花束
リトルエデンの日々 - 2009年03月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


さくら祭りです。 

マンション遊歩道の桜並木に提灯がつきました。

090330cb.jpg

090330ca.jpg
来週は、町会(マンション)のさくら祭りです。

コリークラブも地元大阪支部展です。
会場の桜は満開ではないでしょうか?

雨の降らないことを期待します。







リリーちゃんの編みぐるみができましたよ♪
090330e.jpg

リリーちゃんのママもやる気満々!
二作目がもう直ぐ出来上がりそうです。

JCC香川展 

高速代も橋の料金も安くなったことだし・・・
ということで、わたしは久しぶりのコリークラブです。

本当はK氏と一緒に行く予定だったんですがちょっとしたアクシデント(K氏寝坊!)のために別々で行くことになりました。
混雑を予測していた高速道はスイスイ♪
コレなら寝坊したK氏も間に合うでしょうと一安心で会場に到着。

無事、間に合ったK氏はゼッケンNo1 Mさんちのキルアくん。
RWDです。(キルアくんもおっちゃんトレーニングが必要!)

我が家からは、TSUNAMI&ミラちゃん親子。

ミラちゃんのテンションを下げるために出番まで走って疲れさせリンク内では『お利口スイッチ』 ON!
090330b.jpg
嬉しいことにBSB1席を頂きました。
チャンピオン戦でもよく健闘してくれたと思います。

TSUNAMIはK氏にハンドリングお願いしてBOSをいただきました。
090330c.jpg
090330a.jpg
BOBはミラちゃんのパパのラリーくん。

あとで思ったのですがミラちゃんも一緒に記念撮影をすればよかったですね。
こんな嬉しいことがこの先あるかないか分からないのに~

090329b.jpg





帰りのお昼はパパさんリサーチの『讃岐うどん』
人気のおうどんやさんなのか長蛇の列。
せっかくだから並んで食べましたよ。
090330aa.jpg

パパさんの食べたのはぶっかけ天ぷらと肉うどん
090330ab.jpg

わたしとK氏の食べたのは・・・アッ!写真撮るのを忘れてた~


こんなときのために(笑)天ぷらおろしです。
090330ac.jpg

とってもシコシコうどんで美味しかったのですが量が多すぎ!
大阪のおうどんの1.5倍はあるんじゃないかしら?
お腹いっぱいになりました。2種類も食べたパパさんは夕飯も食べられないほどお腹いっぱいでした(笑)

帰りのサービスエリアで綺麗な風景をバックに記念撮影
090330d.jpg

090329a.jpg



長男坊のお引越し 

三重にいる長男坊が帰ってきました。

お引越し荷物が凄いのなんのって!
ゴミまでお引越しです。多分、必要なものは半分もないと思います。
片付けずにまた三重にトンボ返り。
送別会があるそうです。

パパさんはお通夜に出かけました。次男坊さんはお友だちが遊びに来ました。
手の空いているのはわたしだけ?

どこから手を付けたら良いのか・・・


090328a.jpg
「手伝って」って言っても無理やろなぁ~

3時のおやつはシフォンケーキ♪ 

リコママとご近所ワン友のリリーちゃんとティータイム。
オレンジのシフォンケーキを焼きました。
らくらくホイップが重宝します。
090325c.jpg

090325e.jpg
リコママが携帯ストラップを作ってくれました。

090325f.jpg
トライはCAPAちゃんちのパールちゃんです。

090325g.jpg
リリーちゃんの編みぐるみも近々登場かな?(笑)

エヴァさん・・・ 

このタイトルで想像がつくでしょう。

週末、楽園から帰ってから時々ウゲウゲ言います。
元気だし食欲もあるので様子を見ていたら今朝何かを吐きました。
四角い白っぽい物はなんでしょう?

楽園でダイコンのキムチをいやしん坊したよ。

何でも食べるエヴァさんです。

090325a.jpg

ウゲウゲで汚した布団カバーを外したら羽毛布団に穴が開いていてその穴からフワウワ~
掃除機をかけた後だけど、まだフワフワしてますね。
090325b.jpg

3つずつ 

初めてのクリスマスローズの花は3つずつ咲きました。
新芽がたくさん出ているので来年が楽しみです。

090324b.jpg

090324a.jpg

八重咲きだと思ったのですがこれって八重???

来年は白い花が欲しいですね。


改修工事の足場でくちゃくちゃになってしまった花壇から、ムスカリの花が出てきました。
強い花です。
090324c.jpg

マンション遊歩道の桜もチラホラ咲きだしました。
部屋で寝ながらにしてお花見が出来ます。
あっ、その前に部屋を片付けなくては!


