花束
リトルエデンの日々 - 2008年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘリ坊 in JCC島根展 

今日はJCC島根展でした。

パパさんは旅行で都合がつかなかったので、ヘリ坊とTSUNAMIをお泊り保育先の園長先生に連れて行ってもらいました。
結果は残念賞でしたが、写真を頂いてビックリ!

ヘリ坊、しっかり園長先生に集中していますね。
たった数日でこんなに変わるとは!園長先生ありがとう♪

080330a.jpg


後は、毛待ちとお願いだから絶対大きくならないこと!!

080330b.jpg

080330c.jpg


雨の中、がんばりました。
スポンサーサイト

おマセな子たち 

昨日で7ヶ月です。
ひと月前に、カノンちゃん・トサちゃんにヒートが来て数日前にはヘリ坊が男の子ちっちが出来るようになりました。
そして、昨日ミラちゃんにもヒートが来ました♪

立派に成長したんですね。
80グラムで生まれたなんてウソのようです。

080328c.jpg


TSUNA母ちゃんもヘリ坊もお出かけなので退屈なミラちゃんです。
スーくんが時々遊んでくれますが物足りないみたいです。
我が家はとっても静かです。

ミラちゃんのベッド? 

間違っていませんかぁ~?

080328a.jpg

080328b.jpg


寝床はとっても綺麗です(汗)

JCC大阪展の参加賞 

好評だったジャンプ傘です。
080326d.jpg


色は5色(ダークグリーン・ベージュ・ライトグリーン・ブルー・ワインレッド)
080326f.jpg


開催日は4月6日です。ご参加お待ちしております。

お泊り保育 

お里帰り中のヘリ坊、昨日からお泊り保育に出かけました。

可愛い子には旅をさせろ!
でも、子離れできないTSUNA母ちゃんも一緒に付いていきました(笑)

打出の小槌を逆さに振らなければいけないヘリ坊
080326c.jpg



あたちも付いていけば良かったなぁ~
080326aa.jpg


本日の我が家はとっても静かです。


JCC愛知展 

大阪のOさんと一緒に行ってきました。
TSUNAMIだけの出陳です。ショーの結果は残念賞。
お友だちのミカコさんも『わたしのマリー』を連れて見学に来てくれていました。

リンクの中のTSUNAMI、状態は良かったものの内容は・・・
ハンドラーパパさんには甘えがあるのでしょうねぇ。集中力ゼロ!凹
080323h.jpg

ミラちゃんのほうが集中力ありそう・・・(汗)
080324a.jpg


ラリーパパは今日もBOB。
かっこいいパパと一緒に記念撮影♪
080323c.jpg

ヘリ坊もミラちゃんも緊張してるのかな?(笑)

午後にはネットのお友だちの愛知のじゅんちゃん夫妻がHIKARIくん、まめちゃん、ビッキーちゃんと一緒に会いに来てくれました。ミルクさんとカノンちゃんも会いに来てくれて大阪のOさんも付き合ってもらって一緒にプチオフ会です。
080323a.jpg

みんなで、ワイワイ楽しんでいて、気がつけばコリーの部も終わっていました。
帰りの車中はOさんもわたしも爆睡!
パパさん、運転お疲れ様でした。そして、これからもよろしくね♪

JCC奈良展 

雨天中止!

そんな訳はないですね。

ミラちゃんのデビュー戦。まだまだお子ちゃま。充実したお姉ちゃま方とは比べ物にはなりません。
でも、大雨の中、しっかり走ってくれたしステイも長時間頑張ってくれました。
ポン太さんちでの修行のおかげです。
幼犬組1頭1席。青いおリボン。
ウイナーはYumikoさんちのララちゃん。おめでとうございます。

それに引き換えTSUNAMIは最悪です。
雨は嫌い?どろんこ遊びは好きだけど・・・
水溜りは足をおっぴろげて走る(歩く)始末。
テントの中に12頭並んで審査ってどうやって見るの?
みんな団子状態です。

今日はなかったことにしてしまいたいです。

早々と我が家に帰ってきてバタンキュー。
少し落ち着いてからテントやらブルーシートのお片づけ。
疲れましたぁ~~~

雨で写真もありません。
日曜のミラちゃんの写真を頂きました♪
080321f.jpg

080321g.jpg

ヘリ坊の階段デビュー? 

