花束
リトルエデンの日々 - 2008年10月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


やっぱり忘れられていました! 

きょうはわたしの誕生日。

お友だちからはお祝いメールが届いたり♪
でも、家族全員忘れていたようです。
パパさんは、今夜も飲み会。
次男坊は「腹へったぁ~」って帰ってきたし、長男坊からは「年末のお歳暮商品どうする?」のメール。
やっぱり忘れられていました。

明日はお寿司を食べに連れて行ってもらいましょう。久しぶりのお寿司は何食べようかなぁ・・・
もちろん、ばば様も一緒にね。

夕飯は。。。
081031a.jpg

ワンのおやつのささ身のスモーク
081031b.jpg
その後、おつまみ用にチーズもスモーク
081031c.jpg
081031d.jpg

ハッピーハロウィン



体重チェック 

フィラリアのお薬を貰いに行ってきました。
我が家のワンコさんたちのフィラリアのお薬はシステックLサイズ(@1900×6)
お財布にやさしくないですねぇ・・・

久しぶりに体重チェック
エヴァ     10.5キロ

ビビット    11.3キロ

しし丸     10.1キロ

寿々丸    10.1キロ

TSUNAMI   10.3キロ

ミラクル    9.7キロ

ビビッちゃんはもう少しダイエットしないといけませんね。
しし&スーくんは体重まで同じです。
TSUNAMIはダイエット成功♪ 今年5月から1キロ減りました。

081030a.jpg
今朝のお散歩風景。グランドで一人ずつそれぞれの練習。

「1匹でももてあましてるのによくもまぁ・・・」って驚かれることしばしば。

「そんな人は犬を飼ってはいけません!」って言ってやりたい・・・


081030b.jpg
昨日のシャンプーで毛が~~~(汗) 

DREAM CREATOR 

『夢の創造者』

何のことでしょう?

これは、TSUNAMIのチャンピオン登録に必要な犬舎名です。

JCCで登録のLITTLE EDEN は使えなかったので、考えて考えた挙句、こんなカッコイイ名前になりました。ちょうど、パパさんが東京に出張中だったのでわたしひとりで決めました。
だれかさんは、『YANNTYARIKA』とか『JYARINNKO』とか、いいんちゃうって言ってたけど(笑)

「夢の創造者ぁ~? 夢を食うバクやろ~!」って言われそうな気がします。ハイ!


081028b.jpg
カッコイイK氏 クールガイのように見えますがとっても気さくでおもしろい人です。






つづき・・・ 

昨日でチャンピオン完成したので今日は予備日です。

雨の中、TSUNAMIは頑張ってG1を獲得しました。





すべて、ともちゃんから頂いた画像です。

081026f.jpg
081026g.jpg
きょうは良く頑張って走ってくれたと思います。
クィーン戦では、もう一度走りをコールされピックに残りましたが、惜しくもざんねん賞

081026i.jpg

きょうも一日夢心地・・・ってもう次の日になってましたぁ~~

TSUNAMI 

081028a.jpg

JKCチャンピオン完成しました~♪

スピード完成に驚いています。ハンドラーのK氏に感謝、感謝です。




この写真、後ろの倒れかけたフェンスがなかったらなぁ・・・



Mさんちのキルアくんがベビー・ベストインショー
ともちゃんちのシングがG2でチャンピオン完成

みんな、おめでとうございます。

この後は恒例になりつつある焼肉やさんへGO!

続く・・・

アクアリウムその後・・・ 

ああでもない、こうでもないと・・・


現在
081022f.jpg
水の中に日本庭園を造りたいそうです。(今のところは)

石や砂があちらこちらに置いたまま
テーブルの上にも
081015e.jpg
煮沸した石が転がっています。
ベランダには砂がバケツ三杯。
早く片付けてください!!

このこだわりはパパさんに似ているのでしょうか?

081023a.jpg

露天風呂もいつになったら出来るのでしょうか?

お散歩途中 

お散歩途中のグランド
ミラちゃんのステイの練習です。しっかりハトに集中しています。
081022b.jpg

ここのグランドは平日はほとんど使われていません。もったいないなぁ・・・

そういえばもったいないもの。
昨日のニュースで取り上げられていました。
081022aa.jpg

市教職員の宿舎に使っていたものです。かなり古いもので今は空き家になっています。



さて、帰り道、我がマンションは・・・
081022ab.jpg

マンションの向かいの伊○ハムの社屋が取り崩されています。
立替でしょうか?それとも売りに出るのでしょうか?
081022ac.jpg

パパさんが、「ここの土地、欲しいなぁ~。宝くじ当たらんかなぁ~。屋上はフラットにしてドッグランにするんやぁ~。」

宝くじ当たっても買えません!!キッパリ!!

