花束
リトルエデンの日々 - 2008年06月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


アララ・・・ 

忘れ物を取りにまたしても楽園行き。

忘れ物はご飯五合炊いたまま~

TSUNAMIとミラちゃんが同伴です。
080629k.jpg


行く途中、ばば様に頼まれていたお茶の葉を買いにお茶屋さんへ行ったのですがお休み。
でも、良いものを見ました。
お茶屋さん辺りはパパさんの大好きなササユリがたくさん咲いていました。
080629e.jpg

せっかく来たのだからまたまたホタル狩り。
前夜よりもたくさん飛んでいました。
ホタルブクロ
080629l.jpg

そして、ホタル。どこ???
080629m.jpg



お願い:リアちゃんを探してください

ホタル狩り 

金曜の夜から楽園に行ってきました。

朝の5時からドッグラン。雨は降っていないけど朝露でみんなびしょ濡れ~(泣)
080629a.jpg


お昼頃にパパさんの職場の方たちが来られ楽しみました。

お昼は軽く焼きそば&おにぎり&水餃子
080629s.jpg


食後は男性陣は『不動の滝』へ
カメラを持っていけばよかったのにねぇ・・・

その後はお仕事が待っていました。
構想中の露天風呂
少しずつ、少しずつ♪
080629f.jpg


ロケーションはけっこう良いんですよ♪
080629g.jpg

秋は見上げればモミジ
080629h.jpg

小川のせせらぎ・・・アッ!昨年ここに落ちたんだ!!夜はホタルを見ながら・・・

ナンチャッテ!
080629j.jpg

さてさて、いつのことでしょう?

夜はホタル狩り。
アウトドアの達人&ぽんこ・ぽんぞうの到着後、みんなでワイワイと夕飯の支度です。
080629q.jpg

080629r.jpg


080630b.jpg

080630a.jpg

達人とわたしの料理(豚の角煮)対決は?フフフ・・・
080629n.jpg

食後はみんなでホタル狩り♪
080629o.jpg

とっても楽しい一日でした。

リアちゃんを探しています 

5月中旬よりシェルティ(ブルーマール)のリアちゃんが行方不明になっています。

詳しくはともちゃん☆彡のブログにて

痒~~~い!! 

今回はブヨではありません。

なぜか蕁麻疹がでました。思い当たる食材は無いと・・・

夜中1時ごろ、お腹が痛くて目が覚めました。
トイレへ行くなり嘔吐と下痢。
寝る前に食べたアロエヨーグルトがいけなかったのでしょうか?

トイレから戻って布団に入ったのですが何だか耳の中が痒い。
それから、舌の付け根の辺りが腫れてきて唇が腫れてきて・・・
それから体中が痒くなってきて見たらそこら中にポツポツ。
そしてそのポツポツが繋がってきてミミズ腫れのようになって来ました。

パパさんを起こして病院に連れて行ってもらおうと思いましたが飲んで帰ってきたパパさん。
アテになりませぬ!(怒)
息子を起こすのはかわいそう。

1時間ほど痒みと戦って少し落ち着いたので就寝。
毎朝5時起きなので、睡眠時間が短すぎました。
朝寝してしまいました。
再放送の『冬ソナ』最終回は夢の中。

ヨン様とチェジウが一発芸をしてる~~。前日の『レッドカーペット』の影響でしょうか?
テレビっ子ならぬテレビおばちゃんです。

好きな犬♪ 

ヒマな日は・・・(いつも?)

ネットでアメリカのシェルティサイトをよく見ます。

わたし好み(あくまでも・・・)の犬が居ます。父犬は日本に居ます。

夢の話~~(笑)


お顔はよく似ていますがタイプは違う親子。
080626b.jpg



悲しきミラちゃんの毛・・・(泣)
080626c.jpg









この日記を書いていたらパパさんから「今夜も遅くなる。」って連絡が入りました。
今週はオールでしょうか?(怒)
ま、『ラストフレンズ』がゆっくり見られるわぁ~♪

アカン!! 

