花束
リトルエデンの日々 - 2008年02月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


6ヶ月♪ 

TSUNAMIっ子6ヶ月になりました。

ワンコの成長は早いですねぇ、ポー姉さん、ほぉ~ちゃんは大きくなりましたかぁ~?
って比べる対象が違いすぎ!!(笑)

ミラちゃんは只今ポン太家にお泊り保育中。とっても楽しく過ごさせていただいてる様子がよく伺えます。(汗)

長女のカノンちゃんは6ヶ月を前にして女の子ちゃんになりました。TSUNAMI母ちゃんよりも早かったね(笑)
080227a.jpg

サイズがちょっと心配でしたが、多分もうあんまり大きくならないでしょう。

TSUNAMI母ちゃん、優しいお顔になりました。
080228d.jpg


でも、ミラちゃんが居ないのでお子ちゃま帰りしています。(笑)

予定通り・・・ 

シャンプーしました。でも、ビビッちゃんだけ!

シャンプー前のビビッちゃん
080226aa.jpg


見た目あんまり汚れているように見えませんが、黒い汁が出ました。
そういえば、今年初めてのシャンプーかもしれません。

080226ac.jpg

綺麗になって若返ったような気がします。
やっぱりべっぴんさんですね。あはは・・・親ばか~

ビビッちゃん、お疲れ様。
080226ab.jpg


わたしも疲れました。きょうはこれでお終いにしましょう。当初の予定では4頭だったのになぁ・・・
黄色のマルチカバー可愛いでしょ。
この間、ペピィのバーゲンがあってはっぴいさんに買ってきてもらいました。
ソファーからずれないようにゴムテープで加工♪いい感じです。

居ると居ないで・・・ 

大違い!

5匹も6匹も変わらないと思っていましたがやっぱりミラちゃんの存在は大きいようです。
毎日台風のような我が家がウソのよう・・・
台風は只今ポン太家に上陸中です。

パパさんは昨日から寒い舞鶴方面に出張中!
『カニ』買ってきてぇ~って言ったのに、「わしは仕事で行くんやぁ~」って!!

ややこしいのが居ないのでノンビリ~というよりも退屈です。
外は雨なのでお散歩もショートカットコース。

今からシャンプーします。
ちょっと、シャンプー方法を変えてみます。上手くいくかな?



わが町中事情!
080226a.jpg

わたしの運転技術では絶対に通れません!!


今日のお昼はスパゲティ。
080226b.jpg


コストコ商品です。
080226c.jpg

3つも要らないわぁ~ってともちゃんとまりんさんと分けたんだけどあっという間に使いました。
けっこう重宝します。また、買いにいかんと!!

復活の兆し・・・ 

そろそろ見えてきたかな?

産後、スッポンポンになっていたTSUNAMIです。
少しずつコートも出てきました。
毛の色はかなり濃くなりました。このままマホガニーセーブルになってくれないかなぁ~
目指すはあの子!(遠い目・・・)080225ad.jpg


昨年の今頃のTSUNAMI
070225ba[1]1


マズルもかなりしっかりしてきました。
080225ab.jpg

お泊り保育 

ミラちゃんは土曜の夜からお泊り保育です。

純日本家屋のポン太さんち。
ミラちゃんはお家に入るなり大はしゃぎ。畳のお部屋!張り替えたばかりの障子!大丈夫でしょうか?(汗)

住犬のももちゃん、あかねちゃん、うめちゃんにご挨拶というよりも遊んで~攻撃!
違和感なく、馴染んでおりました。
なにせ、わたしたちが帰るときには一緒に帰るぅ~ってついてくるかと思いきや、みんなと一緒にワンワンワン。吠えられました。ガクッ!!

久しぶりに自由の身となったTSUNAMIはエヴァさん、ビビッちゃんと夜中まではしゃぎまわっていました。
TSUNAMIもまだまだお子ちゃまだったのね~

親離れ、子離れできない親子ですが順応性は高いですね。えっ?お馬鹿なだけ???

080225c.jpg




シ・ア・ワ・セ 

エヴァさんの幸せそうな寝顔。
080221e.jpg



そして向こうには幸せそうな寝相・・・(笑)
080221f.jpg

スッキリ! 

耳周りが綺麗になりました。

080221g.jpg


このお顔、ちょっぴりおじいちゃんに似てると思うのはわたしだけ?

rudy_l2[1]


はいはい、親ばかですよ~~~(笑)

ゴージャス? 

080220c.jpg


ミラちゃん、毛が出てきました!?








実は・・・
続き →

可愛い子には旅をさせろ! 




