花束
リトルエデンの日々 - 2008年12月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


年末大掃除 

物置を片付けていたら・・・

一時ブームになった、水蒸気で洗う、名前なんて言ったけ?
テレビショッピングで買ったのよね。
使ったのは、その年の大掃除の時だけ。
たぶん20年ほど、物置の肥やし。

久しぶりに使ってみた。
使ったら、あれもこれもやってみたくなって、やめられない止まらない。

お節つくりが間に合いません。
間に合わなかった黒豆とごまめは夕方遅くにスーパーへ買いに走りました。
31日、遅めの時間のスーパーは大安売り。
昨日、天満市場で買った鯛の子。スーパーで半額になっていました。ガクッ!

お節の準備も終わって、パパさんと一杯やりながら紅白見てます。

拙いホームページにお越しくださいましたみなさまには、今年一年大変お世話になりました。

来年も、のんびりとホームページも続けることが出来ると良いですね。

では、みなさま良いお年を・・・

さぁ、もう一仕事です。今から年越しそばの準備!

スモークの日後編 

いよいよベーコン作りです。

参加メンバー
ミカコさん、ともちゃん☆彡 、ぽんこ、ぽんぞう、まりんさん、と~ちゃん、ともちゃん、グッシーさん、パパさん、ハイシー

081230u.jpg

寒いけどお外でパーティ♪
081230x.jpg

その間もグッシーさんはスモーカーの番人です。
081230y.jpg


可愛いお客のポーちゃんとベルちゃん。
081230z.jpg
この、おニューのお洋服はたった一日だけのものとなりました。
帰りには、穴だらけ~~~。犯人は?まさかししくん???
081230ac.jpg

夕方には立派なベーコンが出来上がりました。
081230ad.jpg



スモークの日 前編 

せっかく書いた日記が消えてしまったので、あきらめました。
参加メンバー
ともちゃん、グッシーさん、はっぴいさん、パパさん、ハイシー
081230q.jpg
土曜の夜は、楽園ご近所さんに頂いたしし肉で牡丹鍋♪
そして、ドッグランにはイノシシ4頭!!

スモークチーズ&ワンコおやつ&いかくん、さばくん、くんたまが出来上がりました。

こだわりパパさんのスモーカー作り。もう少し時間配分をしなければいけませんね。

081230a.jpg
081230c.jpg
081230f.jpg
081230n.jpg
081230t.jpg


夜には楽園風物詩?
豚肉の一夜干し
081230l.jpg

おバカな一家 

パパさんが注文していた鳥をお店にとりに行ってきました。
日曜日に来られるシェル友たちにご馳走するんだって。
店のおばちゃんに注文付けまくりのこの鳥・・・3キロ以上あります。

パパさん、ダッチオーブンの大きさ考えてください。おバカ~~~!!

081226aa.jpg


3週間ほど前から口紅が行方不明。
印鑑(シャチハタ)入れに入っていました。
ボケてきました。おバカ~~~!!

081226ab.jpg




23日、「はい、おばあちゃんの分ね」と年賀状を後は投函するだけになっていました。
今朝のこと・・・「これ、どうするん?」とばば様は年賀状を持ってました。おバカ~~~!!

リコちゃんその後・・・ 

術後1週間です。

毎日リコちゃんの面会に行っていたリコママ。
昨日は、リコちゃんのお尻にウンチが付いて汚いままになっていたわ!とプンプンです。
今日は病理検査の結果もでているので、わたしも一緒に行ってきました。

診察台で、リコママはリコちゃんの汚れをせっせと拭いてブラッシング~~
あのぉ~トリミングテーブルじゃ無いんですけど~~~
ちょっとこちらが冷や汗物でした。

検査結果は悪いものは何も無く、やはり肺捻転だけということでした。
胸水はまだ溜まるようです。
かなりむくみも出ていたので先生に尋ねるとアルブミンの数値が通常の半分ぐらいになっていたそうです。手術の時の出血や食欲不振も原因らしいです。
点滴用の留置針も今朝取れたようで、あとは胸水を抜くための管だけになりました。

リコちゃんも、元気そうなのでとりあえずお家に帰ってきました。
後は、ホームドクターにしっかり診てもらいましょう。

食欲不振のリコちゃんですが、持って行ってたささみ1本、ちくわ2本、ジャーキー、ミルク棒全部平らげました。これって、食欲不振?

