花束
リトルエデンの日々 - 2007年08月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


三女ちゃん 

少しずつ、哺乳の回数が減ってきました。
先ほどの体重は145グラム。

070831c.jpg

おっぱいを飲むと気持ちよくネムネムzzz・・・
わたしもこの後3時間ぐらいはゆっくりできるようになりました。

次女ちゃんも197グラム♪腹筋運動に励む?(笑)
070831d.jpg


TSUNAMIもわたしもほっとする時間♪
070831a.jpg


TSUNAMIママ♪ 

意外にもしっかりお母さんをしていますよ。
仔犬たちが寝ている間に、TSUNAMIもお寝んね。
070830c.jpg

 
長女170(160)→228グラム
次女120→175グラム
長男150→217グラム
三女 80→133グラム

長女&三女
070830d.jpg


長男
070830b.jpg


次女
070830a.jpg


お昼前に凄い雷でした。
雷恐いのエヴァさんについてあげられなかったのが可哀相でした。

生まれて二日 

少しずつ、大きくなってきました。
80グラムの子も110グラム。30グラムアップしました。
でも、まだオッパイを吸う力が弱いので当分は哺乳をしてあげないといけないでしょうね。

ハイパーTSUNAMIが驚くほど良い母さんをしています。
070829a.jpg


長女
070829h.jpg
070829i.jpg


長男
070829d.jpg
070829e.jpg


次女
07082fa.jpg
070829g.jpg


三女
070829b.jpg

070829c.jpg

TSUNAMIベビー誕生♪ 

28日の2時半から4時までに5頭の赤ちゃんが生まれました。
超安産です。
それもそのはず、仔犬たちが小さい!
いきむことも無いままスルッと・・・
残念なことに次男坊さんはあっという間に神様のもとへと旅立ちました。
一番大きい子でも170グラム。
小さい子は120グラム。80グラム。
カテーテルでの授乳で80グラムの子は先ほどの計量で100グラムになりました。
おっぱいを吸う力もあるので生命力を信じて・・・

たくさんの方のお力を借りました。ありがとうございます。
たくさんのコメントをありがとうございます。

TSUNAMIの子とは思えないほどの派手派手な子たちです。
070828a.jpg

たぶん、長女?
070828b.jpg

神様のもとへと旅立った子が一番派手でした。
070828c.jpg

そろそろかも??? 

体温がほんの少し下がっていつも食欲旺盛な子がフードを少し残しました。ドキドキ・・・

こんな時にパパさんは東京に出張!

『ン~~~モォッ!!』

070827a.jpg

まぐろパパさんのお仕事は・・・ 

ギックリ腰からなかなか復活できないパパさんです。
きょうは、お家で日曜大工。
わたし(?)が、あちらこちらに物をポイポイと置いてしまうので棚を作ってくれました。
070826f.jpg


まずまずの出来ばえ♪
次はパソコンの上にも棚を作ってもらおうかしら?(笑)

お客様 

picoさんたちが近くまで来られたのでマンションに寄って下さいました。
小雪ちゃんと時雨ちゃん、はじめは狭い部屋をウロウロしていましたがしばらくするとすっかり落ち着きました。
070826b.jpg

070826c.jpg


時雨ちゃんは、破れた障子から顔を覗かせて庭の様子が気になったのか・・・
あらら、大きな穴になっちゃったぁ~
これで障子の張替えに着工することができそうですね。(笑)
070826e.jpg


きょうで、60日のTSUNAMIです。
お散歩の足取りが重たくなってきました。
070826a.jpg

雷&豪雨 

昨日の朝、目覚めたのは5時ごろ。
暑くならないうちにお散歩に行きました。

ところが!

なんとなく雲行きが怪しくそのうちに遠くの方でゴロゴロ。
エヴァさんの尻尾は下がりっぱなし。
急いで帰ろうと思ってもエヴァさん、ウンウンもシッシもしません。
「早くしてぇ~」
そのうちに雷は近づいてくるし、集中豪雨!!

