花束
リトルエデンの日々 - 2008年05月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


衣替え 

今日はししくんの衣替えをしました。

080528ab.jpg


スッキリしたかな?
080528ac.jpg


きょうは、可燃ごみの収集日。
ゴミ袋が中の見える袋に変わってから、カラスが凄く多くなりました。
袋を破ってゴミ散らかしています。
ゴミ置き場は我が家の角地なので、散らかったゴミのお掃除はわたしがします。
不本意です。
きょうは、集まったゴミ袋にビターアップルをかけてみました。

効き目?       とりあえず、きょうはお掃除の必要は無かったです。

1年間・・・ 

余韻に浸りますぅ~~~

080528b.jpg


マジ顔のミラちゃん
080528a.jpg




来年、花を咲かすぞ~!!
080528c.jpg


ヘリ坊が居ないと退屈!(笑)
080528aa.jpg

楽園 

ヘリ坊を送っていった帰りに楽園に行って来ました。
本日のお供は女の子組。


080527h.jpg

エヴァさん、11歳とは思えない走りをします。
ミラちゃんのボディーはモザイク掛けておきます凹
080527f.jpg


畑のいちごはカラスのおやつ・・・(泣)
080525e.jpg
080527e.jpg

真っ赤に熟しているのはほとんど食べられていました。

080527b.jpg

ブルーベリーも食べられないようにしないと・・・


モッコウバラも満開です。
080525a.jpg

080527j.jpg

ビビッちゃん、可愛い~♪



爪きりの後は・・・ 

ヘリ坊の爪きりをしました。
TSUNA母ちゃんが舐め舐めしてくれます。
080526ac.jpg

可愛い足になりました。
080527l.jpg

080527m.jpg

後ろ左足はまだカットしていません。

出血大サービスでした。痛かったね、ヘリ坊・・・

JCC京都展 

三重展で制御不能だったヘリ坊。

毎朝、毎晩パパさんと練習して制御可能になりました。(笑)

080526af.jpg

080526ae.jpg


とっても良かったんだけど結果は残念賞・・・


おまけのTSUNAMI
080526ad.jpg

階段なんて・・・ 

関係ねぇ・・・

楽園デッキの階段はダイレクト!
080523f.jpg


080523aa.jpg


ヘリ坊、我が家の階段は4段飛びです。

怪我しないかヒヤヒヤ~~(汗)

親子♪ 

ばば様と楽園へわらび採りに行ってきました。
わたしが子どもの頃は親子3人でよく山へ山菜採りに行ったものでした。
そんな思い出話しをしながらばば様は嬉しそうにわらび探し。
やっぱり足腰が弱くなってきていて、険しい場所には行けません。
でも、目はよく見えるみたいで「Kちゃん、あそこにある。そこそこ!・・・」
たまには、ばば様孝行をしなきゃね。

080522i.jpg


今日のお供はTSUNAMIとミラちゃんとヘリ坊
080522d.jpg


080522e.jpg

080522f.jpg

080522g.jpg


疲れたら、デッキの下で一休み
080522h.jpg


本日も気分転換。ショックで落ち込んだ気持ちにも踏ん切りがついてきました。
でも、あわれなミラちゃんをみると・・・ウルウルウル・・・

修復不能・・・(涙) 

それは昨夜のお散歩中に起きました。

まず、エヴァさん、ビビッちゃん、スーくんと30分ほどお散歩。
その後、ししくんとTSUNAMIの自転車運動。

その後、パパさんとわたしとでミラちゃんとヘリ坊の運動。
わたしが自転車でパパさんは走り。

ヘリ坊はミラちゃんと一緒だったら遊びたいばかりで何も練習できません。
「ミラだけ連れて帰って!」

自転車運動させながら連れて帰りました。
リビングのドアを開けると他の子たちがワンワン言うので夜はやっぱりご近所迷惑!
廊下にミラちゃんだけ置いて、またヘリ坊とパパさんの様子を見に行きました。

その間に自室に居た次男坊が入浴のため階下へ・・・
「ミラ、かわいそうに廊下に閉め出されているよ」と思ったんでしょうね。
リビングにミラちゃんを入れてくれたみたいです。

そこに居たのはカリスマトリマーのししくん。

わたしが傍に居ないときは気をつけてミラちゃんかししくんのどちらかをサークルに入れています。
リビングのししくんはフリーだけどミラちゃんは廊下に居るから大丈夫!と思い込んでいたわたしが考え不足でした。

