花束
リトルエデンの日々 - 2007年09月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


ミニチュナ VS Boku  

Boku、ネムネムの時・・・


続き →

生後1ヶ月 

生後ひと月が経ちました。

今日は便の検査をしてもらいました。
みんな、大丈夫!

昨日からレースのカーテン越しに日光浴をしています。
東向きの部屋は朝の間しか日が当たりません(泣)
0709282b.jpg


部屋の真ん中で寝ているのはミニチュナ。
大物(どんな?)になりそうな予感・・・

0709282c.jpg

トサ(カ)ちゃん 

次女のニックネームはトサ(カ)ちゃん。

「トサ~」って呼べはキャピキャピでやってきます。

仔犬見学のお客様の一番人気です。
モデル修行もバッチリ!?

0709281a.jpg

0709281b.jpg

0709281d.jpg


トサ(カ)ちゃんの只今のお気に入りはトイレットペーパー
0709281f.jpg

エコマーク付き? 

只今、血統書名を思案中!

長男くん、『EARTH FRIENDRY(地球にやさしい)』は?

070928e.jpg


エコマークもつけてもらおうかしら?(笑)
echmark.gif

ミニチュナ♪ 

鉄仮面が割れて五代陽子(南野陽子)が現る~~~[スケバン刑事2]
070928c.jpg

070928b.jpg


ちょっと可愛くなってきたでしょ♪

生まれて1ヶ月です。
80グラムで生まれ、ハラハラでしたが1100グラムを越え大きくなりました。
性格も少しずつ出てきましたよ。まさしく、ミニチュナ~~~(笑)
070928a.jpg

もう、TSUNAMI母さんとガウガウごっこをやってます。

ビビッちゃん♪ 

岡山の訓練試験会場でkiekoさんに撮っていただいたビビッちゃんです。

試験直前のビビッちゃん。リラックスしてますね。

070926ab.jpg

070926ae.jpg


レオンくんにクンクンされて一喝!はぁ~いつものビビッちゃんです。
レオンくん、ゴメンねぇ~(汗)
070926ad.jpg


kiekoさん、素敵な写真をありがとうございます。
070926aa.jpg


kiekoさんのサイト。とってもお洒落♪

あちらこちらで寝んね 

070926b.jpg

070926a.jpg

070926d.jpg

070926c.jpg


ハカリ箱、そろそろ新しいのが要るようです。
070926e.jpg

今、楽園は・・・ 

土・日、パパさんはしし&スーとエヴァさんを連れて楽園でした。

すっかりほったらかしの楽園。
草はボーボー。あっという間に雑草のジャングルです。

パパさんのお友だちが壁の塗り替えのお手伝いに来てくれたそうです。
後もう少しで壁の塗り替えは終了するらしいです。

パパさんはドッグランの草刈をしたそうです。

来週あたりは仔犬たちを連れて行こうかなぁ・・・

070924a.jpg

忍耐!! 

070924d.jpg


仔犬たちの歯が少しずつ生えてきてます。

離乳食をしっかり食べるのでオッパイで遊ぶ仔犬たち。

TSUNAMI母さん、我慢我慢!!

070924f.jpg

嬉しいご報告♪ 

070923a.jpg


びびっちゃん、やっとCDX合格しましたぁ~~~


今日は岡山で家庭犬審査会がありました。
TSUNAMIっ子のお世話でお受験も無理だろうなと思っていましたが、長男坊が帰ってきてくれてリコちゃんのママが離乳食のお世話をしてくれるというのでぶっつけ本番で行ってきました。

バタバタと行って帰ってきてで記念写真もありません。

会場では、岡山のkiekoさん(?)にお会いすることが出来ました。
ネットをしていると色んなところでお知り合いが出来ますね♪

集合写真 

070922a.jpg


ミニチュナちゃんも可愛く撮れてるかな?

みんな、スクスク育っています。今日は計量できませんでした。

食事風景 

070921aa.jpg

みんな良く食べるようになりました。

食事の後は・・・

遊びだすボクとお嬢
070921ac.jpg


ミニチュナちゃんはまだ食べてます。
070921ad.jpg


トサちゃんはお腹いっぱいでポワァ~~~ン
070921ae.jpg

ぼく迷子? 

070921ba.jpg



こんなところで寝てました。
070921bb.jpg

行き倒れ・・・ 

070921c.jpg

070921e.jpg

070921b.jpg

070921d.jpg



心配性なTSUNA母さん(?)わたしも一緒に寝んねしょ~(?)
070921a.jpg

歯医者は嫌い!! 

TSUNAMIっ子が生まれて2,3日寝不足が続いたので奥の歯茎が腫れていました。
先週の歯の検診日に診てもらったら、切開をして治療をしますとのことでした。
で、本日・・・

容赦なく麻酔を打ち、奥歯の周りの歯茎を切っていきます。
切ってる音が聞こえます。
時間が掛かって麻酔が弱くなってくるとまた、容赦なく麻酔の注射。
2時間の施術でした。
後の縫合の時も麻酔がほとんど弱くなっていて、縫ってる針の痛み。
何針縫ったんでしょう?歯の周りの歯茎をしっかり縫っていました。

痛いの何のって!
奥歯の腫れを我慢していたほうが絶対良かったように思います。

歯医者は嫌いじゃぁ~~~

ハイ、もっと歯を大切にします。




気分を変えて。

TSUNAMIのコピー(笑)
070920aa.jpg

ミニチュナ♪

公開♪ 

はっぴいさんが撮ってくれた写真。

可愛いでしょ♪みんなに見てもらいたいのでここにアップします。
まだまだいっぱいなんだけど・・・
とりあえず


070920a.jpg

070920b.jpg

070920c.jpg

070920d.jpg

070920e.jpg

070920f.jpg

070920g.jpg

070920h.jpg

070920i.jpg

集合写真♪ 

070919b.jpg


仔犬の成長はほんと早いですねぇ・・・

本日のいやしん坊 

テーブルの上のから揚げを食べたのは・・・
続き →

ねぇねぇ・・・ 

なにしてるの?



