花束
リトルエデンの日々 - 2007年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ご懐妊♪ 

嬉しいお知らせです。

交配後1ヶ月。エコーを撮ってきました。
eko-1.jpg


どのように見たのかパパさんが、「ブレーズの広い派手な子やなぁ~」ですって!(爆)

で、ママになるのはこの子です。
続き →

採れたて~ 

070729d.jpg


楽園滞在の時、ご近所さんがお野菜を持ってきてくださいます。
土曜、日曜と採れたて野菜をいただきました。
土曜の夜は楽園で田楽。
美味しかったので今夜も田楽。
きゅうりの浅漬けも採れたて野菜の方が美味しい気がします。
070730c.jpg

日曜大工の作品は・・・ 

ビビッちゃんの高飛び台。
持ち運びが出来るように、軽い木材で作ってもらいました。
折りたたみは訓練のお友だちのチーちゃんのをまねっこしてみました。
パパさんはまだ改善しないといけないって言うけどもうこれで十分!
070729aa.jpg

070729ab.jpg

メリちゃん♪ 

お友だちのなつさん一家が遊びに来られました。
メリちゃん、あっという間に大きくなっておしゃべりが上手です。
都会の真ん中に住むメリちゃんですが、とっても野生児!(笑)
お手手でニギニギしていた小川で釣った魚は天国に召されていきました。その魚をなつさんが調理して、メリちゃんのお腹の中。
美味しく食べられたことで魚もきっと本望でしょう・・・

070729e.jpg

070729f.jpg



とっても素敵なものをいただきました。
なつさんの手作りです。
070729i.jpg

鏡のようにピカピカです。
どこに飾ろうかしら?

土曜日は・・・ 

お昼前に例のラーメン屋さんの前を通るといつもの長蛇の列がない!
久しぶりに食べることができました。
ここのラーメンはとんこつが売りなんですが、この歳になるとこってりは受け付けなくなってきました。
Wスープはとんこつスープとしょうゆスープとのミックス。それのアッサリ。ネギは多めで麺は固め。
美味しかったです♪
070729a.jpg

楽園に着くやいなやパパさんは日曜大工。
さて、何を作ってるでしょうか?
070729c.jpg

このあと、入り口のところに百日紅の木を植えました。
そこでアクシデント!!
パパさん、ギックリ腰が再発!!
はぁ~~~070729j.jpg

期日前投票 

お散歩のついでに区役所まで投票に行って来ました。
8時半開場。
軍団には暑い散歩になりました。

午後からは楽園で~す♪

070728a.jpg

ガッカリ~!! 

昨夜は焼肉を食べに行ったんです。

ご近所で新装開店したお店。ネットの口コミ情報ではかなり美味しいらしい。『鹿児島の野崎牛』
ほとんど外食をしない次男坊さんも「行ってもいいよ」って。

ルンルン気分でお店に入ってビックリ!!
超満員。しかも順番待ちは10組以上。平日なのに・・・

わたしは待つ気満々だったのですが、パパさんと次男坊さんはさっさと諦めていつもの焼肉やさんへ。
そのお店も「大阪一のお店」なにが大阪一なのかはわからないけど?
いつもは美味しいお肉と思っていたのに何だか野崎牛を食べ損ねた分、いまひとつのようでした。
近いうちに野崎牛リベンジ!!


今朝のお散歩風景。
ちょうどラジオ体操の時間でした。
070727c.jpg

070727d.jpg

久しぶりのチクチク 

やりかけで残してあったパッチワーク。
そろそろ仕上げないと・・・
070725f.jpg


仕上がりは、クッションになる予定・・・
予定は未定でしばし変更あり
070725e.jpg


そろそろ・・・ 

ジャガイモ料理が飽きてきたので、昨夜はお好み焼き♪

070725a.jpg


キャベツが高い!!ネギも高い!!
楽園ネギをお持ち帰りすれば良かったぁ~




ブヨ(?)に刺された後はいつまでもかゆみが続きます。
備えあれば・・・
070724e.jpg

でも、かゆ~~い!!

