花束
リトルエデンの日々 - 2007年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


大晦日 

年越しそばを食べるのはいつですか?

我が家は毎年ばたばたしていて年明けそばになってしまいます。
そこで、今年は早めにということで昼食に用意したのですが・・・
食べたのはわたしとパパさんとばば様。
息子ふたりは、ラーメンを希望。
面倒くさいです・・・

おせち料理も今年はかなり手抜き。
早くに準備できてのんびり紅白を見ています。
071231b.jpg


今から息子たちの年越しそばを作りましょう。


シャンプー終了! 

27日にミラちゃんとTSUNAMIとエヴァさんのシャンプーをして今日はビビッちゃん、しし&スーくんのシャンプーをしました。

夕方からお正月の食材買いに天満市場へ行きました。安い!でも量が多いの~!!
たくさん買って小分けして冷凍保存にしたり冷蔵保存にしたり我が家の冷蔵庫はパンク寸前です。

きょうは計画通りに事が運んだので夕食後にはのんびりテレビを見ました。
レコード大賞はコブクロが受賞しました。感動しました。


さぁ、今年も明日で終わりです。
心残りは、車を洗えなかったことかな?

071230a.jpg


ますます似てきたでしょ。(笑)

気持ちだけは・・・ 

あれも、これもと忙しいです。
でも、何も出来てません。
あっ、でも年賀状は投函しましたよ。わたしの分と親戚関係。
パパさんのは、只今名簿整理中!

今朝は換気扇のフィルター交換と冷蔵庫の整理。
冷蔵庫の整理しないとお節材料も入らないから買えないんです。
なんとなく、水餃子が食べたくなって・・・作ろうかなぁ・・・この忙しいのに・・・出来合いで我慢したら?って・・・でも、手作りが美味しいのよね。・・・じゃぁ、テキパキ動けよ。・・・わたしなりに動いてる・・・
こんな感じで今年も暮れていくのですね

昨夜、久しぶりに新婚時代を家族ぐるみで仲良くしていた友だちと長電話。
お互い、亭主の悪口ウップン晴らし。ほんと、よく似た亭主二人(今も同じ職場)です。


あっ、楽しみのドラマが始まります。今日で最終回。
1時から2時まではわたしの時間・・・

071227k.jpg


オッパピ~なミラちゃん 

お散歩大好き♪

071226c.jpg


ちょっぴりステイの練習です。
071226h.jpg

071226g.jpg


わたしの手には負えません!パパさん、頑張ってね~~~

本日の体高  30.8センチ

年賀状用写真撮影 

大阪城は観光客が多く、撮影困難と諦めました。

楽園近くの三国峠展望台あたりの日の出を撮影!って決めたのにパパさん、早起きしてくれない!!

そんなこんなで本日鶴見緑地で撮影してきました。

毎年の葉牡丹アート。ちょっと素敵♪

071226a.jpg

071226b.jpg


年賀状の裏面印刷終了!
あとは、名簿の整理して表面印刷。
今年は元旦に届きますように・・・

スモークベーコン 

塩出しして干したお肉を麻ひもで巻きます。
071226d.jpg


今回は手作りスモーカー2つになりました。
071226f.jpg


さぁ、美味しく出来るかな?
071226e.jpg


この後は、はっぴいさんのブログにて!

我が家もゆず風呂 

冬至なので・・・

071222a.jpg


えっ?ゆずが少ない???