経過観察が必要ですがお家に帰って来れて一安心です。

081226a.jpg

081226b.jpg
リコちゃん、お家に帰れるよ。

081226c.jpg
もうすぐお家♪





前の日曜日ともちゃんのお家にベーコンの下準備で行ってきました。
081226d.jpg


その間のお留守番組の出来事。
ミラちゃんはトイレットペーパーを1ヶまるまる食べていました。
今朝のウンウンでやっとトイレットペーパーウンウンが出なくなりました~~~



クリスマスだけど・・・ 

年末の大掃除もしなければならないし、年賀状も書かなくてはいけないしで大忙しです。

昨日はレンジ周りと換気扇のお掃除。やっと終わった~と思ったら油ポットをひっくり返してしまいました。ガックリ!!
今年のクリスマスは淋しいクリスマスの次男坊のために昨日の夕飯は手巻き寿司。
今夜はお肉のオイル焼きです。

我が家の年賀状の枚数なんと700枚!やっと印刷終わりました。
25日までに投函できたのは初めてです。
台所の蛍光灯の電球も新しくしました。部屋が明るいですね。
でも、その分汚いところが目立ちます。
パソコン周りもお片づけ。
久しぶりにスッキリしました。
いつも少しずつ綺麗にしていればこんな苦労も無いのですが・・・

なにもせん業主婦ですみません。





今日のお昼寝
081225a.jpg

081225b.jpg



撮影場所が・・・ 

年賀状用の写真撮影に行ってきました。

鶴見緑地は葉牡丹で干支を作っているので絶好の撮影スポット。

でも、今年は場所が~~~

081224a.jpg
葉牡丹で作った干支の丑。
その前は池なので軍団を並べても、望遠で小さく写るだけです。

絶好の撮影スポットは残念ながら使えませんでした。


081224b.jpg
久しぶりのまるたんはメイド服(笑)

パパさんたちのクリスマスパーティ 

職場の若い方たちが集まって少し早めのクリスマス♪

準備は・・・

PC2000181.jpg

PC2000191.jpg

081220j.jpg



その間に楽園仕事も頑張っていただきました。
081220i.jpg

081220e.jpg
081220g.jpg
081220h.jpg


美味しいお料理とお酒でみんなとっても楽しそうでした。
081220m.jpg
PC2000581.jpg
081220n.jpg
081220k.jpg
でも、とっても寒そう・・・



イッちゃんでお出かけ 

イプサムくんが入院中なので、イッちゃんで楽園行きです。

荷物もいっぱい積み込んで・・・081222e.jpg

081222a.jpg
身動きの取れないエヴァさん

081222b.jpg
でもお出かけは楽しいよ♪とTSUNAMI

081222c.jpg
母ちゃんとママさんに挟まれてミラちゃん

081222d.jpg
ビビッちゃんはかわいそう・・・

助手席はししくんとスーくんが気持ち良さそうに寝ています。

みなさん、お待たせしましたぁ~

081220a.jpg

リコちゃん・・・ 

朝から、リコちゃんはネオペッツVRセンターです。

担当の進先生からの説明を受けました。
今までの検査結果で、異常は発見されなかったもののやはり毎週、600ccもの胸水を抜かなければならないのは異常だということ。
最終段階の検査ということで、CT検査のあと胸くう鏡検査、結果手術するかどうか・・・

午後からの処置になるというので一旦戻ってきました。

そして、今、CT検査が終わり胸くう鏡検査に入ると連絡がありました。

かなり心配です・・・




今、リコちゃんは左肺の1つを切除する手術にはいりました。(16:50)





今、手術が終わりました。(19:00)

先生からの説明を聞くために病院へ行きます。
リコちゃんとも面会できるといいなぁ・・・





今、病院から戻ってきました。(21:00)
麻酔からさめたリコちゃんと対面。
うつらうつらしていたリコちゃんは、気がついたのか尻尾ブンブン振って嬉しそう。
術後直ぐなのに、なんでこんなに気丈なのでしょう!体のあちらこちらにチューブが入ったままなのに・・・泣けてきました。
その後、先生からの説明

