花束
リトルエデンの日々 - 2008年08月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


こんな時は・・・ 

ミラちゃん只今ヒート中。
そんな時、男の子はもう大変!
特にししくんはカリスマトリマーに変身するのでサークルに入ってもらっています。
もちろん、ミラちゃんもサークルに入ってもらっています。
ししくん、すねています。そしてご飯も食べません!

080809ac.jpg

お誕生日会 

カノンちゃん、とさちゃん、ヘリオスくん、ミラちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
080828e.jpg
あんなに小さかった子たちが・・・
080828ab.jpg

カノンちゃんとミラちゃんのお誕生日会を楽園でしました。
080828c.jpg
時々、姉妹で会えるのは良いですよね。

ケーキに変身!
080828g.jpg

可愛いフリンジをつけてケーキと記念写真♪
080828p.jpg




ミラちゃん1歳 

080826a.jpg

080901aa.jpg


きょうは、楽園でお誕生会♪

お天気が悪そう・・・

可愛い手♪ 

080827b.jpg

足回りのカットをしました。わたし好みのお手手です。

080827a.jpg

夏場あまり毛が抜けなかったのですがショーシーズンになって抜けることのないように・・・(祈)


楽園は秋・・・ 

すっかり秋めいてきた楽園ですが・・・

080826o.jpg

080826p.jpg

もうすぐひまわりが咲きそうです。

初、ご対面♪ 

080826f.jpg

ミラじゃないですよ。chizuさんちのエバーさんです。 


似てると思っていたのですが・・・
080826e.jpg


並んだらエバーさんのほうが甘いマスクですね。
080826d.jpg

エバーさんはミラちゃんの伯母さん(TSUNAMIと異母姉妹)にあたります。
それにしても、泥わんこ~(笑)

白い洋食器 

どんなお料理でも美味しそうに見える白いお皿。

洗うのも簡単!

先週の木曜日
080822a.jpg

先週の金曜日
080825f.jpg

少し深めのお皿を買いました。
080825g.jpg
スープスパやカレーに良いと思いませんか?



でも、手巻き寿司の材料はやっぱり和皿ですね。
先週の土曜日
080825h.jpg

お買い物 

週末はお天気が悪かったので久しぶりにパパさんとお買い物に出かけました。

目的もなくお買い物をするのって久しぶり。
こういう時って無駄使いするんですよね。

バッグと秋物の上着を物色。
「どっちが良い?」

「両方買ったら?」

自分のものだったら凄く悩むのにねぇ(パパさんのお買い物はとっても時間が掛かります)


080825i.jpg

080825e.jpg



で、パパさんの欲しかった贅沢な通勤カバンは在庫切れで発注してもらいました。
パパさん曰く、『男の逸品』だそうです。

思案中・・・ 

買おうか、買うまいか・・・


コレ

ちょっと、ししくんに似てると思いませんか?

コレを買ったらパパさん、またまたゴルフ三昧!



次男坊が買ってくれるって言うので注文しました。

在庫切れなので  お店で注文


そしてわたしの欲しいのは・・・コレ
却下されました。


何かが食べたいこんな時 

お昼はラーメン

080820a.jpg


おやつは抹茶ラテフロート

080820b.jpg


朝、お友だちとの電話で「ちょっと、お腹の調子が悪いの」と言ってたわたし。

悪くないのかもしれない・・・・(笑)

タマセン 

息子たちが小さい頃に作っていたおやつ。

080819c.jpg
久しぶりに食べたいって言うから作ってあげました。
はぁ~庶民の味やなぁ・・・


きょうも食材のお買い物は天満市場。我が家から車で10分ぐらいなのでいつでも行けます。
新ショウガがまだ売られていました。そして安い!!
『しょうがの炊いたん』は次男坊さんも大好物。
080819b.jpg


先日パパさんが作ったビーフスープ(笑)のリベンジで
今夜はわたしのビーフシチュー

080819a.jpg

打ち出の小槌は・・・ 

毛には効かないようです。




ショーシーズンが近づいてきましたね。

我が家はこの秋、お財布にやさしいショーシーズンになりそうです。

楽園ゲストハウスです。 

ついにゲストハウスができました。
続き →

カッパ!凹 

昨夜、暇に任せて前髪を切りました。

少し切って・・・
アッ、左側がちょっと長め

左側を少し切って・・・
あっ、右側が少し長め

そんなこんなでバランス感覚のないわたしは・・・


パパさんに笑われた!