4ワンコ&わたしはずぶぬれになって帰ってきました。
家に帰ってしばらくすると、TSUNAMIはお姫様抱っこでパパさんとマンションから帰宅。

雨が止んだ10時ごろ、TSUNAMIとエヴァさんと連れてお散歩に行きました。雨上がりだったのか涼しくって良い気持ち。セミの鳴き声もだんだん静かになってきました。
少し秋の気配を感じたのに、きょうはまた暑い~~~!!
070824a.jpg

ララ母さんの日記を見て、我家も今夜は初物のサンマ♪

昨夜から・・・ 

TSUNAMIはパパさんと一緒にマンションにお泊りです。

写真はまだ、製作中の産箱ですが昨夜のうちに仕上げました。
新聞紙を細かくちぎって中に入れてあげました。

朝は、パパさんと涼しいうちに公園までお散歩して帰ってきましたよ。
あとの4匹のお散歩は6時半頃に出かけたのですがもう暑かったぁ~~
でも、セミの鳴き声がだんだん少なくなってきたような気がします。
070821e.jpg



やらなければならないことのひとつ
070821d.jpg

障子の張替え!パスしたいなぁ・・・

レントゲン 

交配後50日を過ぎた辺りから胎動を感じるはずなのに・・・

未だわかりません。パパさんは「3回ほど感じた!」というけれどアテになりません(笑)

今日はレントゲンに行って来ました。

5頭の赤ちゃんがいました。

お腹もあまり大きくないし3頭ぐらいかな?と思っていたのでビックリ!
あと、10日もしない間にママになるのにハイパーTSUNAMIは健在です。


070821b.jpg

070821c.jpg

070821a.jpg

全国金魚すくい選手権大会 

今回で4回目の出場です。
参加するためには、予備抽選(はがき)があります。
抽選にはラッキーガールのCAPAちゃん(?)が今年も見事出場権利を当ててくれました。

チアガール先導の入場行進。
070820ab.jpg


昨年の大会1位にはたくさんのテレビカメラです。
070820aa.jpg



そして今年の『チームしぇる』
070820ad.jpg

同じ水槽には『救ウォーズ』
070819b.jpg

このチームにテレビカメラが殺到!

結果は・・
070819q.jpg

なんと!20匹すくって準決勝進出です。快挙です!!
『救ウォーズ』は予選敗退。アララ~~~
淋しげな後姿です。でも、金PIKA賞が狙えますね。
070819c.jpg


マスコットのきんとっとくんと記念撮影(笑)
070820ac.jpg


年甲斐も無く頑張るハイシーです。
070819p.jpg


楽しい一日でした。
来年は金PIKA賞(コスプレファッション)を狙おうとやる気満々のはっぴいさんでした(笑)


あっ!準決勝の結果は・・・
まだまだハワイは遠かった~~~

夏休み♪後編パート2 

朝からパパさんとと~ちゃんは壁のペンキ塗りです。

わたしとまりんさんは信楽までお出かけしてきました。
車で30分ぐらいで信楽に行くことができます。
070819k.jpg


ハスの花が綺麗に咲いていました。
070819j.jpg

070819i.jpg

純白の花を見ながらこの下には蓮根が出来てるのか?とかジュンサイはハスの仲間?とか考えるのは食べ物のこと・・・(爆)

お抹茶をいただきました。
好きなお茶碗を選んでそのお茶碗はお持ち帰りができます。
わたしもまりんさんも浅めの夏茶碗を選びました。
お菓子はタヌキの人形焼です。
070819h.jpg

070819g.jpg


あまりゆっくりも出来ず、少し買い物をして楽園へ帰りました。
壁の一面はもう塗り終わっていました。
ご飯を食べてお昼寝タイムZZZ・・・

そのころタンゴくん、ミチオくんはすっかり楽園猫になっていました。
070819f.jpg


今年の夏休みもとっても楽しかったなぁ~♪
070819m.jpg

070819e.jpg

夏休み♪後編 

17日はまりんさん一家がお泊りです。

今回は初めてのお客様。
猫のタンゴくんとミチオくん。
070819n.jpg


我家の軍団の反応は如何に?
いつもお散歩中でノラちゃんを見つけると気が狂ったようになるビビッちゃんが一番危険!
と思いきや興味深々でお近づきになりたいビビッちゃん。070820a.jpg

