花束
リトルエデンの日々 - 2008年07月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


比べっこ 

TSUNAMI 080731a.jpg

ミラクル   080731b.jpg

ミラちゃんのネック周りは喚毛期前でとってもゴージャスです。
080731c.jpg

ある意味このときと同じ(泣)

カブトムシさんその後・・・ 

パパさんが職場の方の子どもさんにプレゼントすることになり、その日まで我が家で飼育中です。
080730c.jpg
このケースが2つ。

餌はコレ。一日4つ。
080730b.jpg
あっという間に無くなってしまいます。

きょうはカブトムシさんのためにホームセンターへお買い物。
パパさんのように、『コー○ンだったらこーなったぁ~』にならないように注意。


今朝の出来事。
今日はペットボトル・缶・ビンの収集日です。
早朝5時半にゴミ出ししてくれました。
そして、「Kちゃん、カブトムシが外で死んでた!」って両手で包んで持って帰ってきました。
手の中を覗くと・・・それはなんと!



続き →

TSUNAMIのおばかぁ~!! 

毎朝のお散歩はパパさんが自転車で2回に分けて連れて行ってくれていってます。
でも、最近職場の部署が変わったので忙しく帰宅は毎晩12時ごろ。
それから食事をして寝るので起きるのも6時半。お散歩に行ける時間はありません。
でも、今朝は何とか一陣はお散歩に連れて行ってもらえました。
次男坊のお弁当も作り終えてテーブルの上に準備してパパさんの朝食の準備をして一人で食べてもらい二陣目はわたしが自転車運動。
TSUNAMIの運動が足らなかったのでもう一度TSUNAMIだけ自転車で行きました。
途中公園入り口で公園の中に居るリコちゃん発見。
公園入り口のポールの立っているところです。
わたしも、TSUNAMIもリコちゃんしか目に入らずポールの右と左でリードがポールにひっかかり自転車がこけてしまいました。
TSUNAMIは倒れているわたしを心配するかと思いきやリコちゃんのところに尻尾フリフリ走っていきました。
気がついたリコママが自転車を立ててくれてくれようとしているのにTSUNAMIは久しぶりに出会ったリコママに愛想フリフリ。
わたしの心配はこれっぽっちもしていない!!

ひざ、肩、擦り傷だらけです。手首もひねったみたいです。(泣)

写真はお尻の大きなTSUNAMI

ま~ささんちのように・・・ 

外食でステーキ食べたときっていつだったけって思い出してみた。

長男坊が中学合格の時、次男坊が高校合格の時、あとは・・・?
えっ?ない!!

ぜひ、次回は・・・
た○や、きょ○じ、父さん、母さんをステーキハウスに連れて行って~。

今夜も冷蔵庫のお掃除です。メイン料理がありません。

080729b.jpg


ホタルの後はカブトムシ 

2年前の夏に楽園ご近所さんに頂いた杉チップ。


たい肥に使おうと思っていたのですが翌年からカブトムシの住処となってしまいました。
ちょうどこの時期成虫に孵化しておりカブトムシ採集には絶好の時期です。
先日も楽園に来た子どもたちは大はしゃぎ♪
その時、まださなぎから成虫になる途中だったのが山に飛び立ったりそのまま住処としてしまったり・・・
畑の肥料に使えそうにありませんねぇ・・・

10匹ほどご近所の男の子へのお土産にもって帰ってきました。
080727b.jpg
お店で売ってるものよりも大きいです。
でも、要らないって言われたらどうしよう・・・アセアセ

そういえば、我が家の子たちが小さい頃、夜に生駒の山中へ入り木の幹に蜜を塗りに行って、翌朝早くに子ども連れてカブトムシ採りに行ってその後出勤。
その頃からのマグロパパさんです。(笑)

ひまわりの苗も大きくなって定植しないといけないのですが、日中暑すぎてひまわり畑を耕すのになかなかはかどりません。
080727i.jpg

ゆっくり休めば良いのに急にお蕎麦食べたくなってシャワーを浴びて上野まで出かけました。
上野で見かけた忍者
080727a.jpg

結局、楽園に戻った頃は日もどっぷりと暮れており、定植は持ち越しとなりました。
080727c.jpg

ということで・・・
このままだと枯れてしまいそうなので、わたしが今からひまわりの苗を植えに行って来ます。

5年間の軌跡 

menudori[1]

我が家のドリーム計画
6年目に入りました。5年間の軌跡を懐かしく思い出に浸っています。

あんな事、こんな事がありました。これからも頑張ろう!!