ばば様にも笑われた!


凹 凹 凹・・・・・



横分けするにも毛が短すぎて出来ません!!


今夜から楽園です。

この間まるまるちゃんに好評だったキャラブキをまた作ろう♪

080810g.jpg






本日も食材のお買い物は天満市場。お昼過ぎに到着。

また、イカを買いました。(どんだけ、イカ好きなんでしょう!)
少し小ぶり(1杯100円)なので3杯買いました。
そして、100グラム350円のちりめんじゃこを200グラム買いました。

店のおばちゃんが「新物さんま食べや~」ってさんま2匹袋に入れてくれました。
そして、お勘定は650円。
「えっ?ちりめんじゃこ200グラムやけど。」

「オマケや、オマケや~」って

帰ってイカを調理しようと出してみたら4杯入っていました。
そして、少し多いなぁと思っていたちりめんじゃこはなんと350グラム以上!!

このお店のリピーターになろうと思います。





予定外・・・ 

月・火以外はずっと楽園滞在のはずなのに思いがけない仕事が発生!

物置と化したマンション。
もとい、産室&子犬部屋。
070821e.jpg
071017aa.jpg



修繕工事が8月末に着工です。
今回はかなり大規模修繕工事。

住まいに使っていないので何も支障がないと思っていたのは大間違い。

庭に足場を組むので片付けなければいけません。
せっかく大きくなってきた植木も伐採。
物置も撤去。
明日はお片づけの日になりそうです。






昨夜パパさんが「買えた?」って聞きます。

「何を?」

「ペットシーツ!」

「あっ!!」

ペットシーツの特売日をすっかり忘れていました。

土、日の楽園 

080810a.jpg

土、日、まるまるさん一家が遊びに来られました。
10頭のセーブルオンリー。
2家族で10頭って!!

080810b.jpg


080810h.jpg


ドッグランがスッキリ綺麗になりました。
080810d.jpg
糊空木の花は今週末が見ごろになりそうです。
080810c.jpg

お買い物 

今夜から楽園です。

滞在中の食材のお買い物で天満市場に行ってきました。
4時過ぎに行ったので小売のお店はほとんど閉店。
そんな中、片付け最中の鮮魚店でイカ1杯200円を2杯購入。

お店のおばちゃん、「オマケやオマケや」ってアサリ400円を袋に入れてくれた。
おつりを待ってたらに、お店のおっちゃんが「オマケやオマケや」ってえび750円を袋に入れてくれた。

これって、ラッキー?

でも、欲しい食材は売り切ればっかり!


本日の失敗買い物
じゃがバター。
小さなコロコロで小分けして使えるからお弁当にも良いかもね。
ハッシュドポテトのようなものと勘違い!
なんで、海鮮からあげなんやろ???
080808aa.jpg

少し、揚げてみました。

うぅ~~む・・・次男坊の苦手な練り物でした(泣)
魚のすり身の中に少しだけジャガイモが入っていました。

半分は楽園にもって行きます。

へぇ~~~ 

楽園生活、行けば草刈が待ってる!

羊でも飼えたらなぁ~なんてネット検索していたら・・・

こんなの発見!




ほんまかいなぁ~?


価格はプードルの半額らしいです。


週末楽園暮らしじゃなくって日々楽園暮らしだったら欲しいかも!




