花束
リトルエデンの日々 - 2007年11月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


トサちゃん 

もうすぐ、巣立つトサちゃん。

パパさんが、「トチャもお家にいますかぁ~」って。(笑)

きょうは、爪きり髭きり耳セット。手の掛からない子です。

071130ba.jpg

071130ac.jpg


いろいろありますねぇ・・・ 

071130a.jpg


これ、何でしょう?焼きたらこではありません!

昨日のこと、ミラちゃんのサークルの外にポンッ!
ビックリしました。

運の悪いことに昨日は木曜日で主治医は休診日です。
我が家のセカンドオピニオンの病院にお世話になりました。

骨折がひどくなってないかと心配でしたが、レントゲンを撮って序々に治癒の方向へ向かってるようなので安心しました。骨の折れた部分が半分ぐらいになっていました。
巻いてもらった茶色のバンテージがお気に召さなかったのか、カミカミ引きちぎってしまったので朝から主治医に昨日のレントゲン写真を持って巻き直してもらいに行ってきました。
カミカミは母親譲りでしょうか?

071130c.jpg


TSUNAMIのエプロンが仙人のお髭のようです。(笑)
071130b.jpg

ますます、TSUNAMIに似てきました。
071130d.jpg

今日の晩御飯 

071128af.jpg


071128aa.jpg
大根とちくわの炊いたん

071128ab.jpg
ブリの照り焼き

071128ac.jpg
肉入りキンピラゴボウ

071128ad.jpg
長いもと水菜のサラダ

071128ae.jpg
若鶏の焼いたん

明日はてんぷら♪ 明後日はボルシチ♪ 楽チンメニューばっかりです。

ヒェ~~~!! 

パソコンの修理見積もりがきました。

九万円超です。

パパさんが修理GOサインを出しました。

今年の冬のボーナスもやっぱり右から左のような気がします。(泣)

ツーショット♪ 

TSUNAMIっ子の長女カノンちゃんと、長男ヘリオスくん。
それぞれにおねえちゃん、おにいちゃんの居るお家へ行きました。
そろそろ、お近づきが出来たかな?(笑)
ハイパーなTSUNAMIっ子たち。
どちらのお家もTSUNAMI旋風が吹き荒れてるんじゃないかしら???

ツーショットの写真をいただきました。
071128a.jpg


携帯メール写真なのでわかるかな?
071128b.jpg

お鍋の季節 

最近、鍋料理が多いです。

手抜きできるもんね♪

寒くなってから豚しゃぶ4回。カニシャブ1回。つみれ鍋1回。
ちゃんこ鍋2回。
これって、3日に1回鍋料理ではないでしょうか???

071128c.jpg


きょうはパパさんを送ったあとそのままお買い物へ行きました。
1週間分まとめ買い。そのあと、1週間分のお献立の下準備。
冷凍室がいっぱいです。
071128d.jpg

左はわたしが今嵌ってるクッキーアイスです。
コンビニでまとめ買いするんですがわたしと同じく嵌っている方がいらっしゃるようであっという間に売切れてしまうんです。

首輪デビュー 

TSUNAMIっ子は13週になりました。

トサ   3.5キロ 27.8センチ
ミラクル 3.5キロ 26.8センチ(ギブス)

3日早く生まれたともちゃんちのチェイスくん(らいらっくさん繁殖)
もう、リードも付いてる!
とりあえずTSUNAMIっ子も首輪をつけてみました。
071126c.jpg

071126da.jpg

071126b.jpg


同じ頃のTSUNAMIと同胎のソルジャーくん。

051012f[1].jpg

この頃、TSUNAMIは4キロ越えていました。

JCC大阪展 

久しぶりに快晴の大阪展でした。

テントが壊れて以来、雨だったらどうしよう・・・といつもドキドキ。
特に大阪展は雨が多い・・・

しかし、そんな心配はよそに雲ひとつない良いお天気でした。

きょうは、わたしがグルーミングとハンドリング。
パパさんのようなグルーミングは出来ないし、パパさんのようなハンドリングは出来ないし・・・

結果?まぁ、もちろん参加賞でございます。(笑)

日記に載せる写真もなかったんですがポン太さんが撮ってくださっていました。ありがとう♪
071127a.jpg

後ろのトライちゃんが入賞です。(頭部がきれいでした。)

午後からは本部席のお手伝い。
ずっと立ちっぱなしだったので足腰が疲れてしまいました。

帰ってからししくん、何だか不調!
その原因は、車の中にあったパンやみかんをた~くさん食べていたからです。
071126a.jpg

修理やさん 

本当は、楽園冬支度をしなければならないんだけど・・・

朝からパパさんは修理やさんに変身です。

ノートパソコン1台(液晶画面がチラチラ)とビルトイン浄水器(水量の調節)と修理完了しました。
今から洗濯機(パワーチェンジャー)を修理します。

デスクトップパソコンは修理できなくってカスタム修理に出します。

買い替えが必要?と思っていたものを修理してくれました。
これで当分の間は大丈夫でしょう♪

だって、ワンゲル係数が高いんだもん!!

