花束
リトルエデンの日々 - 2008年01月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


5ヶ月になりました♪ 

ミラちゃん、昨日で5ヶ月になりました。

80グラムで生まれたミラちゃん。大きくなりました。

080129e.jpg

080129d.jpg


体高は33.5センチ。体重5.8キロ。問題点も多々ありますが、順調に育っています。

乳歯はあと上の犬歯2本が残っています。


わたし好みのリップライン♪
080129h.jpg


しーちゃんのママさんへ 2005/12/15の日記読んで笑たわぁ~

パパさんスモークに嵌る? 

よほど、前回のスモークサーモンが美味しかったんでしょう。

パパさんのお友だちが集合してスモークをするらしいです。

熱心に本を読んでます。

そして、フードパックも必要!とあちらこちら探し回って結局、はっぴいさんと同じ商品を1000円高で買いました。(泣)
スモークウッドもいろんな種類を買ってました。
パパさんのお買い物のお付き合いはとっても疲れますぅ~~~

下準備からすべてするらしいです。080128g.jpg

ほっといていいもんでしょうか?

東洋紡のCM。なんだか、パパさんたちとダブってしまいます(爆)

コスモナイトの新年会 

先週の土曜日はコスモナイトのご親戚犬オーナーさんたちの新年会がありました。

toroちゃんのヘタこいた~の前編

集合時間を1時間、間違えてその上、到着時間が30分早くって合計1時間半早く到着してしまいました。
お茶でも飲もうと喫茶店探しましたがありません。
一駅向こうの本屋さんで時間をつぶしました。

で、新年会のほうは・・・

ワンコ談義に花が咲くグループやら、年金問題の話題で盛り上がってるグループや韓国ドラマで持ち上がってるグループやら自分たちの出産経験で持ち上がってるグループやら・・・(笑)

話題豊富な新年会でした♪

おしゃべりばっかりだったので美味しかったチャンコ鍋は・・・

080128f.jpg


もう、終盤!毎回そうなのよねぇ~
来年は食べる前に写真を撮りましょう!(えっ?来年のことを言ったら鬼が笑う?)

お買い物週間 

水曜日は船場へお友だちにプレゼントするワングッズをお買い物。
そうそう、御堂筋のカーチェイスに遭遇しました。

木曜日は天満市場へ食料品のまとめ買い。その後一日中台所に立っていました。
冷凍室が満杯です。あぁ~、やっぱり冷凍庫欲しい。どこへ置くんやぁ~!!

今日はまりんさんに用事があったのでついでにコストコへ連れて行ってもらってお買い物。クラムチャウダーが美味しかったのでまた買っちゃいました。クラムチャウダーだけのはずが・・・

080126c.jpg

風邪ッ引ですが、お買い物は楽しいですね♪


母ちゃん添い寝で安心しきったお顔のミラちゃん
080126a.jpg


生姜のはちみつ漬け。そろそろ飲み頃♪
080126b.jpg

パパさん、CMの虜 

出勤する車の中で・・・

ママ~行くよ~
「アライグママママ・・・」

って咄嗟に歌いだすんです。

『尻取りロックンロール』

ご存知ですか?

原曲は・・・これ

再度チャレンジしなくては!! 

080121b.jpg


今回失敗した楽園ピザ。
見た目はとっても美味しそう♪

生地がコゲコゲになってしまいました。

次回は失敗しないように創意工夫が必要です。
080121a.jpg


炭で焼くのとレンジで「チン!」では味が全然違います。

もう少し下の鉄板を火から遠くすればきっと上手く行く!

上手く行けば・・・
「楽園ピザ」デリバリーは出来ません。

シェルティのサイズ 

あと、1週間で5ヶ月です。

体高33センチ。体重5.8キロ

基準値には入りました♪

080121h.jpg

080121i.jpg


被毛がまだまだお子ちゃまの毛のままなんですけど~

久しぶりに風邪を引きました。 

土曜日のコリークラブの支部総会に参加したあと夜には楽園へ・・・
夕方頃から、くしゃみ連発!ゾクゾクゾク。

スモークサーモンの予定なのでパスするわけにはいきません。
サーモンの塩出しもしないといけないしその後干さないといけないし・・・
こんなときは困りますね。

頭ガンガン!自分の体が思い通りに動かないのでイライライラ・・・
それに、スモークの当日は雪の予報も出ているし来る人みんなノーマルタイヤだし。

4時過ぎにスモーク隊が帰えられてその後お片づけして6時前に無事下山しました。

夕飯は、「暖かいものを食べに行こうか?」ってパパさんが言ってくれたんだけどそんな気力もありません。スモークサーモンのおすそ分けに立ち寄ったお友だちのところで頂いたお蕎麦を茹でて食べました。
暖かいお風呂に入って直ぐに寝たので今日はちょっとマシかなぁ・・・