ヘリ坊の自転車運動をして帰ると先に家に戻っていたパパさんが、「ミラちゃん、恥ずかしいからショーには出せない!」
その言葉に血の気が引いてきました。

ミラちゃんの毛は見るも無残!
傍でししくんはゲホゲホえづいてるし~~~(泣)

そんなことで、ミラちゃんのショー参戦は当分の間、お休みです。
色々ありますなぁ・・・
わたしも当分立ち直れそうにありませ~~~ん凹

ミラちゃん VS ヘリ坊 




仲良くバトル♪
相変わらず、ミラのほうが強いね!
080520b.jpg


記念写真♪ 

お友だちのお家にお邪魔したとき、写真やコリー像やロゼッタが飾ってあっていつも「凄いなぁ~良いなぁ~」って・・・


えへへ・・・
我が家にもちょっぴりだけ♪
080519aa.jpg


やっと・・・ 

フィラリアの検査に行ってきました。

全員血液検査は問題ナシ!
ホッ♪としたのと同時に懐が風邪を引きました(泣)

体重測定

エヴァ      10.5キロ
ビビット     11.3キロ
しし丸      10.5キロ
寿々丸     10.3キロ
TSUNAMI   11.3キロ
ミラクル      9.15キロ
ついでに・・・
ヘリオス     9.0キロ


ダイエット中のビビッちゃん、300グラム減りました。もう少し頑張りましょう!

そして・・・
TSUNAMIもダイエット決定!!

さよなら、クリスくん・・・ 

5月19日、CAPAちゃんの大切な大切なクリスくん(メインクーン)が、虹の橋を渡ってしまいました。
この夏で8歳。
悲しい病気になってしまいました。

体重8キロ。闘病生活をしていたとは思えないほど立派な姿でした。
CAPAちゃん、一生懸命看護してたんでしょうね。

080520a.jpg
クリスくんの可愛い写真を勝手に頂きました。

クリスくん、安らかに・・・




CAPAちゃん、元気になったらまた、遊ぼうね。

仲良しな二人♪ 

080519l.jpg


080519k.jpg


母ちゃんも一緒♪
080519m.jpg


ヘリ坊、只今39.8センチ。  希望的計測・・・

島根みやげは・・・ 

080519a.jpg


080519b.jpg


ポン太さん、ありがとう♪

JCC三重展 

ヘリ坊とししくんを出陳しました。

ヘリ坊制御不能!(爆)
ししくん、整備不備!(泣)

とりあえずお写真だけ・・・

080519h.jpg

080519j.jpg

080519i.jpg




まりんさん一家と残念会は楽園で。

と~ちゃん手作りお弁当&バーベキュー  ファイヤー!!
080519e.jpg
080519f.jpg


わらび採りもして、気分一新♪
080519g.jpg


また、頑張りましょう!!

サーバー障害! 

画像がアップロードできないので日記が書けないです。

復旧するのでしょうか?

とっても良い表情なので・・・ 

まりんさん提供(と~ちゃん撮影)のお写真を頂きました。
とっても良い表情です。
080516a.jpg

080516b.jpg


しばらくトップページを飾ろうと・・・
今までのトップページも自己満足ですが結構気に入ってます。
で、また今までのに戻すつもりでコピーして保存。
保存したつもりだったのに・・・

             消えてしまった!!

モッコウバラ 

日曜日のモッコウバラです。
080513c.jpg

080515a.jpg

toroちゃんところから来て4年目。
週末は咲いてるかな?
凄く立派に成長しました。
今年は挿し木をして増やしましょう。
モッコウバラのアーチ。作るところは決まってるの♪

昨年頂いたポインセチア。我が家では始めてのポインセチアです。
新しい葉が出てきました。
ポインセチアって不思議ですよね。緑の葉が赤くなるんじゃなくって突然赤い葉が出てくるんですね。
080513a.jpg


ご近所さんの『勝手に花壇』は色取り取りのお花が咲いています。
綺麗です。我が家の『勝手に花壇』もお花を植えたいなぁ・・・

それよりも、マンションの荒れ果てたネコヒタ庭。何とかしなければいけません!!
続き →

近畿インターTSUNAMI編 

オープンクラス出陳のTSUNAMI。ハンドラーはK氏です。
先日予行演習したので少し慣れたかな?
「おやつくれる人大好き♪」
K氏にもすっかり馴染んだようです。080512g.jpg


ミラちゃんの出番は落ち着いて見ることが出来たのにパパさんもわたしもTSUNAMIの出番はドキドキ。
パパさんに写真を任せていたのに何撮ってんのぉ~!!
080512h.jpg

080512f.jpg


まだまだ、いつもの走りは出来ていませんでしたがウイナービッチを頂くことができました。
080512d.jpg

このジャッジはオーストラリアでシェルティのブリーディングをされているようです。
お立ち台で「アメリカの犬ですか?」「ネックラインが綺麗ですね。」って言われたそうです。

英語の分かるK氏と ともちゃん☆彡さん、凄い!!