090324d.jpg
マンションにはエヴァさんとビビッちゃんの2頭を住犬として登録してあります。
最近はTSUNAMIとミラちゃんが来ることが多いです。
よそ様にはみんな同じ顔に見える?
こんな時は都合がいいですね。





カリスマししくんは退屈~(笑)
090324f.jpg

遠くまで行ってきました 

コメント管理していたつもりが書いた日記が消えてしまいました。

北関東インターにTSUNAMIを出陳しました。
群馬は関東なんですか。。。

TSUNAMIは撃沈です。
ハードルが高かったです。
みんなよく走りました。
TSUNAMIも最近はよく走るのですが比ではない!ギャロップしてしまいました。

090323a.jpgアローママさん撮影


一緒に行ったシャピロくんは激戦の中、BOB獲得。グループ戦では8頭中4席でした。おめでとうございます。

帰りはアローママさん宅にお邪魔して美味しいケーキにコーヒーを頂き、アローくんとしばし遊んで帰ってきました。
アローママさんのお宅はとっても素敵なお家でした。
中央道の山梨エリアが火災のため一般道に降ろされ次のインターまでひたすら走りました。
K氏の車のおしゃべりナビがなぜか無口になってる~
高速インターに入ったのはもう遅くてPAのレストランは閉店!ガクッ!!

自宅に着いたのは深夜3時半でした。
ミラちゃんはお腹を壊して下痢ピーちゃん。エヴァさんはウゲウゲ言ってるし~
ビオフェルミンを飲ませてバタンキューでした。





JCC愛知展ではミラちゃんが頑張ったで賞でした。
090323ab.jpgともちゃん撮影



今日は四頭 

エヴァさんとビビッちゃんはパパさんと一緒に楽園へ出かけました。

四頭でのお散歩です。

090320aa.jpg





昨日のような暖かさではないものの春はいっぱい♪

090320ac.jpg
もくれん

090320ad.jpg
花にら

090320ae.jpg
雪やなぎ

090320ab.jpg
さくらももうすぐ咲きますね。







よく似た親子 

TSUNAMI&&ミラちゃんではありません。

わたしと次男坊です。

今朝から『熊野古道』を歩きに行きました。
5時間ほど歩いて伊勢の方に抜けるそうです。

パパさん   「山を舐めたらあかんぞ~」
次男坊    「分かってるって!」

そんな会話をして出かけて行った次男坊。
10分ほどして、次男坊から電話。
「熊野古道ってどうやって行くん?」
計画性の無い息子です。
そして、その後「財布忘れた~」と家に戻って参りました。

24歳にもなって頼りない息子です。ハイ!もちろん母親似です。

6時45分こんなメールが入りました
090320c.jpg
無事で何より。。。





090320d.jpg
もやし、一袋10円!






忙しいようなそうでないような・・・ 

日々、のんびり過ごしているわたしですが、ちょっと焦っています。

もうすぐ、長男坊が帰ってきます!

2ヶ月ほど前、「3月末に家に帰るから部屋を空けといて!」というメール。
これは、リストラに違いない。
今の世の中、いろいろあるものね。仕方ない・・・

と、思いきや実は親会社(日本○ム)の本社に出向ということでした。
どのように慰めてあげようか?と心配していたのにバカヤロー!!

その時、仕事中のパパさんに、「たつや、帰ってくるんやて!」て電話。

その返事は大きな声で「リストラか~?」
周囲の人たち、きっとビックリだったでしょうね。聞いてはいけないような電話の内容に席を外される方も。。。

そんなこんなで、犬小屋と化している我が家をお片づけしないといけないのですがどこから手をつけて良いかわからない。

焦っているんです。気持ちだけ~  わたしのモットーは まっ、いいか~








090319b.jpg
じっとしていれば可愛い女の子です。

イカ墨 

楽園から帰って夕飯の仕度。簡単なもので済ませましょう。

090318ba.jpg
イカ墨パスタなら簡単♪

しかし、次男坊さんに却下されてしまいました。

次男坊さんの夕食は

090318bc.jpg
冷しゃぶサラダ(イタリアン)とぺペロンチーノ


わたしは

090318bb.jpg

090318bd.jpg
冷しゃぶサラダ(胡麻ドレ)と、とっても美味しくないイカ墨パスタ。
なぜ、美味しくなかったのか?
きっと細いパスタを使ったからだと思います。






お疲れミラちゃん
090318be.jpg

お天気が良いので 

きょうは、お寺さんの来られる日。
090318a.jpg

準備が出来たので、軍団は民族大移動。

いつもは二階の部屋で大人しくしているのですがお天気が良いので楽園へGo!