070918a.jpg




遊ぼうよ~
今はおっぱい飲んでるからダメ!



070918b.jpg




ねぇねぇ・・・おっぱい???



070918c.jpg




可愛いエルちゃんはTSUNAMIっ子の異母兄弟。
千葉犬になります。
070918d.jpg

何犬? 

シェルティの仔犬に見えますか?
070917d.jpg


だんだんお鼻が伸びてくると、シェルティになってきますね。

ボディはしっかりシェルティになってきました♪
070917aa.jpg

毛が~~~(泣) 

この夏、喚毛をあまりしなかったビビッちゃん。

最近、どっさり抜けていってます。体重は変わらずオデブちゃんなのになぜか痩せたような気になってしまいます。

写真の大半がビビッちゃんの抜け毛!
070917b.jpg

トラタヌ! 

取らぬタヌキの皮算用・・・

我家の次男坊さん、只今大学4回生。
アルバイトもせず、建築設計コンペに勤しんで(?)います。
イエイエ、この夏休みはあちらこちらに旅行に行ったりで、親のすねはもうボロボロ。そんな時はやっぱりばば様が頼り~。アリガタヤアリガタヤ・・・

きょうの明け方に帰ってきた次男坊からの朗報!
今回のコンペは最終8作品にノミネートされたらしい。プレゼンテーションは東京で。
最優秀は賞金2百万円♪ ノミネート作品には10万円頂けるらしい・・・

「あんた、東京に行くお金持ってんの?」
「無いねん・・・夜行バスで行くから・・・」

パパさんが、傍で「新幹線代ぐらい出したれや~」ですって。

最優秀賞を頂いたときは倍にして返してもらいましょう。(笑)

お食事中 

070916b.jpg

070916c.jpg

070916d.jpg

070916a.jpg


でもやっぱりオッパイ♪

一苦労・・・ 

仔犬の体重を計るのに一苦労します。

催眠術(首の辺りをしばらくナデナデ)で眠らせて・・・

長女735グラム
070915c.jpg


次女602グラム
070915b.jpg


長男689グラム
070915d.jpg


三女572グラム
070915a.jpg



TSUNAMIのオリモノも少なくなってきたので本日シャンプーしました。
なんと、交配前日以来シャンプーしていませんでした。
070915e.jpg

記念品♪ 

世界陸上開催期間中に誕生したTSUNAMIっ子たち。

CAPAちゃんが女子マラソン終了後、頂いてきたテープ(進入禁止)です。
TSUNAMIっ子たちにとっては進出禁止テープ!(笑)070914f.jpg

070914d.jpg



070914c.jpg

成長記録 

スクスク育つ長女ちゃん。もうすぐ三代目(アッコちゃん)襲名?(笑)

でも、ビビッちゃんと比べてみたらまだまだ大丈夫なようです。
ちなみにビビッちゃんの同胎のリコちゃんは18日目で1キロ突破してました。
懐かしい記録です。
070914a.jpg


本日のビビッちゃん
070914b.jpg

少し早いと・・・ 

離乳食開始は20日ぐらいから。

少しだけテストしてみました。
ベチャベチャのところは全員、全身(?)で食べました。
綺麗に体を拭いて片付けようとしたら、長女がまた食べ始めます。
食べすぎじゃない?と思うぐらい初日からしっかり食べます。
ジャンボbabyの出来上がり~(汗)
070913g.jpg

070913h.jpg



070913j.jpg

長男です。 

070912c.jpg


一番最後に目が開きました。
レディーファーストを守るなんて紳士ですねぇ・・・(笑)
070912d.jpg


今度の血統書名は『E』
Emperorって良いんじゃない?
仮の呼び名は『皇帝(ミカド)』ちゃんって良いんじゃない?
でも、名前負けしそうなので却下!

『トサカ』ちゃんや『80』ちゃんも一安心・・・(爆)

80ちゃんの目が開きました♪ 

070912b.jpg



でも・・・
続き →

耳鼻咽喉科? 

久しぶりのばば様日記です。

いつも通り早朝からばば様は医者通い。
7時から行って何すんの?
10時前、家の用事を済ませて、授乳時間なのでマンションに行こうと思った矢先、耳鼻科の受付から電話がありました。

「おばあさん、めまいがして動けないようなので迎えに来て下さい!」

慌てて、病院に迎えに行くと待合室で隣りの人とおしゃべりをしているばば様。

「急にめまいがしてお薬もらったら治ってきてん。耳鼻科やのに何でも治してくれるんやねぇ・・・」ハァ~~~
「きっと、寝不足やからゆっくり休みなさいって先生が言ってたわ」
ばば様が寝不足??!!何でやねん!!
お昼寝合わせたら12時間以上は寝てるよなぁ・・・

ばば様、何しに耳鼻咽喉科に通ってるんでしょうか?

そんなことのあった今夜・・・

夕方の授乳が終わって家に帰ってきたらばば様が居ません!
至急回覧で近所の町工場の社長さんが亡くなったという知らせがありました。知らない方だし、近所といっても道路三筋離れたところの方。
なのになのに・・・
何故にばば様、お通夜に行ってるの~~~。
大雨になって、押し車も押していなくて朝はめまいがして大変だったのに~~~。
怒り周到!!
わたしが怒るのでパパさんが冷静にばば様に話しても「馬の耳に念仏」「のれんに腕押し」「ぬかに釘」

はぁ~~、でもばば様無事に帰ってきたから「よし」とするか・・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
