花束
リトルエデンの日々 - 2008年04月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


こんな時に限って・・・ 

明日からまたガソリン値上げだというのでイプサムくんとイッちゃんを満タンにしてきました。
でも、こんなときの限って2台あわせて20リットルも入らない・・・損した気分凹

写真 

じゅんちゃんから本部展の写真を頂きました。ありがとうございます。

080430ac.jpg

080430aa.jpg

リンク内で走る姿の写真はなかなか良いですね。パパさんの短い足は無視してください。

080430ab.jpg

ゴールデンウィーク3日目 

土曜日から楽園で過ごした軍団&パパさんのお迎えに行ってきました。

日曜日は職場の方たちと大いに盛り上がったようです。
その様子はpapa’sにて(いつアップできるかどうかは???)

土曜から走り回っていた軍団。さすがにお疲れなのかのんびりまったり・・・
080428j.jpg

080428k.jpg


今はピンク色に色づく楽園地方です。
080428a.jpg

080428aa.jpg

三つ葉ツツジが満開です。
2軒となりのお宅へ行く道はツツジの小道。
080428ab.jpg


さくらんぼの木も花が咲き出しました。
080428b.jpg

080428c.jpg


モッコウバラも枝が伸びて・・・
080428f.jpg

剪定するのがもったいないのでジャングルのようになって来ました。
080428g.jpg

つぼみもたくさんついてます。

いちご畑も花がいっぱい
080428d.jpg

たくさん収穫できるといいなぁ・・・3畝あるんですよ。
080428e.jpg


ツツジの頃が終わると次は藤の花が咲き出します。
080428i.jpg

藤の花のつぼみ。初めて見ました。

そして、これからのお楽しみは・・・
080428ac.jpg

レスキュー 

兵庫県でシェルティのブリーダー崩壊がありました。
年齢の若い子15頭ほどは里親が無事決定してますが
8歳以上の高齢の子がまだ数頭残っています。
里親を探すのは困難だと思いますが
管理が全く出来てない状態らしいのでなんとかならないかと・・・

外部の人間との接触が殆ど無いため なかなか懐かない、フードを食べない等が
考えられ 根気良く接してもらえる方になってしまうと思います。


窓口は下記の保護団体で他府県でも譲渡が出来るそうです。

日本レスキュー協会

動物小さな命の会

APL・KOBE

助けてあげたい気持ちはいっぱいです。
しかし、無能なわたし・・・いつも歯がゆい思いをします。



ますますパワーアップ 

パロミノしゃぁ~ん、ミラは元気でしゅよ~~~

カミカミチュッチュもガブッガブッチュッチュにパワーアップでしゅよ~~~


080426aa.jpg

080426ab.jpg


ゴールデンウィーク2日目 

パパさんは楽園で職場の人たちと野外活動、わたしはJCC広島展。

パパさんの様子は???(papa’sでアップするかと・・・)

わたしは・・・
まりんさんと一緒に広島へ行ってきました。
朝、我が家を3時半に出発!のつもりが・・・
車に荷物積み込んでししくんとミラちゃんを乗せてさぁ出発!と思ったら・・・
車のキーが見当たりません。
???
ポイッ!ってどこにでも置いてしまうわたしの癖。そして記憶があっという間に飛んでしまう・・・
どこに置いたんでしょう?
探しても分からないからスペアキーでスタートしました。
まりんさんに少し遅れるコールをしようと携帯電話を探すと・・・
ケイタイ忘れてる~~~!!
合流場所の伊丹駅に行くには我が家からすぐの有料橋(100円)を渡ります。
渡ったところで気がつきました。そこでUターン。
また、100円!
携帯電話を取りに帰って、合流場所には20分ほど遅れてしまいました。
ゴメンネ~~!!

まりんさんと交代で運転して途中、朝からラーメン食べて会場へ着いたのは7時半ごろ。
車のキーはバリケンの上にありました。
10時からショーが始まるのでのんびり~。
ししくん、毛もサヨナラ~してきたのでグルーミングもあっという間に終わってしまいます。
お供のミラちゃんとお散歩して、シッシはするもののウンウンをしない。
朝ごはん食べてないからかな?
ショーが始まりししくんの出番。
なんだか様子が変?
おやつに集中することなくソワソワ・・・
ジャッジはなんどか見に来てくれるんだけどソワソワ・・・
結果は残念賞でリンクを出るやいなや・・・ウンチングスタイル!!