モニターで胸くう鏡検査の様子を見ながらの説明です。
まず綺麗なピンク色の肺やその横にある心臓が見えてきました。
その奥に茶色く変色したものが見えてきました。
やはり前から疑わしかった左肺のひとつ。
もう、肺の機能はしていなかったようです。
ただ、血液はまだ流れている状態だったので、その肺から浸潤していた水が胸水として溜まっていたのかも知れないということでした。
肺を摘出してみると、ねじれてしまっていました。
海綿体のような肺組織は縮んでしまって親指大の大きさ。
10分の1以下の大きさだそうです。
多分、これが悪さしていたのでしょう。という説明でした。


1週間ほどの入院です。
早く元気になって欲しいです。

3時間デート 

行ってきました。

OSAKA光のルネッサンス

夜の7時半、パパさんと天満橋で待ち合わせ。
京阪電車中の島線に乗りました。
わたしはこのときまで終点淀屋橋から延長されたものだと思っていたのですが、天満橋から中の島線という新しい路線が出来ていたのですね。
とっても綺麗な駅構内です。
081219a.jpg

まずは市庁舎のクリスマスツリー
081219b.jpg

イルミネーションストリートを抜けて


目的のウォールタペストリーを観ました。
今年のテーマは『たいせつなとき・今』
図書館の正面入り口が変身します。
081219c.jpg





約10分間の放映ですが、美しさにうっとりです。
081219e.jpg


その後は、中之島駅イルミネションコンコース
081219f.jpg
から、ウエストライトパークへ
081219g.jpg
鳥取市 『砂の美術館』からの特別出陳
砂の彫刻もライトアップされて神秘的でした。
081219j.jpg
パンフレットによるとホテルニューオオタニのフランス料理の出店が出ているというのでお腹すかせて行ったのにお土産用のスィーツのお店でがっかり。
081219n.jpg
屋台で豚まんと角煮まんをパパさんと食べました。えっ?これが夕飯?イヤヤァ~~

そんなこんなで駅構内の『くくるの明石焼き』を梅酒で頂きました。
081219q.jpg
久しぶりの外食はフランス料理かお寿司が良かったのになぁ・・・

10時半、天満橋でパパさんとお別れです。
パパさんはまた職場に戻りました。
忙しい合間を縫ってわたしのわがままを聞いてくれるパパさんは優しいかも~♪

次は、お寿司でお願いします。

クリスマスカラーって? 

赤よね。

ということで、赤い枠の額縁を選んだんだけど・・・

081218a.jpg
可愛いクリスマスカードがあったので額縁に仕立ててみました。ちょっと派手?
緑のほうが良かったかなぁ・・・

mieさんのブログで紹介されていたキャッチコピーチェッカー
本名だと・・・『売れ残った目玉商品』でした(爆)




明日、ビビッちゃんの姉妹のリコちゃんが心臓 肺の検査をします。
レントゲンもエコーでも原因がつかめなかったので、体に穴を開けて内視鏡で検査するらしいです。
原因が分かればそのあと直ぐに手術になるそうです。
週に1度胸水を600ccほど抜く生活が続いていますが、最近は食欲も出てきて少し元気になってきたのでこの検査に踏み切ったそうです。
心配なので、わたしも一緒に病院について行きます。
無事、終わりますように・・・

母は疲れますぅ~ 

きょうはシャンプーデーにしようと思ったんだけど、パパさんが「山から戻ってきてからにしたら?」って言います。

そうですね。こんなふうになるかも知れないし・・・
061229e.jpg

ハイパーヤンチャリカのTSUNAMI・・・
でも、その上を行くミラちゃん。


親子

TSUNAMIが可哀想と思う今日この頃。






なぜか、二年連続で支部総会の案内状を作成しています。ブツブツブツ・・・独り言です。

準備は着々と・・・ 

楽園、冬の風物詩 スモークの季節がやってきました。

昨日注文したスモークウッドが本日届きました。早っ!