ボクちん、ヘリ坊。

あのね、ミラちゃんと追いかけっこしてたらね、階段上れたんだぁ~♪
でもね、ボクちん気がついて恐くなったんだぁ~どうしよう~

クゥクゥ泣いてたらね、パパさんが来てお尻押してくれたんだぁ~
でもね、ボクちん、恐くて動けないよ~~~
そしたらパパさんが抱っこして2階に上げてくれたんだぁ~
ミラちゃん、恐くないの~




ボクちんも降りたいんだけど!
080319a.jpg

ショー三昧。嬉しさ倍増♪ Part2 

舞洲のショー会場に到着したのが2時ちょっと前。
BOBのしーちゃんのグループ戦が始まります。

慌ててパパさんがしーちゃんのネック周りのグルーミング!しかし、時間が間に合わずショーサイドだけ(笑)
それでもしーちゃん、頑張ってグループ2席。
素晴らしい成績でチャンピオン完成しました。しーちゃん、まりんさんおめでとう♪

080316k.jpg


その後、ミラちゃんのグルーミング。
事故渋滞で間に合わないからグルーミングもお願いね~って頼んでいましたが無事間に合いました。
080316a.jpg

エクセレントグループ戦、ハンドラーポン太さんと息も合い楽しく走ってくれました。
14頭中、エクセレントグループ入賞しました。
080316b.jpg


ショー会場を後にして、しーちゃんのチャンピオン完成の祝勝会です。
会場から近い焼肉やさん。『魔法のレストラン』で紹介されたお店でした。
080316aa.jpg

画像処理も面倒なのでエエイ!!顔だしだぁ~
080316h.jpg

080316e.jpg

080316f.jpg

080316g.jpg

とっても美味しかったです。と~ちゃん、まりんさんご馳走様でした。

このお店のメンバーズカードを作ってもらいました。次は誰の祝勝会かな???

ショー三昧。嬉しさ倍増♪ Part1 

昨日は、JCC兵庫展。

3頭出陳だったのでとっても忙しい!
パパさんがハンドラー。わたしがグルーミング係りで頑張りました。
会場到着したときは、肌寒く薄着で来たことを後悔しましたがショーが始まる頃にはポカポカ陽気。

まずはゼッケンナンバー1番。ヘリ坊の出番です。
頑張りました。幼犬組1頭1席。青いおリボンゲットです。
オープンクラスでは、やっぱり1週間の練習ではしっかりマナーの入ったお兄ちゃんたちには敵いません。ぼちぼち練習していきましょう。だから大きくならないでね!(笑)

お顔の審査も嫌がらずに出来ました。
080316o.jpg


080316p.jpg

080316q.jpg

080316r.jpg

080316s.jpg


チャンピオンクラス牡組では、ししくん残念賞。
1枚しかでないカードでは厳しすぎますね。
残念ながら写真、ありません。

そしてチャンピオンクラス牝組
TSUNAMIのグルーミングがネック周りが出来ず中途半端なまま~
それでも頑張って3席を頂きました。リーチが掛かりました。
嬉しい限りです。
TSUNAMIの実家flower mie犬舎出身のkoyomiさんちのビオラちゃんもカードゲットでニューチャンピオンです。

後で記念写真を撮ってもらいました。
080316n.jpg

080316m.jpg

ネック周りが~~~(笑)

この後、JKCに出陳しているミラちゃんの応援へ・・・
まりんさんちの四季ちゃんが、ブリード戦カードゲットでチャンピオン完成♪
花束買って、急いで舞洲に向かう途中事故渋滞。一般道を迂回して舞洲に・・・

                                           つづく

耳セット 

「シェパードのようなお耳になりました。」

もう6ヶ月半なので無理かな?と思いながらも耳セットをしてみたら・・・
けっこう倒れてますね。
この分ならいけるかも♪

080314a.jpg

ヘリ坊、男前~~~♪

太い前足
080314b.jpg


でも、母ちゃんには負けてます。
なにせ、母ちゃん牧羊犬じゃなくって、農耕犬!穴掘り名人です。
楽園ハウス、デッキの下は穴だらけ!!
080313b.jpg

TSUNAMIっ子 

良いお天気だったので楽園に行ってきました。

6頭を一人で移動させるにはどうすれば?
バリケンにはエヴァさん、ビビッちゃん、TSUNAMI、そしてヘリ坊。
助手席にしし&スーくん。

途中、やぶっちゃランドでミルクさんと待ち合わせてそのまま楽園へ。

楽園では久しぶりの再会で、はじけまわるへり坊とカノン嬢。
080312d.jpg





骨折した足ももう大丈夫なカノンちゃん。
きょうは、シャンプーしてフワフワになりました。

ツーショット写真を撮ったんだけど・・・あれ?カノンは???(笑)

080312e.jpg


イスにすわれば何とか・・・
080312a.jpg

ヘリ坊♪ 

080309a.jpg


土曜からお泊り保育開始のヘリオスくん。
我が家ではヘリ坊って呼んでます。

性格はTSUNAMIっ子! 物怖じしないで軍団に混ざってます。

昨日は香川展に連れて行ってきました。

課題は何とかクリアー出来そうですが、問題はサイズ!!
只今、TSUNAかあちゃんと同じぐらい。何とか止まってくれないかなぁ・・・
自転車運動にもしっかりついてくることが出来で大きくパーだった後ろ足も少しずつ良くなってきています。ミラちゃんよりかなり賢い子。
サイズよ!とまれ~~~!!

