花束
リトルエデンの日々 - 2007年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


JCC京都展 

本日は快晴なり、ア~ア~(笑)

もう毛は抜けないだろう・・・と思っていたのにまだまだ抜ける抜けるししくんです。
本日もがんばったで賞!
もうひと頑張りですねぇ・・・

予備リンクのししくんは余裕満々♪
素敵な笑顔を見せてくれるのに・・・
071028a.jpg

このままの状態でリンクに立ってくださいよ。
リンクに立つと・・・『青菜に塩』
前回に引き続きピックだけではねぇ・・・
ピカピカに輝くおリボンが欲しいですぅ~~~
071028b.jpg


本日はコー○ンでペットシーツがバーゲン。売り切れ覚悟で行ってみました。
お一人様4つ限りでパパさんとふたり・・・8つゲットォ~!!

集合写真は困難! 

土曜日はぽんこちゃんたちに手伝ってもらって集合写真を撮ったのですが・・・
仔犬ちゃんたち、なかなか言うことを聞いてくれません。
ギブアップ!!

071028d.jpg


そして、トサちゃんの英才教育(?)
071028c.jpg

将来、有望でしょうか?

昨夜・・・ 

11時過ぎから仔犬たちのシャンプーをしました。
シャンプーして耳セットをしたら2時過ぎ・・・
いつも思いつきで行動してしまうわたしたち。
寝不足です。
そして免許証の更新にいったのですが・・・
土曜日は試験場お休みでした。
何事も、事前にチェックしておかないといけませんね。

071027a.jpg

071027b.jpg

071027c.jpg

071027d.jpg


みんなフワフワになりました♪

標準内ってことで・・・(汗) 

久しぶりに体重測定をして見ました。あと2日で2ヶ月です。

カノンちゃん2.8キロ   24センチ
ト サちゃん2.6キロ   23センチ
Bokuちん  2.8キロ   24センチ
ミニッチュ 2.4キロ   21.5センチ

我家の過去のデーターからいくと・・・
ミニッチュに打出の小槌を振りましょう!

071026aa.jpg

ラッキーくん 

昨日、ししくんの自転車運動の時に久しぶりにラッキーくんに会いました。
ししくんは嬉しくって仕方ないんだけど、ラッキーくんのお目当てはエヴァさんとビビッちゃん。
今度はエヴァさんとビビッちゃんも一緒の時に会いましょうね。

071026a.jpg

071026e.jpg

Bokuちんにも・・・ 

素敵な出会いがありました♪

現在、アメリカ在住のエレナママさんのお友だちのお家(名古屋近郊)に行くことになりました。
その方は、3年前にししくんみたいなセーブルが欲しいといって男の子を迎えられたそうです。そろそろ2頭目。
ご縁があったんですねぇ・・・
071017h.jpg


あっ、もうすぐエレナママさんが一時帰国されます。
お会いできるのが楽しみ~♪

ミニッチュって・・・ 

どんなお顔になるのかな?


はっぴいさんが言いました。「そこにおるやんかぁ~」って。



もうすぐ2ヶ月のミニッチュと1ヶ月半のTSUNAMIです。
071025a.jpg


050902a[1].jpg

その答えがはっきりと!(笑)

憂鬱な水曜日と土曜日 

ゴミ回収の日です。

収集車は午後の3時ぐらいに来るんです。
でも、ババ様は早朝からゴミだしに勤しんでます。
水曜と土曜はゴミだしのためにいつもの病院も行きません。
ゴミだしした後にゴミをくず入れに入れようものなら凄く叱られます。
風邪を引いてるのでティッシュが欠かせません。
うっかりして、くず入れに入れてしまいました。
しつこくグチグチ言われました。
ゴミはその都度、外へ持っていかなければいけません。
次男坊の部屋のゴミ。収集時間までに持っていけば良いと思っていました。すかさずばば様のグチグチ攻撃!
わたしは、他にも用事があるんです。

ばば様のテリトリーに関してはとっても疲れます。
はぁ~朝から憂鬱・・・


こんなときは。仔犬を見て癒されよう・・・
071024a.jpg

071923b.jpg

日々、成長ingのBoku。あと4日で2ヶ月です。体高23.5センチ。
ビミョ~~~

嵐の後は・・・ 

071024b.jpg


遊びつかれて爆睡!
きっと、楽しかったんでしょうねぇ・・・(泣)

シェルティのサイズ 

シェルティには規定のサイズがあるのがやっかいですね。

某サイトで平均値を出してくださっています。
Bokuは平均の真ん中より2ミリ大きくって、ミニッチュは平均の限りなく下のほう。
でも、これはあくまでも一般の平均であって、どうなるやら?

賭けですなぁ・・・


071923a.jpg

菓子パン5つ・・・ 

凄いぞ!エヴァさんの胃袋~~~(泣)
071022g.jpg


胡桃パンが、チーズパンが・・・みんなエヴァさんの胃袋へ~~~

JCC兵庫展 

毛の復活もままならないししくんの秋展のスタートです。

前日の夜11時から慌てて準備。
久しぶりのショーなのであれがないこれがない???
当日もバタバタと出発したので、阪神高速環状線を一周ドライブする羽目に・・・

きょうはししくんだけなので時間をかけてグルーミングすることが出来ました。だけど毛がない~~

ハンドリングはパパさん。
ししくんのお耳はまるでパチンコの台のチューリップ。開いたり閉じたり開いたり閉じたり・・・玉が出るわ出るわ♪の状態なんでしょうねぇ・・・(笑)
まりんさんから写真を頂きました。あらら、ブラッシングが足りませんねぇ・・・