楽園ハウスにも・・・ 

明日、光開通♪

明日の夜にはテレビも見ることが出来そうです。

ありがたや、ばば様

サーバーはmyv
m=ミナミ
y=ヤマシロ
v=ムラ(ヴィレッジ)

とりあえずアドレスお知らせしますね。
http://www.myv.ne.jp/little_eden/

4ヶ月半ぶりに・・・ 

美容院に行ってきました。

3ヶ月ほど来てないのでバッサリやってくださいってお願いしたら4ヶ月半ぶりですよ。って。
ビックリです!!
ポイントカードが貯まっていたのでなんとカラーリングとカットで3100円。
驚きの安さです。
ポイントカードって大切ですね。

この間もカードポイントが貯まっていたので商品券(5000円)と交換しました。

動物病院もポイントカード作って欲しい・・・
あっ、ダメダメ!!そんなポイント貯めたくないって!!

pichaちゃん曰く・・・ 

『一卵性親子』



071219b.jpg

ミラちゃんはおチビですがしっかりしたマズルの持ち主です。

同じ頃のTSUNAMIです。
051025l[1]

TSUNA母ちゃんもしっかりしたマズルの持ち主です。
よく似ていますね。

そろそろ・・・ 

頑張りましょうか?

071219a.jpg



ビビッちゃん、食べ物に集中している場合じゃないですよ!!

071217c.jpg

お散歩大好き♪ 




行きはヨイヨイ帰りは、あたち、帰りましぇんからねぇ~
朝、昼、夕方、夜1日4回のお散歩はとっても疲れます。
071218a.jpg

寝顔は天使 

071217aa.jpg


目が覚めると破壊大魔王に変身です。

わたしの部屋(犬部屋)のクロスカーペットはみんな角がモケモケ状態(泣)

今日で16週

体重4.2キロ  体高29.5センチ。
キツネ期?いえいえタヌキ期らしいです。

トサちゃんのオーナーさんからお電話がありました。
先住犬たちと楽しくやってるらしいです。
「悪いでしょ?」って尋ねると、「仔犬はそんなもんですよ~」って笑ってらっしゃいました。
やっぱりTSUNAMIっ子ですね。(汗)

恒例になりました 

土曜日から楽園でした。

CAPAちゃん、ミカコさん、ともちゃん夫婦が集まってスモークの準備&スモークチーズ作り&クリスマスリース作り。

みんなが来る前にCAPAちゃんと一緒にリース材料集め。
危険を顧みずに収穫した赤い実。
071216g.jpg

松ぼっくりもスプレーしました。
071216f.jpg


みんなが集まってスモークの準備とリース作りです。
071217a.jpg

071217b.jpg


出来上がったリースです。
071216i.jpg

071216j.jpg

071216k.jpg

そして楽園リース
071216h.jpg


翌日はお泊りのともちゃん夫婦とはっぴいさんとでスモーク。
071216d.jpg

たくさんのスモークが出来上がりました。
来週は、ベーコン作りです。
071216c.jpg

イルミネーションも点灯しました♪
071216e.jpg

ご馳走が続きます♪ 

先週の水曜日
071211a.jpg


071211c.jpg


日曜日
071214a.jpg


そして昨日
071213c.jpg

どうなんでしょう・・・ 

071212a.jpg
ミラちゃんのサイズは15週で29センチでした。

「全然小さくないよ。」って言われましたが・・・

TSUNAMIはこの頃(16週)33センチありました。
051107a[1]


やっぱり打出の小槌が必要?

071212b.jpg

本日のミラちゃん 

お顔の腫れは引きました。
071211e.jpg


えっ?昨日と変わってない???

昨日今日・・・ 

昨日、トサちゃんが巣立っていきました。

3ヶ月半も一緒に過ごしたので別れは辛いですよね。
新しいオーナーさんはショーマナーを入れて春から頑張りますっておっしゃっていただきました。トチャ~頑張るんだよ~~

トサちゃんの変わりにまたまたニューフェイス?
071210b.jpg

ミラちゃんの本日のお顔です。
ここまでTSUNAMIに似ないで良いのにワクチンアレルギーも似てしまいました(泣)
直ぐに処置してもらったので腫れも引いてきました。