でも、パパさんの夢のひとつに軍団たちのことも考えてくれてるんやと少し嬉しかったです♪







やさしそうなお顔のじゃりんこミラちゃん(笑)
081022c.jpg


200000番キリ番は・・・ 

土曜日の朝に200000HIT!

でも、今のところゲッターさんの申告がありません。





TSUNAMIっ子のヘリオスくん。
お目目も性格も母ちゃんそっくり!

081016d.jpg

JCC香川展 

ししくんの出陳のために香川まで行ってきました。
毎回香川はおうどんを食べにパパさんと二人でのんびり行くのですが今回はパパさんが忙しくU様車に便乗させてもらいました。

現地では久しぶりにネットのお友だちのかづ(crylon)ちゃんにお会いして嬉しかった♪

ちょっぴりハプニング!
グルーミングの最中に、何かが飛んできて左足首に激突!
それと同時にししくんの乗ってるトリミングテーブルが倒れてきてとっさにししくんを守ったんだけどテーブルが右足付け根に激突!
はじめ、何があったかさっぱり分からなかったんですがバックする車が立ち入り禁止の仕切りのロープに気がつかずた引っ張ってしまったみたいですね。
その杭に使っていた鉄のプレートが飛んできたみたいです。
ししくんのハンドリングが出来るかな?と心配だったのですがU様ファミリーのTさんがハンドリングしてくれました。
ししくん、今までに見たこともないキメキメポーズ♪
でもね、キメキメすぎてジャッジにアピールしない・・・凹
で、結果は残念賞でした。

夜、かづちゃんから「足は大丈夫でしたか?」のメール。
その時はすっかりそんなことがあったことも忘れていました。(これって???)
でも、今朝は赤紫のアザが数箇所!

残念ながら今回は写真がありません。







ミラちゃんの眉間に『Yの字』

081020b.jpg

ディルくんの応援♪ 

きょうは、ダルのママさんちのニューフェイスのディルくんのデビュー戦。

TSUNAMIとミラちゃんを連れて応援に行ってきました。

ディルくんの様子はダルのママさんの日記にて。


応援団の二人
081018a.jpg

カノンちゃんもやってきて親子三人(匹?)水入らず
081018b.jpg

お友だちのワンちゃんたちがみんな好成績で良かった~♪

ブームは過ぎ去る 



朝バナナダイエットブームで店頭から消えていたバナナ。

きょうは、夕方でもてんこ盛り。

もう、みなさん諦めたのでしょうか?






きょうは久しぶりに次男坊の幼馴染みのお母さんと一緒にぶらぶらと・・・
幼稚園の頃からの思い出話に花が咲きました。
可愛かったころのの息子を思い出しました。081017a.jpg

再会 

TSUNAMIっ子のヘリオスくんが昨日、鳥羽のわんわんパラダイスホテルにお泊り。
今日はカノンちゃんと再会です。

081016a.jpg

ヘリオスくんは男の子らしく、カノンちゃんは女の子らしく成長してくれました♪

081016b.jpg


会ったとたん大はしゃぎ♪ 
081016f.jpg

081016c.jpg

楽しいひと時を過ごしたようですね♪



ミラちゃんも連れて行ってあげたら良かったなぁ・・・

081015a.jpg



どうなるのでしょう・・・ 

2階の窓からマンションが見えます。

081015b.jpg

081015c.jpg


どうなるのでしょう?


081015d.jpg
TSUNAMIも心配そう・・・

旬の物 

081013k.jpg
裏山で採れたマツタケです。
裏山は裏山でも楽園ご近所さんのお家の裏山。


こんなにたくさん頂きました♪


楽園裏山もアカマツがあります。探せばあるかも?


081014e.jpg
ここに、サンマの塩焼きが並ぶはずだったのですが、電話に夢中で、すっかり忘れていてみれば魚が火事になってましたぁ~

だってだって・・・ 

この間の加古川のドッグショー。
お立ち台写真を撮ってません。

パパさんに言われました。「G1なんて、めったに取られないんやぞ~なんで記念写真撮らんかったんや~」って。

「ほんま、そうやね。そやけどわたしのグルーミングやで~」

グルーミングのお勉強します・・・ハイ!


先日のお立ち台写真。うっとり~(笑)


JCC奈良展 

081013m.jpg
あれぇ~?
パパさんは誰をお手入れしているのでしょう?