090318b.jpg

090318i.jpg

090318d.jpg

090318f.jpg



090318ab.jpg

編み編みの毎日♪ 

黒とグレーの糸が増えました。
090317b.jpg


リコママの作品(後は、毛をつけるだけ)
レース針で編んだそうです。スゴイ!!
090317e.jpg




日曜日の写真をパロミノさんから頂きました。
ドキドキの瞬間!(ボーダー・オールド・シェルティ・コーギー)
090317a.jpg





青いロゼットのために場所を空けてあるのに赤が増えていってます(笑)
ばば様は「黄色いところがひとつ空いてるから次は黄色いのもらっておいでね」って。

090316b.jpg
TSUNAMIとミラちゃんが頂いたロゼットです。

090317c.jpg

危ない、危ない 

マンションに置いてある荷物を取り出すのにほんの少し路駐車。
荷物持って出てきたら駐車違反取締りの人たち(何て言ったけ)がカメラで車を撮ろうとしている。

あっ、スイマセ~ン!直ぐ動かします~~

間一髪でセーフでした。


生キャラメル
簡単なんですが煮つめ具合が問題・・・

090313c.jpg





090313b.jpg
日々、増殖中!(笑)

090313a.jpg
この子は北海道にお嫁入り(え?女の子やったんや~)

軍団のおやつ 

スモークささ身です。

090312c.jpg






冷蔵庫にゴディバのチョコレートが3つ。
明後日は、ホワイトデーです。楽しみ♪
あっ、バレンタインデー忘れていました。母の分は無いようです。
編み物しながら満月ポン食べ過ぎて胸が悪いです。。。
明日には3作目の編みぐるみシェルが出来そうです。いくつ作るつもりでしょう。

聞き間違いで、思い込み 

神戸花鳥園では、『鳥のフン』まで展示してあるんやね。

ずっと、そう思っていました。

CMで「エボシドリやウンコのコーナーもできたんだ」って言ってるもん!

『ウンコ』じゃなくって『インコ』でした。

関西の方、一度このCM聞いてみてください。

090312b.jpg
セーブル軍団♪








090312a.jpg

じゃりんこミラちゃんもマジ(?)な時があります(笑)        写真:グッシーさん撮影

まっ、いいか~! 

前足と後ろ足を間違えて付けていました。

前足と後ろ足、どちらが長いと思いますか?
後ろ足が長いに決まってるという思い込み・・・(ちゃんとマニュアルを読みましょう!)

ハイ!わたくし思い込みの激しさ人一倍!

090310c.jpg
090310b.jpg
下あごのごっつい子です。






ミラ  「はよ、行こ~!」

K氏  「まだや!」
090310a.jpg

前見て走ってる~♪ 

090309ac.jpg

090309ad.jpg

グッシーさん撮影の写真をともちゃんから頂きました。

ミラちゃん、楽しそうでしょ♪




090309ba.jpg
間違いだらけの一作目です。
明日手直ししてみましょ。

シェットランドシープドッグ部会展 

行ってきました長野県佐久市(今話題の玉置浩二のお家があるらしい)まで!
090309aa.jpg


ミラちゃんのクラス頭数が成立すればチャンスもあるかな?
という甘い考えで遠くまで行ってきました。

しかし、残念ながら2頭です。ウイナー戦で撃沈でした。

前のクラスを見ていると、この審査員さんはゆっくり走ることを指示しています。
「えぇ~!ミラちゃん、ダメじゃん!!」
出番までに疲れさせて、疲れさせて・・・それでも


アップ
090309b.jpg

ダウン
090309c.jpg

ラウンド
090309d.jpg
ルンルンルン♪ 前見て走らんかい!

090309g.jpg


雄大なアルプスをバックに記念撮影
090309a.jpg


ミラちゃんの苦手(笑)090309h.jpg



わたしの楽しみは、一度食べてみたかった『峠の釜飯』
090309i.jpg

編み編みの日 

編みぐるみんのパーツが揃ったので、CAPAちゃんに来ていただきました。

CAPAちゃん作の編みぐるみ軍団!
090306b.jpg



エヴァさんの熱烈歓迎はとっても邪魔です(笑)
090306e.jpg
090306d.jpg

わたしの作品1号のお顔が出来ました♪
090306c.jpg
今夜も続きをガンバロー!!