困ったもんですぅ~~~

毎朝、ばば様の1日分の食事を作って用意してるんですが、夜の分まであっという間に食べてしまっています。
朝・昼・晩とその都度準備してあげれば良いのでしょうが・・・

夕飯前にコンビニへ『出来合い』を買いに行くばば様。
目と鼻の先のコンビニ。ご近所さんはどう思うのかしら?いややなぁ・・・

わたしも逃避行してみたい(笑)
一昨日、「わたし、今ひとりで京都に居るの。」って電話がありました。
080625a.jpg



昨日は京橋(大阪)で一緒にランチしてウップン晴らし♪
080625aa.jpg


はなまるマーケット 

グリーンインテリアを紹介。
飾り方しだいですね。

我が家の場合・・・

080624b.jpg


080624c.jpg


080624a.jpg


まんまですぅ~~~

雨の楽園 

080623d.jpg

外は雨・・・


あきらめ組
080623e.jpg


あきらめきれない組
080623f.jpg





もう止んだかなぁ・・・
080623a.jpg


止んだかなぁ・・・
080623b.jpg



まだ、降ってるよ~~
080623c.jpg




おバカな親子
只今行水中♪
080623l.jpg


コラァ~!!
080623m.jpg



どしゃ降りの中・・・一人遊び
080623o.jpg


ミラぁ~、帰っておいで~~~
080623n.jpg


金曜日にシャンプーしたばかりなのに・・・(泣)

夏至 

土曜日、楽園に着いたのは夕方5時ぐらいでしたが、十分な運動が出来ました。
080623i.jpg

エヴァさんもマイペースながら良く遊びます。
080623h.jpg

080623j.jpg


裏庭はツツジの花が綺麗に咲き出しました。
080623k.jpg

080623p.jpg


卯の花
080623q.jpg


あまり目立たない花ですが、スズランの花のような『ネジキ』
080623r.jpg


ホタルは来週がピークだと思います。
080623s.jpg

だから・・・ 

言わんこっちゃねぇ・・・

雨も上っているので楽園行き決定!

夕方まで雨が降らないようだから早く出かけないといけないので慌ててばば様&次男坊も食事の準備を済ませ準備万端。
なのに、パパさんはエアコンのお掃除を始めました。
日頃のわたしの「まっえっか」のお掃除では気に入らないようで・・・

取説見ながら分解掃除。

080621a.jpg


やってしまいました~
配線を切断してしまったようです。
わたしゃ知らないよ~~~

もう、2時過ぎです。

やっと修理&お掃除完了♪

今から、楽園に行ってきま~す。

クワバラ、クワバラ・・・

080621b.jpg

3日連続 

シャンプーデーです。

いつもは1日で全員シャンプーできるのですが、抜け毛の処理に時間が掛かって3日間も費やしてしまいました。
3回も排水口までお掃除したのでお風呂はピカピカになりました。

ミラちゃんはまだ換毛する時期ではないようです。
早く、生え変わってくれないかなぁ・・・


ミラちゃんの入浴シーン(笑)
080620c.jpg


お風呂上りは母ちゃんにべったり♪
080620b.jpg

初めての味? 

この間、届いたマンゴー残り1つとなりました。

ばば様と二人で美味しく頂きました。

最初に食べたときは皮を剥いて切ってお皿に。
きょうは、定番の切り方。

で、ばば様、「これ、美味しいね。初めて食べたわ♪」

切り方違うけど、味は一緒と思いますぅ~~~

次にマンゴーを食べることが出来るのはいつの日か・・・

080620a.jpg

水餃子♪ 

焼き餃子よりも水餃子が好き♪

昨夜、久しぶりに水餃子を作りました。
でもね、パパさん帰ってこない・・・

080619b.jpg


次男坊と二人で美味しく頂きました。

080619c.jpg

(´Д`;)/ヽァ・・・ 

『老いては子に従え』

ばば様の辞書にはこの言葉がないのよねぇ・・・


昨日は一般ゴミ収集の日。
以前にも書いたんだけど、ゴミの日は朝からゴミ箱にゴミを捨ててはいけないんです。
早朝からゴミ出ししてしまってるから・・・
ますますエスカレート。前日の夕方からゴミ箱使用禁止!になってしまいました。
でもね、最近、カラスにゴミ袋が荒らされるようになってから早くからは外には出せません。
午後3時ごろに回収に来るのでそれまで玄関にゴミ袋を山積みにされるんです。

臭うんです!玄関です!!