081013l.jpg
ししくんの兄弟のリオくんです。
パパさんのお友だちがオーナーさんです。
箱入り息子のリオくん、ドッグショーは初めての経験。
081013n.jpg
オーナーさんも初めてのドッグショー体験です。

さて、リンクの中のリオくんは・・・

081013aa.jpg

お母さんを見つけてソワソワ。
リードが絞まってウゲウゲ。
ごめんよ~虐待してるんじゃないからね~
ピーピー鳴るおもちゃを出したらウンチ袋まで付いてきて・・・
楽しい『初めてのドッグショー』になりました♪


チャンピオン戦ししくん
081013h.jpg
081013i.jpg
081013j.jpg
はぁ~難しい・・・


兄弟犬、久しぶりのツーショット
081013ab.jpg

今日はウキウキ♪ 

JKC兵庫県尼崎全犬種クラブ展でした。

シェルティは出陳頭数1頭。
グループ戦で勝たないとカードが出ません。(システムが少しずつ分かってきました)

TSUNAMI、やってくれました♪  グループ1stです。

きょうはK氏とわたしだけ。朝からわたしがアタフタアタフタ・・・


081011e.jpg
TSUNAMIはリンクが広い方が良く走ります。

クィーン戦は残念でしたが大満足。

081011d.jpg
本日のクィーンはブルドッグでした。

リボン眺めてニヤニヤしているわたし・・・
081011a.jpg






Oh,My God!! 

えらいことですぅ~

一昨日、新井組が民事再生手続開始とニュースで聞きました。
次男坊も建設会社なので大丈夫かしら?と心配していました。

それよりも・・・

家のマンションの改修工事業者が


           新井組


昨日から工事がストップしています。

389世帯の大きなマンションは今養生シートを貼ったまま。足場組んだまま。防御ネットをすっぽりと被っています。



どうなるんでしょう???

ストレスが溜まってきました。 

今、ビビッちゃんがヒートなのでお出かけができません。
ビビッちゃんをサークルに入れると「そこから出せ出せ」とうるさいしし&スーくん。
サークルから出すと「あんたたち付いてこない」でとうるさいビビッちゃん。
ご近所迷惑にならないように見張っておかなくてはいけません。

そんな中、ばば様は・・・

今まで、お洗濯担当はばば様だったのですが、わたしがするようになりました。
でも、やっぱり気に入らないのかベランダに出ては洗濯物をチェック。
そして、アイロンかけのものを取り込み、アイロン台とハンガーを用意してわたしに持ってきます。
後でするから置いておいてって言っても聞く耳持ちません。
まだかまだかとアイロンの催促。挙句の果てはアイロンのコードも差し込んでくれて・・・

昨日はゴミの日。ますますエスカレートして前日からゴミ箱使用禁止になってきました。

ストレス溜まります。

はっぴいさんの日記にもありますが、ばば様にも尻尾が生えたらストレス溜まらないかも・・・



ヨイ~~~ン(笑) 

先日のドッグショーのビデオをはっぴいさんが送ってくれました。
朝から何度見たことか!(笑)



もうすぐ、200000アクセス! 

30周年 

結婚30周年の昨日・・・

まりんさんとと~ちゃんがお買い物帰りに立ち寄ってくれてケーキのプレゼントを頂きました。


夜、パパさんも早めの帰宅。家族揃っての夕食の最中、日本人科学者3名のノーベル賞受賞のニュース速報。「食後は一緒にケーキ食べようね。」っていたのに、研究発表の概要をダウンロードして読んでいたら、睡魔に襲われたのか「10時半には起きる。」ってそのまま部屋に戻ってzzzのパパさん。
10時45分にたたき起こしてやりました。

普通、結婚記念日は夫婦で外食♪
でも、ワンコのいる生活になってからはほとんど外食もなくなりました。

たまには贅沢なお食事したいなぁ・・・
そんなことを話したら、出張料理専門店のハガキをカバンの中から取り出してきて、「犬小屋にも来てくれるかなぁ・・・ムリやなぁ・・・」ですって。







ミラちゃんの水遣り効果は?


081008c.jpg
少し毛が出てきたかな?来春には間に合いますよう!

081008e.jpg

水槽その後・・・ 

地元の友だち数人でせっせと買出しに行ってきた次男坊。

「多分、直ぐ飽きると思うよ~」ってなおちゃん。

「飽きたら後頼むね」

幼馴染の同級生だちは社会人になっても集まれば昔の悪がきに戻ります。

翌日は・・・

081006ab.jpg

インターネットで検索しながら水草を植えていました。

081006ac.jpg


今頃は外付けのエアーフイルターがあるんですね。
081006e.jpg


来週はきっと魚が入るんだろうなぁ・・・







きょうは、結婚30周年記念日です。

例のシェルティのヘッドカバーが昨日届きました。
パパさんへのプレゼントです。
目が小さくてマズルが太く!