帰り間際の雪景色
080121e.jpg


マイペースな子 

みんなが静かに寝ていてもお構いなし!

で、自分が眠くなったらコテンッってサークルに入って寝てしまいます。
突っついても起きやしない。
080117b.jpg


そんな、ミラちゃんは・・・
080117a.jpg





続き →

失敗は・・・ 

成功の母♪

新年早々、パパさんのお気に入りのポロシャツをちんちくりんに洗ってしまったわたし。
アクリル100パーセントと思っていたら毛混だったの。

悪いと思って反省してるのにパパさんのイヤミ・・・・いっぱぁ~い!!

どうにかして見返してあげましょう。
ネットで調べた方法で試してみました。
子どもでも着れないサイズになっていたのですがなんだかパパさんも着ることが出来そうなサイズに戻りました。やったねぇ~

080116a.jpg

猫の手 

今年になってパパさんと気になっていたことがありました。
新年から始まったCM
猫の手がパーになるのよね。
これはCGと決め付けていた我が家ですが・・・

昨日、まりん家のみっちょんのお手手見て発見!!
凄い!CGでもなんでもないんだわぁ~
ニギニギのお手手はしっかりパーも出来ます。

『猫の手も借りたい』って言葉は当たらずとも遠からず・・・
グットッパァじゃんけんだって出来そうですね。

初めてのコストコ 

まりんさんとともちゃんにコストコに連れて行ってもらいました。
日曜日のスモークサーモンの材料を仕入れると共に我が家の雑貨もお買い物。

楽しいねぇ~♪いやぁ~1日遊べそうでした。
欲しいものはいっぱいですが凄い量です。
まりんさん、ともちゃんと分けたものもありますがこんなに買い込んでどこに置くの???

まりんさんちでサーモンをソミュール液に漬け込んで仕込み完了!
後は土曜の夜に塩抜きして日曜日にスモーク。

美味しくできると良いなぁ・・
ひとつ気がついたことは黒コショウではなくて白コショウでした。
まっ、いっかぁ~(笑)

我が家に帰って物置の整理しました。
年末に片づけしたはずなのになぁぜぇ???
080115a.jpg

今回のサーモンは骨も皮もついてないからとっても楽チン♪

赤い実 

クリスマスリースを作るときは見つけるのに苦労しましたが、山の木々の葉が落ちるとあちらこちらで赤い実を見つけることが出来ます。
この実は何ていうんでしょう?
080114a.jpg


楽園もうっすら雪化粧
080114c.jpg


あっという間に解けました。そして、泥ワンコの出来上がりですぅ~(写真は泥ワンコになる前のものです。)
080114b.jpg
080114d.jpg
080114e.jpg
080114g.jpg


そして、長男坊はボードのお手入れ。
080114h.jpg

ボーイフレンドのチェイスくんが・・・ 

何だか良いもんもらってたよ~
でも、食べられないんだって。残念ねぇ~
080112s.jpg


いっぱいの中から8頭が選ばれてその中から3頭が選ばれてその中から1頭が選ばれて・・・
キングって言うんだって。凄いよねぇ~♪
今度チェイスくんにチュ~してあげよっと。
080112r.jpg


あっ、あたちもショー会場デビューしたよ。
おっきなお友だちにもちっちゃなお友だちにもご挨拶したの。




代々続くいやしん坊 

080112a.jpg


あぁ~おいちかった♪
080112b.jpg

それなりに・・・ 

大きくなったミラちゃんです。

はっぴいさんのフォトアルバムの中にあったミラちゃん。
ねずみ~(爆)
080111a.jpg


そんなねずみも・・・
080111c.jpg

080111b.jpg

それなりに大きくなったでしょ。
歯も少しずつ生え変わっています。
でも、乳歯は何処へ・・・
080111d.jpg

おからダイエット 

きょうは、ビビッちゃんが新年初めての訓練会に参加のよていでしたが・・・
会場駐車場で車から降りるときに足を傷めてしまいました。
様子を見ていましたが良くなりそうにないので病院へ行って来ました。
骨には異常がないので捻挫?
消炎剤を頂いて様子見です。