更新も頑張ってやっと追いつきました。

真心宅配便 


高知の実家から届いた宅配便。

取り出してみると
080725b.jpg

いっぱい入れて上げたいという気持ちが伝わってきますね。
でも、詰め込みすぎてトマトが潰れちゃってます。





わたしには、両親が2組居るんですよ。
ポン太さんが勘違いするのも当たり前(笑)
生みの親と育ての親。
高知の父は特老ホームで過ごしています。
時々、家に連れ帰ってあげてるようです。
高知の母は、わたしの実の弟の製麺業の手伝いと合間合間の野良仕事。週に一度はデイサービスに行っています。
他人の意見をよく聞くひとです。

大阪の父はもうあちらに行かれました。自慢の父でした。
大阪の母は・・・

ばば様

他人の意見を全く聞かない人です
わたしが80歳を過ぎた時、どちらの親に似るのかしら?
『氏より育ち・・・』
きっと大阪の母に似るのでしょう。

パパさんにはわたしよりも長生きしてほしいものです。

あっ!パパさんも他人の意見聞かない人やった!

お洒落なキーボード 

モニターが大型画面になった次男坊のパソコン。

ふと見ると新しいキーボード
080723b.jpg
キーボードまでワイヤレスの時代だったんや!!

080723c.jpg
酔いそうな画面やね。




昨夜、帰宅した次男坊がグ○コのパピコを半分くれた。
ちょっと嬉しい~♪

週に一度の食材そうじ 

先週は・・・
080718i.jpg
鉄板焼き。

昨夜は・・・
080723d.jpg
鶏の竜田揚げ&かぼちゃのから揚げ ささみと長ネギの味噌炒め なすとピーマンの煮浸し きゅうりとセロリの塩付け

毎週水曜日(ゴミの日)は食材買出し日に決めました。家に居たくない症候群・・・

マグロパパさん 

ダッチオーブンの初披露は・・・

鳥の丸焼き
080721c.jpg

先週撒いたひまわりの種
080721d.jpg
発芽率は100パーセント♪

080721e.jpg
ここをひまわり畑にするんだって。

楽園も日中は30℃を越す暑さです。よく働くマグロパパさんです。
080721f.jpg

コスモナイトファミリーオフ 

きょうは、コスモナイト犬舎のご親戚ワンコ&オーナーたちのファミリーオフ会です。

お天気に恵まれて楽園も暑い暑い。

まずはコスモナイト代表のメルモパパさんのご挨拶から始まりました。
080720i.jpg
遠くは広島からも来られわいわいにぎやかなひと時を過ごすことが出来ました。

080720e.jpg
080720d.jpg

子供たちはカブトムシを採ったり魚をすくったり・・・
080720c.jpg
080720aa.jpg
080720ab.jpg彩愛ちゃんはおっぱい♪

そして恒例の集合写真
080720j.jpg

こちら側は・・・ 

少しは見られるようになりました。


でも、反対側はまだまだ見ちゃダメ~~~!!凹

本当は・・・ 

ブルーベリーブレッドが作りたかったの。

でも、生地こねてる間に睡魔がzzz・・・

ホームベーカリーは便利なんだけどなぁ・・・

目が覚めたときは普通の食パンが出来上がっていました。

080718b.jpg


楽園ブルーベリーも少しずつ色づいてきました。
080718a.jpg
楽園近所の童仙房山荘はブルーベリー狩りが始まってるようです。


アジサイもやっと・・・
080718c.jpg

080718d.jpg

八重咲き(石化アジサイ)はまだまだ・・・
080718e.jpg


探し物が・・・ 

見つかった!


ビビッ子のパパのジョニーくんです。

ししくん、パパにそっくり♪



続き →

流石パソコン!! 

写真整理の出来ないわたしに代わってパソコンがしっかり古い写真を整理していてくれました。

懐かしい写真を見ながら思い出に浸ってます。

7年前の写真

ビビッちゃん、未来ちゃん、モネちゃん、みんな若かったね♪

またまた更新 

TSUNAMIのお誕生日なのでTSUNAMIっ子のページを作りました。

懐かしいなぁ・・・


nwfamly2f.jpg


楽園の楽しみのひとつは・・・ 

山野草を見つけること。

080715aa.jpg


可愛い花でしょ。

名前の分かってるのは『やぶかんぞう』だけ。

図鑑を見ても???





今日はTSUNAMIのお誕生日。
早いもので3歳です。


080715ad.jpg


080715ac.jpg


080715ab.jpg


鈴鹿の実家に居たころのTSUNAMI。
今とあんまり変わってないみたい。やっぱりこの子にビビビッ!!(笑)




そんなの関係ない!? 

家計は火の車だというのに・・・


楽園から帰って次男坊の部屋を覗いてびっくり!!
続き →

ビビッちゃんのお誕生日 

080712c.jpg


いつの間にか9歳です。
そんなに早く歳をとらないで!