リンクの中でおやつを口にするも食べずにうつむいてしまうししくんでした。
「これ以上、おなかに入れたらここで出てしまいますからぁ~~」  by:しし丸

とっても可哀相なことをしてしまいました。 
スッキリしたししくんは、帰りのドッグランで楽しく遊ぶことが出来ました♪

パパさんのカミナリを聞くことなくまりんさんとおしゃべり三昧の楽しいドライブを楽しむことができました。

広島の会場はけっこう近かったです。所要時間3時間ぐらい。
受付での三角クジではYumikoさんとコリーさんがお鍋をゲット(笑)
次回、ショー会場で楽しみに(シチュー?豚汁???)お待ちしてます。
コリーさんご夫妻、色々とありがとうございました。
アラカルトなお弁当、美味しかったです♪

ゴールデンウィーク1日目 

我が家のゴールデンウィークは11日間。

初日は楽園です。

三国峠の八重桜は今が満開♪
080426a.jpg

080426b.jpg


ソメイヨシノの頃も好きですが、八重桜も見ごたえあります。
連休間が見ごろでしょう。

楽園は雪柳が満開♪
080426c.jpg

裏山は三つ葉つつじも咲き始めました。
080426d.jpg

つぎつぎと、色んな花が咲きます。もっこうバラも枝を伸ばしてスクスク。枝を這わすアーチを大きくしないといけません。
この時期が一番良いですね。

楽園畑は・・・
ブルーベリーの小さな苗(ハイブッシュ系・ラビットアイ系)7本を植えて3年目。
080426e.jpg

ハイブッシュのほうがたくさんの花が付いています。

そして、いちご畑・・・
忙しくてお世話できなかったんですが、お世話していた頃よりも花がいい感じ♪(?)
実が地面に付かないように藁でも敷いてあげないといけませんね。
080426f.jpg

さぁ、鳥との戦いが始まりそうです。

ミラでしゅ 

ミラでしゅ。
080424ad.jpg


母ちゃんに似てるってよく言われましゅ。
080424ab.jpg


お顔も似てるけどもっと似てるところがあるよ。
それはね・・・
続き →

雨の日は・・・ 

退屈なので寝るしかないか!

みんな寝てるのに邪魔するミラちゃんです。





TSUNA母ちゃんが一番のターゲット!

080424a.jpg

ショック!!(泣) 

先日買ったパンツ(ズボン)

すそ直しをしようと思ったら同じ色の糸がないのでリフォームのお店ですそ直しを頼みました。
3センチすそ上げお願いします。

そこにちゃんと印までしていたのに・・・
受け取って直ぐに試着すればよかったなぁ。

すそ3センチのお直しはウエスト3センチのお直しになっておりました~

クレームつけようにも受付伝票は直ぐにポイッ!

ショック!ショックですぅ~~~(泣)


わたしよりも3センチ足が長くってウエストが3センチ細い方、いらっしゃったら進呈しまぁ~す。

JCC本部展 

20日、日曜日はJCCの本部展でした。

夜中の1時に我が家を出発。
Oさんと合流するのですが、出発した途端にアクシデント!
朝食用に作った豚汁がパパさんの急発進、急ブレーキでひっくり返りました~。

パパさんの運転の所為でこうなったのにわたしを攻める攻める!!
「おまえがいい加減な積み方したからやぁ~」
積んだのはパパさんです。
お汁は密閉容器に入れてこぼれないようにしてたのに・・・

挙句の果ては「おまえがそんなもん作ったからやぁ~」

もう、何も言うまい・・・『クワバラ、クワバラ・・・』

このおまじない知ってました?
カミナリが落ちないようにですって。
きょうは、何回このおまじないをしなくてはいけないのでしょうか?

途中、雨が降ったり止んだり。昨年のような天候だといやだなぁ・・・
Oさんご主人と我が家のパパさんと交代で運転して無事会場に到着しました。
みなさん、早い会場入りです。もう、あちらこちらでテントが設営されていました。

ショーは8時開始。まずヘリ坊の出番です。
いつも元気一杯のヘリ坊です。

080421g.jpg

080421h.jpg

結果は残念賞でしたが良い走りをしていました。

スペシャル牝クラスに出陳のまりんさんちのしーちゃんの応援でリンクサイドにへばりついていました。しーちゃんの走りはこのジャッジに合うはず!ガンバレ~!!
見事、入賞しました。おめでとう♪ともちゃんちのリタちゃんも入賞です。おめでとう♪

チャンピオン牡クラスもちょっと見学してからグルーミングブースに戻ったら・・・
パパさんの気合の入ったグルーミングでバリバリパッキ~~ンのTSUNAMI(爆)
ブラッシングでときほぐして、お顔もキレイキレイ?にしていよいよ出番です。