それよりもビビッちゃんの体重が11.6キロ。
先生が、おからダイエットを勧めてくださいました。
とりあえず今夜から挑戦してみましょう。エヴァさんもお付き合い。
080109a.jpg

080109b.jpg

母子 

080107d.jpg


080107e.jpg


出産後4ヶ月を過ぎてやっと、毛が復活してきたTSUNAMIです。
春展に間に合うでしょうか?
ミラちゃんも、フワフワ赤ちゃん毛が抜けていってます。どんなセーブル色になるんでしょうか?我が家の今までの子にはない色をしています。

ハイパーミラクルに毎日振り回されているTSUNAMI。
最近、TSUNAMIがとってもおとなしく感じる今日この頃・・・080108b.jpg
080108c.jpg

当たらなくてよかったぁ~ 

「雨やから送ってぇ~」

軟弱な次男坊さんを学校まで送ってきました。
途中、左折のウインカーを出したバイクが左折せずに転倒!
直ぐ後ろを走っていたので慌ててハンドルを右に切って、転倒バイクに接触することもなくほっとしました。
「母さん、凄いやろ!咄嗟の判断はなかなかのもんやろ~!」って言ったら「普通やん」
「えっ?凄かったやん!普通やったらバイクに当たってるでぇ~」
「そやなぁ・・・いつもの母さんやったら当たってるなぁ・・」
学校に送り届けて帰る時
「母さん、気ぃ付けて帰りやぁ~」ですって。

で、当たらなくて残念なのは・・・
続き →

ミラちゃん・・・ 




楽園で走るの大好き♪
時々、強制捕獲しようとするのですが、なかなか捕まりません!
080106a.jpg

本日は楽園です 

本当は映画を見に行くつもりだったんです。
わたしの見たいのは『マリと子犬の物語』
でも、パパさんは渋っています。
だから、映画はあきらめていいお天気だから楽園に・・・

初病院 

毎年、お正月は救急病院へ!
なんだか恒例?イヤですね。

朝起きたら、ミラちゃんがあちらこちらでオシッコポーズをしています。
そのうち血尿!
あらら・・・
もちろん主治医は休診。でも、セカンドオピニオンの病院が開いていました。
膀胱炎という診断で抗生剤を頂いてきました。
でも、ちょっと気になるところも・・・
2週間後にもう一度診てもらいます。

080103a.jpg

パパさんの近況報告写真を撮りに鶴見緑地にお散歩♪

1月2日 初楽園&初ケンカ 

きっと雪が積もってるに違いない!
そう思って出かけたのですが、寒いだけの楽園でした。

28日から帰省していた長男坊が三重に帰るというのでばば様も一緒に楽園で『牡丹鍋』
おぜんざいもストーブで炊きました。
ここで、ばば様と初ケンカ!!
おじいちゃんが亡くなってからばば様は我が家でいつもお客様。
でも口だけは達者なんです。
「老いては子に従え」なんてことは一切ないですね。

おぜんざいの作り方で口を出してきました。
わたしは、外でゴミを燃やしながら台所の後片付けをしながらおぜんざいを作ってるのにそれならおぜんざい作ってよ!
ばば様ストーブにあたりながらテレビ見てるだけ!キィ~~~

でもね、長男坊に叱られました。反省凹
胃が痛いです。今年も相変わらずの一年の始まりですね。
可愛いワンコさんたちに癒されましょう。
080103b.jpg

今年初めてのお散歩 

寒くてもお散歩はパスするわけには行きません。

新年初散歩、いつもは鶴見緑地か大阪城。
でも、パパさんはお屠蘇で酔っ払ってるしで、ショートカット散歩です。

080101a.jpg


ミラちゃんもしっかり軍団に混じったようです。
長男坊曰く、今まで飼った犬の中で最高のヤンチャクレだそうです。
080101b.jpg


本日の体高31センチ。トサちゃんは31.5センチって連絡がありました。
080101c.jpg

あけましておめでとうございます。 

071231a.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