ビビッちゃんのプロフィールを少し追加しました。

そういえば、ビビッちゃんは2歳の頃ショーに出ていたのでした。
おじいちゃんの具合が悪くなってウイナーをもらってからはショーには行かなくなってしまったけどその後訓練の方でがんばってくれています。

アイコンタクトが出来るビビッちゃん。いつもわたしのストーカーです。
いつまでも元気で長生きしてほしいものです。

土日は楽園なので15日のTSUNAMIのお誕生日と合同でお祝いしてあげましょう。







楽園に行く途中、車のフロントガラスに小石が当たりました。
当たってすぐは小さな傷だったのにそのあとピキピキッとヒビが走ってしまいました。
月曜日に修理してもらいます。

久しぶりの更新 

プロフィールを更新。ミラクルを追加しました。
080711a.jpg

嬉しいプレゼント♪ 


帰宅したパパさんのカバンから出てきたものは・・・




夕方届いた大きな箱を開けてみると・・・
080710i.jpg

パパさんの職場の方たちからのプレゼントです。


至れり尽くせりのダッチオーブングッズ♪
鍋つかみまで入っていました。
080710j.jpg



さぁ、次はダッチオーブンで料理対決?Kさんに挑戦状を渡さなければ!(笑)


皆さんありがとうございます。
パパさんはソファーでダッチオーブンレシピ本を見ながら夢の中~~~

朝のお散歩 

パパさん、最近頑張って軍団散歩してくれています。

でも、今日で終わりらしい・・・

明日から忙しくなるんだって!

パパさんの職場は7月が異動月。

本日辞令交付です。

転勤?

そんなはずは・・・

早起きがしんどくなってきたからそんなこと言うてんねんやろ~

夜、早よ、帰ってきたらええねんんんん・・・

7月に入ってからオールです。


3回目のお散歩(きょうはエヴァさんとビビッちゃん)
080710c.jpg



パパさん、いってらっしゃぁ~い。
080710e.jpg

080710f.jpg


2回目のお散歩で拾らって来たヌケガラ。(本日、サッシのお掃除します。汗)
080710b.jpg

もうすぐ、セミの喧しい声が聞こえてきますね。

イチョウの木に花が咲きました!
080710g.jpg


ウッソピョ~ン。
ノウゼンカヅラが寄生しちゃってます。080710aa.jpg




お願い:リアちゃんを探してください

果物で一番好きなのは? 

桃♪







昨夜も次男坊が「お風呂上りに桃剥いといて」って。

次男坊も桃が大好き♪軍団もまるたん天使も大好き♪


あっ、もちろん、ばば様も!






「アイスクリーム食べる?」

「うん♪」

家族全員がメタボになるのはわたしの所為?


最近嵌ってる即席抹茶アイス。苦目が好き。

koyomiさんのホームページが~~~ 

消えてしまった!!

朝、電話のベルが鳴った途端に「あっ!koyomiさんだ!!」

早速、ヘルプに行ってきましたよ(笑)






修復できたのでホッ♪

後は子犬ちゃん見学。
みんな可愛くなってきたところですね。少しずつ個性が出てきたのではないでしょうか?
でも、たくさんのセーブルちゃんたち、koyomiさんもどの子がどの子???


スイートちゃん子
080708b.jpg


ビオラちゃん子
080708c.jpg


取り込んでいた写真を使わずに本日撮った写真でアップしました。
出産情報はコチラ


080708d.jpg

どちらも末っ子ちゃんがわたし好みかな?
代表でビオラちゃん末っ子♪

ホタル鑑賞日曜日編 

午後からまりんさん一家が来られました。

しーちゃん、待望のヒートはまだでしゅか~?
080707aa.jpg


あっ、そういえばカノン嬢は10ヶ月少しで2度目のヒートが来たと連絡がありました。
なんとオマセなお子ちゃまなんでしょう!!




山の中を走ってると目に付く我が家の軍団。
立ち寄る方もチラホラ。

若いカップルが軍団に混ざって走り回ったり、ワンコ連れの方も。

お客さん、大好き♪代表は・・・

人が好きなスーくんとTSUNAMI
080707g.jpg


ワンコ好きはミラちゃん。

『コンニチハ』バセンジーの『コン(?)ちゃん』5ヶ月
080707p.jpg


080707q.jpg


080707r.jpg

お子ちゃま同士で気が合うみたいですね♪
また、遊ぼうね♪

夕飯は天ぷらとソーメンと冬瓜の炊いたんとたたきキュウリ。
天ぷらを揚げくれていたまりんさん。イカがはじけてアッチッチ!大丈夫だったかな?
この夜も前日同様ホタルが綺麗でした。

