ワン!」って吠えます。その後を続けて我家の軍団が家の中から一斉に「ワンワンワン!!」
そのやかましさが解消されたのはいいけど、どうしたのでしょう?
まだまだ、2,3歳。元気一杯な子。

ちょっと聞くのが恐いなぁ・・・
あっ!ばば様に聞いてもらおう・・・

初物のいちぢく。お味はイマイチ?イマニ?イマサン?
070613a1.jpg

明日は・・・ 

なんだか、忙しそう・・・(笑)
070612k.jpg

今日も楽園 

もうすぐ、入梅なのでしっかり運動させておかねば・・・

070612j.jpg

070612i.jpg

070612h.jpg


裏山は空木の花は終盤で卯の花が控えていました。
070612g.jpg

たつやの畑? 

070612c.jpg

070612d.jpg

070612e.jpg

070612f.jpg


ワイルドストロベリー・カモミール・ラベンダー・ミント
お世話要らずです。

soraさんが撮ってくれた写真♪ 

070613a.jpg

070613b.jpg

070612aa.jpg


良い感じでしょ♪

はぁ~~~疲れました~~~ 

070611b.jpg


暑かった~。疲れたぁ~~~。
試験は続くよ。どこまでも。京都越え、岡山越え、長野越えて~~(線路は続くよのメロディーに合わせて)

結果?写真で判断してください・・・トホホ・・・


今日の嬉しい出来事は徳島のsoraさんにお会いしたことです。
岡山に来られていてたまたま会場を覗いてくださったそうです。
soraさん、ちょっとスマートになってました♪うらやましい~
リクくんと一緒に。
070611a.jpg



帰りは加西のサービスエリアで、30分ほど寝てしまいました。
前の晩、緊張?なのか胃が痛くって寝られませんでした。
事故渋滞で帰りは行きの倍ほどの時間を費やしてしまいました。

優れもの♪ 

『ムッキーちゃん』に続く優れもの!


070608a.jpg

『種取梅エ門』
ネーミングが素晴らしいですねぇ♪


070608b.jpg


さてさて?何が出来るでしょうか?
akiさんはご存知よね!

妥協!! 

もう、半年ほど前からお風呂のふたが壊れて3分割になっていました。使えないこともないので我慢していたのですが、いつまでもこのままだといけないので、さっさと処分したら買い換えることも出来るでしょうと、捨ててから1ヶ月。
あちらこちらのホームセンターを探し回ったのですが、ピッタリのサイズがありません。
切り売りのはあるのですが色がねぇ・・・

やっと妥協して買っちゃいました。750×1400

妥協することののすばやさにには定評のあるわたしです。
こんなに妥協するのに時間のかかったのは初めて!
070604a.jpg

070604b.jpg


はぁ~でもねぇ・・・

ビビッちゃんの日記 

きょうは、ママさんと訓練練習会に行った帰りに楽園に行ってきました。練習会場から楽園までは30分ぐらいかな?
ママさんは、畑に水遣りをしないといけないんだって。
070607h.jpg

070607i.jpg

きょうもいちごを独り占め~♪
いちごの一気食い!
070607g.jpg

070607f.jpg

ボールで遊んで・・・
070607e.jpg

満足~♪
070607b.jpg

そして、ちゅかれましたぁ~~~
070607c.jpg


ママさんは恒例のワラビ採り!
070607a.jpg

昨日の大変!! 

きのうは、パパさんも次男坊さんも夕飯は要らないよ!だったので楽園でのんびり~
7時過ぎ、暗くなってきたのでそろそろ帰り支度をはじめ、車にエンジンをかけようとしたところウンともスンとも???

あっ!バッテリーが上がってしまいました。
chizuさんの車もあるのでケーブル繋げば・・・と思ったのですがケーブルを出そうと思っても後ろのドアがロックされたままなので開きません!あららら・・・
楽園ご近所さんに電話を入れて駆けつけてもらいました。助かりました。そして新茶をたくさん頂きました。(楽園地方はお茶の産地でもあります)
帰り支度を急いでみんなを車に乗せて。
スーくんはいつも帰り支度を始めると「帰りたくないよ~」ってデッキの下に隠れてしまいます。
「スーくん、帰るよ~」ってchizuさんがデッキの下を覗いてくれたのですがスーくんが居ません!
辺りはもう真っ暗です。「スー!!」って呼んでも居ません!
ひょっとして?
スーくんは鍵を掛けた楽園ハウスの暗がりの中でチョコンと座っていました。
ゴメンね。スーくん!
070605k.jpg

楽園は今・・・ 

モッコウバラの時期が終わり、今はカクテルが満開です。
070605c.jpg

山には空木の花、沿道にはアザミの花
070605d.jpg

070605f.jpg

楽園ハウスには野の花が似合います♪
070605e.jpg

旧砂ハウスからやってきたつつじもつぼみがチラホラ♪
070605b.jpg


日中は爽やかな風が入り、真夏でもクーラー要らずの楽園ハウス。
070605h.jpg

朝晩は、まだストーブのお世話になっています。
070605g.jpg

小川の水も澄んでいて、魚もたくさん泳いでいます。
070605i.jpg

070605j.jpg

070605l.jpg

070605o.jpg


我家から車で1時間半で自然を満喫できるって良いですね。と自我自賛!(笑)

爽快♪ 

アートフラワー軍団と楽園です。

爽やかな気候の中、ワンたちは自由に走り回り、わたしたちは食べておしゃべりして・・・あっ、chizuさんは今日もワラビ採り(笑)
070605n.jpg

070605z.jpg



みんな、楽しそうでしょ♪こんなお顔を見てるだけで幸せを感じますね。
中央は空飛ぶTSUNAMI!
070606a.jpg


070605p.jpg

070605q.jpg

今日は、エヴァさんのお連れさん(カナちゃん)が居ましたよ。

TSUNAMIとエバーちゃん。異母兄弟です。
070605w.jpg

エバーちゃんはもう立派なお母さんです。
070605x.jpg


エバーちゃんbabyの一頭。仔犬らしからぬ、風格のあるお顔していますね。
立派な下あごにわたし好みのリップライン!
070605m.jpg


おまけで本日の収穫いちご。
070605a.jpg

お知らせ~ 

夏オフin楽園のお知らせ

今日の晩御飯 

レンコ鯛の煮付けと平アジの塩焼き。
パパさんのお友だち(石あげ隊メンバー)が釣ってきたのを頂きました。
070603g.jpg


そして、『ちょっとどんぶり?』
070603h.jpg

錦糸たまごと紫蘇の葉の佃煮。
混ぜ混ぜして食べると美味しかったです♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