あまり近づくと「シャァ~~~」って言われるので一定の距離を置いて(笑)

楽園も暑かったです。
日中の気温は31℃。それでもワンたちは時折側道を走る車と並走。070820c.jpg

070820b.jpg

しーちゃんは、ししくんスーくんの仲間入り♪

夕方からお仕事です。
と~ちゃん、まりんさん、パパさんで壁のカビ取り。
070819o.jpg


久しぶりの野外ディナー
070819l.jpg

寝る前に、外に出てみました。
夜空を見上げて星の観察(?)たくさんの流れ星を見ることができました。

出産準備 

TSUNAMIは今日から8週目です。

産室準備のためにマンションをお片づけ。
疲れましたぁ~~~

後は産箱用のダンボールをもらって来て、諸々の準備です。

TSUNAMIの変化は一番下のおっぱいの辺りの毛が抜けてツルンツルン(笑)

070816b.jpg

070816a.jpg


17,18日は楽園にいます。

そして、19日は恒例の『全国金魚すくい選手権
今年の代表選手は、CAPAちゃん、はっぴいさん、ハイシーです。
めざせ!ハワイ旅行!!
テレビに映るかもしれないので観てね!

TSUNAMIのお相手は・・・ 

070810d.jpg


大阪はやっぱり暑いです。
TSUNAMIは明日で8週目突入です。体重12.8キロ!
オデブなTSUNAMIは歩調もゆっくり。大丈夫かなぁ・・・

すっかり忘れていましたがTSUNAMIのお相手は
Uおっちゃんところラリーくんです。
070731a.jpg


ししくんだと思っていた方もチラホラでしたのでここで発表しておきますね。(笑)

初めてのおつかい??? 

楽園から食料を調達するために山を降りてきたところにあるスーパーでのひとこま・・・

セルフレジと格闘のパパさんです。
070815j.jpg

070815f.jpg

070815l.jpg


案内係の方が3回やってきましたよ。

お疲れ様~~~

短期集中 野生化プログラム! 

お泊りしたまるまる家の『こまるちゃん』。
なんと、『高まるくん』に成長しました。
picoさん一家もやってきて、高まるくんとたっくんのハイシーパパの野生化ブートキャンプの始まりです。

070815i.jpg

070815d2.jpg

070815h.jpg


流しそうめんを食べるまでには切り出してきた竹を加工しなければいけません。節も綺麗に取れてそうめんは無事流れました♪
070815k.jpg


夏休み♪前編 

070815b.jpg


まるまるさん一家、ダルのママさん、ぽんこぽんぞう、CAPAちゃんとみんなでワイワイバーベキュー♪

とっても楽しい一日でした。

写真は恒例の全員集合。カメラ目線はビビッちゃんだけぇ~~

明日から・・・ 

070810aa.jpg


1週間楽園に居ます。15.16日は居ないかも?

山の上、かつ山間なので太陽が真上に無い限り涼しいと思います(?)


いつでもお立ち寄りくださいね。

7週目に突入! 

070810a.jpg



体重は12,4キロ!! ゲッ!!

勝った!! 

朝から冠婚葬祭のマナーでパパさんと揉めました。

パパさんは結構知識人(?)

お葬式には間に合わなかった香典。

表書きをしていたら、パパさんがお葬式が終わったから『ご香典』じゃなくって『ご仏前』だと言います。

「もう、書いてしまったからこれでええやん!」

「おまえは、いつも、もうええやん!で済ますんやなぁ~(怒)」

「封筒、もうないもん!」

「あほっ、コンビニで買って来い!!」

ちょっと悔しかったのでネットで調べてみました。
『ご仏前』は49日を過ぎてから渡すものなんですって。

朝からパパさんに勝ったような気分でルンルン♪(わたしも知らなかったんですけどね。)

わたしたち夫婦をご存知の方はこの様子がなんとなくお解かりかと・・・


きょうも暑かったですねぇ・・・070809a.jpg

今日の晩御飯 

思いつかないので『今日の晩御飯』で検索してみました。
この暑いのに、こってりしたものが多いです。

簡単でアッサリで次男坊さんの好きなもの。
次男坊さん、好き嫌いが多いんです。
わたしは水餃子が食べたい~~~!!