やっぱり『ホタルのピークは七夕前後』

ホタル鑑賞 

土曜日の夕方からバンビさん、ともりんちゃん、アディーさんがホタル狩りに来られました。
わたしひとりの淋しい夕飯(パパさんは会合とでも言っておきましょう・・・)だったので夕飯をご一緒しましょうと連絡。
やっぱりみんなでワイワイ言いながら食べるのが楽しいですよね。
餃子を包んでもらったり、生春巻きを巻いてもらったり・・・
いっぱいお手伝いをしてもらったので楽チン♪

食後、パパさんを迎えに駅まで行ってる間にすっかり後片付けまでしていただいて後はホタル鑑賞。
8時過ぎぐらいからホタルがチラチラ出てきました。

『七夕さまの頃がピーク』というバンビさんのリサーチ通り、先週よりもたくさんのホタル♪
流石~





翌朝は5時前からランで遊ぶ軍団。
昨日もいっぱい走ったのに疲れ知らず・・・そして朝露でドロドロ~(泣)
パパさんは草刈。わたしは???
080707h.jpg


この手前の杭までが敷地なんですが・・・
080707m.jpg


ひまわりの種を購入しました。いつか、この雑草地をひまわり畑に! 夢は果てしなく~

発芽率80パーセント以上♪30平米分の種を来週蒔きます。遅い?
いえいえ、楽園の季節はひと月は平地よりも遅いんです。
だって、アジサイがやっと色づき始めたんだから・・・
080707j.jpg



そろそろカブトムシも成虫になったかな?とたい肥の中を掘ってみると・・・
080707n.jpg

ゴメンゴメン。まだ、さなぎでした~
20日のコスモナイトのオフ会にひな、さくちゃん来るかな?
お土産に持って帰ってね~♪

携帯電話『が』・・・ではなくって『を』 

わたしの携帯電話をパパさんが朝の出勤時に一緒に持っていってしまいました。

おバカなパパさんはきっとタバコと間違って持っていったと思います。
タバコがそのままテーブルの上にありました。

普段、携帯電話はあんまり使わないんですがこんな時に限って使いたい!何せ電話帳代わりですから・・・





この土・日でホタルも見納めかな?

雨の心配もなさそうなのでお時間のある方はぜひ見に来てくださいね。



ぽんこちゃ~ん、クレアちゃんとリベンジしませんか~?



お願い:リアちゃんを探してください

暑中、お見舞い申し上げます。 




暑くなってきましたね。そろそろ梅雨明けでしょうか?

我が家のエアコンも一日中フル回転。
先日、パパさんがお掃除してくれたのでどん冷え~


昨日からTSUNAMIがヒートです。 またカリスマししくんの登場!
監視が必要ですね。
080703f.jpg



何か企んでそうなししくんのお顔
080703d.jpg



暑中見舞いのハガキはTSUNAMIっ子。可愛い~♪
080703e.jpg


はなまるマーケットで『冬瓜』を紹介。
冬瓜大好きなわたしです。

意外な行動 

毎朝のお散歩はパパさんが2回自転車で走ってくれます。

まず、ししくん&TSUNAMI&ミラちゃん。
2回目はビビッちゃん&スーくん&ミラちゃん。

その後、パパさんを駅まで送りがてらエヴァさん&ミラちゃんで歩きの散歩。

ミラちゃんはお外大好き~♪

今朝、パパさんを送りがてらお散歩の途中(公園そば)でパパさんは忘れ物に気がつきました。

わたしにカバンと傘を預けてダッシュで家に帰りました。
カバンと傘と犬2匹。公園の入り口で待ってたのにパパさんが来ない。
おかしいなぁ???
家から公園まで1~2分。おかしいなぁ・・・

不安になって家に戻るとそこにはパパさん居ない。
カバンと傘はわたしが持ってるのに???
自転車でパパさんを追いかけ走っていると駅の方から帰ってくるパパさん。

「公園の入り口で待ってたんよ」ってわたしが言ったら「普通は駅に向かって歩いて行くやろ~意外な行動を取るなぁ・・・」って。

そこで待つのが普通だと思うんだけど・・・
意外な行動を取るのはパパさんではないでしょうか?

ということで電車に間に合わず、車で送る羽目になりました。

きょうは水曜日・・・ゴミの日・・・家に居たくない症候群


パパさんも次男坊も帰りは遅いんだって!
フライデーは???
朝からアジのフライを食べてもらいました。
ばば様の今日の食事はALLミックスフライ定食。次男坊のお弁当もミックスフライ


今から遊びに行ってきま~す。





フライデー 

きょうは、ころも付日。
さて、今夜は何揚げようか?
080701c.jpg


今夜もパパさんは飲み会らしい・・・フンッ!!






お願い:リアちゃんを探してください

続き →
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