注意すれば、
「あんたがしたらいいやんか~!」

わたし、したいです。
でも、思いもよらない早い時間からし終わっています。

自分がゴミと思うものはすべて捨ててしまいます。

高知の実家からスイカが届きました。3玉。
1玉、早速冷やして半分食べました。
で残り2玉をダンボール箱に入れていたらそのダンボール箱をゴミと判断。
スイカ2玉を冷蔵庫に入れようとしています。
でも、スイカ2玉と半分を冷蔵庫に入れたらほかに何も入らなくなります。

「おばあちゃん、ダンボールに入れて涼しいところに置いておく方が良いよ。」
でも、聞く耳持ってくれません。ダンボールはゴミ出しされてしまいました。
いま、玄関にスイカ2玉転がっています。(泣)

香典返しのセレクトギフト。
ばば様のために完熟マンゴーを選び、昨日届きました。
クールで配達だったので、早速切ってばば様に食べさせました。

『宮崎産完熟マンゴー』の箱は注意して扱うように、『ガラス・われもの・せともの』のシールが貼られていました。
「中身、何やった?」ってばば様が聞くので「今、食べたマンゴー」って答えてるのに信じてくれません。食器類と思い込んでるんです。
説明するのに疲れます。

今朝もワイシャツのアイロンかけの事で・・・
クールビズのワイシャツは家で洗濯が出来て形態安定なのでアイロンもラクチン♪

さぁ、アイロンがけしようと思った頃にはばば様がアイロンがけし終わっています。
ありがたいことですが、ラインを入れてはいけないところまでバッチリアイロンがけしてあります。
カフスのところに2本線。
「おばあちゃん、ここはスジつけたらあかんねん」
「何でやのん!ピシッとしてて気持ちええやんか!」
「・・・」
「そんな文句言うんやったらあんたがしたらええやん!」
「うん、わたしするわ。」
「あんたには、出来へん!」

なにもかもがばば様の言うなりなんです。
「おまえがおばあちゃんがする前にしたらええやんか。」って言いますがばば様の生活時間がわたしたちの生活時間よりも5時間早いんです。

午後3時には、カーテン閉めます。これも先日までは4時だったんですが・・・


ちょっとストレス溜まってきたぁ~~~


このスイカ。一切目はどう入れますか?
080619a.jpg


パパさんの逃げ道は・・・ 

080617aa.jpg

後ろめたいときは犬マーク!

犬マークつけておけば、わたしは怒らないと思ってるらしい・・・(フンッ)