081216e.jpg

そして、今週末はパパさんの職場の方たちが集まってスモーク始めだそうです。
なので、わたしが下準備。
081216f.jpg
27,28日がシェル仲間のスモークの日♪
チーズとベーコンとワンコのおやつを作ります。
サーモンはもう少し寒くなってからね。


覚書
豚バラ肉1kg
天然塩 35グラム
三温糖 10グラム
ナツメグ 1ケ
シナモン 0.5グラム
オールスパイス 2グラム
胡椒10グラム

今年はともちゃんが30キロのお肉を準備!(燻製用ドラム缶も増えたことだし・・・)

腫れてる?腫れていない? 

きょうは、ミラちゃんのワクチン接種です。
前回ワクチンアレルギーが出たミラちゃんはお顔がパンパンに腫れました。
071210b.jpg
1年前のミラちゃん

診察台でも元気印のミラちゃん。先生もわたしもアレルギー反応のことをすっかり忘れていました。
接種後直ぐに気がついたのですが後のまつり・・・本当は先に抗ヒスタミン剤を投与しなければならなかったんです。
少し様子を見ましょうと、病院近くの公園をお散歩。
気がついたのですがミラちゃんは一人で散歩したのはお散歩デビューの時以来です。
あっちこっち興味深々。まっすぐ歩いてくれません。
軍団散歩なら大丈夫なのに・・・慣れって凄いですね。
公園でミラの様子をチェック。



上の写真は携帯で撮影したものです。
多分、腫れていないと思います。
30分ぐらいお散歩して病院に戻り、大丈夫そうなので帰ってきました。
帰宅後もしばらく様子を見ましたが大丈夫そうです。

そして、今日は16日。パパさんのお給料日です。
いつもは待ち遠しいお給料日ですが、今月はナス日があったのですっかり忘れていました。
そしてもう一つ大切なことも忘れていました。はぁ~気がついて良かったぁ~♪

クリスマスプレゼント用に額縁を買いに『ガクブチの大和』に行ったのに本日は定休日!ガクッ!!
明日、また行きましょう。

先週の土曜日から『OSAKA光のルネッサンス』が始まっています。
京阪電車中の島線も開通で賑わいそうですね。
毎年、パパさんと出かけているのですが・・・

 パパさん、早く帰ってこ~い!!




定番のぬか漬けのきゅうりとにんじんと・・・

ピーマン?

081216c.jpg

久しぶりのお肉~♪ 

長男坊が久しぶりにお肉(牛肉)が食べたいというので、楽園ハウスですき焼きです。

食材を買い込んで楽園へGo!
途中、とんでもないアクシデントがありちょっと足でまといを食いました。
お腹ペコペコ。
でも、お腹がすいていた分、すき焼きはより一層美味しくいただくことができました。
081213a.jpg
あれれ、鍋ばかりが目立ってる!

クリスマスイルミネーションも飾りつけが終わり、楽園にもクリスマスがやってきます。

081213b.jpg
6時前なのにあたりは真っ暗!
エヴァさんはまだ、ドッグランの一番向こうで見張り番?耳が遠くなったので呼んでも聞こえません。
お迎えに行くにも懐中電灯が必要です。
自宅用のクリスマスリースも完成しました。
081213c.jpg

自宅の玄関もちょっぴりクリスマス気分♪
081213d.jpg
ガラスに映ってるのは誰でしょう?


インターで買ったハサミ 



無事届きました。
当日、お持ち帰りが出来なかったので代金は払ったものの届かなかったらどうしよう・・・
少し心配していました。

ネーム(little Eden)も入っていい感じ~♪

何でも『いっちょかみ』のパパさん用でございます。

パパさんはこれからどんどん嵌っていくのでしょうか?
最近、カレンダーにマークがありません!(笑)