ティータイムは今週初めてのシュークリーム♪
090306a.jpg



リコちゃんの通院日 

3週間ぶりの通院日です。

わたしの車に乗れば病院っていうのが分かるみたいですね。
リコちゃんは、ERセンターが大好きで喜んで車に飛び乗ります。
主治医の先生が優しい人なんでしょうね。

診察結果は胸水は少しあるものの抜くほどでもないということ。
アルブミンももう少しで正常値です。
ただ、尿素窒素の数値が高いようです。
これは、利尿剤の服用から来るものらしいので今服用している利尿剤を減らすことで改善するでしょうとのことでした。
少しずつ状態が良くなってきています。

次の通院日はひと月後。
あと、もう少し!

マンションでお留守番のTSUNAMI&ミラちゃんと一緒に写真を撮りました。
090305b.jpg

軍団に頂いたのですが・・・ 

090305a.jpg
美味しそうなスジ肉だったので、人間用!(笑)

ダイコンとこんにゃくと一緒に煮込みました。
ご飯が進むくん♪  どうしましょ!!





中部インター、姫パパさんが撮ってくれたTSUNAMIです。
090303c.jpg
毛よ、伸びろ~! と、打出の小槌を振りましょう(笑)

有田へ・・・ 

パパさんの代理でお友だちのお母さんのお葬式に参列してきました。

「帰りにYumikoさんちに寄って来たら?」
式場とYumikoさんちは目と鼻の先。以前、職場がこちらだったので土地勘があるのですね。

可愛い、こいぬちゃんたちを堪能してきました。
みんなモコモココロコロちゃん。
ヨーキーたちやニャンコさんもたいそうおもてなしをしてくれました。
ビックリしたのがニャンコさん。おひざに乗ってくるんです。
普通は、その場から居なくなったりシャ~と言ってしっぽ立てたりがニャンコさんと思っていたわたしは猫もいいなぁ・・・♪   ダメダメ!!

090303b.jpg
食事中のこいぬちゃんたち。あっという間に完食です。

ドッグショーのビデオをたくさん見せてもらいました。少々ビデオ酔いです(笑)

帰りにはたくさんのお土産を頂きました。
春の香りがいっぱいです♪

090304c.jpg
090304a.jpg


ゴージャスディナーカレー 

「鍋半分お肉、鍋半分たまねぎね~」
TSUNAMIの実家のママさんに教えてもらってカレーを作りました。

090302c.jpg
今まで食べたことの無い美味しいカレーが出来ました♪






明日はおひなまつり。。。

090302g.jpg

FCI中部インターナショナルドッグショー 

はっぴい車に同乗させて頂いて4時出発。
車中はおしゃべり三昧♪
あぁ~やっぱりパパさんと一緒よりもお友だちとのお出かけの方が絶対イイ!(笑)

シェルティは単独システムで、始まる時間が10時半過ぎになるらしいということで、時間たっぷり。
スローなわたしも気持ちにゆとりを持ちながらグルーミングできました。

出番までミラのテンションを抑え(他所とは逆ですね)なければいけません。
ドラハの悪夢がよみがえります。
きょうは、『ズボンカミカミジャンピング』でありませんように・・・

開始時間も遅れちょっぴりパワーダウンのミラちゃん。ヨシヨシ!
ミラちゃんは自家繁ヤングアダルトクラス。
1頭1席です。元気いっぱいで走りました。
そして、ウイナー戦。
無事に走ってくれますように・・・そればかりです(笑)
嬉しいことに、リザーブウイナーを頂きました。

次はチャンピオンクラスのTSUNAMI。
いい感じでしたがジャッジの好みにあわず残念賞。

Mさんちのキルアくんがウイナードッグ。
ともちゃんちのリタちゃんがAOMでインターチャンピオンにリーチがかかりました!
おめでとう♪

ベストイン賞戦まで観戦。
いつか、こんな場所に立てたらなぁ・・・なんて夢の夢(笑)


090302a.jpg
ミラちゃん、チャンピオンまでリーチです。


会場で撮った写真これ一枚
090302b.jpg
ショー会場の雰囲気が伝わるでしょうか?

アメリカから帰国されたエレナママさん夫婦もお元気そうでなによりでした。
カノンも相変わらずヤンチャリカで可愛かったです。

「帰りはわたしが運転しようか?」って言ったんだけど、即却下!(爆)
はっぴいさん、往復運転お疲れ様&ありがとう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