珍しくミラちゃんが一人遊びをしています。
ってそんなことはありません。
バックにはTSUNAMI母ちゃんが付いてます。(笑)

080219e.jpg



母ちゃんっ子のミラちゃんですがもうすぐポン太さんちにお泊り保育です。
080219f.jpg

大丈夫?(笑)

管理日 

お正月早々に膀胱炎になったミラちゃんのオシッコのPH値がなかなか正常に戻らなかったのですが、今日、久しぶりに尿検査をして正常値に戻っていました。
一安心です。
きょうはワンコケアの日と決めて、爪きり・髭きり・耳掃除・歯石除去
結構時間が掛かります。

写真はビビッちゃんの歯
8歳半ですがけっこう綺麗でしょ。
080219a.jpg


エヴァさんの歯石除去をしていてショック~!!
歯が抜けました。歯周病がかなり進行しているようです。
いつまでも美味しいものが食べられるようにきちんとケアをしなければいけませんね。
抜けた歯には歯石もいっぱい付いていました。
080219c.jpg

歯は見えているところだけではダメなんです。
歯茎の中もチェックしないといけません!

かわいそうなエヴァさん。でも、いやしん坊なエヴァさん。
080219b.jpg

りえちゃん♪ 

080217aa.jpg


左が次男坊で右がりえちゃん。
わたしの新婚当初からのおともだちのお家に久しぶりに遊びに行ってきました。

昨年11月に結婚したりえちゃんにも久しぶりに会えました。
あぁ~、我が家の長男坊のお嫁さん候補にしたかったのになぁ~残念!!

いまさらですが女の子っていいなぁ~

大丈夫だったかしら? 

木曜の夜に楽園からサーモン半分持ち帰って、材料の半分の塩出し完了。

金曜の夜から楽園に行ってきました。
夜の楽園ドッグランは残った雪が凍りつきザラザラ・・・
少し走らせていたら雪に赤いものが!
わぁ~ミラちゃんの四肢のパッドと爪との間から少し血が出ています。
痛くないのか元気に走り回ってるミラちゃんを捕獲するのはもうタイヘ~ン。

他の子たちは「ハウス」といえば戻ってくるのに、ミラちゃんは「ハウス」の指示を聞く耳を持っていません。強制捕獲をして足の様子を見ましたがメガネを持ってきていなかったので???
たいしたことはないようです。


土曜の天候は晴れたり曇ったり吹雪いたり・・・
080216c.jpg

サーモン隊員&一部石上げ隊員が山に上ってくるころが一番吹雪いていたかも・・・

お昼は用意をしていた豚汁とおにぎりとカツオのたたきで軽く済ませ、スモーク&穴掘り開始~
今回の隊員は若い衆!隊長のパパさんはとっても『ラクチ~~ン』
しかし、まぐろパパさん。あちらこちらと動き回っていました(笑)

わたしはチビッコと雪だるまを作って遊んだり・・・
080216d.jpg

軍団も雪を楽しみ・・・
080216b.jpg

ミラちゃんも大丈夫だったみたいです。
080216a.jpg


久しぶりの集合写真だったのにまるたん天使が居ないのが残念!
080216f.jpg


夕方になって第二陣が到着。
その頃・・・
080216g.jpg

夜はテントで寝ます!って言ってたらしい若い面々。
冗談でしょ(笑) 本気だった様ですね。
子どもたちはとっても楽しそう♪
080216e.jpg

こんな経験はなかなか出来ないでしょう!

野外ディナーはアウトドアーの達人の作ったチキンの丸焼きや出来立てスモークサーモン、ベーコン、ポトフ、バーベキュー。スモークは成功しましたよ♪
080216h.jpg


わたしは軍団と昨夜我が家に帰ってきましたが、楽園で凍死!なんて事にはならないでね~
ちなみにわたしが帰る頃の気温は-2℃でした。

続きはパパさんの独り言にて・・・
いつアップできるかは???

母の肩の荷 

マンションにこもって卒業設計を頑張っていた次男坊。
昨夜完成~
これで卒業できそうです。

春から社会人。
やっと肩の荷がおります。

結構、問題児で学校に呼び出されること多々・・・
高校(高専)は中退で、1年間引きこもり、どうなるのかと思いましたが無事ここまでたどり着くことが出来ました。
もともと弱い性格の子ではないので放っておいたのが良かったのかも知れません

社会に出て荒波にもまれてもへこたれない、父さんのような強い人になってほしいものです。


きょうは、ビビッ子のししくん、スーくん、リオくん、まるたんの5歳のお誕生日。
ケーキは用意できなかったけど、ケーキもどきで我慢してね。
080213b.jpg


お誕生日おめでとう♪
080213a.jpg


リオくんのお写真も届きました。
080213c.jpg


雪~~~♪ 

楽園ご近所さんにノーマルで上れるかたずねて、道は除雪してあるので大丈夫!