バンビさんから頂いたミラちゃんの写真
081210j.jpg
081210j1.jpg
じゃりんこミラちゃんもリンクの中ではショードッグ♪

久々に・・・ 

撮りためて夕飯メニューです。

カロリー計算なんて関係なし! いつも冷蔵庫の中の食材とにらめっこで作っています。
しかし、揚げ物が多いなぁ・・・

081210a.jpg水餃子・豚肉のシソ巻き揚げ
081210b.jpgかれいの煮付け・おでん
081210c.jpgいかのリングフライ・揚げだし豆腐
081210d.jpgハンバーグ&えびフライ・ハムサラダ
081210e.jpg串カツ
081210f.jpg鉄火丼・ポテトサラダ・
081210g.jpgイカ大根・チンジャオロース・一口トンカツ
081210h.jpgおうどん・から揚げ

余韻・・・ 

大阪インターはお祭り気分♪

朝は早起きしたんです。みんなのお散歩を済ませ、しっかり家で朝食を食べてさぁ出発!と思ったらパパさんのトイレタイム。
はぁ~・・・

6時には会場入りのつもりが家を出たのが6時15分。
まぁ、20分もかからないで会場には着くんですけどね。

ともちゃん☆彡からは「もうパドックが~」ってメールが入って焦り!でも、車の中でわたしひとり焦っても仕方ないですね。
そして、駐車場が遠い!
アセアセして搬入準備をしているわたしたちの横に見覚えのある車。

車の中で、の~んびりお化粧中の・・・「あれっ?間違った?」
まっちろなレイママにご挨拶(笑)

会場の中は熱気ムンムン。
なんだか緊張しますね。

ミラちゃんはテンション高すぎるので、とにかく疲れさせてテンションを押さえなければ・・・
パパさんとわたしとで交代交代で走り、時々ぽん太さんにも走ってもらってK氏にもチェックしてもらって。
尻尾ブンブンおっ立てて走ります。
TSUNAMIも走る練習をしておけば良かった。
インドアで狭いリンクではTSUNAMIの元気な走りが見られないですね。
TSUNAMIは喚毛期に突入してかなりコートが落ちています。
と~ちゃんに、「なんか、貧相やなぁ・・・」て言われるし~
地味なTSUNAMIにその上貧相!凹

パドックにはたくさんの食べ物♪
ピクニック気分ですね。
わたしも天むす作って持って行きました。
いっぱい作ろうと思ってご飯は1升炊いたのに、えびが21匹しかなかったの。
事前のチェックが必要ですね。
お友だちもたくさん応援に来てくれました。

インターでの楽しみはお買い物もあります。
でも、ボーナス前なので我慢、我慢。

パパさんは長バサミ買って欲しいって言います。
どっぷりショーに嵌ったんでしょうね(笑)
パパさんが選べば高価なものを選びそうなので、わたしが即決しました。
ネームを入れてくれるそうなので後日届きます。
あとはパラシュートチョーク(お散歩用)4本とスプレーはOさんに便乗して買わせていただきました。
それと馬アキレス1袋はお留守番組へのお土産です。

とっても楽しい1日になりました♪

MiyuちゃんとCAPAちゃんからお写真頂きました。
081209b.jpg
081207e.jpg

081209a.jpg
081207f.jpg


大阪インター 

毎年、大阪インターは見学組み。

それが、まさか今年は我が家からも出陳になるとは夢にも思いませんでしたね。

今日はTSUNAMIとミラちゃん親子。

クラス戦(自家繁ヤングアダルト)、先頭で元気いっぱい走るミラちゃん。(笑)
そんなに張り切らんでもええのに・・・

単独システムでクラス1stを頂いたミラちゃんは、カードゲットです。
黄色のエクセレントのリボンは何でしょう???

チャンピオン戦のTSUNAMIは残念ながら頑張ったでショーでした。


081207c.jpg

パパさんにカメラを預けていたのでほとんど写真がありません。
081207b.jpg
まだまだ喚毛中のミラちゃんです。



大阪インターのお知らせ 

ともちゃんのブログより転載です。

12/7(日)に大阪南港インテックス大阪でFCI大阪インターナショナルドッグショーが開催されます。
今年は所属クラブの代表が呼びかけ、皆様の協力の元、初の「シェルティ単独システム」を組むことになりました。
50頭以上の美しいショードッグ・シェルティが集まりますので、関西のシェルティファンシャーの皆様、ぜひ観戦に来てください。
審査予定時間、リンクなど詳細が分かり次第、ブログにてお知らせします。

シェルティの美しさ、素晴らしさが一人でも多くの方の目に留まれば良いなと思います。

追記
審査開始予定時刻は10:39です。
会場駐車場および会場内は大変混雑しますので、時間には余裕を持ってお越しください。




Miyuちゃん、寝坊したらあかんよ~(笑)

寒波がやてくる! 