080422a.jpg


080422c.jpg


パパさんハンドラーで頑張ってくれたTSUNAMI。
080421d.jpg

後ろには勝ち上がりのリタちゃん、しーちゃんが並んでいます。
おなじみさんのそろい組み~♪
080421c.jpg


地味地味なTSUNAMI。なかなかジャッジの目に止まることが無いのですがきょうのジャッジは走りを見てくれます。
パパさんが上手く走らせてくれるかどうか?リンクサイドのわたしの心臓はバクバクでした。
パパさんも同じ気持ちだったでしょうね。

走りはとってもハナマル♪
あとは集中力!
大好物のねじりパンに集中するTSUNAMI。
やり過ぎでは?明日のウンウンが恐い~~~

ピックされるもまだ走らせる。早く決めてぇ~~~

無事、入賞しました。そしてグランドチャンピオン完成!

完成予想の大阪展では撃沈でグランド戦に乱入したTSUNAMI
あと1枚を貰うために遠出したのにそれまた撃沈のTSUNAMI

大きなコリー像をわたしたちにプレゼントしたかったのでしょうか?

戌年記念展でウイナー(ハンドラー:ハイシー)
2006年の本部展でチャンピオン完成(ハンドラー:ハイシー)
今年本部展でグランドチャンピオン完成(ハンドラー:パパさん)

なぜか大きな大会に強いような気がします。

産後、まだまだ完全復活ではない(そう思いたい・・・)TSUNAMI。よく頑張ってくれました。

わたしたちにTSUNAMIを託してくださったブリーダーさんやUファミリーを筆頭にいろんなアドバイスや応援をしてくださった方々に感謝、感謝です。
そして、お留守番組のお守りをしてくれるババ様にも感謝です。

080422b.jpg


翌日はやっぱりウンウンが~~~


楽園の春 

080419k.jpg

土筆がいっぱい♪  

080419i.jpg

080419j.jpg

ブルーベリーも蕾がいっぱい♪

080419h.jpg

カブトムシの幼虫もいっぱい><;

三国峠の桜 

楽園に行ってきました。

あっという間に泥ワンコ!明日は本部展だというのに・・・

帰りは三国峠の桜を見ながら帰ってきました。
080419a.jpg

080419b.jpg

080419c.jpg


ソメイヨシノはもう終わりですが、八重桜はこれからです。
080419d.jpg

080419e.jpg

5月の連休あたりが見ごろでしょうか?

楽園のまるたん桜もまだまだ3分咲きですね。
080419f.jpg

080419g.jpg

遠征してきました。 

土曜日の夜から北九州へ行ってきました。

目的はパパさんの実家に久しぶりに帰ることとTSUNAMIっ子のトサちゃんに会うこととショー参戦。

ETCの深夜割引でパパさんと交代しながらの運転です。
会場入りが早すぎたので美味しいもの求めてドライブ。あるわけ無いでしょ!4時前です!!
24時間営業のうどんやさんで朝食をとりました。意外に美味しかったです♪

立派になったトサちゃんに会いました。
080413b.jpg

サークルの中でピョンピョン跳ねるトサちゃん。やはり血筋ですね。(笑)
親子写真です。
080413a.jpg

トサちゃんだけが毛の色が母ちゃん似ですね。

ショーの結果は、『数撃ちゃ当たる作戦第2弾』


ミラちゃんがウイナーを頂きました。
そして、ししくんがビャンピオンオス組で1席!
この日、いつものパパさんハンドラーからわたしに交代。
ししくんは、わたしにご褒美をくれたんだと思います。
リンク1周半走ってからの審査でゼェ~ゼェ~ 日頃の運動不足を痛感しました。

本命のTSUNAMIは残念賞でしたが、いっぱいお土産を持って帰ることができました。
080413e.jpg


初めての遠征でしたが、とっても楽しかったです♪

Yumikoさん繁殖のワンちゃんやchizuさん繁殖のワンちゃんたちも活躍していました。

会場を後にしてパパさんの実家へ・・・
久しぶりの帰郷だったのですがそんな感じがしないですね。
居心地の良いパパさんの実家です。

甥っ子の愛息子ルイくん。
可愛いでしょ♪
080415a.jpg


只今寝返り修行中です。




久しぶりの楽園 

やぶっちゃランドで待ち合わせ。
お昼は一日限定30食のやぶっちゃご膳。
天ぷらもお刺身もお肉も食べた~いってどれにしようか迷うわたしたちにはピッタリですね。
080409a.jpg