積雪20センチぐらいあったようです。
楽園ドッグランはまだ解けずに残っていました。

雪の中だと泥んこにならなくっていいですね。
土曜日の大阪の雪はボタン雪。積もってもベタベタなので、雪遊びは出来なかったんです。

080211d.jpg

080211b.jpg

080211e.jpg


ミラちゃん、足が埋まってなかなか早く走れません(笑)080211a.jpg

このまま、ステイの練習しますか?

楽園冷蔵庫にスモークサーモンの仕込をして帰ってきました。
080211f.jpg


家の冷蔵庫にはベーコンの仕込みをしたお肉。
080212a.jpg

ミラちゃん、デビュー 




ミラでしゅ。

きょうは、あたち、ジェーケエシーの展覧会にデビューちたの。

ポン太しゃんが、あたちと走ってくれたの。
あのね、ポン太しゃん、お洋服を着替えたらね・・・
ウッフゥ~ン、あたちの大しゅきな生あし~

ペロペロペロペロ・・・
ポン太しゃんがダメ~~って言ったの。
でもね、ミラはずっとペロペロしたかったの。
080210l.jpg


知らないおじちゃんにもご挨拶したよ。
080210k.jpg


ウゥ~ン、ペロペロしたい~~~♪
080210f.jpg

080210g.jpg
080210h.jpg


ミラちゃん、とっても元気よく走ってくれました。
080210i.jpg

ぶっつけ本番のポン太さん、ハチャメチャミラちゃんと頑張ってくれました。
ミラちゃんは、おともだち~、おともだち~ってみんなにご挨拶。
右や左や前や後ろやキョロキョロキョロキョロ。

とにかく目いっぱい疲れさせないと、ハイテンション!
午後は、お昼寝タイムから目覚めたばかりでちょっぴりボォ~
ボォ~っとしているぐらいがちょうど良いのに復活が早い!
先頭で走るミラちゃんは後ろが気になる気になる・・・
ラウンドは大きく回り、後ろの子たちが小さく回ったので追いついてお友だち~~♪
とにかく楽しいデビュー戦だったようです。

ベビークラスは出陳頭数が8頭だったのでエクセレントのおリボンを頂きました。
080210m.jpg


展覧会のお楽しみは・・・


続き →

雪~~!! 

11年ぶりの積雪だそうです。

パパさんのスモーク準備のための買出しやらでお買い物。
ほとんど雪の降らない大阪はみんなノーマルタイヤです。

イッちゃん、スタッドレスに履き替えたほうがいいね。そうや、はっぴいさんに頼もう!
あっ、タイヤ山に置きっぱなしや!ガクッ!!

本当は、きょうは楽園に明日必要なものを取りに行かなければいけなかったんです。
明日、我が家の一大イベントが~~~

楽園に取りに行けないんだったら、買うしかない!痛い出費となりました。



こだわりパパさんのお買い物にお付き合いするのは疲れます~
080209a.jpg

パパさんのスモーク準備。鮭ももうすぐ届きます。
なんだか、とっても嬉しそう♪ まるで、運動会か遠足のようです。(笑)
来週は雪でありませんように・・・(祈)


話は変わりましてわたしの探し物
ヒントは・・・
続き →

嬉しい日 

きょうはTSUNAMIっ子の骨折娘パート2のカノンちゃんのギブスが取れたと連絡がありました。良かったですね。
これからもハイパーな子なので気をつけないと。ミラちゃんもハラハラドキドキしたものでした。

今夜は九州に嫁いだトサちゃんのオーナーさんからも近況報告がありました。

みんな元気♪
大切に育てていただいて繁殖者冥利に尽きます。


070829h1.jpg 080208ab.jpg

070829d1.jpg080208aa.jpg

カノンちゃんとヘリオスくんです。カノンちゃんのほうがヤンチャさん顔ですね(笑)

虫食い・・・(泣) 

カリスマトリマーブラザーズの仕業!