でも、次男坊さんはハンバーグが食べたいそうです。お子ちゃまでしょ。(笑)

思いつかないまま買い物をしてきたものを冷蔵庫に入れて・・・
無駄なものをたくさん買ってしまいました。

で、鯛のカルパッチョと鶏の塩焼きにしようかなぁ

と、もうすぐ18時なのにまだ今夜の献立が決まりません。アセアセ・・・

昨日の晩御飯はコレ。冷蔵庫の中のお掃除日でした。
070808a.jpg

手間のかかったえんどう豆のスープはクラッカーを入れすぎてしょっぱいだけでした(泣)

40日目 

TSUNAMIのお腹は今日で40日です。

見た目はあまり変化ありませんね。
前回のビビッちゃんの出産から4年半。
すっかり忘れてしまっています。あと3週間ほどのうちにしっかり勉強しておきましょう!

070807aa.jpg


毛がボサボサなのは風が吹いたためです。(言い訳?)

モモの剥き方・・・ 

mieさんへ・・・(笑)

まず、縦半分に包丁を入れて手でゆっくりねじり半分にします。
070807a.jpg


種のついている方を半分にして同じくねじり4分の1にします。
070807b.jpg


残った種は手で取り、皮むきはお尻のほうから。
070807c.jpg


綺麗に剥けるでしょ♪
070807d.jpg


で、下には待機中の軍団が!(笑)
070807e.jpg

小さなしあわせ 

どんなときに幸せを感じますか?


魚の皮が上手く引けたとき、桃が綺麗に剥けた時、根の張った雑草が根こそぎ抜けたとき・・・(笑)


今夜の幸せデザート♪


070806j.jpg


ラケットのたたり・・・ 

もとい!ラケットで抹殺された虫たちのたたりでしょうか・・・
楽園で例のラケット振り回し、パチッ、パチッと快感に浸っておりましたが、いつの間にかブヨに5箇所以上刺されていました。
刺された箇所は酷く腫れあがり熱を持っています。
痒みもあり・・・

ブヨに刺されて医者に診てもらうって前代未聞でしょうか???


たぶん、畑の草引きを無防備な格好でしていたので刺されたのかも・・・

070805b.jpg

運を使い果たした? 

薬局で抽選券を1枚もらいました。
ガラガラを1回。緑の玉が出てきました。

ジャ~~~ン
メロンが当たりました!

070805a.jpg

ししくん、その後・・・ 

まだショボショボしていますが、少しずつ目が開いてきました。

目の大きさが違います。
070803a.jpg



そして勘違いがありました。
わたしの体調不良は・・・
更年期障害かと思っていましたが、夏風邪のようです。
体温を測ると38.5度!喉が痛くて気がつきました。
今朝から復活~♪

パパさんは、まだまだダメな様ですねぇ・・・

体調不良? 

ししくんとパパさんとわたし・・・

ししくんは昨日の朝から右目が開きません。
只今、白血球が頑張っています。

パパさんはぎっくり腰がますます悪化です。何も出来ません!

で、わたしは・・・
モヤモヤ病?これが更年期障害というものでしょうか?
ドン冷えの部屋でも汗をかくほど暑いんです。
ダラダラしながらもしなければいけないことがいっぱい!
一日2本のドリンク剤で頑張っています。

070802d.jpg

元気なお嬢様。トウモロコシも芯までガブリ!!

MADE IN CHINA 

偏見ではありませんが・・・

4本目で、ヒットしたのは1本だけです。
3本は欠陥商品です。2本はウンともスンども???
1本はスイッチ入れた途端にパチッパチッってスパークしてそれでお終い。
でも、この商品が楽園には絶対必要なんです。
次はヒットしてくれますように・・・

070802b.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