きょうのバンテージはオレンジ♪
071123b.jpg



とっても退屈なお二人さんです。
071123a.jpg

071123c.jpg

ししくん、シャンプー 

昨日、ししくんのシャンプーをしました。
やっと抜け毛が止まったみたいです。
乾燥がとってもスピーディ!って・・・
071122c.jpg


今度の日曜日はJCCの大阪展です。
地元なので参加します。お天気でありますように。

たぶん、わたしのハンドリング。はぁ~~~と深いため息が・・・
071122d.jpg

パパさんのほうがまだマシ?

ワルも固まるとき・・・ 

トサちゃん、メチャワルです。

TSUNAMI似のジャンプ力!これは、Yumikoさんいわく母方の遺伝だそうで・・・
部屋の入り口にサークルを置いてガードしていたのになぜか階段の途中まで降りてきていました。
パパさんがそれを見つけてビックリ!
トサも途中まで降りては来たものの動きが取れなくなったみたいですね。
入り口のガードを二重にしました。

071122a.jpg

いつも悪さを企んでるようなお顔です。

ジャンプ力が凄いのはこの後ろ足でしょうか?
071122b.jpg

保父さん? 

TSUNAMIっ子に無関心だったししくんですが・・・

071121a.jpg

071121b.jpg

071121c.jpg


ミラちゃんのことを見守ってくれています。

そろそろ・・・ 

クリスマスの準備もしなければいけませんね。

まずはクリスマスリースの飾りつけの材料を裏山で調達しました。
赤い実は『ガマズミ』の実です。
松ぼっくり、うす茶色のは高枝キリバサミで取りました。
071118b.jpg

071118c.jpg


そして、楽園冬の風物詩?スモークの季節です。

ともちゃん、ドラム缶調達しましたよ♪
071118a.jpg


あぁ・・・、今年はイルミネーションの増設は無理ですね。
ワンゲル係数が高かったしなぁ・・・
あるサイトのキリ番、狙えば良かったなぁ・・・(いつも読み逃げだしなぁ・・・)

ミラちゃんの経過・・・ 

071120a.jpg


大変お騒がせいたしております。

きょうは主治医にレントゲン写真を持って行ってきました。
頚骨の不完全斜骨折。
不完全っていうのは完全にポキッとは折れていないということだそうで
す。
「全治3週間ぐらいかな?」 1週間減りました♪
「先生、ちゃんと治りますか?長さが変わりませんか?」
「大丈夫ですよ。ギブスをはずして最初は違和感があると思いますが直ぐに元に戻りますよ。関節辺りの骨だと少し心配ですがそこは何ともありません。」

昨日は鳥取のMさんからも「大丈夫だよ♪」ってお電話いただいて、今日は先生にお話してもらって気落ちしたわたしも少し元気が出てきました。

今、サークルを半分ぐらいの大きさにしていますが今日から普通のサイズの大きさに戻します。
まだ、みんなとは遊べないのでミラちゃんだけパパさんの部屋でテレビつけっぱなし。ミラちゃん、ワイドショー通になるかもね。(笑)

不安材料が・・・ 

一つ、増えました。

土曜日のこと、楽園に到着してすぐに軍団を放牧。
いつもなら仔犬はまず楽園ハウスで休ませます。
でも、この日はなぜかすぐに放牧してしまいました。

可愛いですね。ブリーダーさんですか?
通りすがりの車から若い女性がふたり降りてきて話かけてこられました。いいえ、我が家のペットたちですよ。
なんて会話をして、別れたあと車が側道を走る。
ワンたちは車を追いかけ走る。仔犬も成犬もみんな走る。
ミラちゃんが転んだ!その上を・・・

左足を上げて泣いてる。
直ぐに病院へ行きました。
楽園から近い病院は、がん治療で有名な『南動物病院』
時間外(午後は4時から)でしたが診察してくださいました。
レントゲンを撮ってる間の待合は、時間外なのに多いです。
駐車場に止まってる車は名古屋や奈良や和泉ナンバーetc
遠くからきてます。深刻そうな病状なんでしょう。
飼い主さんたちの顔が曇ってる。

ミラちゃんの診察結果は斜骨折。全治1ヶ月です。
幸い、骨のズレもないのでギブスで固定するだけです。
1週間後にテープの巻きなおし、2週間後にレントゲンで治り具合を見るそうです。

あぁ~やってしまいました。
油断です。多頭飼い失格です。

楽しみにしていたショーチャレンジも出来ないかも知れません。
1ヵ月後、ちゃんと歩くことが出来るのでしょうか?