お腹を満足させていざ楽園へ。
三国街道の桜は今が満開♪とっても綺麗でした。
写真がないのが残念!
八重桜はまだまだ蕾。あと2週間ぐらい先でしょうか?
でぃんこのママさん、情報をお願いしますね。(笑)


我が家のカリスマトリマー兄弟はお留守番。(ししくんはミラちゃん、スーくんはエヴァさんのストーカーになっています。)



カノンちゃんとミラちゃん、3週間ぶりの姉妹再会♪
080409e.jpg

080409f.jpg

080409g.jpg


みんなで集合写真。
080409l.jpg


ブリザードフラワー 

080408bb.jpg


Y子ちゃんから頂きました。

生花を脱色して次に色づけするんですよね。
保存がよければかなり長持ちするようです。



我が家に学生が居なくなったので書棚が空っぽになりました。
飾りだなに変えましょう。
そして、コリー像もいっぱい並べたいなぁ・・・(遠い目~)

大阪展グランド戦乱入者のTSUNAMI。天下泰平!極楽トンボ!!
080408ba.jpg

ヘリ坊 in JCC大阪展 

ししくん、TSUNAMIが不完全燃焼の中、ヘリ坊が園長先生と頑張ってくれました。

080407d.jpg

元気よく走り

080407c.jpg

ステイも決めて

080407aa.jpg

ジャッジには笑顔♪

幼犬組1頭1席。オープンクラスで惜しくもリザーブウイナーを頂きました。


JCC大阪展 

雨の予報がずれて、お花見日和の一日になりました。
080407a.jpg


アクシデントに始まりアクシデントで終わった~凹

アクシデントの始まりはヘリオスのゼッケンNO.1!!
出番なのにゼッケンが見当たらない。
えぇ~!!アセアセ・・・
結局、思い違いでわたしが持っていました。
探し回った皆様、申し訳ございませ~~~ん

終わりのアクシデントは、な、なんとグランド戦にTSUNAMIが乱入!!
サークルを飛び越えてしまったみたいです。
ご迷惑をお掛けしました。

いっぱい、パパさんに叱られても頭の中はボォ~
『心ここに在らず』

まぁ、何とか終わった大阪展。

結果がよければ疲れも吹っ飛ぶんだけどちょっと不完全燃焼です。

080407h.jpg

080407g.jpg

080407i.jpg

お花見♪ 

マンション遊歩道の桜も満開です。

あしたはお花見大会があります
町会長さんが、「夜までやってるから来てや~」ですって。

きっとパパさん、大阪展の帰りはここで寄り道なんだろうなぁ・・・


080405a.jpg

080405b.jpg

母ちゃんソックリ! 

080405c.jpg


生後7ヶ月を過ぎた、ハイパーミラちゃん。
少しはおとなしくなって欲しい今日この頃です。

080405e.jpg

TSUNAMIとよく似てきました。
080405d.jpg

お顔だけでなく体つきまで少しずつ似てきました。
尻尾の先の白い部分なんてほんとソックリです。

社会人一年生 

4年間の大学生活も終わってしまえばあっという間。

4月1日から、次男坊は社会人になりました。

ギリギリまで何も用意していなかった次男坊です。
大丈夫?ハラハラしながら見ています。

きょうで社会人3日目。
今のところ大丈夫なようです。

子離れできないわたしにパパさんが「放っとけ!」ですって。
パパさんも子離れできないくせに~~(笑)

昨日、白い食器を買いました。
080404c.jpg


わたしの大好きななすとベーコンのパスタ。
いつもより美味しそうに見えます。
080404d.jpg

久しぶり~♪ 

一週間の同伴お泊り保育だったTSUNAMIが帰ってきました。
待ち合わせしたのは香芝のサービスエリア上りです。

香芝インターから近くのマリリンママさんに久しぶりに会いに行って来ました。
「今から行くね」って連絡したものの香芝の上りのサービスエリアは香芝インターを過ぎてにあります。
次のインターは?『藤井寺』
久しぶりのマリリンママさんのお家に行くのに迷いに迷ってほんの1時間ぐらいしかおしゃべりできなかったけど楽しいひと時が過ごせました。

マリリンちゃん、モネちゃん、リナちゃん、クリスくんもみんな元気でしたよ。

次回はもっとゆっくりおしゃべりしましょうね。

あっ、そうそう、昨年までお世話になった平群の訓練場の傍を通って懐かしく思いました。
この場所だったらいつでもマリリンママさんのお家に遊びに行けるのになぁ・・・


おかえり~TSUNAMI
080401a.jpg


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