というので、楽園の水抜きに行ってきました。

パパさんがお葬式に参列だったので出かけたのは午後3時前。
本当はパパさんだけが行く予定だったんだけど、「眠いから運転して~」ですって。

予定がくるってしまいますね。

道中、赤い実をまたまた発見!パパさんに頑張ってもらいました。

081206c.jpg  きょうはカメラを持っていません。


お出かけお供はしし&スーくんとエヴァさん。
明日はお留守番組なので騒がしい子は疲れさせて置きましょう!

帰りの温度は081206d.jpg


やっぱり水抜きして正解♪

でも明日の準備が~~~パウダーだけは入れておきたかったなぁ・・・

さらにパワーアップ!! 

081206b.jpg
最近のミラちゃん、ヤンチャリカって可愛いもんじゃないです。

縦割り社会の我が家のぐんだんですが、ミラちゃんはししくんよりも強くなってきました。

ミラちゃんにとっての縦割りは・・・

ビビット→ミラクル→エヴァ・しし丸→寿々丸・TSUNAMI

ビビッちゃんには一目置いているみたいですね。

どこでも寝られる! 

ご飯食べながらでもパソコンをしながらでもウトウト出来ます。

美容院では絶好のお昼寝タイムになります。

そして昨日・・・

夢の中で「目を開けてください・・・」って誰かが言ってる。
そして、目が開きました。
目の前には、大きなマスクと白い帽子を被ってゴーグルのようなメガネをかけた男の人。

そう!そこは歯医者さんの診察台の上。

歯の治療中でも眠れるわたしって凄い!!





流しにへばりついてるTSUNAMI。
081216a.jpg
はやく、りんご剥いてください!

朝から雷雨・・・ 

カミナリが鳴ると軍団たちがワンワンワン。「静かにしなさ~い!!」

寒くなるのかなぁ・・・

昨日はセーター1枚でも汗ばむほどだったのにね。

昨夜、パパさんの持ち帰ってきた2冊の分厚い本。背表紙を見るとパパさんの名前が♪

「凄い!印税で暮らせる!!」

残念ながら一銭も入らないそうです。何でよ~!!






ミラちゃんのお尻の毛。少し目立たなくなってきましたね。
081205a.jpg
えっ?まだまだ??

081205b.jpg
最近、反撃中のミラちゃん。ししくんとTSUNAMIのお尻の毛がいつもビチョビチョです。


良いよなぁ・・・ 

この土地。

081204a.jpg

本日、地鎮祭が執り行われていました。
元の伊藤ハムの社屋ビルが建つそうです。

ビルが建つのが早いか、マンションの改修工事が終了するのが早いか?



081204b.jpg
パパさん、買ってくれるんじゃなかったの?

クリスマス準備 

CAPAちゃんと楽園へリース作りに行ってきました。
道中の紅葉した山々の綺麗なこと。

本当はやぶっちゃランドの休憩室ガラス張りの大きな窓から見る紅葉を楽しみにしていたのですが運悪く火曜日は定休日。お昼も食べられないやん!

仕方なくそのまま楽園へ・・・
何も食べるものを用意してなかったので、レトルトのコーンポタージュと安倍川もちを作ってそれだけです。
サビシイ~!!

081203a.jpg

081203b.jpg
山で集めた材料とCAPAちゃんがもって来てくれた雑貨で素敵なリースが出来ました♪

081203c.jpg

081203d.jpg

これで、クリスマス準備も少しずつ出来てきました。
あとは、イルミネーション。
前の日曜日に電球のチェックは済ませたので飾るだけです。
今年欲しかったLDライトのカーテン(75000円)。お値段が高くて手が出ませんでした(笑)

楽園の夜空(午後5時半頃)を見上げると綺麗な三日月。その下にはキラキラ輝く大きな星2つ。
そして帰り道で、大きな角を持った牡鹿と遭遇してビックリ!