TSUNAMIのお出かけ 

本日はTSUNAMIだけお出かけです。
070724c.jpg

ここは、どこでしょう?
続き →

毎朝見る風景 

070724b.jpg

時代のコントラスト。タイムスリップしたような気持ちになります。

明日は、『天神さん』夏真っ盛り!

きょうはのんびり~ではなかった!! 

ちょっと、マンションのお片づけに行ってきました。
次男坊さんの設計室(?)と化したマンション。
最近、どうなってるのか?

恐ろしいことになってました。
ゴミの山、洗濯物の山・・・

そして、ネコヒタ庭は雑草だらけ!
雑草というよりも、フェンス向こうのつる草がエイリアンのようになってました。
070722g.jpg


エイリアン退治に半日以上かかりました。部屋の中はまだ片付いていません。
070722i.jpg

セミの抜け殻がネーブルの木にいっぱい!

泥ワンコがいっぱい! 

土曜日は楽園でした。
芝刈りが先週途中になっていたので、仕上げに行ってきました。
軍団も一緒!
雨は上がっていましたが、地面はドロドロ。
シャンプーしたばかりの軍団たちはみんな泥ワンコ(泣)

070722a.jpg

070722b.jpg

もう、コスモスが咲き出しました。
070722e.jpg

まだまだ続くよ・・・ 

コロッケ!(爆)
男爵じゃなくってメークイーンで作ってみました。
070720a.jpg


食後に久しぶりにビールを飲みました。
冷凍室に濡れたキッチンペーパーで包んだ缶ビールを入れてその間に冷蔵庫の残り物で『アテ』を作る。
『うざく』と『ししとうの甘辛炒め』
070720b.jpg

070720c.jpg


お風呂上りに一人淋しく飲んでいると・・・
帰ってこないはずの次男坊が帰って来たので夕飯支度。
その後はパパさんが帰ってきてバタバタバタ。美味しいはずのビールは飲んだか飲まなかったのか?
でも、缶ビール一缶は空っぽでした。
後はお茶漬け。(よく食べますねぇ・・・)
テレビで塩こんぶの冷やし茶漬けってコマーシャルしてるけどお茶漬けは熱々で食べるのが好き♪
070720d.jpg


きゅうりの浅漬け。毎日2本!
070720e.jpg

オフレポ 

七夕オフレポをアップしました。

本日はフードの特売日。いつも4300円で購入してる商品が2980円。4袋購入しました。なんだか得した気分♪

イジイジ・・・ 

聞くべき?聞いて良い?
ちょっと気になること・・・

大人の階段上る、君はまだシンデレラボーイ?

子離れできないわたしとパパさん


時の過ぎ行くまま~

そっと、そっと・・・

イジイジイジイジ・・・・・・・




紫蘇ジュースのあとは梅ジュース♪
暑いときは爽やかな飲み物がいいですね。

070719a.jpg

おニュー♪ 

今年2月のペピィのバーゲン。
ビビッちゃんのお受験で行けなかったんですが、はっぴいさんとまりんさんに頼んで買ってきてもらったキルトのマルチカバー。
夏用に出してみました。
1000円なんです。驚きのプライスですね。

この生地にもワンコニャンコがいっぱい♪


070718b.jpg

070718c.jpg


来年のペピィのバーゲンは絶対!!
その前にビビッちゃん、どこかで合格してくれますように・・・(祈)

野の花 

名前は???

070716a.jpg

070716b.jpg

070716d.jpg

070716e.jpg


まるたんのお墓に供えてあげました。
070716f.jpg

070716g.jpg

TSUNAMI2歳! 

7月15日はTSUNAMIの2回目のお誕生日でした。

びびっちゃんと合同でお祝いと思っていたのですがバタバタしていたので延期です。

その代わりと言ってはなんですが・・・

長男坊が松坂牛を持って楽園にやってきました。
すき焼き~♪
パパさんが焼いてくれたので、わたしは美味しく食べるだけ。
し・あ・わ・せ~

070716m.jpg

お店で2番目に上等なお肉だそうです。1番じゃないところがなんとなく息子らしい・・・(笑)
070716n.jpg

ごちそうさまでした。

現行犯!! 