きょうは自分にご褒美♪
出窓に飾る花を買いました。
本当はブーゲンビリアが欲しかったんだけどリーガルベコニアが特価。
080617a.jpg

ブーゲンビリアはパパさんのボーナスが出たら買おうかなぁ・・・

只今、育苗中の八重桜(駅に続く街路樹です)
080617e.jpg

サルスベリ(U様邸より)
080617f.jpg

山ぼうし(U様邸より)
080617g.jpg

もみじ(U様邸より)
080617h.jpg


きょうは、メルモさんちでもらったチロリアンランプと楽園モッコウバラのさし木をしなくっちゃ♪

走れ走れ~~ 

作業のあい間に軍団のお相手のパパさん。
080615m.jpg


パパさん、疲れたら良いものあるでしゅよ♪
080615n.jpg


080615h.jpg

楽園の花 

080615f.jpg

裏山は卯の花が咲き出しました。
080615e.jpg


さりげなくお花畑は・・・
カモミール
080615g.jpg


???
080616ab.jpg


畑にはキーウイの花(これは雄花です)
080615l.jpg


裏庭は・・・
アジサイ(まだまだ蕾)
080615j.jpg

旧砂ハウスからお引越しのツツジも花が咲き出しました。
080616aa.jpg


小さな苗木も少しずつ大きくなってきました。
080616ac.jpg

ピンクのハナミズキのはず!来年こそは花をつけてほしいものです。

黒がねもちの木。たくさんの赤い実が成りますように。。。
クリスマスリースの材料のひとつです。あっ、松ぼっくりも収穫しておかないとね。
080615k.jpg

作業の日 

080615o.jpg


土、日と楽園で作業。
とっても綺麗になりました。
いつまで続くのかしら?雨上がりは雑草だらけ・・・

080615b.jpg

080615c.jpg

080615a.jpg


もうすぐホタルのシーズンです。
昨夜は1匹だけ飛んでいました。ピークは2週間後かな?

わたしがお師匠さん? 

メルモさんのホームページ。
日記も掲示板もサーバー障害で消滅してしまいました。
その後、日記は復活(過去日記は消えてしまったけど・・・)
そして、また書き始められました。
やっぱり近況が伺えるのがいいですね。

掲示板も設置。
ちょっぴりお助けに行ってきました。
その後、メルモさん、メルモパパさんとワンコ談義♪
こちらはわたしのお師匠さん二人。

楽しい時間はあっという間ですね。
ばば様から、「家が大変!早く帰ってきてぇ~~」と半ベソ掻きながらのカエレコールでお尻を上げました。
帰って部屋に入るとそこは雪景色!(爆)

ティッシュペーパー1箱とトイレットペーパー2ロールが破壊されていました。

犯行現場を見ていなかったのですが今朝、犯人が解りました。
ミラちゃんです。
それはね・・・

紙粘土のようなウンウン!



真剣にパソコンに向かうメルモさん。乞うご期待♪
メルモさんのホームページはこちら
080612aa.jpg

きょうはTSUNAMIの勝ち!? 




勝ち誇ったようなTSUNAMIのお顔♪

退屈なので・・・ 




これはあるものの拡大写真です(笑)

発見!
黒い差し毛は伸びるのが早いんですね。

こんなところもカットされていました(泣)
080610a.jpg


早く伸びろ~~~ってブラッシングに励むわたしを尻目に・・・

きょうも天下泰平のミラちゃんです。
080610b.jpg

案の定・・・ 

昨日ブヨに刺された右のまぶた。

パンパンに腫れていて目が開きません。
タオルで冷やしても痒いand痛い

鏡で見たら凄いことになってるの。
もともと小さい目が線のようです。でも、ちゃんと見えるんですよ。
ばば様が3時すぎに「Kちゃん、どうしたん?その顔」ってビックリ仰天!
朝からタオルで冷やしてるの見てへんかったんかいな・・・(泣)

きょうは外に出られないなぁ・・・
って思っていましたが、いちごジャムを作るのにレモンがないから買いに行ってきました。
それなのに、それなのに、レモン入れるの忘れてました。
出来上がったジャムに入れても一緒だよね。えっ?違う???

080609aa.jpg

日曜日の楽園 

いちご畑のいちご摘み。
080609c.jpg

鳥VS人間。勝負は引き分け~~
080609d.jpg

080609e.jpg

太陽の光をいっぱい浴びた路地ものです。
甘ぁ~い♪

ブルーベリーの実も大きくなってきました。
080609g.jpg

080609f.jpg


モッコウバラの後はカクテル
080609a.jpg

今年は花が少ないですね。
アジサイはまだまだ蕾。
080609b.jpg

裏山は谷空木の花が咲いていました。
080609j.jpg

もうすぐ糊空木も咲き始めます。
図鑑で色んな花の名前を覚えました。

パパさんは草刈。わたしは芝刈り。
日の落ちるまで作業をしましたがなかなかはかどりませんね。
080609h.jpg

軍団も全員一緒でしたが作業が忙しくて写真がこれしかありません(笑)
080609i.jpg


まだまだ、虫除けスプレーは要らないと思っていたのに作業中にブヨにやられました!
右のまぶたに刺された後。
痒いけどガマン、ガマン!!