紅葉を楽しんでリースを作って綺麗な夜空を見て牡鹿と遭遇。
「いろんなことが体験出来ますね。」とCAPAちゃんが言いました。

CAPAちゃん作081203e.jpg




今朝、長男から電話がありました。
ブログを読んだのか、「キョウジ(次男坊)、パソコン買い換えるんやったら古いの頂戴!」

「えっ?OSが2000やし古いからあかんよ」 

「僕のは98!」

何となく長男が不憫ですぅ~
誰に似たんやろ???

寒がりさん親子 

我が家の寒がり親子です。
081201af.jpg

下の部屋は底冷えしてよほど寒かったのか気がつくとこの親子は2階の陽だまりでお昼寝。
081201aa.jpg

目の届くところにいないと何をするか分からないおふたりさん。
時に雪景色になることもあり!

TSUNAMIは食卓イスの座布団がベッド
081201ab.jpg

ミラちゃんは自分からししくんと一緒に
081201ac.jpg

でも、やっぱり親子一緒が良いのかな?
081201ag.jpg
081201ad.jpg




昨日、楽園から帰ってきて息子の部屋を覗くと・・・
ビックリするほど片付けてありました。
あれっ?水槽がなくなっている!!(魚が入ることなくロフト行き)

「母さん、今週新しいパソコン届くしね!」ですって。

この性格はいったい誰に似たのでしょう???



楽園仕事 

日曜日は朝から良いお天気♪

お仕事がはかどります(?)

落ち葉は掃いても掃いてもキリがないです。

そんな時、猫の手ならぬ犬の手は・・・

081201e.jpg
みんなで落ち葉集めるよぉ~   by:ビビ

081201d.jpg
はぁ~い!  と返事だけのTSUNAMI

081201f.jpg
何か言いましたか?   耳の遠くなったエヴァさん

081201h.jpg
ミラはお仕事してるでしゅよ~
081201i.jpg

081201j.jpg
ぼくちんもお仕事やってるよ。

081201k.jpg
スーくんもお仕事してるでしゅよね。でもそれは葉っぱじゃないでしゅよ。   by:ミラ
081201l.jpg大切な芝生の根っこじゃないですか!!

081201m.jpg
だれもここまで持ってこられませんねぇ・・・いつの間にかビビッちゃんは居眠り~

081201o.jpg
日曜日の楽園仕事は落ち葉拾いと草刈がメインでした。

クリスマスリース用の赤い実。
昨年はCAPAちゃんの見守る(見張り番?)中、他人さんの敷地急斜面でわたしがゲット。
今年は裏山でパパさんに頑張ってもらいました。わたしが見つけたんだけど絶対取れない場所にありました。
「欲しいぃ~!」って妻のわがままを聞いてくれるパパさんは意外と優しいかも・・・

081201q.jpg
野ばらの実なのでつるにはかなりのトゲがありました。 パパさん、ありがとう♪


久しぶりの楽園 

しばらく、放ったらかしの楽園です。

あれもしなきゃ、これもしなきゃってお仕事一杯です。

でも、その前に紅葉を愛でて心癒して・・・
ワンコさんたちに癒されているのに欲張りですねぇ(笑)

081201a.jpg
素敵なところでしょ♪ わたしの最近のお気に入りです。

以前は東福寺の通天橋から見る紅葉が一番好きでした(近場しか行けないので)が観光客が増えてきた今は情緒を楽しむ雰囲気ではないですね。

紅葉も堪能して楽園に到着。
picoさん一家が待っていてくれました。

春に虹の橋を渡ってしまった小雪ちゃん(6歳)も一緒です。
小雪ちゃんの妹分の時雨ちゃんは軍団の凄さに圧倒されたのかな?お家でのワンパクぶりも軍団の影に隠れてしまいます。
081201b.jpg
小雪ちゃんはTSUNAMIの異母姉。
TSUNAMIの仕草が小雪ちゃんとよく似ているらしいです。
思い出に変わるにはまだまだ時間が必要ですが、少し元気になったpicoさんにお会いして一安心。
081201c.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