足のギブス・・・
本日外すことができました。
071210c.jpg

ちょっとテープまけしていたようです。
筋肉が少し落ちていますね。

完全復元♪ 

071207bb.jpg


修理から戻ってきたパソコンのハードディスク(中身はそのまま)
ケースをつけて中身を取り出してみたら・・・

懐かしい思い出写真が無事でした。
まるたんのファイルも出てきて涙涙・・・


もう、必要じゃないかも知れないけどこんな素材も出てきたよ
sheldoll.gif

トチャ♪ 

071207ba.jpg


071207aa.jpg

あっち向いて、こっち向いて・・・ 

駐車場デビューは・・・
                  母さんの真似っこ




071206e.jpg

071206f.jpg

071206g.jpg

ヘリオスくん 

きょうは2回目のワクチン接種をしたと連絡をいただきました。
アレルギー反応もなく良かったです。
もう少しでお散歩デビューですね。
ロードス兄ちゃんと仲良く散歩できるといいね。

071206a.jpg


サークル外がヘリオスくんです。
男の子らしいお顔になってきました♪

キャッチコピーは『ビーナス誕生』 

071206b.jpg


CAPAちゃんが付けたキャッチコピーです。(笑)

いいんじゃない~♪



CAPAちゃんが夫婦岩までお散歩に連れて行ってくれました。

毛の無いTSUNAMIです。きっと寒かったでしょう・・・
071206c.jpg

若返ったんじゃない?(笑) 

只今帰国中のエレナママさんとお会いするのとTSUNAMIっ子全員集合で『まつしん』さんに行って来ました。

久しぶりにお会いしたエレナママさんへの第一声は「若返ったんじゃない?」(笑)
毎日、アメリカでの生活をエンジョイしているエレナママさん、羨ましいかぎりでございます。
みんなでお食事をいただきながらワイワイと・・・
その間はサークルの中のTSUNAMIっ子たち。
1ヶ月ぶりの兄弟再会を楽しんでいました。
071205b.jpg


みんなで集合写真
071205a.jpg

前列左からロードスくん(ヘリオスくんのお兄ちゃん)。TSUNAMI。四季ちゃん。
後列左からヘリオスくん。トサちゃん。カノンちゃん。ミラクル。

とっても美味しいお料理にTSUNAMIも満足♪

071205c.jpg

ワルトサも・・・ 



071207c.jpg


わきまえるときがあるようです。

1階デビューは神妙です。(笑)

masaさんへ・・・ 

071207a.jpg


結果報告です(笑)
やっぱり高価なほうが美味しいような気がします。

コタツにはいって是非食べてみてください。

浪花の玉三郎? 

大阪展でのししくんの写真をいただきました。
071207g.jpg


優しいお顔でしょ♪
この日はわたしがグルーミングしたんです。
けっこういけてる!って自我自賛(笑)

071207f.jpg

071207e.jpg

この秋、結局フルコートに成れずじまいでショーは終わりました。

リードデビューは・・・ 

奈良展の帰りに楽園へ行きました。
そしてTSUNAMIっ子のリードデビュー
トサちゃんは固まり・・・
071202d.jpg

ミラは「そんなのかんけぇねぇ~」
071202f.jpg

071202g.jpg

071202b.jpg

きょうで14週です。
トサちゃん3.8キロ29センチ ミラ3.8キロ28センチ
大きくなりました♪

JCC奈良展 

今季最後の出陳です。

申し込み締切日を間違っていたのでゼッケンNoが『114番』
何だか協力犬みたい!(爆)
経費節約で地道をクネクネと会場入り。
それだけで疲れてしまいました。
今日の出陳頭数はシェルティの部門少なかったですねぇ・・・
ししくんの出陳のチャンピオンクラスも1枚しかリボンが出ませんでした。結果は残念賞です。
この秋、4回の出陳で4敗。そろそろ引退の時期かも???
ギャラリーにはとっても人気あるんだけどねぇ・・・(笑)
071202e.jpg


071202h.jpg

修理 

パソコンが修理から戻ってきました。

OSも新しいのに入れ替え済みです。
モニター、CDドライブ、ハードディスクも取替え。
マザーボードも修理して9万チョイ。

新しいパソコン買ったと思えば安いんじゃないかしら?

このパソコンは楽園1号くんと命名。
楽園でもインターネットが出来ますね♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