虫食いコートのミラちゃんです。
せっかく、綺麗なコートが出てきたところなのに・・・

080207b.jpg


でも・・・
続き →

くっつき虫 

080205c.jpg

080205b.jpg

080205a.jpg


こんなミラちゃんですが・・・
続き →

カリスマトリマーブラザーズ 

080205e.jpg


TSUNAMIとビビッちゃんの残り香を嗅ぎながら、なぜかモデルはミラクルです。

母は泣きそうです~~~いえ、泣いてます~~~

見習いだったスーくんのシザーがししくんのシザーを上回るようになりました。

油断もスキも無いんだから!!

来週は5歳のお誕生日。あっという間に5歳です。


続き →

ヘリオスくんの近況報告 

080204c.jpg

5ヶ月経ってすっかりワンパク坊主です。逃げ足早く大変!!家の中走ると言うよりも空中を飛ぶといった走り方です。


TSUNAMIっ子みんなすること同じですね。
フライングディスクならぬフライングドッグ!(笑)
TSUNAMIのDNAをみんなしっかり受け継いでくれているようです。(汗)

特売日は楽しい♪ 

080202d.jpg


ペットシート16袋。だいたい2ヶ月分ですね。
980×16-598×16

先週フードも5袋特売で買いました。
4300×5-2980×5

先日9980円で買ったフードパックも8800円と安くなってました。ガクッ!!


はぐれ鳥 

運河沿いの遊歩道をお散歩していたら、運河に『一羽のかもめ~♪』ではなくって一羽のカモ。一人寂しく餌を探しています。
お腹すかしてるよね。
パパさんが、ワンコさんたちのおやつを投げてやりました。
おやつに近づいてきますが、おやつは水中に沈んでしまいます。

パパさん、カモのすぐ傍に届くように投げてやりました。
ナイス、キャッチ!
近づいてくるカモにもっと餌をあげたいけど、餌付けして仲間はずれになってしまったままになってはかわいそう。
早く仲間と合流できるといいなぁ・・・

080202e.jpg

このカモは『ホシハジロ』

わたしが子どもだったころ、この運河はメタンガスがポコポコ噴出すヘドロだらけの運河でした。

080202f.jpg

ネックウォーマーを頂きました。 

080201e.jpg


リコちゃんのママの手作りです。
凄く暖かいです。

色んな使い方が出来るんですよ。

耳ホッカー
080201f.jpg


帽子
080201g.jpg


お花のモチーフが素敵でしょ♪

迷子の迷子の・・・ 

子猫ちゃんではありません。(笑)

昨日の朝、突然カノンちゃんの耳セットを思いつきました。
お互いの中間点の楽園に行ってきました。
カノンちゃんのオーナーのミルクさんは初めての楽園なので待ち合わせ場所を決めたりしていましたがダルのママさんにも声を掛けたら、ピアノ教室のレッスン日でしたが5週目なのでお休み。
ダルのママさんも一緒なので安心♪

楽園近くのやぶっちゃランドで待ち合わせしました。
お昼をここで済ませ楽園へ。
三国林道を15分ぐらい走ると楽園です。

しか~~~し
途中、通行止め!
クレーン車が止まっています。あと少し道が広ければ通れます。
工事の人に見てもらって通ろうと思いましたがなにぶん運転技術が伴わない凹

迂回路を教えてくれました。
少し戻って、右へ行くと正月堂があるのでそこを上っていくと、この先に出ます。

確かに正月堂はありましたが・・・
どんどん上っていくと道はだんだん狭くなり民家のガレージに到着。
そこに居たおじさんに道を聞いたのですが・・・

おじさん:「どこから来たの~」

わたし:「大阪です」

おじさん:「どこナンバー?」

わたし:「なにわナンバーです」

おじさん:「そら、無理やぁ~」

わたし:「へぇ~?」

島ヶ原を抜けて行けばいいと言われたのですが島ヶ原って?

ナビ様に頼ることができません。
画面の現在地には道がなく真っ白~

ここはどこ?わたしは誰?

西も東も???

ひとり車の中でアタフタしてるんだけど後続車のダルのママさんたちはわたしに付いて来るしかないのよねぇ~

民家の立ち並ぶ間の細い道を走っていたら遠くに走る車が見える。
あそこまでたどり着けば何とかなるでしょう!
ひたすら細い道を走ってたどり着きました。

ここからだったら大丈夫!
無口だったナビ様もやっとしゃべりだした♪
方向音痴のわたしはまったく逆な方向に走っていました(爆)

よって楽園到着時刻はかなり遅れゆっくり出来なくてごめんなさ~い!!

やぶっちゃランドに正月堂の慣わし?の飾り付けがありました。
この鬼さんと同じ顔をして並んだミルクさん
迷子になったのはミルクさんの所為?(笑)
080201d.jpg


久しぶりの姉妹再会でした♪
080201b.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