071022d.jpg


TSUNAMIっ子もお供しましたよ。


071022e.jpg

TSUNAMIっ子in楽園 


071020a.jpg

071020b.jpg

071020c.jpg

071020d.jpg

静か~ 

071017aa.jpg


たまにはこんな時も良いもんだぁ~(笑)

ごあいさつ♪ 

071016d.jpg

071016c.jpg

071016b.jpg

071016a.jpg

Bokuも~~~ 




オアシスで飲めるようになりました。

なんちゃってステイ?(笑)
071017a1.jpg

オアシスその後・・・ 

071017a.jpg

071017b.jpg

071017c.jpg

女の子たちは上手に飲めるようになりました。

後はBoku・・・
071017d.jpg

続き →

耳セット 

長女。あたちの名前はカノンちゃん。
ペットと泊まれる宿『まつしん』に嫁ぎます。チェルシーちゃんってお姉ちゃんがいるの。お友だちもたくさんできるかな?あたちに会いに来てね。
071017f.jpg


次女。あたちの名前はトサちゃん。これでええやろか・・・?
九州に行くの。このお家には、素敵なおじちゃんが居るんだって。
あたちも素敵になれるかな?頑張らなくっちゃね。
071017g.jpg


長男。Bokuちん。
071017h.jpg


三女。ミニッチュ。
071017i.jpg

秋の気配・・・ 

朝、晩はとっても冷えてきましたよ。

山の木々は・・・紅葉にはまだまだですが、ドウダンつつじが色づき始めました。
071015e.jpg


昨年植えた黒がねもちの木の赤い実を楽しみにしていたのですが、台風の時に実がすべて落ちてしまいました。裏山でこんな木を見つけました。赤い実がいっぱい♪
071015d.jpg


コスモスは終盤です。
071015a.jpg

071015b.jpg

071015c.jpg


まるまるさん一家とイモ掘り(笑)
071016aa.jpg

071016ac.jpg

071016ad.jpg

記念写真♪ 

071015p.jpg

071015q.jpg

071015s.jpg

楽園デビュー♪ 

まずは芝刈り!(久しぶりの芝刈り)
071015g.jpg



さてさてTSUNAMIっ子たちは・・・
071015h.jpg


心配性なTSUNA母ちゃん(笑)
071015i.jpg

071015k.jpg

071015j.jpg

071015l.jpg

オアシス 

TSUNAMIっ子、オアシスでお水を飲むことができません。
でも、いつか飲めるようになると思って1日3回お水を替えています。

今日もおjyoが・・・

071011d.jpg

クンクンしてみたり・・・


071011f.jpg

カミカミしてみたり・・・


071011e.jpg

アーンしてみたり・・・

二期咲き? 

071011b.jpg


異常気象のせいでしょうか?
お世話要らずのランの花が咲きました。

強い人になりたい! 

最近、自分の弱さをヒシヒシと感じることがあります。

「強い人になりたいわぁ・・・」

「おまえもなかなか強いよ」

「えっ?」

「打たれ強いやんか~~~」ですって!

確かに!
というか、あっという間に忘れてしまうのよねぇ。

『のれんに腕押し』  『ぬかに釘』

これって

続き →

ミニッチュ 

ミニチュナちゃん改めミニッチュって呼ぶようになりました。
他の子たちよりもちょっと小さめですがスクスク育っています。

6週で1.5キロを越えました。
071010a.jpg

071010b.jpg


2キロハカリで計測不能となったのは・・・
続き →

当選したんだけど・・・ 

ご近所スーパーで抽選。

071009b.jpg


でも、ペアでのご招待ではないんです。お一人様だけ。
パパさん、軍団のお守りしてはくれないだろうなぁ・・・

暗闇で芋ほり! 

土曜日はTSUNAMIっ子の楽園デビューの予定だったのですが、楽園に到着したのは薄暗くなってからでした。
翌日は三重展見学。
楽園に戻って離乳食を作ってバタバタしていたら小雨が・・・

で、結局楽園デビューは延期となりました。

長男坊も夕方、何か(?)の国家試験受験後やってきました。

もう、外は真っ暗なんですが、気になるサツマイモ!
モグラがやってきてサツマイモ畑が荒らされているので早く収穫しなくてはいけません。
パパさんと長男坊が懐中電灯を手に一畝だけ収穫しました。
懐中電灯の明かりに虫が寄ってきていっぱい刺されたようでギブアップ!

来週は明るいうちに収穫できたらいいなぁ・・・
でも、残りはモグラさんたちの食糧になるのでしょうか?心配!
071009a.jpg

水あめを買ってきて大学イモでも作りましょう♪

Bokuの出血サービス 

071008a.jpg

bokuちん、ネムネムの間に爪を切られたですよ。
パパさんが、「アッ!」って言った声で目が覚めました。
見て見て、血!!
071008b.jpg


母ちゃんが大丈夫?って舐めてくれたですよ。
071008c.jpg


優しい母ちゃんは・・・
続き →

爪きりいろいろバージョン 

遊びに夢中チョッキン!
071008e.jpg


ネムネムチョッキン!
071008f.jpg

ワンコ談義に花が咲く♪ 

きょうは、メルモさんとランディーさん夫妻が遊びに来てくれました。
小さな子80ちゃんのことを心配して駆けつけて下さったメルモさんに大きくなったミニチュナを見ていただいて嬉しかったです。
仔犬たちを見て、メルモさんは仔犬生ませたい病が発症(笑)

ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

おみやの双葉の豆大福
ばば様にもおすそ分け~♪
071005aa.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