070716o.jpg

070716p.jpg

人生の楽園にはまだまだ・・・ 

トップページの画像は、わたしの夢かな?

のんびりと野の花を摘みながら犬とお散歩。こんな生活が出来るのはいつの日?

きょうも芝刈り、草刈お仕事いっぱい!



ちなみに却下されたパパさん画像(笑)

続き →

除菌! 

この時期はしっかり除菌しないとすぐにカビが生えてきます。

我家はこれです。業務用を買っても、風呂場・洗面所・台所
毎晩シュッシュであっという間になくなってしまいます。


070714b.jpg

雨の日の散歩 

車で5分の高速の下。
ここなら雨に濡れることもありません。

でも、軍団散歩は目立つ目立つ!!

070714d.jpg


070714c.jpg

紫陽花 

やっと、色が付きました。
070714g.jpg


でも、満開になるのはいつのことやら・・・
070714f.jpg


こちらはちょっと変わった紫陽花です。
色づくのはまだまだのようです。
070714e.jpg



明日は大きな台風が来るというので、楽園の片づけに行ってきました。

朝の時間 

パパさんは今週始めに転勤しました。
今度は我家から車で15分のところです。

「朝のお散歩は付き合ってあげるよ。」と言ったのに初日の一回限りでした。貴重な朝の時間にパパさんが居ると何も(パソコン?)出来ません!

NHKの連ドラを見ると職場にはギリギリ滑り込みになります。
どうしても連ドラを見たいパパさんが思いついたことは・・・

「車内で見れば良い♪」でした。
8時15分に乗車。8時30分降車。
就業開始は8時45分。パパさんの几帳面な性格がこんなところにも・・・
070713a.jpg

エヴァさんとビビッちゃん、雨の中を散歩してきたのでお顔が濡れてますねぇ・・・

主役は・・・ 

ビビッちゃん♪
070712d.jpg




でも・・・
続き →

ビビッちゃん、8歳! 

070712a.jpg

きょうはビビッちゃん8歳のお誕生日です。

あっという間に8歳になってしまいました。
甘えん坊でいつもわたしにベッタリのビビッちゃん。
いつまでもわたしのそばに居てね。

プレゼントにとっても高価なダンベルを注文しました。

えっ?要らない??



ceylonちゃんちのくーちゃんもお誕生日おめでとう♪
くーちゃんは4歳。ビビッちゃんの半分ですね。
きっと美味しいケーキがプレゼントなんでしょうね。とビビッちゃんが・・・(笑)
3日後はTSUNAMIのお誕生日。ケーキはその時まで待ってね。

開けてビックリ!! 

まるで、玉手箱のようです♪

高知の田舎からお野菜が届きました。
070710b.jpg

070710c.jpg

雨が続いているので、農作業もままならず・・・
箱の中には、梅ジャムも入っていました。


今日のお昼ご飯。
味噌焼きおにぎり。見た目は悪いけど美味しい~♪
この味噌は、きっとぽんこ母さんの手作りのはず(?)
070710a.jpg

大クワガタ&ホタル 

070709a.jpg

土曜日の夜、みんなを見送った後、楽園ハウスのドアに居ました。
もう少し見つけるのが早ければpicoぼくのたっくんにプレゼントしたのになぁ・・・山に返してあげました。

日曜日の夜の帰り、車のライトに集まるホタルです。
070709b.jpg

写真が撮れないのが残念!
目を凝らしてみてくださいね。

2Day 

七夕オフ会
雨も降らず、無事開催することが出来ました。
オフレポは後日アップします。
070709c.jpg



翌日曜日、ともちゃんファミリー&パロミノさんファミリーが楽園に遊びに来ました。こちらも詳細は後日。

070709d.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