不幸中の幸いは・・・

お預かり犬のトサちゃんでなくってよかったぁ~
071116a.jpg

凹 

注意一秒怪我一生・・・


071118d.jpg

ステイ 

071117a.jpg

071117b.jpg


ミラちゃん、なんだかお子ちゃま体型ですねぇ・・・(笑)

モデル修行 

071116c.jpg

悪顔・・・ 

悪戯をした後の顔。

カモノハシのくちばしのようになりますよね。

この子たちも!(笑)

071109i.jpg

耳セット 

今日は、ミラちゃんの耳セットです。

トサちゃんもミラちゃんもとってもお利口さんでした。

071114a.jpg


明日で生後80日になります。体高を測ってみました。



トサちゃんは25.5センチ
071114c.jpg


ミラちゃんは24.5センチ
071114b.jpg



ミラちゃん、大きくな~れ!!なっとくれ~~~!!

耳セット 

071113aa.jpg


テープを外すとミラにペロペロパクパク攻撃をされてしまったトサちゃん。
ネムネムだったので、耳セットが楽チンでした。

明日はミラです。

ヘリオスくん、カノンちゃんも耳セット頑張ってね。

母の顔 

071113ad.jpg

どんなにもみくちゃにされても・・・

071113ae.jpg

いつも子どもを見守ってる・・・

071113ac.jpg

TSUNAMIはとっても良いお母さんです。

トサちゃんは『トサ』ちゃん 

コールネーム『トサ』

071113a.jpg

今日で78日です。
体重は2.9キロ 体高25.5センチです。

オーナーさんへのお渡しはひと月ほど先になりました。
12月9日に関西へ来られるのでそのときに連れて帰られるそうです。
もう少し、我が家の子でいてもらいましょう。
はっきりとしたお顔でインパクトのある子です。構成もとても綺麗です。
めちゃ、ワル!です。
オーナーさんにお名前どうしましょ?って尋ねると『トサ』で良いですよ。
って。(名前の由来は伝えていませんが・・・)



欲しいもの 

いま、ワンコさん用の車はイプサムくんです。
6頭積むにはちょっと無理があります。
車が欲しいです。
でも先立つものがありません!(泣)

071112aa.jpg

我が家の6頭目、ミラちゃん。
フワフワ~の毛はパパ似?

ミヤビなわんこたち 

ランディーさんちのご親戚オフ会が楽園でありました。

ちょっと不安だったお天気でしたが無事開催することができてよかったです。
我が家も、初代エヴァさんから遠いご親戚犬です。
みんな、よく似ています(笑)


071112f.jpg

ありゃぁ~、みんな、あっち向いてこっち向いてホイホイホイ!!

071112d.jpg

071112c.jpg

バーベキューに舌鼓♪

楽しい時間はあっという間です。
とっても辺鄙なところですがまた遊びに来てくださいね。

楽園も秋が深まってきました。
そろそろ冬支度をしなければ・・・

071112a.jpg

071112b.jpg

みんなでラン♪ 

土曜日、お昼過ぎから楽園です。
ぽんこ、ぽんぞう、クレアちゃんもやってきてみんなでワイワイ♪
夜には豚シャブ、おいしかったぁ~




071112j.jpg


ミラちゃん、トサちゃん、よく走ります。

奇跡の子 

80グラムで生まれ、育つかどうか・・・
そんな心配をよそにスクスク育ってくれました。

奇跡の子です。

『ミラクル』

決定しました。

ミラちゃんって呼んでください。

早速、名前を使いました(笑)
071109a.jpg



そして・・・
続き →

たぶん・・・ 




お残りになりそうなミニッチュ。
パパさんのお気に入り♪

オォ~~~!!ついに6頭ですよ!!

名前を考えています。
ミニッチュのままでもいいのですが、ビビッちゃんと音が一緒なので・・・
パパさんはTSUNAMIの『ミ』とラリーパパの『ラ』をとって『ミラクル』が良いって言います。
でも、呼ぶときにミィちゃんって呼んだらビィちゃんが呼んだ?って顔をします。
今夜は名づけで夜更かししそうです。

うたた寝・・・ 

あたちね、添い寝してあげてるの。
071108d.jpg

続き →

お行儀が良い? 

ダイナミックな寝相ですが、ちゃんとお手手は揃えています。

さて、これは誰でしょう?(笑)071108e.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