これなら?

駐車場スペースだけなら良いかも♪

でも待てよ!費用を計算・・・


やっぱり汗を流すしかないかぁ~~~

ブルーベリー 



楽園の朝は早いです。

ホームベーカリーで朝の6時にセットした食パンにつけるブルーベリージャムは朝採りです。


日中農作業のパパさんの栄養補給にもなりますね。

080804e.jpg


カノン姉ちゃんと一緒♪ 

カノンちゃんの眉毛写真
080805a.jpg



ミラちゃんにはそんなのないわ~って言っていましたが・・・

今朝のお顔
080805b.jpg


うっすら眉毛です。(笑)


もうすぐ1歳。

カノンちゃんはしつけ教室の優等生(???)だそうで・・・

071015l.jpg

続き →

ひまわり 

先週の月曜日、ひまわりの苗の定植にCAPAちゃんを誘って楽園へ出かけました。

近畿道を走ってるころ、「あれ?後ろに山があったかな?」

前方は青空。まさか・・・


そのまさかでした!!

その山は黒い大きなカミナリ雲。後ろから追いかけてきます。
そのうち、雨が酷くなってきて稲光があちらこちらで光っています。

それでも通り雨だと思って楽園へ向かって走らせました。

きょうは、三国越。その道は、がけ崩れによる通行止注意の立て札があちらこちらにあります。

大雨の中、カミナリの中、CAPAちゃんと「ギャァ~恐いよ~大丈夫?ヒェ~~~」言いながらそれでも楽園へ車を走らせました。
なぜ?それは、道幅が狭くわたしの運転技術ではUターンできないからです。

途中、パパさんから「行ってないやろな。」の携帯電話

わたし「今、登ってる最中」

パパさん、「あほ~っ!戻って来い!!」

わたし「戻りたいけど、戻れません!!」


CAPAちゃん、ブルブル~~~

とにかく無事楽園到着。
ひまわりの苗を枯れないように日中かんかん照りにならないところに移し、トイレだけ済ませて帰ってきました。








080804b.jpg
080804c.jpg


5パーセントほど枯れていましたがそれでも100本ぐらいスクスク育っています。

昨日はパパさんと仲良く(?)ひまわりの苗の定植。これが結婚30周年の行事やったらイヤやなぁ・・・
080804m.jpg
手前パパさん畑。奥ハイシー畑。

080804o.jpg
080804n.jpg
ちょっと詰めすぎなような気がします。

で、どんなひまわりが咲くの?



                                    さぁ~?

これは何でしょう? 

080802aa.jpg

ミラちゃんの爪です。

カリスマししくんのモデルになって依頼それまでは小まめに爪きりしてたのに意気消沈でおサボり気味になってました凹



あれから2ヶ月・・・

やっぱり反対側は酷すぎますぅ~~~
080802ac.jpg

早く喚毛期に入ってくれ~~~

お出かけ 

カリスマししくんのモデルさん二人を連れてお出かけしてきました。

ここはどこ?
080802g.jpg






ここは、chizuさんと茶軍団のドリームハウスです。
080802b.jpg
お家はもう少しで完成ですね。
別荘のパンフレットに出てきそうなお家です。

茶軍団代表のメアラスちゃんと我が家のやんちゃくれ親子。
ミラはTSUNAMIに輪をかけたヤンチャさんでしょって言ったら、TSUNAMI×TSUNAMIだそうです。(汗)
chizuさんの持つほうきに戦いを挑んでいました。
080802e.jpg

080802f.jpg

近くのドッグカフェでおしゃべり三昧。
今日は、カフェのオーナーさんのおごりでした。
コーヒーフロート・洋ナシのタルト・紅茶ご馳走様でした。

お昼に食べた和食ランチも美味しくってとってもリーズナブルなお値段でした♪

気がつくともう6時前。
おしゃべりは尽きないけど慌てて岐路に着きました。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