でも、可愛くないわ~

081006k.jpg

自分へのプレゼントはクリスマスローズの大鉢を2つ。
でも、まだ届いていません。

JCC鳥取展 

急遽、ししくんの出陳です。

081006aa.jpg

081006h.jpg


もう少しだけ、わたしのお付き合いをしてもらいましょ。



ぼくちんはお家でゆっくりしたかったなぁ・・・
081006c.jpg

昨日は・・・ 

エヴァさんとししくんのシャンプーは予定通り終了!
081003c.jpg

予定外は排水口のお掃除がありました。
いつまで毛が抜けるのでしょう???

お風呂掃除も終わり、やっぱり食材の買出しに天満市場へ行ってきました。

食材下ごしらえをするのは魚類はまな板が臭くなるので一番最後。
アジのたたきをしようと思っていたら・・・
「腹減ったぁ~」と帰宅した息子。

結局、たたきは出来なくて、とんかつ、もやしとささ身の中華サラダとまぐろ丼
081004c.jpg


そして今日・・・

こんな綺麗なアジなのにたたきはムリ!ってパパさんが言います。わたしならたたきで食べますが・・・

081004a.jpg


081004b.jpg

ムニエルにでもしましょう。


ばば様もお気に入りの栗きんとんをまた作りました。

081004d.jpg







息子の部屋に大きな水槽が運ばれました。
そして今、IKEAに行ってます。
なにか、嫌な予感・・・
081004e.jpg

TSUNAMIに・・・ 



素敵なお花が届きました。

ちょっと照れくさそうなTSUNAMIです。

今日の予定・・・ 

そろそろ底を着く食材の買出しに行かないといけないんだけど・・・

抜け毛の多いエヴァさんとししくんのシャンプーの後、気力が残っていたら天満市場へGo!



昨日の晩ごはん

081003a.jpg
さて、何を作りましょうかと食材を出したところです。冷凍のものはイカと豚肉と鳥のすり身(しいたけとにんじんと生姜が入っています)


時間の掛からない楽チンなものが出来上がりました。
081003b.jpg
豚冷シャブサラダと鳥つくね汁、イカのガーリック炒め
手前のブロッコリーのゴマ和えのお皿は朝のお弁当の残りです。


フードプロセッサーですり身を作って袋に入れて冷凍しておくと便利です。


えびのすり身では
080930aa.jpg
こんなのも美味しいかと・・・








毎日の水遣り

植木じゃなくってミラちゃんに!

ハゲの毛が早く生えてきますようにと毎日水スプレーをしてブラッシングしています。
080930e.jpg

ハニーフラッシュ? 

○年期お年頃のわたし。

時々、急に背中から顔が熱くなってきます。
熱があるわけでもなく直ぐに冷めるのですがひょっとしてこれは更年期障害?
ダルのママさんから『ホットフラッシュ』って教えてもらいました。

パパさんに「これってホットフラッシュっていうねんて」
って言ったつもりが・・・


『ハニーフラッシュ』って言ったらしい


揚げ足取りのパパさん。「ハニーフラッシュは大丈夫か?」ですって!!

今月7日はわたしたちの結婚30周年記念日です。

ばば様のお昼ご飯 

毎日の次男坊さんのお弁当の残りがばば様のお昼ご飯です。
今までは別メニューで作っていましたが手抜き術!

きょうのお弁当は
081001c.jpg
ばば様の本日のお昼ごはんは
081001d.jpg


昨日のお昼ごはん
080930d.jpg

一昨日のお昼ごはん
080930c.jpg


ばば様も喜んで食べてくれるし、洗い物も少なくってすみます。
手抜き術成功♪

TSUNAMIのドッグショー 

日曜日の余韻にいまだ浸っているわたしです。

当日その場に居あわせなかったパパさん。残念ね~

いつもはリンクサイドで写真を写すのですがあまりにもわたしが緊張していてドキドキしながらTSUNAMIを見るのが精一杯でした。

グルーミング中の写真はポン太さんからいただきました。
081001e.jpg

081001f.jpg

リンク内の写真はグッシーさん撮影です。
081001g.jpg

081001i.jpg

081001j.jpg
Kおっちゃん、足が長いねぇ~    by:TSUNAMI
いつもパパさんのショートな歩幅(笑)にあわせて走っているので少し遅いような気がしました。

081001h.jpg
テーブル審査は安心して見ることができました。


いただいたおリボンとカード
081001k.jpg
嬉しいですねぇ~♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