近畿インターミラちゃん編 

パピークラスで出陳のミラちゃん。ハンドラーはポン太さんです。
中身はまだまだお子ちゃまですがジャッジがオープンクラスと間違うほど成長しました。
JKCはTSUNA母ちゃんより先輩のミラちゃん。
あたりをキョロキョロの余裕?
080511a.jpg

ブリード戦は1頭1席で午後からのグループ戦に進出です。
グループ戦に備えて 、ともちゃん☆彡さんご指摘(笑)のお尻の毛をコートキングでせっせと梳きました。
元気一杯で走るミラちゃん。尻尾ブンブンなのでお尻の毛が立つんです。
どう?
080512b.jpg


走りも良かったしフリーステイも決めてくれて行くかな?
080511b.jpg

080512e.jpg

コーギーちゃんとかなり見比べて悩んでいたようですが2席になっちゃいました。
コーギーちゃんに負けた原因がその時は分からなかったんですが・・・
080512a.jpg

走りは遅かったんですがこの素晴らしい伸びのある歩様。
ジャッジはしっかり見ていたのですね。

思い出は・・・ 

マンションのお片づけをしました。パパさんが!

わたしが片付けると捨てる度胸が無いものがいっぱいでまた元に戻してしまうのでパパさんがお片づけ。

カシミアのコート・・・「これは要るんか?」
もったいないから「要る!」
「まだ、着れるんか?」
「いつか痩せたら着れる!」

「そんなん無理!!」とゴミ袋行きになってしまう・・・(泣)

リホームして使えるなんて思ってもリホームする時間もなくゴミ袋がいっぱいになりました。

今はまったく使わなくなったスカーフ。
場所をとらないので残してくれることになりました。
090510b.jpg

若かりし頃の思い出がよみがえります。
一番右のは新婚旅行の時に使ったスカーフ。
パパさんのネクタイとお揃いのペアルックです。

そんな時もあったのねぇ・・・・

可哀想なウランちゃん。。。 

この間、楽園に遊びに来てくれたウランちゃん。

後ろ足がおかしい・・・

ウランちゃん、太りすぎだから足に負担が掛かるのね。
ダイエットのための運動よ!
なんて、楽園ドッグランの一番端まで連れて行ってそこから何度か走らせて。

翌日、掛かり付けの病院で診てもらったら・・・

『椎間板ヘルニア』

ダックスやコーギーなど足の短い犬に多い病気だそうです。

無理に走らせて痛かっただろうなぁ・・・
可哀想なウランちゃん

早く良くなりますように!

080510a.jpg

痛い!2day 

GWも終わり通常の生活に戻った水曜日。

自転車でこけました!

自転車やさんへ息子の自転車の修理に行ってその帰りに近くのスーパーへきゅうりだけ買いに。
その日は冷麺が食べたかったから・・・
交差点、赤信号。自転車を止めるも・・・?足が届かない!!えっ?
そのときの思考回路はスムーズでは無かった。直ぐに飛び降りれば良いのになぜかスローモーションのように倒れていく自転車とわたし。
ガッシャーン!! 音で振り向く周りの人たちの視線。
こんなときはとっても恥ずかしいですよね。ひざがとっても痛かったけど何事も無かったようにその場を離れる。スーパーの駐輪場でひざを見たらズボンは破れてるし血も出てる。
それを見たら痛みが増してきた

翌日の木曜日。
出勤前の息子が慌ててる・・・
「財布がない!」
前の日、帰宅途中の息子とパパさんはすぐ傍のコンビニで一緒になったそうです。
パパさんはタバコを買って息子はポテトチップスを買って帰る。
コンビニから我が家まではたった1分。目と鼻の先!
自転車の息子と歩きのパパさん。
その間で落とすことは考えられない・・・
自転車の前かごに忘れてきたようです。
気がついたのが翌朝。財布はありませんでした(泣)
財布の中身は600円。
でも、免許証・キャッシュカード・VISAカードが入っています。
それらはすべて遺失物の届けをしたので一安心ですが、いちばん痛いのが通勤定期。
4月に入社して6か月分。8万円を越えています。
まだ、1ヶ月越えたばかりなのに・・・
懐がとっても痛いです。

で、この痛い2dayの原因を作った(息子が自転車のサドルを上げていた)息子は・・・
反省の色が見えない!!