JCC香川展 

春季展、初めての出陳が香川遠征。
ししくん、TSUNAMIの2頭の出陳です。結果は遠くまで来た甲斐なく残念賞。
でも、九州のトサちゃんは、早くもウイナービッチを頂いたと連絡が入りました。
嬉しいですね。Iさん、おめでとうございます。

あたしは久しぶりのネットのお友だち高知のakiさんにお会いできたこと。
パパさんは今度高松でお友だちが集結するのでそれの下見。
そして、さぬきうどん!!
十分楽しめた香川遠征でした♪

写真をakiさんがメールで送ってくださいました。ありがとうございます。

080310c.jpg

080310b.jpg


ミラちゃんとヘリ坊はどこでもハイパーヤンチャリカ&スパーク王子です。(笑)
080310a.jpg

お里帰り 

TSUNAMIっ子のヘリオスくんがお里帰りしてきました。
しばらくの間、お泊り保育。
違和感なく軍団に溶け込んで熱い洗礼を受けております。
080308a.jpg

よい~ん♪ 




はっぴいさん撮影のお写真です。

写真見てニヤニヤしているわたしです。(笑)

また、こんな綺麗なお立ち台に立てるといいなぁ・・・

トチャも・・・ 

九州に巣立ったトサちゃんもショーデビューです。

遠く離れたトサちゃんの写真をコリーさんが撮って送ってくださいました。
トサちゃんのオーナーさんとは時々電話でお話をしていますが、写真を見て立派に成長しているのが伺えて嬉しい限りです。

080303e.jpg

080303a.jpg

080303d.jpg


6ヶ月になったばかりのトサちゃんもカノンちゃんに続きヒート。みんなおませさんですね。

一番人気だったトサちゃんです。
0709281a.jpg

FCI中部インター 

1週間のお泊り保育だったミラちゃん、中部インターに出陳しました。

舞洲で『遊びま賞』だったミラちゃんですが、お泊り保育の成果でちょっとお利口さん。と思ったのもつかの間でTSUNA母ちゃんに会った途端にいつものミラちゃんに!
Oh!No!!

グルーミング中のミラちゃん。
080303ab.jpg

この後、TSUNAMIの実家の父さんやchizuさんにお手伝いしていただいてとっても美人さんになりました。
リンク内では、同じくオッパッピィ~のミカコさんちのかりんちゃん。
ふたりで一緒に遊びま賞の予想だったのですが、ふたりとも緊張?
猫を何枚も被っていました(笑)
ミラちゃんはハンドラーポン太さんにしっかり集中して、楽しそうに走っていました。
080303ad.jpg
080303ac.jpg


ここで、わたしのカメラは電池切れ~(泣)

その後のグループ戦ではボーダーコリー・ジャーマンシェパード・シェルティ(ミラちゃん)・コーギーの4頭です。
最後にコールされたので残念賞かと思いましたがなんとグループ1stでした。
記念にお立ち台写真を撮影してもらいました。
ここでオッパッピィ~ミラちゃんの苦手を発見!
お立ち台でカメラのフラッシュを浴びるのにガタガタブルブル~~
いつか、お立ち台にも慣れるといいなぁ~~♪(遠い目・・・)
080302a.jpg


この後はBIS戦。もう、ネムネムのミラちゃん。
入場口で、自分のシッポ追いかけてクルクル。そのままの入場です(笑)
ジャッジ(イタリア人)も少し笑っていました。
グループ戦での走りだったらひょっとして?なんて甘い考えを持つステージママ&パパになった楽しい1日でした。
ポン太さん、ありがとう♪
TSUNAMIっ子のカノンちゃん、ヘリオスくんも集まって親子再会も果たしました。
080303c.jpg


帰りは只今建設中のアートフラワードリームハウスに立ち寄り進行状況を拝見!
本当にドリームハウスです。ポン太さん曰く『絵本の中のお家』
完成が楽しみですね♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。