部会展 

JKC3度目の出陳のTSUNAMI。

K氏との相性ピッタリって感じでグルーミング中もK氏を見つけると尻尾ブンブン。
今日のグルーミングはわたしの担当・・・
なのにパパさんが手を出してきたぁ~~!!
わたしのグルーミングに難癖つけてるのかと思ったら本人が退屈になってきたんだって。
パパさんも・・・
           好きなんやねぇ~~~

リンクはいつも慣れ親しんでいるウッディードームの会場内ですがコリークラブのリンクの4分の1ぐらいでしょうか?JKCはとっても華やかなイメージがあったのですがなんだか静か・・・

TSUNAMIの走りは前回、前々回と比べると少しずつ向上♪
ひやひやハラハラすることなくカノンちゃんのオーナーのミルクさんと一緒に見ることが出来ました。

080607c.jpg


080607b.jpg

080607a.jpg

結果は残念(?)賞でしたが、シェルティ界の重鎮にもお誉めの言葉を頂いたので今後の活躍に期待が持てますね。
TSUNAMIのハンドリングのためにご足労お掛けしたK氏。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

あっ!ミラちゃんのスカートめくりした人たちへ・・・
お代はまだです!

チャンピオン戦を前に撤収。
帰りはchizuさんの建設中のドリームハウスで用意していた冷やしうどんとミカコさんから頂いたプリンを食べて帰路につきました。
ご挨拶もせず、さっさと帰ってしまってみなさん、ゴメンネぇ~~~

付け刃・・・ 

きょうは午後からガス器具の点検です。

朝から、コンロを磨いたり台所を片付けたり。
そしてお風呂場も!
慌ててTSUNAMIのシャンプーをした後にお風呂場のお掃除。

ガスの点検の方が帰られてホッとしてたら、マンションのほうも点検でした!
うっ、マンションのほうはそのまんま・・・

付け刃はいけません!
日々、お掃除に心がけましょう・・・

朝のお散歩で、「エヴァちゃんのお母さん、朝からちゃんとお化粧して偉いね。」
って言ってもらいました。
6月1日から規則正しい生活をと心改めたところです。

専業主婦のわたし、1日ダラダラ生活よさらばじゃぁ~~


ミラちゃんのお出かけ着
付け刃じゃなくって付けスカートです。

080606f.jpg

080606g.jpg

お出かけ着 




ウゥ~~ム・・・

肝心なところが隠れない~~~

スゴイ、スゴイ!! 

080604c.jpg


ダイエット仲間のお二人さん。

本日の体重

ビビッちゃん:11.0キロ
TSUNAMI  :10.8キロ



で、わたしは・・・
続き →

紫蘇ジュース 

赤紫蘇の葉を買ってきました。

今から紫蘇ジュースを作ります。
080603a.jpg


材料:赤紫蘇の葉300グラム 水1,8リットル
   グラニュー糖400グラム  米酢300cc

Nさん、Mさん、見てますか~(笑)


雨の日は退屈!
ミラちゃん、おもちゃで遊んでそのまま寝んねぇ~~

080602b.jpg

080603b.jpg

もう~!! 

久しぶりにミシンを出して縫い物しました。
前にあびーさんから頂いたクッションカバーは端っこをTSUNAMIが齧りまくってボロボロ。
もう修復不可能なのでクッションカバーを新しく縫い直しました。
080602a.jpg

って、日記を書いていて・・・

080602e.jpg


犯人は・・・こっちか
080602c.jpg


こっち
080602d.jpg



ポッコリお腹が・・・ 

デップリお腹になりましたぁ~~~

ワンコのダイエットには真剣になるものの自分のダイエットはそっちのけ!

でもね、体がすっごく重たくなってきたの。
そして、肩こりも・・・

美味しいものは食べたい。しんどいのはダメ~~~!

昨夜はお風呂上りに久しぶりにストレッチしてみたの。

そしたらね・・・・
続き →
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