くっそぉ~!このガキィ~~~!!

あっという間に・・・ 

ゴールデンウィークが終わって普段の生活に戻りました。

カバンに入るスリムなお弁当箱にはおかずがあんまり入らないわぁ・・・

080507a.jpg


今日の軍団はめちゃくちゃ大人しい・・・

ゴールデンウィーク11日目 

GW最終日です。

本日も楽園です。
朝5時過ぎから走り回る軍団。昨日の雨で地面がまだ乾いていません。
泥ワンコの出来上がりです。
080506t.jpg


楽園ご近所さんにタケノコとしいたけを頂きました。
採って直ぐ茹でて持ってきてくださいました。
楽園地方はタケノコもしいたけも特産品です。

裏の土手で採ったわらびと一緒に炊き込みご飯にしようかな?
080506h.jpg


昨年植えたサルスベリの木。別名ギックリ腰の木。
パパさん、この木を植えた翌日にギックリ腰になりました。
080506u.jpg

枯れたらどうしよう・・・と心配していましたが新芽が出てきてパパさんにっこり♪
080506k.jpg


畑のほうは・・・
いちご畑
080506l.jpg

080506m.jpg

ブルーベリー
080506n.jpg

実りが楽しみです。

パパさんの夢のひとつの露天風呂
少しずつ進展中(?)
080506o.jpg

夢は露天風呂に入って紅葉を楽しむ・・・
080506v.jpg

モミジの苗木も少しずつ大きくなってきました。

この季節は色んな花が咲きます。
裏山の藤の花もつぼみが長くなってきました。
080506r.jpg

080506s.jpg


楽園ハウス裏の藤棚にはまだまだ花がつきません。
080506i.jpg


花壇に植えた野草
080506p.jpg

もうすぐモッコウバラも咲き出します。
080506q.jpg

ゴールデンウィーク10日目 

ついにこの日がやってきた!
TSUNAMIのJKCデビューです。


080506e.jpg


「わしは興味ないんやぁ~」って口癖のパパさんですが、なぜかグルーミングするときの顔は真剣です(笑)

ハンドラーはわたしがショーに足を突っ込んだきっかけのK氏です。
080506f.jpg


JCCと違ってあまりにも狭いリンク。
いつもの走りも見せることなくあっという間に終わってしまいました。
まぁ、この日は予行演習!いつまで予行演習が続くことやら・・・(汗)

080506g.jpg

「かあちゃん、ミラと一緒にガンバルでしゅよぉ~!!」

この日、一緒に出陳していたアローママさんちのシャビロくんがWD・BOB。
午後からのグループ戦でグループ2席を頂いてカードゲットです。
おめでとう~♪

ゴールデンウィーク9日目 

楽園にのぶさん一家、まるまるさん一家&ウランちゃんの家族が集まって楽しい一日を過ごしました。

080506a.jpg


のぶさんちのここちゃん、大きくなりました。もう5歳!

080506d.jpg

まるまるさんちの小まるちゃんも高まるちゃんに!

あっという間にみんな大きくなりました。


グランドチャンピオン完成お祝いに頂いたトロフィーと記念撮影もしました。
080506b.jpg



あっ、ウランちゃん、頑張ってダイエットしましょうね。
080506c.jpg

ゴールデンウィーク8日目 

西宮でお食事会。

渋滞35キロ!

高速道を使わずに一般道で・・・
思いはみな同じ?一般道も渋滞!!

1時間余裕を持って出かけたのに集合時間に1時間遅れてしまいました。

帰りの高速道はスイスイ。下り線がお気の毒~

ゴールデンウィーク7日目 

問屋さんへお買い物に行ってきました。

欲しいものがいっぱいだけど我慢・我慢

ボロボロになったふとんカバーを買いました。
いつも同じお気に入りの可愛い小花柄を買うのですが本日は品切れ!

妥協しました。

080507b.jpg


ついでにパパさんのマクラカバーも買いました。
080507c.jpg


しばらくはカミカミしないで欲しい・・・

そして、楽園ハウスのスリッパ。半分だけ買い換えました。
手前の花柄。@195×6足
080506j.jpg

ゴールデンウィーク5日目・6日目 

11連休とすっかり思い込んでいたんですが、パパさんも次男坊さんもお仕事。

朝寝坊できると思ったのに息子のためにお弁当作り!

080501d.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
